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同じコンビニが「近所に何軒も出店」の意外な勝算セブン-イレブンが競合を圧倒する納得の理由とは?(東洋経済オンライン)-Yahoo!ニュース「2024年問題」により、近年、何かと注目を集める「物流」。これまで「物流は『コスト』であり、最小化することに尽きる」と考える人が多かったが、現実はそうではないという。物流が「プロフィット=利益」をnews.yahoo.co.jpコンビニオーナーさんの相談も受けたことがあるので、今回はちょっとこの記事に噛みついてみよう!☝️セブンイレブン
今やドラッグストアコスモス薬品もウォンツも完全にドミナント戦略昔はセブンイレブンがドミナント戦略の象徴みたいに言われていたけどいまや同じエリアにいくつもコスモスとかウォンツとかあるもん恐ろしいくらい同じコンビニが「近所に何軒も出店」の意外な勝算セブン-イレブンが競合を圧倒する納得の理由とは?(東洋経済オンライン)-Yahoo!ニュース■競合をはるかに上回る店舗数での全国展開セブン-イレブンが、沖縄県で出店し全国進出を果たしたのは201
「武蔵野油そば」(750円)店舗情報はこちら。武蔵野アブラ學会早稲田別館ツクツク!!!グルメは皆で作る全国飲食店データベースです。日本全国のグルメ店をエリア・ジャンル・キーワードで指定して美味しいお店を探し出しましょう。また、皆様のお気に入りのグルメ店情報の投稿を受け付けています。gourmet.tsuku2.jp過日分、武蔵野アブラ學会早稲田別館で武蔵野油そば。「早稲田学報」の油そば特集で早稲田総本店へ取材に。早稲田にはもう一軒「別館」もあると聞いたので、シンプルな油そば
こんにちは〜っ、ゆう子です🌥苦手な夏がやってくるのか…暖かいですね出来れば花粉は飛ばず、20度以下で過したいです当確していた宝酒造さんからのぎゅーとらギフトカードが簡易書留で(郵便局)届きました👏👏当選の連絡が来て1ヶ月経っていたので上手く登録出来なかったのかと心配していましたが、3月最終日に届きました📬旦那が外で趣味の作業をしていたので旦那が受け取りました…ピンポン鳴ってドキドキしたかった〜っ(ಠ﹏ಠ💦初めてのギフトカード、2等でした✨1等は…5000円かな
新幹線開通まであと少し、福井駅前が盛り上がっております福井駅前にビルを数棟持つ不動産投資家の自分としては嬉しい限りですが、飲食店経営者としては少し冷静にこの盛り上がりを見ております現在、グループで所有するビルで経営している福井駅前の居酒屋2店舗に関しては年間の総売上でも、コロナ前の2019年比で130%以上でした確かに福井駅前は売上の調子は良いのですしかし、今後再開発などでたくさんビルが建ち飲食店がどんどん増えると思いますそして、都会などから強いライバルが押し寄せてくるでしょう
注目は丸井の戦略「PayPay祭り」の終焉、やはり最後の勝者はクレジットカードか?(大原浩)@moneygendaiPayPayは大きな判断ミスを犯した。いくらばら撒いてコード決済の市場を獲得しても、最終的に戦うべき場所は巨大な「キャッシュレス市場」である。PayPayは、明らかにドミナント戦略のやり方を間違えたのである。後述するように、急激に成長しているにも関わらず、コード決済のシェアはキャッシュレス全体の7%を占めているに過ぎない。残りの大部分はクレジットカードが占め…gendai.m
㉕美容室の集中戦略とは差別化戦略と同様で、ある特定に集中させて、一点突破でスキルを合わせる集中戦略があります。数名の小さなサロンには、効果的な戦略です。「みなさんいらっしゃいませ」では、力が分散してしまいがちで、学生時代、全部の強化を良い成績にしようと頑張りがちでしたでしょ⁈それを一教科に絞る事で、地域一番になれれば売上を作る事になる。美容室の集中戦略には以下のようなものがあります。1.地理的な集中特定の地域に集中して出店し、その地域における美容室市場での競争力を高める戦略です。
理念メタバースを貴社に。そしてフリーランスに働く機会を。今後メタバースが必要な世の中になってくるので作れるフリーランスを育て仕事を依頼する企業もフリーランスで働く人も双方安心できる仕組みを作るメタバースにそんな想いを持ち込んで今日も私は買っていただく今日のテーマXが出会い系アプリにXこと旧ツイッターが2024年に「本格的な」出会い系アプリになるとイーロン・マスク氏が社内で発表したようです詳細は開示されていませんが確かにこれ
やった!ついに「みそきん」ゲット!今朝、近所のセブンイレブンに行ったら、貼り紙がしてあり、16時頃に入荷とのこと。なので、16時過ぎにもう一度行ったら、「もう売り切れてしまいました」だとさ!しかし、簡単に諦めるわけにはいかない!セブンイレブンは「ドミナント戦略」という、同じ地区に密集させるようにセブンイレブンを出店し、配送を効率化して、莫大な利益をあげているのだ!なので、近所のセブンイレブンは、この店の次とかに配送トラックが来る、そう読んで200メートルく
九州ドミナント戦略をとってきたハンズマンがこの秋、大阪府に堂々の進出です。超大規模店です。ワクワクです。株式もワクワクの株価になってほしいものです。
道後温泉の火の鳥の資料が終わったらすぐ、ドミナントと聞こえてきました。調べると、全音階だという。そして、私が持っているアンプの呪詛を解いてと聞こえてきました。火の鳥宇宙OSの音の調整段階に入るようです。スピーカーやアンプなどの出力楽器がないと物質化するときのパワーが足りなくなるのでアンプの呪詛を解いて増幅させよとのことでした。解脱チャレンジャーさんは、楽器やスピーカー、アンプはそろえたほうが良いね。特にスピーカーとアンプはなるべく良いものをそろえたほうが良い
パラレルワークの強みを生かし、コンサルティングを通じて事業マネジメントを推し進めます。荒井竜哉です。駅前で食べに行きたかったお店昨日はいい天気でした。要望を聞いてくれない美容室で髪を切った後近くの公園に行ってみるともうところどころ咲いている桜がありました。だいぶ春らしくなってきましたね。最寄り駅付近で食事でもしようかと行きたいお店に向かったのですがどこにも入れず、結局コ
こんばんは。今日は少し経営的な話をしてみようかと思います。いきなりですが、皆さん普段生活している中で疑問に感じることはありませんか?新しい店や昔ながらの店を見つけて・なんで今の時期(コロナ禍)に飲食を始めたんやろう?・この店のスタンスでどうやって利益を出してるんやろう?とか。具体的には・スタバはCMなどの広告費を使わないのに新商品の宣伝ができているのはなんでやろう?・コンビニで賞味期限に近いものでも値引きせずに廃棄するのはなんでやろう?そんなん全く気にならない
愛知県にはカネスエという地場スーパーがあります。こちらのスーパーは殆どが他社よりも安いです。ドンキ運営会社の傘下になったピアゴよりも驚安価格で提供しています。この会社は小売業での成功例をしっかりやっています。地元、愛知県を中心としたドミナント戦略で、愛知県岐阜県以外に三重県や静岡県にも店舗がありますが、愛知県よりに数店舗だけです。EDLP(エブリデーロープライス)をやる為にチラシを作らず、店舗での調理も揚げ物だけに限定して、寿司等の弁当や刺身とかは全てセンターで加工パック詰めして、店舗
先日、ネットニュースを斜め読みしていると…くるまやラーメンの関東店舗ランキングなる物がありました。で、確認すると我が家の近くの北久里浜店が8位との事…凄いじゃん…ちなみにくるまやラーメンって何店舗くらいあるんだろうと確認すると…なんと全国の店舗数150店舗ですが神奈川には8店舗のみ…え~神奈川8店舗しかないの?何故巨大飲食チェーン店だと思っていたかというと横須賀にある3店舗は全て自宅から車で5分以内…しかも3店舗はお互い徒歩圏内にあります。我が家の近所でそんな密接している飲食チ
家の近くにコンビニが出来ます🏪ご訪問いただきありがとうございます一生やりたい事が出来る身体作りのお手伝い、美と健康と心のアドバイザー、さとう式リンパケアインストラクターのひーちゃん事フジモトヒトミです💕メニューはこちら💕私の家の近くにはコンビニがあります🏪なのに通り1つ離れただけの場所にまたまたコンビニが出来ます🏪😳しかも同じチェーン店のコンビニ😅最初ほんとに近い場所なので別のコンビニが出来ると思ってたのですが・・・なんで?🤔実はこれ戦略らしいのですドミナント戦
ドミナント戦略とは、地域を絞って集中的に出店する経営戦略の事(^^)ドミナント戦略のメリットはコレ!!①特定地域の認知度アップ!②配送効率アップ!③競合他社が参入しづらい④エリアマーケティングの最適化①特定地域の認知度アップ!一定地域に店舗を集中的に出店する事で、その地域での認知度が格段に高まる!②配送効率アップ!一定地域に店舗を集中させると、配送効率が一気に上がり、配送コストの削減にも繋がるうえ、鮮度の良い商品を常に店頭に並べられるというメリットが生まれる!③競合他社
パラレルワークの強みを生かし、コンサルティングを通じて事業マネジメントを推し進めます。荒井竜哉です。昨日の日経平均昨日の日経平均の終値は2万8489円、前日比276円安と反落しました前々日に500円以上の伸びていた反動で利益確定の売りが重なったようです。国内のコロナ感染者の急増で、経済活動が停滞するのではないかとの心配も広がっていて小売や鉄道株を中心に株価が下落しています。また業種
店舗経営されている方「出店戦略」にはご苦労されてますよね私は自分で商売してないので詳しくはないですがこの手のお話、大好きです例えばコンビニの「ドミナント戦略」同エリアに何店も出店する理由聞けばナルホド納得ですQBハウスの「駅ナカ戦略」は究極の“引き算”マーケティング『ローソンウインナー弁当にみる、徹底した〝引き算の戦略〟』こんばんはローソンで販売されている大人気ウインナー弁当ご存知ですか?https://twitter.com/kogure
へぇ〜。なるほどぉ〜。と、僕が長年不思議に思っていた疑問が、スッキリクッキリ解決したので、そのことを書いてみます。▼僕の長年の疑問僕の住んでる家の周りには、たくさんのコンビニがあります。たとえば、セブンイレブン。通りの向かいにありますし、少し角を折れるとまたあります。でもってその先にもう少し進むとまたあります。ローソンにしてもそう。駅から上がるとあって、商店街を進んでいくとまたある。反対側に進んでもある。要するに、同じコンビニが目に見える範囲にあるんですよね。これってなんで
こんにちは。起業や店舗経営されている方は、きっと「出店戦略」にご苦労されてますよね。私は自分で商売をしている訳ではないので詳しくはないですが、例えばコンビニの「ドミナント戦略」や、全国展開を狙う初手の「国道16号線のロードサイド戦略」といった話は大好物です。★参考記事https://ameblo.jp/marketing-psychology/entry-12696273470.html『坂上&指原のつぶれない店〜ロードサイドの大人気店より』こんばんわ。本日のTBS「坂上&指原の
パラレルワークの強みを生かし、コンサルティングを通じて事業マネジメントを推し進めます。荒井竜哉です。昨日の日経平均昨日の日経平均の終値は2万9188円、前日比679円高と大きく上昇しました一昨日まで2日に渡って株価は大きく下落していたので値ごろと見られ、反発しました。オランダの半導体大手メーカーが四半期決算を発表し、約80%の増収、営業利益は3.7倍にもなったそうです。この発表を受
ドミナント戦略...コンビニが3つぐらい連続してあること。なんでそんな出すん?アホ?と思うことがあるけどこれもまあうまく考えられた戦略...無意識に、買い物はそこで...とその地域の人々を独占できるんです。例えば、旅行先や引っ越し先にコンビニが何軒もあったら。セブンイレブンのドミナント戦略地帯に住んでいたらセブンイレブンに信頼があって利用する率も高くなるという洗脳的な働きをすることも。わたし、思うんですよ空き店舗って無駄だし絶対値段を下げてでも貸しに出したほうがいいって.
当時、渋沢先生はこの教室の損益分岐点は知っていたと思う。僕も後から知ったが、当時はおそらく70名を超えれば十分であり、近隣のターミナルである、上谷教室の穴埋めをしてくれればいいという事だったと思う。だからこそ彼は奮起し、そんな程度にしか見られていない教室に対し、「何としても100名を超え、この地域に東急学院の存在の爪痕を残す」という事に本気で取り組んだのだと思う。新規開校という新たなミッションを前に、渋沢先生が、非力な新卒を必死に鍛え上げ、他の同
エリアマネジャーとして2年がたった。この時点で赤字教室はすべて黒字化した。昇進にあたり、ミッションとして与えられた「3年以内での赤字教室の黒字化」これを1年前倒しで達成できたことはもちろんうれしかったが、最初から教室長とスムーズな連携が取れていたわけではないし、ベテラン教師を中心に、反対意見も少なくなかったそして何より、「正しい事を言う=正しい行動を促す」という単純な公式で、教室改革を進める事がいかに難しいか?そして上司としてどんなに説得力の
当時の僕にとって、役職が上がる事で一番怖い事は、失敗する事ではなく、その失敗に気づけるか?もっと言えば、失敗しているよと、教えて貰える環境にあるか?これが一番重要だと思っていた。立場が上がれば上がるほど、人から指摘されることは減っていく。しかし一方で自分で気付ける範囲には限界がある。有名な「ジョハリの窓」で考えてみればわかる。人には4つの「窓」があり、中でも一番怖い事は、「他人には見えているが、自分には見えていない」窓指摘する方も勇気が
ココ最近、新会社で展開するお店のオープンに向けて本気のMAXできる限りの対策をするよう色々進めている桑原です。1号店は6月11日戸越銀座にオープンする予定でタイから持ち込んだジュース屋を経営します。多店舗化とチェーン展開を初めから考えた上で出店したお店で既に全国のイオンに出店できるようイオン本部に話を通してきています。店舗ビジネスは初めてですので今までと勝手が違い色々な準備がかなり大変なのですがやれる限りの対策はやっていくつもりです。そして、実店舗系のマー
カンブリア宮殿のルノアールの回で「ルノアールはコンビニ等と同じドミナント戦略をとる」と出てきてはてドミナント戦略とはなんぞやとwikihttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/ドミナント戦略チェーンストアが地域を絞って集中的に出店する経営戦略。ある地域内における市場占有率を向上させて独占状況を目指す経営手法。あー駅前一帯セブンだらけとか道路のこっちにもあっちにもローソンとかそういうやつか一つ賢くなりました
皆様、こんばんは。コンビニの裏事情という動画が御座いました。ただただ、真面目に頑張った結果が、借金が嵩んで店舗は潰れる家族は離散って結果に陥るようですね。折角、コンビニは利用客にとっても便利な存在なのだから、色々と考えて頂きたいもので御座いますね。コンビニエンスストアの店長に自殺が多い理由真面目に本部に云われたままに頑張るった結果が、自殺にまで追い込まれるのだと思うわ。色々と作戦をコンビニ経営者も練るべきだと思うわ。人員については、シルバー人材とか、外国人とか、身体に障碍をお持ちの
山口県の周南地域には3店舗ゆめタウンがあるゆめタウン新南陽ゆめタウン徳山ゆめタウン下松この3店舗は大体5kmずつくらい離れて立地している周南地域でドミナントを形成して立地しているわけだが新南陽、徳山、下松と、違う商圏とみなしてマックスバリュ西日本やアルクなどとの競合を見据えて5km離れての3店舗と言うのがあるのだろうがどの3店舗も総合スーパーという意味で食い合いにもなりかねないのにドミナント戦略をやるのはイオンタウン周南のザ・ビッグザ・ビッグ徳山西店