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弊社取扱いの低騒音エアーコンプレッサー「カプセルコンYCシリーズ」用に考えたオートドレン装置ですが、他のコンプレッサーと接続できませんか?というご質問が多くなってまいりましたので、ここで接続方法をご紹介します。オートドレン装置「KLT-D03-YC」ドレン水回収ボトルや周辺部品も付属します。PC3-10HL、PC4-10HL、PC4-15HLの場合は上図のような接続となります。コンプレッサーのドレン出口の高さ位置を上げる嵩上げが必要となります。PC3-5.5TLの場合は上図の
ベンツは再修理して戻ってきた…今のところ大丈夫かな…W204Cクラスのオイル漏れ修理代オイルフィルターハウジングからのオイル漏れ当初はオイルフィルターハウジングは社外優良品を用意しようかと思っていたのだが…失敗に終わった事例があり予定変更・こちらで社外品を用意した場合半年保証の製品ではあるがあくまでも製品の保証なので失敗に終わった場合は再度工賃が発生してしまう・お店側で社外品を用意してもらった場合この場合はお店任せにしているので社外品に問題があっても再度工賃が発生することはない
エアーコンプレッサーから排出されるドレン水を回収するためのドレンボトルです。ドレン水が圧送される際の圧力を外部へ放出させるのと同時に放出時の消音に役立つマフラー(消音器)付きです。弊社のコンプレッサー以外でも使用できます。ドレン水回収ボトル:DB-1000エアーコンプレッサーから排出されるドレン水を、足で踏んでいる間だけ排水できるドレン排出器がドレンフットです。ドレン水回収ボトルと組み合わせることによってドレン水の回収が簡単になります。弊社のコンプレッサーと同時にご購入の場合には
オートドレン「KLT-D03-YC」ですが、入口方法が横方向から縦方向に変更できますのでご紹介します。通常は上写真のように横からの配管となります。高い位置にあるエアーフィルターなど、上からの配管に対応するため上写真のように方向を変更できます。5mmの六角レンチがあれば簡単に変更可能です。詳細はinfo@iac-ne.co.jpまでお問い合わせください。
発売以来ご好評をいただいておりますオートドレン「KLT-D03-YC」ですが、ドイツから5台入荷しましたので、配管と配線のアッセンブリーを行いました。できる限り即納体制でご注文をお待ちしております。5台並べて撮影してみました。オートドレン「KLT-D03-YC」排出したドレン水を受け止めるドレン水回収ボトルがセットになっています。ドレン水回収ボトル「DB-1000」弊社で取り扱っているカプセルコン用ですが他のコンプレッサーでも使用可能です。カプセルコンとの接続イメージ
研究室や実験室のエアーコンプレッサーは、実験台やテーブルの下に置かれる場合が多いと思います。ここで困るのが、タンクに貯まったドレン水の排出です。特に手が届かない奥の方にあると大変です。研究室や実験室で良く見る光景机の奥にある場合は無理な態勢をしないと手が届きません。あらかじめドレンフットを設置するとペダルを踏むだけでドレン水の排出ができます。ドレン水回収ボトルと組み合わせることによって排出したドレン水を回収できます。メカ式ドレン排出器「DF-2P」愛称はドレンフットドレ
日立さんのベビコンを使用しているお客様に、メカ式ドレン排出器「ドレンフット」を接続できるかのお問い合わせをいただきましたので記載してみました。ベビコンに限らずいろんなコンプレッサーに接続できますので、お問い合わせください日立産機システムさんのベビコン「0.2LE-8SB」に接続したい。メカ式ドレン排出器「ドレンフット」足で踏むだけの簡単操作。便利です。日立さんのベビコン「0.2LE-8SB」と接続する場合、現在付いているドレンバルブを外し、R1/4×φ6mmのワンタッ
メカ式ドレン排出器「ドレンフット」と弊社エアーコンプレッサーとの接続についてのお問い合わせが多くなってきましたので、必要な継手について記載してみました。手を汚さずにドレン水を排出できるドレンフットを是非ともご検討ください。メカ式ドレン排出器「ドレンフット」足で踏むだけです。弊社取扱いのPC3-5.5TLと接続する場合、Rc1/8×6mmのワンタッチ継手が必要となります。弊社取扱いのPC3-10HL、PC4-10HL、PC4-15HL等と接続する場合、R1/8×6mmのワンタッ
コンプレッサードレンとは、エアーコンプレッサーが吸い込んだ水蒸気を含む空気が圧縮され、大量の水分を含んだ高温の圧縮空気となった後に、エアータンクで冷やされて結露した水分です。弊社のエアーコンプレッサーは全てオイルフリーでドレンの中に油分は含まれませんが、エアータンクの材質が鉄のため、赤茶色の汚れたドレン水が排出されます。コンパクトコンプレッサーに溜まっていたドレン水。錆が混じって赤茶色です。ドレン水を排水するときは、ウエスなどで押さえながらドレンコックをゆっくり開くということを念
ココのところ朝から渋滞がヒドい🚙🚚🚗🚗🚙🚚💦夏休み⛵🏄🏊🏖️だから❔減速中とか出口やJCT近くになると急に車線変更して🚛の前に割り込む🚘が多過ぎるタヒて〜のか❔と思う✋すいません🙇愚痴りました💦430で強制的な☕中✏️ております😅気を取り直して😌V−maxの続きをどうぞ😆✋やれたドレンパイプドレンコックを外した後は汚れをキレイ✨に落として再塗装😙☀ギラギラであっという間に乾く😁Oリング交換したドレンコック本体にも薄くシリコングリスを塗ってドレンパイ
前回、ドレン水回収ボトルと一緒にご紹介した、メカ式ドレン排出器のドレンフットですが、最近コンプレッサーとセットでご購入されるケースが増えてきましたので、手順書を作り直しました。ドレン水の量が多くなるこれからの時期に向けて是非ともご検討ください。左:コンプレッサーのドレンコック右:Rc1/8×φ6ワンタッチ継手詳細についてはお問い合わせください。info@iac-ne.co.jp
皆さん明けましておめでとうございます✋今年も宜しくお願い致します🙇♂休み中は🏘でゴロゴロしてただけで終わりました😅明日から仕事🚚です💦今年は年明けそうそう電池🔋を買いに行くハメに🥺電池🔋確認してスペアも同時にと2つ交換作業📸割愛😅ついでのついでにムーヴのリモコン電池🔋も確認👀して交換して終了🙃三が日で動いたのコレだけですさすがにそれじゃ読んで頂いてる方に失礼なので💦年末の出来事をば😅掃除しながら何気にエンジン始動したら🐙動いてない…引っ叩
先ほどのブログの続きです。オイルパンのドレンコックを締めた後は、ガレージジャッキを使って、ジャッキポイントに合わせます。合わせた後は、ジャッキを上げます。上げたあとは、リジットラックを、抜きます。抜いた後は、ガレージジャッキを、おろします。続きは、次のブログで、こちらも、チェック、YouTubekazutakaチャンネルkazutakaどうも、kazutakaです。友人のkazu.tさんが色々な所へ行った動画をアップしますので、宜しくお願いします。僕の友人のkazu.tさ
先ほどのブログの続きです。古いオイルを抜ききりまして、ドレンコックは、オイルを抜いている間にブレーキクリーナーで綺麗にしました。ドレンコックを、手で締めます。締めた後は、メガネレンチを使って、しっかりまし締めします。続きは、次のブログで、こちらも、チェック、YouTubekazutakaチャンネルkazutakaどうも、kazutakaです。友人のkazu.tさんが色々な所へ行った動画をアップしますので、宜しくお願いします。僕の友人のkazu.tさんのブログも宜しくお願い
先ほどのブログの続きです。ここから、作業開始です。まずは、オイルパンのドレンコックを、メガネレンチを使って、オイルパンのドレンコックを緩めて、エンジンオイルを抜きます。続きは、次のブログで、こちらも、チェック、YouTubekazutakaチャンネルkazutakaどうも、kazutakaです。友人のkazu.tさんが色々な所へ行った動画をアップしますので、宜しくお願いします。僕の友人のkazu.tさんのブログも宜しくお願いします。http://ameblo.jp/cagt
先ほどのブログの続きです。タイヤをブロックでかましたあとは、オイルパンのドレンコックを、メガネレンチとラチェットハンドルを用意しましたが、結局は、メガネレンチを使って、オイルパンのドレンコックを、外して、エンジンオイルを抜きます。抜き終わると、メガネレンチを使って、オイルパンのドレンコックを締めます。締めたあとは、ブレーキクリーナーを使って、オイルパン周りを綺麗にしました。続きは、次のブログで、こちらも、チェック、YouTubekazutakaチャンネルkazutak
こんにちは。お客様からのご依頼でデュレボ:スイーパー(清掃車)用ラジエーターの作業を行いました。お預かりしたラジエータータンクが少し押されるように凹み、ドレン部分が破損しています。タンクの凹みを直し、ドレン部分を交換しました。元々の色に合わせて、つや消しブラックの塗装を施して完成です。・今回の作業‥‥下タンクの修理、ドレン部分の交換何らかの事情でドレン部分が破損してしまったとのことで、交換対応を
先ほどのブログの続きです。オイルパンのドレンコックを手で締めたあとは、メガネレンチを使って、オイルパンのドレンコックをしっかりまし締めします。まし締めしたあとは、ブレーキクリーナーを使って、オイルパンのドレンコック周りを綺麗にします。続きは、次のブログで、こちらも、チェック、YouTubekazutakaチャンネルkazutakaどうも、kazutakaです。友人のkazu.tさんが色々な所へ行った動画をアップしますので、宜しくお願いします。僕の友人のkazu.tさんのブロ
先ほどのブログの続きです。ジャッキで上げた後は、オイルパンのドレンコックを、メガネレンチを使って、オイルパンのドレンコックを緩めて、エンジンオイルを抜きます。抜いてる間に、オイルジョッキを用意します。今回、使用するオイルは、LIFELEXのモーターオイルの5W-30を使います。エンジンオイルを、3リッターをオイルジョッキに入れます。続きは、次のブログで、こちらも、チェック、YouTubekazutakaチャンネルkazutakaどうも、kazutakaです。友人のkaz
10万キロ走行を記念してドレンコックを交換しました。交換前↑↑次回、オイル交換時に替えてもらいます。
今日は、浸水が多いとの事で…SOUTHER450のピットイン❗️船内に水を溜めて状況確認👀運良く、船体では無く…ドレン周りのコーキングからでした💦ドレンのベースを取り外し…コーキングをキレイに除去して…再度、コーキングをキレイに施して…作業完了です✨ではまた(^o^)/いろいろな情報が満載だよ✨⬇️⬇️⬇️にほんブログ村中古ボート高価買取中‼️アルミボート(Vハル、パント、ジョン)の在庫が少なくなっています。売却
先ほどのブログの続きです。フロントタイヤを外したあとは、オイルフィルターを、ラチェットとフィルターレンチを使って、オイルフィルターを外します。外したあとは、オイルパンのドレンコックを、ラチェットハンドルと14番のソケットを使って、ドレンコックを外して、オイルを抜きます。続きは、次のブログで、こちらも、チェック、YouTubekazutakaチャンネルkazutakaどうも、kazutakaです。友人のkazu.tさんが色々な所へ行った動画をアップしますので、宜しくお願い
先ほどのブログの続きです。オイルを抜いている間に、オイルパンのドレンコックを、ブレーキクリーナーを使って、綺麗にして、ドレンコックのパッキンをセットして、手で、オイルパンのドレンコックを締めます。続きは、次のブログで、こちらも、チェック、YouTubekazutakaチャンネルkazutakaどうも、kazutakaです。友人のkazu.tさんが色々な所へ行った動画をアップしますので、宜しくお願いします。僕の友人のkazu.tさんのブログも宜しくお願いします。http://
先ほどのブログの続きです。オイルパンのドレンコックを、メガネレンチを使って、ドレンコックを締めます。締めたあとは、オイル注入の準備をします。今回は、ホームセンターコーナンのLIFELEXモーターオイルを使います。まずは、オイルジョッキに、オイルを注入します。続きは、次のブログで、こちらも、チェック、YouTubekazutakaチャンネルkazutakaどうも、kazutakaです。友人のkazu.tさんが色々な所へ行った動画をアップしますので、宜しくお願いします。僕の
先ほどのブログの続きです。準備が終わりまして、オイルパンのドレンコックを、ラチェットハンドルと17番のボックスレンチを使って、ドレンコックを緩めます。緩めたあとは、廃油受けを、オイルパン下にセットします。セットしたあとは、ドレンコックを緩めて、オイルを抜きます。この廃油受けは、網が付いているので、ドレンコックが入らないようになってます。続きは、次のブログで、こちらも、チェック、YouTubekazutakaチャンネルkazutakaどうも、kazutakaです。友人の
クロスカブオイル交換昨日スプロケットとオイル交換のつもりがオイル交換今日の作業になってしまった。買い物帰りエンジン温まったところで。オイルはカストロール、マニュアルではフィルターは初回13.000㎞以降12.000㎞毎とあるのだけれど500kmでオイルと同時交換1.000㎞でオイルのみ交換今回一年3.000㎞
EK9の東北ラジエターは手に入ってしばらく経ちますがそろそろ交換しようかと思ったけどよく考えたらクーラント液が無い買ってきましたそのまま使えるクーラント液濃縮タイプにしてエンジン内部を水で圧送して綺麗にしてからと思ったけど水道水って結構不純物まじってるのでストレートタイプにしました4Lで足りるんかな?全量で4.8Lとかどこかに書いてたけどエンジン内部に残ったりしてる分もあるのでこれでやってみようパーツもそろってるんですよ、ホースだけじゃなくリザーバ
相模湖釣果情報🐟明日は貸し切り営業とさせて頂きます。🚣★受付時又はボートエントリー(準備中)は必ずマスク😷をしてください。★受付の際は間隔を3メートル以上開けて頂くか、混雑状況の様子を見て受付をしてください。秋山川釣の家🏡7月25日土曜日秋山川は午後からメコン川本流も強い濁り増水!タカハシ様46センチ4035エスケープツイン吉野サトジュンガイド40アップ多数トラクター3インチFリグタカハシ様サトジュンガイド今日は朝からひどい雨☔線上降水帯が山梨県~
新車購入して1000km走行したのでエンジンオイルとエレメントを交換しておきます。交換準備に、カースロープで車体を上げておきます。これでダンボール敷いて寝転がれば丁度いい高さです。オイルパン下のカバーを外し、オイルを抜き、エレメントを外します。オイルエレメントの取り付け面を清掃して、新しいエレメントのOリングにシリコングリスを薄く塗ってフィルターレンチで取り付けます。オイルパンのドレンは、今後の事も考えて「ワンタッチドレン」に交換しておきます。これに交換してお
まず本ネタの前にボツりかけていたネタから。5/5(チルドレンズデイ)割引券を消化しに上州屋へ行くついでに、またも薄ら期待で新川に寄ったんですよ。ただアレコレ試す感じではなく、パイロットルアー(探索疑似餌)で探るだけの軽い釣り。マジでコレだけ。タックルバッグ装備無しで行きました。もうドコの河川行ってもターンオーバーで水がよどんでる。釣れる感じじゃない。(´ω`)あのダウザーも言っていたけど、関東は濁った水が多いって。そりゃ琵琶湖で流行っているようなルアーなんて通用しないわ