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レバーハンドルの高さ調整を何回かして、佐鳴湖を三周走ってきた。ディレイラー調整は必要だけど、とりあえず、ドロップ化は完了したよ。サドルポジションがイマイチだったりするけど、走りながら調整してく予定。
おぉぉ!!!カッコイイ!!!こうやってみるとCAAD8、しかも安物の余り物パーツの寄せ集めの割には悪くない🤔CAAD8より上の12やスーパーシックスなどにはBLACKINCというモデルがあるようだがさしあたりCAAD8BLACKINCというところでしょうか笑今朝も5時出お決まりの多摩センターから尾根幹うろついてイタリア行って6時半前に帰宅しましたこれすげ〜乗りやすいあくまでもポタやお気楽用なのでフラペですがセッティング合ってるのかニュータウン界隈の坂は普通
昨日CAAD8を再びドロップ化にしてみた理由はリアクトもフラットバーロード化したCAAD8もセッティングが自分なりには詰まったのでやる事がなくなって退屈である🥱それに以前CAAD8をドロップ化した際はセッティングが詰め切れず未完のまま…従って①暇つぶし②CAAD8の研究という事で笑昨日の仮組状態100ミリの17度ステムをベタ底で装着※ブラケットの位置がイケテナイ🥴※水平ステムだと弱々しい😖※ステムの柄は〇まずはいけてないブラケット位置調整ハンドルを送りブラケッ
こんばんは。昔々のその昔、チャリーモがまだチャリーモと言われる前のことでした。その頃チャリーモは毎日自転車を作っていたそうな。フラットバーをドロップ化する作業は日常茶飯事でドロップ化してはハンドル用のバッグを見繕い装着しフル装備にして完成させてはただただ眺めて満足すると言うそんな日々を過ごしていたんだそうな。それはもう遠い遠い昔の話である。
奥様が出勤したので...ちゃんと開封(^^)/FELTB10今回購入したのはコイツのフレームです。またFELTかよぉ~!とか、何でTTバイク?と思った方もいるのではないでしょうか?そーです...FELTは3台目になります(^^ゞ別にFELT信者でもなければ、大人の事情もありません。FELTのTTバイクにした理由がちゃんとあるんですよぉ~ロードバイクに乗り始めた頃からTTバイクのようなエアロフレームに興味があって、当時は今のようにエアロロードと言われているロード
続編です前編はこちらhttps://ameblo.jp/gtr1214/entry-12488730768.htmlいよいよドロップ化を決意した訳ですが自分の自転車遊びのテーマに「いかに金を掛けずに遊ぶか」がある。ですから基本、中古や寄せ集めです(⌒-⌒;)但ししょうもない拘りもありましてSORAですが触覚なし!!笑バットガイ時代からペダル、ブレーキはアルテグラを使ってましたまたハンドル、ステム、シートポストはプロファイルデザインにしています。理由は「何
私、ヤンチャリダー現在の愛車はキャノンデールCAAD8しかし去年の4月に手に入れた頃は思い切りのジャンク(⌒-⌒;)それをコツコツ部品を集め、手持ちの部品と合わせてオーバーホール兼全バラ組立出来上がりは通称バットガイ笑キャノンデールにバットボーイという車種があるが、オトナのバットボーイ風にバットガイと笑色々な所に遊びに行きましたしポジション沼にもドップリはまりました(⌒-⌒;)自分で言うのもあれですがクロスバイク、フラットバーの括りではかなりイ
今朝は雨で朝ライド出来ず、二度寝。日中は仕事も忙しく、用足しにパシフィックで少し走ったのみ。たまには夕方もいいですね。いつも朝ばかりなのでなんか新鮮。パシフィックは加速が気持ち良いので、短時間でもそれなりに楽しめます他のに乗った事は無いのですが、折り畳みとしては最高レベルの走行性能ではと思います。その中身はあのBD-1ですからね。今はbirdyの名前でモノコックモデルも出ています。BD-1はカスタマイズの幅広さでもコアな乗り手が多いようです。20インチ化(元々は
クロスバイクが高速巡航を苦手とするのは、その乗車姿勢にある。ドロップハンドルは握る場所によって乗車姿勢を変えることができる。のんびり走りたいときは手前のフラット部を握ればいいし、高速巡航したいときはドロップ部を握ればいい。クロスバイクがドロップハンドルを採用しないのは、高速巡航を考慮していないから。フラットハンドルで前傾姿勢を続けることはとても辛い。肘を窮屈に曲げなければならず、必死感をかもし出してカッコが悪い。それで誰もが考え付くのが、「ドロップハンドルにし
ども!(・ω・)ノ今日はやすらぎ堤前半はまったりペースほどよく汗かきながら折り返しラスト3㎞上げてジョグ8㎞うーん、身体の疲労感抜けない…ようやく届いた中華チャリパーツやっぱりテキトー中華、ブレーキレバー傷だらけじゃん(泣)まいっかクロスバイクドロップ化してみます(土)のスワンアスロンに間に合うかなぁ…
ども!(・ω・)ノ今日は超久しぶりにローラーをばアップ2㎞レスト1㎞回転系1㎞×3回転系の心拍/ケイデンス137/115148/116143/113メディオ8㎞㎞ごと144/91150/88154/86152/87154/87159/87160/88162/90最大心拍の90%以上のトレーニング俺の場合だと159以上でやらないとダメなんで全く出来てない…ケイデンスも90以上回さないとね(泣)トータル18㎞これからローラーもやっていくつもり5
昨日、アマゾンからドロハンとUPANBIKEマウンテンバイクロードバイクアルミ合金製ハンドルドロップハンドル25...Amazonバーテープ(水色)EMPT(イーエムピーティー)EVAロード用バーテープES-JHT020クッション製...848円Amazonが届いたんで前回のルッククロスをドロハン化します。。。ここで、気づいた方いるんじゃないでしょうか?そうです。ドロハン用のブレーキないんです(泣)だって、高いから(泣
こんばんはしろタマです今日は昼休みに久しぶりにミニベロロードDAHONHelios(改)で少し走ってきましたちょい乗りなのでノードリンク、ノーグローブけどグローブ無しはさすがにこたえたなぁ今日はそれほど寒くないから、となめてかかってた自転車乗りとしてはあまりに浅はかでしたてかこの子に乗るの実に2ヶ月ぶり以上やな実はドロップ化してからポジションがいまいち出せてないから調整せんとあかんのやけどねステムの角度をもう少し上向けて近づける必要アリですこれくらいの距
どうもカンザキのブログです。HASAご存知ですか??カンザキではエバーレ店にあったりしたのかな??この近くでは僕の知る限りヨドバシカメラさんにおいていたりもしますね。このバイクのハンドルを変えたいとの事でご注文を受けましたドロップハンドルです。単純にドロップ化をする考えはできるんですが、Vブレーキで、STIだとレバーの引き量が違うようで、引き量を合わすために短めのVブレーキにしないといけないとの事。なかなか自転車は奥が深いで変更後の写真がこちらご
こんちは白たまですヘリオスのカスタム作業がしばらく止まったままでしたが・・・(こちら)DAHONヘリオス11速化&ドロップ化へその②最初は苦戦したリアディレイラーですがその後は以外とスムーズに調整完了してバーテープまきまきそして標準装着のKENDAのタイヤ20×1.25からより軽量かつ走行性能を高めたシュワルベワン20×1.10に交換アルテグラやフィジークのパッケージを彷彿させるような
先日ポタマシンとして買ったダホンヘリオス2017これ(*´ω`*)ノま、納車時にはすでに11速化してたわけですが・・・さらにドロップ化をもくろみ中ってか、実はブログに先行して準備進んでますターマックのおさがり品のST-5800を仮装着ハンドルも同じくターマックから外したスペシャ純正を流用したいと最初は単純に考えていましたが・・・ハンドルのセンター部が31.8mmなのでダホン純正のステムでは装着できませんなので、25.4mmのドロッ
現在新通勤号を作製中ですが、ふと今までの通勤号を思い返しました。最初はスコットのクロスバイクをドロップ化して乗っていました。リアのエンド幅がMTB規格なので苦労しました💧二代目はちゃんとしたクロモリロード。フレームから組んだ初めてのちゃんとしたロード。KHSのclub2000というフレーム。一度引退して、現在再び復活中ですこれは通勤はたまにで主に輪行旅で使っていた折りたたみ。クリーンスピードのエスプレッソという珍しいもの。KHSのOEMです。ブルーが綺麗で買いました✨次はまた珍しいアデ
永久さんがクロスバイク(700cハリヤ)をドロップハンドル化した際のノウハウ(パーツ群)を公開されています。いやぁ~助かるL(^ω^)┘親父殿からドロップハンドル化のGoサインがでたので、真面目にパーツを購入しなきゃ。おっと!ドロハン用レバーのブレーキケーブルはタイコ形状が違うからROAD規格のものが必要なんですな!シマノロード用SUSブレーキケーブルセットブラックY800980191,800円Amazon永久さんが言うところの「その壱Vブレーキそのままでコン
T様よりご依頼いただきましたBD-1のレストアカスタムが完成しました。ご依頼内容は、「フルレストア&ドロップ化カスタム」「長年放置されていたBD-1を再び蘇らせてポタリングしたい」ライズ&ミュラー社のBD-1は発売当初(1990年代)から人気が出て、今では全世界にファンがおり、折り畳み自転車分野では人気車種となっております。そして、こちらのタイプはその発売当初のモデルで今では希少な車種となっております。独特なサスペンション形状で、ストレートタイプのフレーム(現在は少しエアロ形状で
新通勤号を襲名予定のGTグレイド号フラットバー仕様で落成しました。が、予定通り?ドロップハンドルにしました!ハンドルはFSAのOMEGACOMPACT。レバーはタイレルに使っていたカンパニョーロのATHENA。11sレバーですが、無加工で9sのリヤメカを引けます!ばっちりシンクロしますよ!よって、タイレルはドロップ仕様→フラットバー仕様にチェンジ予定。ドロップ化に伴い、油圧キャリパーは流用できないのでハイブリッドキャリパーを調達!アシマ製のハイブリッドキャリパー「PCD」
かっこいい。来る度思っていたけれど、やっぱりかっこいい。今日、思わず試乗させてもらった。ドロップハンドルに乗るのは初めてだったけど、3分で慣れた。楽しい。コンポは105。俺のクロスバイクに付いているのがALTUSなもんで、その違いは感動的だった。(笑)ドロップ化への意欲がマシマシ。そして…何故かカタログをもらってしまった。
綺麗だと気分が良いですね次はホイールかな、ドロップ化かな、シートポストとフォークかな…ブレーキも変えたいなw
お届けライドとは、仕事の書類運搬から親戚への貢物など様々な荷物を持ってする移動。単なる移動とも言います。(゚∀゚)・∵.グハッ!!メインのKHARMAだとシートポストは包丁みたいになっていてキャリア用のダボ穴も無い。そんな時エスケープが非常に役に立ってます。購入半年後頃の写真です。ごく普通のクロスバイクでした。↓6年後魔改造後の写真。クロスバイクを同社(GIANT)のグレートジャーニーのようにしたいと思って改造していたらこんな具合になりました。∨ブレーキ車体のドロップ化最大
ツールド東北の抽選に落ちたので、お盆の帰省時に勝手に走ろう。ルートは公開されてるし。と思い立ったものの、東京で乗っているロードバイクを持って行くと、送り返す手間とコストが発生するし、じゃあ自力で運ぶのかというと、1歳児を連れて、しかもお盆の時期に輪行なんていうのも無謀そのもの。そこで、オークションでなんとなく落としてみたものの、使い道を決めていなかったクロスバイクのフレームで1台組んで実家に送付。お盆後もそのまま実家に置きっぱなしにする事に決定。塗装して遊ぼうと思い購入したフレームなん