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先日18丁のドライブスプロケットに換装してから約140km程走行したのでインプレッションです。いきなり結論じみたことを書きますが、もっと早く交換しておけばよかったの一言です。発進加速も問題なく、通勤路がそれほど高低差がない地域ということもあり、トップギヤから3速へシフトダウンしなければならない状況にもならず、巡航時のエンジン回転数も下がりといいことばかり。問題があるとすれば、あまりにも高速走行が快適なのので以前よりスピードを出してしまうことだ。田舎道だと速い流れに乗ると75km/hに
みなさんお久しぶりです。久しぶりにリトルカブねたです。JA07にしばらく乗ってから大陸製107㏄エンジンに換装したリトルカブに乗ると低速の加速が荒々しくパワフルに感じるこれはエンジン特性というよりもギヤ比の違いに起因していると思う。60km/hで走行しているとエンジン回転数は5000rpmを越えている前年ながらJA07にはタコメーターが装備されていないので同速度で走行中の回転数を数値で比較できないが体感的にはもっと低い回転数で回っているような気がする。お
今回はカブネタですまずはこの写真を見てくださいカブに乗っている、またはバイクメカに詳しい方ならわかると思うけどこれはスーパーカブのドライブスプロケットが付く部分スプロケットを外してシャフトを見た写真ですで、見ての通りスプロケに嵌まるセレーションが異常摩耗していますこうなってしまった原因は装着したドライブスプロケットの勘合部の加工精度不良私のカブは110ccにエンジン強化した際に、同時にスプロケのギヤ比も見直してドライブスプロケットはそれまでの15
我がカブは快走山道になるとパワー不足で速度が落ちてしまうのでもう少し上り坂を快適にしたいってところからキャブをケーヒンPC20に変えスプロケを2024/3月【カブ】ドライブ&ドリブンスプロケット交換とチェーン交換ドライブスプロケット:14Tドリブンスプロケット:38Tギア比:2.714とか2024/4月【カブ】ドライブスプロケット交換(14T→15T)ドライブスプロケット:15Tドリブンスプロケット:38Tギア比:2.533とか変
ミニジープ15Tのドライブスプロケット入手!『ミニジープベアリング購入』み◯カラでお世話になってる方の交換実績を基に、モノタロウで前後輪用のベアリングをポチったので備忘録注文の翌々日に到着🚚前輪ベアリングNTN6400LLUC…ameblo.jp↑コレの後半に触れてたX(旧Twitter)の方からコンタクトがあった休みを利用してスマークで受取り⚙️気さくな方で気持ちが良かった!取付は、次の週末かなぁ🤔ドライブシャフトのスプラインも何とかしなきゃ金属加工のスキルが欲しいなぁ
2.ホイールの組み立てその1《ドライブスプロケット》目指せ!第33回モデラーズクラブ合同作品展(第62回静岡ホビーショー同時開催)ゆえありまして、アスカモデルさんちの1/35ドイツII号戦車L型ルクス後期型を組み立てますこんにちは🐈⬛静岡プラモ親父の会(卓番:南館H113)所属の株式会社スタジオユーワ、の代表でございます♪
わが家に新しい冷蔵庫がきました(^^)今まで使ってた冷蔵庫は平成10年に買いましたのでなんと26年も稼働してたんスね(・o・;)そんなわけで古いものは買い替えるなり直すなりそれいけモンキー修理!(☞゚∀゚)☞メンテスタンドについてはスゴく使うかといえばそうでもないので重量ブロック二つで支えますฅ^•ﻌ•^ฅスタンド一体のステップはボルト4本緩めて外しますバイク真下の作業は腰の負担が💦すったもんだの末にエンジンさまが下りました(
2023/11月【カブ散歩】紅葉・やんばる・足湯プチツーの時に快走山道になるとパワー不足で速度が落ちてしまうのでもう少し上り坂を快適にしたいと思い立ちキタコライトキャブキットケーヒンPC20の導入を考え2024/1~2月"【カブ】キタコライトキャブケーヒンPC20①決行!""【カブ】キタコライトキャブケーヒンPC20②燃料コック位置問題""【カブ】キタコライトキャブケーヒンPC20③デイトナジェットニードル""【カブ
スプロケットを変更してから、かみさんが乗るのは今日が初でした。2丁増やして高速側にふったわけですが…もっと…はいそれで、何処かのタイミングで更にもう1丁増やす事に今の時点では3丁増やしが装着できないので機会を見てですね入ってもギリギリなんですよねぇできればチェーンも2コマほど増やしたいところそう言うオーダー入りました。ノーマルからすると3丁も増やす事になるわけですけどドライブスプロケットの3丁増やしってことは20%増しですからそりゃ相当なことになるんですよ結構な負
フィキシングプレート!!T2Racing製NSR250R用チタンフィキシングプレートのご紹介です。素材は64チタンになり、T2Rのロゴをレーザーマーキングしています。陽極酸化処理を施した【ブルー】PVDコーティング処理を施した【ブラック】の2色からお選びいただけます。本日ご紹介したフィキシングプレートは只今ヤフオクにて1円売切!!出品終了時間は3月17日日曜日の午後21時になります!!ヤフオクはこちらから↓1円売切フィキシングプレート[選べる色ブ
こんばんは~まこっちゃんで~す先日パーツリストを見ながらAS1の部品番号を検索しまくったらボルトやフロントスプロケットワッシャ類などはまだ生き残っていると分かったまじか~現在いろいろと購入中です。中でも前回オーバーホールしてもらったオイルポンプのスプリングピンが無くなっていてもう無いだろうな~って思いながら検索したらヒットした。ヤリ~これは潤滑材やパーツクリーナーなどに付いているストロー形のを代用で使用してましたが心細いですよねピンが残
キャブを、ケイヒンのPWK28に変更したももいちセローですが以前、中央道河口湖ICの数キロ手前でエンジンブロー💥ヤフオクでエンジンをポチりましたが、そのエンジンはブロンコなので、ももいちセローは、実はセロンコです(笑)上記画像に記載がありますが、ブロンコの1速と2速は、セローよりもロング化されているそうで、これは如実に分かります手元に来たときを思い出すと、非力なエンジンながら、スタートダッシュ💨は最強なんじゃね⁉と思っていましたそれに近付けるべく、リアをジャッキアップ
いやいやいやちょっとちょっと娘の自転車も倒れているしそんなに風強かった?フンガ~~タイヤの無い状態でなんとか起こしたむしろ持ち上げるに近いこれ原付じゃなかったらかなり難しいと思うまあ原付は軽いからいいけどあ~あ~先週リアのウインカーストーンガード作ったばっかりなのにやる気が出ない"【カブ】ウインカーストーンガード再作成とドリブンスプロケットを交換できず"からのつづきホ
そろそろドリブンスプロケットを変えてもいい時期に来ていると思われるチェーンもダルダルもともとカブが我が家に来た時既にチェーンはサビサビのダルダルだったが2016/7月"【カブ】外装外し"少なくともチェーンは8年は変えていないいや、2001年式AA0123年間チェーンを変えていないと考えた方が妥当?で2020年頃に98コマのチェーンを買ったこれが失敗当時なぜ98コマを買ったのか?スー
丸山浩史さんのyoutube番組で、ゼロヨンの特番にて、ZX-4RRとCBR400RR(たぶんNC29の方だと思います)のゼロヨン対決で、ZX-4RRが負けました。完敗。んで、オーナーの方が、・ドライブスプロケットを1T落とし・フルエキ転換・タイヤ(動画では銘柄判りませんでした2CT?かRS11?)に対し、4RRはフルノーマル。この時点で、知ったかぶりではありませんが、ドライブスプロケットを加速重視と説明があった時、「負けたな」
年末にワイヤーを刺しまくったスプライン30km程の試走では問題なかったと思ったら、問題あった若干カタカタしてる左側のみのホイールハブ及びアクスルシャフトの両方のスプラインが激しく摩耗していたため、ホイールハブを左右入れ替えた。左側は、山の無いアクスルシャフトと山の有るホイールハブ右側は、山の有るアクスルシャフトと山の無いホイールハブスプラインの隙間にステンレスワイヤーをひたすら差込んで、毛細管現象を期待して瞬間接着剤を塗布&プラハンでコンコンコン🔨右側のホイールハブ左側のホイールハ
ローギヤーがすぐにフケきってしまうギヤ比を、少しでも乗りやすくするのにリヤスプロケットを36丁から35丁にしてみます!現エンジンでは出だしがギリギリですね(汗)ジェットを絞ったので、相乗効果で燃費向上してくれるとお疲れさまです。ありがとうございます。良いお年をお迎えください。
ホイールです。この辺もサクサク進みます。更新がサクサク進まないのは仕事の疲れのせいです。(先週コロナ療養してたので、ひさびさの仕事に慣れていない)ドライブスプロケット。部品3点×2個。ポリキャップは接着しません。蓋で覆うだけ!ロードホイール。部品3点×10個。ポリキャップは接着しません。蓋で覆うだけ!10個。接着することより、バリ取りの時間がかかる。リヤーホイール。部品3点×2個。ポリキ
この前フロントタイヤ交換した車両です、部品がそろったので作業していきます。オイル抜きましょう。TWのスプロケット交換はひと手間多いですからね。キンク(固着)が多いチェーン、没です。スプロケットは限界超えてます。純正新品。ドライブスプロケットもあかんですな。両方交換してロンホイにしてるんでチェーンは驚異の140リンク、ガスケット新品にして元通りに組んで忘れずにオイル入れて作業完了です。今日も頑張ってまいりましょう。
不具合が判明してから10日ほど車庫の中に眠っていたスクランブラーさっきやっとバイク屋から☎連絡があった部品が入荷したので、入庫できます…とお昼から暇になるので、3時ころ持っていきます積み込み完了力を使ったからか、🚻が恋しい少し個室に籠もっている間に、雨が降ったようだバイク屋に置いてきました約一週間です…と言われたので、来週には乗れるかもしれない雪がふらなければおわりarboleaf筋膜リリースガンハンディガンMINI5段階振動強力振動AI自動モード付き筋膜
モンキーのオイル交換の最中に、17丁に交換していたフロントドライブスプロケットを純正の15丁に戻しました。自分の体重が軽いおかげで加速も全く不満も無いし60キロ巡航時の回転数も抑えられ、幻の5速を探す事も無く非常に気に入っていたのですが、ずっとごまかしながら使っていた車速信号補正ユニットが我慢できないほどに使い物にならなくなってしまいました一寸動画見てください車速信号のエラー車速信号補正の不具合で、車速表示のエラー、さらにはABSエラーが出てどうしようも無くなりました。
今回は、Ape100くんのプチカスタムです🔧前々からApe100くんの出だしの鈍さに辟易しておりまして😓現在、我がApe100くんのドライブスプロケットは16丁が装着されているのですが、ネットで調べてみたら、Ape100の純正丁数は15丁とのこと。ならばと今回、ドリブンスプロケットを、16T➡15Tに変更しました🔧(変更?戻し?)これならチェーンも今のままでいけるので、換装完了✌️果てしてその効果や如何に?!実走💨💨💨うん、加速が良くなった👍̖́-これならスクー
いろいろ考えた挙句やっぱりエンジンマウントの再加工は面倒なので16Tから15Tへのドライブスプロケットへの変更はチエーンを「ふたコマ」減らして調整する事にしました。今回、ドライブチェーンと同時に購入したチェーンカッターでパチンと簡単にとはいかないんですよねこれがチエーンの軸のカシメが硬くて・・硬くて・・なのでカシメの頭をグラインダーで削りハンマーで少し叩き出してから再度カッターで軸を
今朝起きたら、昨日とは真逆の天気朝からザザ降りこんな天気の日はおとなしくしてるのが定番なんですが、色々と欲しい物があるので、ドライブがてら隣の市まで買い出しの旅いろんな所に寄り道するは嫌いなんで、目的の店のみ回るのですと言いながら昨日の夕方に、隣町で起きた火災現場の確認で現場近くを通ってみる事に昔々、通勤に使っていた通り沿いの民家でした敷地も建物も結構な大きさだったんですが、敷地内にあった建物と言う建物は全て全焼建物裏手にある雑木林にも延焼したようで、発生から鎮火まで4時間以上
発進時以外は、1速は使用禁止です。ドライブスプロケットを換えて、ロングにしても発進時以外1速は使用禁止です。ミッションが1速、2速が離れていて、シフトダウン時にショックが大きいですっ!交差点で、停止直前の時など絶対に1速には入れない方がいいです。ギクシャクしてしまって、あまり足つき性が良くないバイクがふらつきます。足つき性で言えば、シートが良くないです。タンクが付いていないのでブレーキング時に滑らないような材質なのはわかりますが、コーナリング時に自然に体が動くの
アーニャ、今日もバイクの整備するます14R君。J-TRIPのフロンドスタンドが届いたので掛けてみたバッチリやね!本題はこっち。10月1日にレース出走予定のCBR君。オイル交換~。粘度もまだありそうだけど、汚れはまぁまぁ。異物無し。ホイールとって~ハブダンパー交換。かっちこち新品に交換しましたほんで、ドライブスプロケット。シャキーン!丁数は変えませんでした。来週土曜日に練習走行して、再来週にレース本番です
何時もご覧頂きありがとうございます。当店では他店購入車両の修理承ります。各メーカー部品の廃盤が多くなりお客様に部品を揃えて頂く事もあります。お預かりした作業に伴い他の箇所に影響を与えることもあり、(エンジン始動困難・カーボン詰まり・圧縮低下など)いろいろ支障が出る事もあります。お預かりする際、お話しさせて頂き納得いただけたお客様のみお受けさせて頂きます。一人で作業をしている為修理が立て込んでいる際は、ご来店して直ぐの対応は難しいです。お預かりの際の代車の用意はありません。お気軽に
スーパカブの定番チューニングに倣ってドライブスプロケット交換してみました。ヤフオクに12T~16Tまでの中古ドライブスプロケットがセットで出ていたので即ポチリました。摩耗の度合いは不明でしたが、いろいろ付け替えてみてベターな組み合わせが見つかれば新品を購入するつもりでしたが、現物はまだまだこれからの品でした。現状はノーマルの13Tでしたので、取りあえず14Tを入れてテスト走行しました。タイヤ径がカブとかに比べかなり小さいため、1速2速が直ぐにふけきるの
ISA製NSR250R用ドライブスプロケット!!ISA製NSR250R用ドライブスプロケットのご紹介です。大好評につき、在庫数が少なくなっておりましたが・・・量産が完了いたしました。お待ちいただいておりました皆様、大変お待たせいたしましたm(__)m只今ネットショップより13T・14T・15T・16Tのすべての丁数をご注文いただけます☆ISAのドライブスプロケットとは「超高精度」「高強度」「無類の耐摩耗性」を兼ね備えた最高のスプロケットです。“歯形までも削り