ブログ記事41件
ミッションんー、やはり、最後になりがちかなーガチャコン!ガチャコン!ドグミッションいーよねー、シーケンシャルだったりそーいった競技用のミッション仕様は変われど別に今に限らず、実はかなり昔からある部品しかしながら純正のミッションのよーに何万台もって代物ではないよねー値段も高いし、普通に乗るに必要ねーし最近も、海外製がメインだが日本製も含めまー、なりに色々あるよーでしかしオレさんが今回言いたいのはそんな、ミッションでわなくこれ。未だに、あるのだろぅか??新車で
OS技研ドグミッションFR7RevolverではOS技研さんのドグミッションFR7があります当社デモカーや他ショップさんで実用経験も豊富です写真のS2000他、シルビア、86,FD3S等の後輪駆動車に対応しておりますなお、S2000に関してはプロペラシャフトもボルトオンのため、当社のキットを使うことにより簡単に搭載できます
お元気ですかぁ~くうねる遊ぶこれを聞いてわかたらオッサンですかね(笑)懐かしいのがありました現、オレさん号の前の愛機で今までで1番長く乗ってた車だなはるか昔、一時期、ドリフトで安くて使える事から、人気出たそーセフィーロです。オレさんが手に入れたのは20代前半の時知り合いづてで当時としては安く手に入りました今だったらこれも、価値上がり高いだろーしかもオレさんのはオーテックバージョンだった(笑)まーそんなバージョンは関係なくなるのですが(笑)結局、30代半
DOGMISSIONパーツのチェック測定ショップさんに販売用です問題は無い模様~
半年間入院していた、愛する『ロータス・エキシージSr.2』が退院しました。退院記念にロータスで通勤しました。外気温が高い時はエアコンは効かないので、暑くしシンドイです。。涼しくなるとエアコンがばっちり効きます。外気温が高くなると、エンジン水温が高くなり・・・熱風が車内に入ってきます汗窓はクルクルです。通称「えいやコラウインドウ」なんのことや??って。パワーウインドウでなく、手動ということです。夜は・・・まだ涼しくなります。でも暑い。。汗だくになりました
ドグミッションのパーツこちらはショップさんにお届けするパーツ色々やってまっさ~ドグミッションのストレートカットのキュイーンとした音良いよね~
どもども!!今日の夕方位から・・・ドグミッション載せ換え作業!!純正加工してミッションメンバー製作!!今からプロペラシャフト加工しま~す(^_^ゞではでは~!!
腰の痛みに耐えながらの作業続き、クラッチ装着です🔧一昨年急遽換装したトラスト6速ミッションと一緒に使ったHKS製ツインプレートクラッチからORC製トリプルプレートクラッチに変更🔧クラッチ装着完了✋ORCクラッチに変更理由は写真左上のHKS製6速ミッションを装着の為です✋因みに、写真右上はOS技研製3速クロス、写真下は今回降ろしたトラスト製6速ミッションです💡そろそろOS製シーケンシャルが欲しいこの頃💦でも、まだそんなレベルじゃあありません💨
こんにちは~先週アップしたドグミッション搭載ブログ&動画、みていただけましたか?その搭載したドグミッションで茂原サーキットでインプレに行ってきました~☆26日の「カノープス走」でインプレ~↑日付が間違ってるw当日はポカポカのピクニック日和でエンジョイドリフトには最高の日でした♪1ヒート目は控えめに・・・っと思っていましたが、2,3周目には全開にしてましたw基本的には変な運転しない限りは、ほぼシ
こんにちはーさて、今回のお題は、昨今深刻な問題を抱えつつある・・・国産スポーツカーのミッション問題。シルビア、ツアラーV、ロータリー・・・etc純正ミッションが、「そもそも弱い」・「まともな中古が無い」・「タマ数も無い」このような局面にあたりつつあります。ではどうすればいいか?代替品での使用。純正新品を買っても、別に強度が上がる訳ではないですからね~SRミッション71Cはガラス、R154ツアラーミッションも新品
ミッションマウントが付いたらとりあえずクラッチとチルトンの中付けレリーズシリンダーの高さ調整をします!!測って測って遊びが5ミリに調整!!ここを間違えるとひじょーに寒い結果になるのでちゃんと測ります!!因みにZN6用ベルハウジングアダプターがOS技研さんから出ているのでベルに関してはボルトオンですよ!!簡単!!続く
ZN6にOS技研FR7ドグミッションを乗せます!!車両は埼玉のS2000販売屋さん埼玉ならジョイライド!!さんとこの次期デモカーですねS2000もFR7搭載しています!!熱い社長です!!ご自分でも走られます!!根っからの車好き!!S2000と86スポーツカー外車も取り扱われています!!お店の雰囲気もとても良いですよ!!ジョイライド、アクセス、桶川、スポーツカー販売ジョイライドのアクセスマップですwww.joy-ride.co
ドグミッション(U´・ェ・)こんばんは香川県のバイク屋MCFWit読み→えむしーえふうぃっと代表のmasaです一般的なバイクのマニュアルトランスミッションはドグリンク機構を有したドグミッションが採用されています。このドグミッションという名前の由来知ってます?なんと皆さんと身近な存在の、DOG(U´・ェ・)犬の奥歯が噛み込むような形からドグミッションと呼ばれている|ω・`)らしいよ実際にギア同士が連結される部分を見てみると~四角い突起がドグ歯と呼ばれる部分。歯と歯の
トロフィ~立ち寄って下さいました先日、ドグミッション、軽量フライホイールクワイフデフファイナル交換をしましたMINI予定通り本庄サーキットへ楽しかったそうですこれから楽しみですね~「サーキット楽しいよね~」という方も「一度は走ってみたいな~」という方もポチッとお願いします覗いて見てください12月の定休日14・15・21・28~31日年明けは、1月5日~通常営業です。
仕事が終わってからじっくり。シーケンシャル、ストレートカット、ドグミッションPPGでもTTiでもサムソナスでもクワイフでもない。そう、30年前のスズキ製w。動かなかった原因は、フォークシャフトとフォークが錆で固着していたwww。くるくる回しながら全段OK♪あぁ、大好きな瞬間♪
冬タイヤだったIMPREZAR4RALLYのタイヤを、スポーツタイヤに交換。本来の走りを取り戻しました♪今日は久しぶりにちょっと詳しく...シャーシはアライモータースポーツで組んでいます。ラリーストの新井さん用に、右ハンドルから左ハンドルに組み換えられています。ブレーキバランス調整ができます。前にも書いたように、ブレーキサポートがないですが、その分コントロールはしやすい構造。シートはたわまないようにガッチリしています。エアコンがないので、ルーフのダクトは大切。サイドミラーは
私の製作中マーク2用のミッションが届きました。チェイサーはGforceですがマーク2はQUAIFEで、シーケンシャルになります🤗練習機が終わったらFDJ用のマーク2もコツコツ進めて行きます😊いつもありがとうございます!!クリックをお願いします🤗↓↓↓にほんブログ村にほんブログ村
ロードトレーニングの後、久しぶりにSUBARUIMPREZAR4のエンジンを回してきました♪2012年のラリー北海道(アジアパシフィックラリー)で、新井敏弘さんが優勝したマシン。ブレーキのマスターバックがないので、踏力は何倍も必要ですが、その分コントロールしやすい構造。ドグミッション仕様で、キュィ〜ン!と車内の反響音も独特。滅多に引っ張り出せないけど、年内にまた乗れるかな〜。今中大介
ジョイライドS2000社長が熱くなってさらにエアロシステム投入しましたでデフと足回りのセットアップをおおせつかったので少しジオメトリーとアライメントを調整!!あとはジョイライドの社長とメカニックが詰めてくれるはず!!RFRへっぽこドライブで1.39.7良平はんが乗ればまだまだ速いかな??筑波も近いし!!ピッチ上げてこ!!https://youtu.be/Cml3g6yWkSw
右足ブレーキ派です本日は明日、明後日に控えたスーパーFJ第3.4戦の前日練習に鈴鹿にきてますうめちゃん貼りました✌️カウル外してる写真ですいません😰HIDESIGNWORKSさんありがとうございます😊ようやく少しづつフォーミュラーの運転にも慣れてきましたこの車、Hパターンドグミッションですクラッチ踏まなくてもギアチェンジ可能です!!なので、左足ブレーキをするドライバーが多いですが…私は右足派です!左足でブレーキを踏むなんて器用なことはできません(~_~;)とはいえいつ
どーしてもふんぎりしときたいジョイライドの社長!!夜も眠れんらしい、、、、、、wwwでレブスピードが「リベンジマッチするから!!」お手伝いしに行きましょう!!再び埼玉!!筑波!!てことで前日!!まずセットアップも含めて社長みずからドライブ!!「シーケンシャルが気持ちいいーーー!!」で次の日!!中古のA0501SETだったので本数より質で58.280が当日ベストだった!!57秒は見えるし56秒をまずセットアップでめざしたいですね!!筑波1年
最近忙しくて全然書いてないブログ少しずつ記憶をたどろうかと、、、、、、、そうそう筑波行ってきましたレブスピードさんの筑波タイムアタック残念の雨でしたが阪口良平選手が『車が水に浮くよ~~泣』といいながら紙一重のナイスドライビングでRFRS2000ジョイライドS2000両車両ウエットでも性能を引き出してくれました!!グッジョブ!!ではRFRS2000とサポートさせてもらってるジョイライドのS2000の動画をどうぞウエットセッティングも良い方向に
鈴鹿クラブマンレースSuper-FJRd2予選終わりました。自己ベストで走りましたが…予選12位です。みんな速過ぎです汗ミスを減らして、あそことあそことを組み合わせて…やったとしてもせいぜい予選6位ぐらいのタイムまでしか出せる気がしませんというかそのタイムも出せません!未だに慣れないのが、ドグミッション(Hパターン)の5速ミッションしかもパターンが1速が左下にあるタイプ気を抜くと、シフトパターンを間違える💦もうこうなったら、仮想6速ミッションにしてしまえ!2速
明日、明後日がレースです!UmeRacingの梅田です。本日は明日明後日に控えた鈴鹿クラブマンレースRd.2Super-FJの練習走行に鈴鹿サーキットに来ています。鈴鹿サーキットはいつ来ても、同じ車がパドックに並び、同じ風景です。ピットの位置が変わるだけです笑笑他のサーキットにはない現象です。どのサーキットにもローカルルールというか、しきたりというか…なんかありますよね?!富士は比較的穏やかな雰囲気、高級スポーツカーだらけ筑波はジモティー感満載、バイクの人達とモメるモ
UmeRacing梅田です。本日はSuper-FJの開幕戦の前日練習です。今年に入り初めてのフォーミュラーを走行し始めて、計3日間の走行と、なかなk準備不足は否めない状況ですが・・・Gが凄くて首が辛いです。体力不足を感じます汗明日いよいよ本番です。また、昨日スポンサーステッカーすべて貼り終えました!これまた苦労しました汗初めてのことは大変ですね。。いよいよ明日、頑張ります!応援よろしくお願いします!
ドグミッションパーツO/Hパーツです自分の46M3にもまたドグミッション入れたいな~
昨日の夜は久しぶりに金夜会へ🎵行ってまず最初に・・・バラシ(;>_<;)ドグミッションのベアリングとスパーとピニオンも光って来たから、ブローする前に交換しとけば安心ですからね🎵交換したら後は走るだけε=(ノ・∀・)ツしかし、整備に時間を取られてバッテリー2パックで終了(´д`|||)もう少しガッツリと走らせたかったな(*´∀`)♪明日は新潟出張だからどっか遠征に行きたい🎵
やってまいりました岡山国際サーキット今回は僕は乗りませんプロに乗ってもらいました難しいことはおいといてとりあえず当日テストのオンボードです現在共同でセットアップ中の埼玉ジョイ○イド号とRFR黄色2号のテストですジョイ○イドS2000S/C1分38秒7ユーズド050MコンレーシングファクトリーリボルバーRFRS2000S/CA0521分40秒3
レブスピードにお邪魔してフラットシフトのテストをしてきましたフラットシフトとはアクセル全開でシフトチェンジできるシステムでターボの車はブースとが途切れることなくシフトアップできNAの車も同様スロットルを閉じなくてもシフトアップできる0-400とかレースカーでは当たり前のシステムですがフルコンと連動させることで市販車でも取り付け可能です!!動画のほうがわかりやすいので動画でどうぞ!!
あぁ~今日は朝から暑すぎる!!世間は3連休ですか~?オレはごく普通の土日休みですけど~( ̄▽ ̄;)祝日も休みな人良いなぁ~(´・ω・`)で、今日の休日のオレは~午前中は、1ヵ月振り位?にタイムアタック仕様S14シルビアに触れる。2月のタイムアタックでミッションがブローし、走行不能になってから早5ヶ月…エンジンはシッカリ動きますww