ブログ記事49件
こんにちはご訪問ありがとうございます♡岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰フードスペシャリストsakiです昨日は朝からバタバタ🚗💨やる事終わったー🙌お昼からも用事あったのでちゃちゃっとお気に入りのほうれん草チーズオムレツ❤︎茹でた青菜は常備してあるからすぐ作れるー🫶きゅうりはそのままwご飯作りながらも食べてるから2本は食べた🥒パリッパリでうまっ‼︎お昼は洗い物減らしたくてワンプレート率高し🫣でも家ご飯ばかりは飽きてくるからお腹と心満たす為にもひとりでふらっとランチ行
ONEDAY終わってしまいましたね。世間様は色々いうけど、いいシーンはいっぱいあった最終回。色々とコラムや記事が出ていたのでご紹介。1つは、ミズキとのこと。これは、マジ切なかったですねこんな関係じゃなかったら、いい友人になれたかもと…。潜入してから5年間、「だまし続けていた」と打ち明けた誠司。だが「すべてがうそだったってわけじゃない」と続けた。さらに「お前がここにいたから、俺もここまで来ることが…」と続ける誠司に、ミズキは「黙れ」「黙ってくれよ!」と言った。その
勝手にすっかりシリーズ化してる私のドラマ評。今回は2022夏ドラマをお届けします!と言っても、今回はあまり観てないんだよねぇ。勉強も一応してるのでね?⬅まだやってたの?っていうツッコミは無しよ※ちょいちょいネタバレはさみます。まだ最新話まで見てないのに何ばらしとんねん!!と思われる方はお引き返しください。まずはコチラ。ユニコーンに乗って永野芽郁✕西島秀俊✕杉野遥亮元貧乏少女永野芽郁ちゃん演じるヒロインが立ち上げたスタートアップ企業の面々の、恋に仕事に人生に頑張る青春ドラマ。
くいんです。夏真っ盛り!となっている今、夕方になると夕立と共に激しい雨が降ったりするのは不思議と救いだなと感じたりしております(苦笑)そんな中でのんびり家で過ごすのには欠かせないのがドラマです(笑)2021年夏ドラマのうちで僕が観ているものをご紹介したいと思います♪(月)・ナイト・ドクター・・・フジらしい医療ドラマ。最近のフジ系は良いドラマ作ってますね!・シェフは名探偵・・・今夏一押しかも!謎解きに事件性が
こんにちは。ぽちです🐶久しぶりに韓国ドラマ観ました。今回は「太陽を抱く月」☀️🌙王の後継イ・フォンが、ホ・ヨヌと出会う。ホ・ヨヌはとても優秀で、正義感の強い素晴らしい女性。互いに惹かれ合い婿として迎える事になる。しかし、時期王の座を狙う敵が…。なんと、ホ・ヨヌに呪いをかけてしまい、死ぬ事に。呪いとか非現実的ですが、そこはさらっと流します。それから、8年後、王となったイ・フォンが、死んだはずのホ・ヨヌに似た女性に出会う。なぜ?こういった時代劇物の恋愛ドラマは好きです。パターン
こんにちは。ぽちです🐶韓国ドラマブーム中です。昔にチャングムの誓いにどハマりしており、久々に時代劇物をと思い「不滅の恋人」を観ました。長兄が王の跡を継ぐ時代。息子が出来るもまだ幼く、跡を継げる状況ではない中、王の体調が悪くなる。王の座を狙う欲が深い次男に対して、無欲なお人好しの三男。欲の無い三男に、王子が大きくなるまで繋ぎの王として任せたい想いがあるが、それをよく思わない次男は、悪巧みをしてドロドロな展開に。また、三男が好きになった女性チャヒョンの事を、次男も好きになってしまう
こんにちは。ぽちです🐶愛の不時着と梨泰院クラスで、すっかり韓国ドラマにハマってしまい、次の作品に選んだのが、「ロマンスは別冊付録」これもまた面白かったです✨内容は、恋愛少し多めのドラマです。仕事のサクセスストーリーでもあります。↓物語の簡単なあらすじだけ記載してます。離婚によりバツイチになったカン•ダニが、就職先を探すことに。しかし、離婚前は仕事も辞めて専業主婦をしていた為、ブランクがあり中々採用してくれない。そこで、出版社で働く昔から付き合いのある弟分のチャ•ウノの会社にこっ
ぽちです。こんにちは😃梨泰院クラス観ました📺僕の中では愛の不時着を超えました。物語をおさらいしながら、感想を述べたいと思います。↓↓↓ネタバレあるので、観てない人は閲覧注意です。それでは、、、物語は、料理人の息子パクセロイ(パクソジュン)が、父親を事故で失う衝撃な展開の一話から始まる。この父親は、大手飲食会社の長家で働く料理人。めちゃくちゃ腕のたつ料理人で、父親としても尊敬できる人なんです꒰꒪꒫꒪⌯꒱そんな父親が亡くなる事故を起こしたのが、父親が働く飲食店の社長の息子であり
ぽちです🐶こんにちは。愛の不時着を観ました。2020年現在、絶賛流行り中の作品ですね。これの為にNetflix登録した人も多いのではないでしょうか。内容は、韓国の財閥の跡取娘ソン•イェジンが、パラグライダーの事故で何故か北朝鮮に。そこで出会ったのが、将校のヒョンビン。普通に考えると、不法入国で捕まりますが、助けてあげるヒョンビン。ええやつですわ。色々あって、2人のラブストーリーが始まります。見てると、2人が好きになります。このドラマの重要なのは2人だけでなく、周りの仲間達のキ
激ウマ簡単カレーうどんを作りました🍜ドラマ「ひとりキャンプで食って寝る」を見て、めちゃくちゃ食べたくなったのです。超簡単でうまいんです。いなばのチキンとタイカレーの缶詰を1缶と、解凍した冷凍うどん2人前を混ぜて、熱々になるまで炒めるだけ。※ドラマでは、焼きそばを使用してました。めちゃくちゃ本格的なカレーの味がしますし、鳥も入っていてお得です。少しピリ辛で、激ウマ。しかも、安くて簡単。うどん2人前:150円カレー缶詰:100円おすすめなので、是非。
ぽちです。こんにちは。過去に遡りますが、独断と偏見で2019年10月ドラマランキング発表します📺こんなドラマあったなーって、思い出してもらえたら嬉しいです。それでは、早速↓↓↓2019年10月ドラマランキング※⭐️は、5点満点で付けてみました。このクールのドラマ激戦でした。決めきれないため1位が3つあります(;OдO)1位同期のサクラ⭐️4.5新入社員のサクラ。サクラは、芯が強く、物怖じしない性格。優秀ではあるが融通が利かず、空気を読めない為、周りからは煙たがられる。そん
はじめまして。ぽちと申します。初ブログ何を書こうかと思いましたが、やはり好きな物、好きな事が書きやすい_φ(・_・ということで、20数年見続ける程好きなドラマについて語りたいなと思います。2020年4月ドラマを見て、勝手にランキング付けてみました。自己満です(笑)独断と偏見ではありますが、参考にしてもらえれば嬉しいです。それでは、早速↓↓↓2020年夏ドラマランキング※⭐️は、5点満点で付けてみました。1位半沢直樹2⭐️4.3倍返しだって有名な半沢直樹が帰ってきた。この
ぽちです。こんにちは。過去に遡りますが、独断と偏見で2018年10月ドラマランキング発表します📺こんなドラマあったなーって、思い出してもらえたら嬉しいです。それでは、早速↓↓↓2018年10月ドラマランキング※⭐️は、5点満点で付けてみました。このクールは、面白いドラマが多かったですね。1位大恋愛〜僕を忘れる君と⭐️4.5元作家のムロツヨシと、あまり人を好きにならない医者戸田恵梨香の恋愛ドラマ。普通の恋愛ドラマかと思いきや、戸田恵梨香がアルツハイマーにかかってしまう悲しくては
ぽちです。こんにちは。過去に遡って独断と偏見で2016年7月ドラマランキング発表します📺少し古いので、内容忘れている為、コメントは少なめです。こんなドラマあったなーって、思い出してもらえたら嬉しいです。それでは、早速↓↓↓2016年7月ドラマランキング※⭐️は、5点満点で付けてみました。1位闇金ウシジマくんSeason3⭐️3.9ウシジマくんシリーズ。闇金社長のウシジマくん。残酷すぎる、無敵な男。でも、惚れてしまいます。2位家売る女⭐️3.6不動産で働く北川景子
ぽちです。こんにちは。過去に遡って独断と偏見で2016年10月ドラマランキング発表します📺少し古いので、内容忘れている為、コメントは少なめです。こんなドラマあったなーって、思い出してもらえたら嬉しいです。それでは、早速↓↓↓2016年10月ドラマランキング※⭐️は、5点満点で付けてみました。1位逃げるは恥だが役に立つ⭐️4.5超大ヒットドラマの逃げ恥。恋ダンスが話題にもなりました。お互いの利害が一致しての事実婚ドラマ。お互い別に好きではないけど、一緒に暮らしていく内に、惹
ぽちです。こんにちは。過去に遡って独断と偏見で2017年1月ドラマランキング発表します📺少し古いので、内容忘れている為、コメントは少なめです。こんなドラマあったなーって、思い出してもらえたら嬉しいです。それでは、早速↓↓↓2017年1月ドラマランキング※⭐️は、5点満点で付けてみました。1位奪い愛、冬⭐️4.1あまり期待してなかった作品でした。見てみると、超ドロドロ恐怖の不倫ドラマ。水野美紀と三浦翔平の狂った演技は、すごかったです。誰よりも目立ってました。2位カルテット
ぽちです。こんにちは。過去に遡って独断と偏見で2017年4月ドラマランキング発表します📺少し古いので、内容忘れている為、コメントは少なめです。こんなドラマあったなーって、思い出してもらえたら嬉しいです。それでは、早速↓↓↓2017年4月ドラマランキング※⭐️は、5点満点で付けてみました。このクールは激戦でした。1位リバース⭐️4.5湊かなえさんシリーズ。おもしろいのは間違いなしですね。藤原竜也、戸田恵梨香、市原隼人、玉森裕太、小池徹平等豪華メンバー。10年前にあったある
ぽちです。こんにちは。過去に遡って独断と偏見で2017年7月ドラマランキング発表します📺少し古いので、内容忘れている為、コメントは少なめです。こんなドラマあったなーって、思い出してもらえたら嬉しいです。それでは、早速↓↓↓2017年7月ドラマランキング※⭐️は、5点満点で付けてみました。1位コードブルー-ドクターヘリ緊急救命-season3⭐️4.0ドクターヘリにて、救命に向かう医者。前作から7年ぶりの続編です。始まった頃は新入社員だったのに、成長している姿に、少し親の気分
ぽちです。こんにちは。過去に遡って独断と偏見で2017年10月ドラマランキング発表します📺少し古いので、内容忘れている為、コメントは少なめです。こんなドラマあったなーって、思い出してもらえたら嬉しいです。それでは、早速↓↓↓2017年10月ドラマランキング※⭐️は、5点満点で付けてみました。このクールは、陸王がダントツ好みなドラマでした。それ以外は、普通なのでランキングは一位のみです。1位陸王⭐️4.6老舗の足袋会社が、経営難に。足袋の技術を活かして、ランニングシューズを作
ぽちです。こんにちは。過去に遡って独断と偏見で2018年1月ドラマランキング発表します📺少し古いので、内容忘れている為、コメントは少なめです。こんなドラマあったなーって、思い出してもらえたら嬉しいです。それでは、早速↓↓↓2018年1月ドラマランキング※⭐️は、5点満点で付けてみました。1位ホリデイラブ⭐️3.6ドロドロ不倫ドラマ。色々と怖いです。2位トドメの接吻⭐️3.2山崎賢人と門脇麦ちゃんの不思議ドラマ。接吻すると7日前に戻る。何度もやり直せる人生。金持ちの
ぽちです。こんにちは。過去に遡って独断と偏見で2018年4月ドラマランキング発表します📺少し古いので、内容忘れている為、コメントは少なめです。こんなドラマあったなーって、思い出してもらえたら嬉しいです。それでは、早速↓↓↓2018年4月ドラマランキング※⭐️は、5点満点で付けてみました。1位シグナル長期未解決事件捜査班⭐️3.6韓国人気ドラマのリメイク版。19年前に起きた連続殺人事件。その際に死んだ刑事から、無線機で連絡がある。過去とつながっている事が分かり、過去の事件が
ぽちです。こんにちは。過去に遡りますが、独断と偏見で2018年7月ドラマランキング発表します📺こんなドラマあったなーって、思い出してもらえたら嬉しいです。それでは、早速↓↓↓2018年7月ドラマランキング※⭐️は、5点満点で付けてみました。1位義母と娘のブルース⭐️4.6義母と娘の物語。義母の綾瀬はるかが子供に見せる背中。母親の働く姿カッコいいです。出来る義母の功績も爽快で、恋愛要素もあり、娘との泣ける物語もあり、素晴らしい作品です。大好きです。2位ハゲタカ⭐️4.0
ぽちです。こんにちは。過去に遡りますが、独断と偏見で2019年1月ドラマランキング発表します📺こんなドラマあったなーって、思い出してもらえたら嬉しいです。それでは、早速↓↓↓2019年1月ドラマランキング※⭐️は、5点満点で付けてみました。少しこのクールは私好みではなかった為、ランキングに載せるのは2位までです。1位初めて恋をした日に読む話⭐️3.7塾講師と高校生の恋愛ドラマ。深田恭子がかわいいんじゃ。横浜流星がかわいいんじゃ。ゆりゆり〜。そんな感想です。2位3年A組
ぽちです。こんにちは。過去に遡りますが、独断と偏見で2019年4月ドラマランキング発表します📺こんなドラマあったなーって、思い出してもらえたら嬉しいです。それでは、早速↓↓↓2019年4月ドラマランキング※⭐️は、5点満点で付けてみました。1位あなたの番です⭐️4.4あるマンション内で、殺人事件が起きる。次はあなたの番。いつこの連鎖が終わるのか?誰が犯人なのか?ハラハラドキドキのミステリー。続編も出来るくらいの人気作です。2位パーフェクトワールド⭐️3.5事故で車椅
ぽちです。こんにちは。過去に遡りますが、独断と偏見で2019年7月ドラマランキング発表します📺こんなドラマあったなーって、思い出してもらえたら嬉しいです。それでは、早速↓↓↓2019年7月ドラマランキング※⭐️は、5点満点で付けてみました。1位あなたの番です反撃編⭐️4.3前クールの続き。人気な作品の為、早速続編。あるマンション内で、殺人事件が起きる。次はあなたの番。いつこの連鎖が終わるのか?誰が犯人なのか?ハラハラドキドキのミステリー。2位凪のお暇⭐️3.8仕
ぽちです。こんにちは。過去に遡りますが、独断と偏見で2020年1月ドラマランキング発表します📺こんなドラマあったなーって、思い出してもらえたら嬉しいです。それでは、早速↓↓↓2020年1月ドラマランキング※⭐️は、5点満点で付けてみました。1位テセウスの船⭐️4.631年前に小学校でのご飯に青酸カリを入れた犯人として逮捕された父親の真相をタイムスリップして探るミステリードラマ。ハラハラドキドキ毎週楽しみでした。タイムスリップとか非現実な物語が苦手な人でも、惹かれる作品です。
こんにちはお久しぶりです☆あっぴぃです最後に書いた記事から何年も何年も時が経ちましたそして待ってくれていた君のために改めて再開することにしましたぁーえ❓誰も待ってないって❓それを言っちゃおしまいよwwさてさて再開1発目はドラマ評価で行きます☆最近はなかなかゆっくりドラマを見る時間が無いのですが見た作品の中でも今季で1番おもしろかったのは・・・ででんズバ
☆☆☆☆(☆5つには及ばないけど、見てほしいドラマ)追加6/15スカイキャッスル1/28ボイス9/13刑務所のルールブック・愛してもいいんじゃない・あぁ、私の幽霊さま・青い海の伝説・秋の童話・イサン・いばらの鳥・イニョン王妃の男・イルジメ一梅枝・エマージェンシーカップル・王女の男・オーマイビーナス・女の香り・神のクイズシーズン1・神のクイズシーズン2・神のクイズシーズン4・ガラスの城・華麗なる遺産・君は僕の運命・宮Love
おはようございまーすあゆです新クールのドラマが始まる前にもう一個ドラマの感想書いとこうかなと思います今回は『3年A組-今から皆さんは、人質です-』のこと書きまーすあくまでも個人評価ですので批判とか文句禁止でーすネタバレするんで見てない人は要注意さてさて3年A組については今回のドラマの中でも特に次の話とか最終回が気になりまくった毎回放送後にはネットがザワザワしたらしいです菅田将暉くん個人的に雰囲気とか結構好きですがこのドラマについてはちょっと恐怖を覚える
おはようございますあゆです今期のドラマどんどん終わってますねぇ結局見てないのもあるけど今回はこちらのドラマについて書きまーす野村周平くんと桜井日奈子ちゃんがメインのドラマですねネタバレ入るんでまだ見てない方はご注意くださいさてさて僕の初恋を君に捧ぐといえば何年か前に映画化されて知ってましたが今回ドラマになるとゆうことで見るか見ないかすごい迷いました理由はただ1つ映画の結末が好きではなかったからうん、途中の流れとかすごい好きできゅんきゅんするんやけど