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現在メッキトルクロッドが付いてますが、過充電で噴き出した希硫酸で腐食してます。((リヤホイールも)でぇ、ヤフオクで出ている1円スタートの物を落札し(一回100円入れて負け、今回は1円)たので付け替えます。説明分にも有りました、、、加工での傷が有ります。(多分BまたはC級品???)パッパァっと交換ここのワッシャーが変形に削れてるので、同じ厚みのワッシャーに交換完成!送料1350円ですがいがったいがった!
昨日の地震にはぶったげましたね、、、日本海側とはいえ、3.11を経験している我々にとってはただ事では無い事は十分に理解しております。まだ情報が錯綜していますが御無事である事をお祈り致します。さてと、心配しつつも、、、去年末にやり残した事があり、気になって仕方がありません。ならばやるしかないでしょう!!という訳で馬鹿の一つ覚えの様に車の下に潜る事とします。トルクロッドと言って、エンジンと車体を結びエンジンのピッチングを抑制する仕組
PMC製Z1000J系用のフローティングトルクロッド車体側の取り付けブラケットセンタースタンドは使えなくなりますがピッタリ合います。元はセンスタの受けに直に取り付けていました
昨晩から今朝にかけてすごい雨でしたねー。その雨は午前中も残っていたので、お昼まで家の中でゴロゴロしてました。嫁さんはお昼前に仕事に出かけたので娘と二人でお昼ご飯を食べに行きました。前から気になっていた喫茶店に行くことに。シャルコってお店です。鞆街道沿いにある佐須良池の横にあります。和食、洋食と幅広いメニューです。古くからあるので、店内は昭和の雰囲気満載です。池には鞆の浦ゴルフセンターってゴルフの打ちっぱなしがあります。飛んできたゴルフボールが当たると
昨日は、新2学年のPTAの会合に参加…少しでも…協力してみたいと…出来るかなぁ?で、宅ラジは、四号機のF104をアッパーアームの、ブランブランしているのを…トルクロッドみたいな感じに、干渉も無く、ストロークも大丈夫に…取り敢えずは、何時もの、暫定なメカ類を、今日は、ペアリングして、事務所で…走れるのかなと…ご安全に…………
今日は何時もより遅くの5時半に起きて、家の事をいろいろと遣っていたら8時に…😅暖房器具が今季エアコンだけでしたが、やっとホットカーペットを出したので横に成ったら寝てしまい…😅お昼に起きて、昼飯食べてからZ1を小屋から出してレーシングスタンドを掛けて‼️フロントを張らして‼️(翌々考えたらフロントアップのスタンドではタイヤが外れませんでしたのでジャッキに換えて)先日、ヨシムラのマフラーに交換して立ち上がる時にスタビの所を持って立ち上がったらもげてしまい…😅外して溶接して‼️元に戻してか
少し前に帰宅して、ポストを覗いたらピロボールが届いていました‼️✌️夕飯を食べる前に取り付けます‼️✌️土曜日の夜に取り付けた六角の真鍮棒に取り付けます‼️ピロボールを取り付けて‼️✌️ドラムブレーキに取り付けようとしたら…😅今までは板でしたが、今度はM10のピロボールですので厚みが倍以上に…😅ケーブル引きの作業を1日遣って、疲れ切っているのでボルト作りは後日行います…😅
今日も5時までしっかり仕事をして、土曜日だから平日に比べて道が空いているので6時半頃帰宅‼️✌️帰宅後ホストを見たけどピロボールは届いておらず…😢定形外郵便だから土日の配達は無いみたいです…😅取り敢えず昨夜作った部品をZ1に取り付けます。今までのトルクロッドはアルミで作った物です。アルミのトルクロッドを外して、昨夜作った中途半端なトルクロッドを取り付けて‼️✌️後はピロボールが付けば完成です。
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、先日ご紹介したカワサキゼファー400のパウダーコートの続きです!前回の記事はこちら『ゼファー400レストア部品ホイール・スイングアーム等多数のご依頼!』こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキゼファー400のパウダーコートとガンコートのご依頼を頂きました。ホイール・スイングアーム・…ameblo.jp前回超音波洗浄して、焼付乾燥機にて水分と油分を焼付乾燥して下地としてプライマーを吹きつけます
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、先日ご紹介したカワサキゼファー400のパウダーコートとガンコート・バレル研磨のご紹介の続きです!本日は、ホイールとチェーンケース・リアキャリパーサポートの施工です。こちらの3点はバレル研磨の施工となります。昨日のスプロケットハブとトルクロッドと同時進行で進めていきます。昨日の記事はこちら『ゼファー400レストア部品ホイール・スイングアーム等多数のご依頼!』こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキゼファー400のパウダーコートとガンコートのご依頼を頂きました。ホイール・スイングアーム・キャリパー・チェーンケース等多くの部品のパウダーコートやガンコートのご依頼を頂きました!まずは、パウダーコートのスプロケットハブとブレーキのトルクロッドの施工から先に着手していきます。シールとベアリングが圧入されてますので、取り外します!剥離の後に、マスキングをします!塗装が強力完全には、剥離出来ませんでしたので、
abi号にも必要なので材料は既に発注していました。対辺17mmの六角アルミ棒まずは左右エンドねじを切ります。ロッドエンドのサイズに合わせM10とM8タップが立ったら中央部を肉抜き今回は5セット製作。シリコンオフで脱脂し2液ウレタン半ツヤ黒で塗装中。
他車種流用を考えてましたが今だ見つからず改めて確認してみるとタイヤに干渉しそう…との事でそれなら面白みは無いですが六角棒にロッドエンドにてププッと製作フレーム側取り付け幅が20mmロッドエンド幅が12mmって事で内側に8mm幅スペーサー入れてオフセット現状タイヤでは問題なしですが170/60ZR17サイズを予定してるのでどれ程のクリアランスになるのか要チェックです追記ですいま装着されてるタイヤは160/60ZR17で実測タイヤ幅167mmでトルクロッドとのク
いや~~このネタも引っ張ってますわ~~こういう工作は楽しいからついつい・・・・ね(笑)はい、と言うことで「トルクロッド」ネタです。事の始まりは、手でエンジンをゆすることができるくらいゴムが終わってたことでした簡単に作れないかな~~???、、、とやり始めたけど、なかなか思うように作れません。トルクロッド4本目?www|三度目の正直(ameblo.jp)↑↑そんなこんなで↑↑この時、そこそこいい感じになりました1年半経過で、点検もかねて、もう一
今夜はZ1のリアのトルクロッドを作りした。廃材の5㎜のアルミのフラットバーを使います。25㎜幅で450㎜の長さでカットして‼️両端に10㎜の穴を開けて磨いて‼️✌️トルクロッド(50㎜ロング)を取り換えて、エアーダクトを角度を変えました‼️✌️
GSX1300Rハヤブサのリアブレーキキャリパーの製作。純正キャリパーキャリパーはお客さまの持ち込みです。図面を引くところからスタート形をイメージしてから、製作に入ります※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。削っては合わせて、形を整えていきます。完成後、アルマイト処理をおこないます。ブラケットとトルクロッドアルマイト処理後(マット調のブラック)完成ブラケット・トルクロッド製作/アルマイト処理有限会
皆さんお疲れ様です。貯まった楽天スーパーポイントで、またくだらん物を買ってしまった私です。くだらん物。ZRX1200Rの純正スイングアームはアルミ製。リアのキャリパーサポート(社外品)もアルミ製。じゃあトルクロッドもアルミにしたくなりますよね?ね?私は間違っていませんたぶん。購入したのはNAメタルクラフトなるメーカーの物。現在使用中のレイダウンキットが同メーカーの物なんですが、何の問題なく使えているのでコレにしました。そしていざ取り付けたのが昨夜。ベータピンを抜いて2本のボルト
おはようございます~こんにちわ~こんばんわ~226投稿目になります~暑い日が続きますね・・・作業中、もうダラダラダラダラと・・・汗が(T△T)飲み物飲んで・・・もうダラダラダラダラと・・・汗が(T△T)今日は、この前HMRさんとツーリングに行ってきて、XJRの状態を確認しこれはダメかな?という所の修正&変更ですね。まぁ基本、全体的には良くできたバイクになりましたね~(プラシーボ)やはりリアを重点的に改良したので、リア部分が目につきます・・・・特に仮に留めていたリア
調整式トルクロッド。グレーの丸い部分を回すことで、リアの車高を±7ミリ調整できます。現在は+7ミリ状態です。車高を変えることで、ハンドリングが変わります。プラスでクイック、マイナスでしっとり。フロントで車高調整するよりは、変化は穏やかな感じでしょうか(^_^)今日もにわか雨やカミナリに注意が必要です。昨日も所々で雨が強まりました。降るところはザーッと降りますが、降らないところはまったく降りません。降っても大丈夫なように、雨具を用意
常連様のZZR1100カスタム続き~『カラーを削り出すぅ~♪』なんか、ちょいちょい頼まれ作業があったりしてます^^今度は古くからの常連様のZZR1100リアブレーキが懐かしのフローティングタイプ。この…ameblo.jpこんなの旋盤で作ってスイングアームの裏に穴開けて作ったカラーをはめ込んで溶接とりあえず、スイングアームを外さす、寝転がって溶接出来ました◎注意!こういう作業の場合はバッテリーのマイナス
結局、7日の日曜日は家の用事が長引いて少し肌寒くなってしまった夕方に30分程度、近所を徘徊しただけでした30分だけですが久々にGSに乗れて良かったです。エンジンも最初はかからず焦りましたが💦チョークを忘れてただけでチョークを引けば一発でかかりました😅(久々で乗り方忘れたのかな💦)今回の巣ごもりポチポチシリーズはコイツですね👇スイングアームからドラムパネルにかけてつながっている棒❓トルクロッドって奴です形からすると純正っぽいですが何故だかメッキ使用になってます。前にも話しましたが俺
なんか、ちょいちょい頼まれ作業があったりしてます^^今度は古くからの常連様のZZR1100リアブレーキが懐かしのフローティングタイプ。この子、色々カスタムしてあるらしく、ブレーキなんかは、ハヤブサのパーツなのかな??ホィールも違う車種の流用らしい。それをどうしてもブレンボにしたかったということでカラー製作。軽くあてがって寸法を出し材料を注文してからの(最近アルミ材はネット注文できるE-Metals.ne
いままではOVERのトルクロッドを使ってたけどサンタさんがスペックエンジニアリングのフローティングキットを届けてくれたんで交換(笑)チャチャッとやって出来上がり♪スッキリしたな〜午後は友達が遊びに来てくれて楽しいひとときを過ごせました(^o^)
テールランプの修理は完了しましたが、ついでに、やりたいことがあるので引き続き作業をお願いしています。もう10年近く前にヤフオクで落札したホンダのX4のリヤキャリパーのサポートの製作をしました。あまり、カッコイイキャリパーではありませんが、ブレンボの34φのカニラージでは制動力が今のキャリパーと変わらないので、制動力のある純正キャリパーに交換します。写真の状態はピストンを出してパッドがディスクに接触している状態でディスクローターの外周に溶接棒を挟んでキャリパーボ
めっきり寒くなってきました。通勤ウェアはALLワークマンコーデの今日この頃♪最近は鵞鳥さんも安定していて、手持ちブタさんwオクでちょうど兄貴分のつっぱり棒発見・・そそ、隼兄貴GSX1300Rのトルクロッド!年式不明だけど初期型かな?小加工で付きそうだし、アルミなのがグッド(`ー´)ノ送料入れて¥3000くらいちょっと高い。。穴間260mmキャリパー側16㎜10㎜ボルトスイングアーム側16㎜10㎜ボルトだったはず鵞鳥さんはほぼ同一スイング
2020/10/29(木)晴れ☀️リヤ周りのお勉強中ホイール左側のカラーからドラムパネルまでがまあ186mmで、右側に付くカラーが34mmって事はスイングアームの内側はチェーンアジャスターを抜いて220mmホイールを変えてハブダンパーを移植スプロケットハブも移植アクスルシャフトの220mmの所に墨アクスルを差し込んでキャリパーサポートを入れてローターの面に当てた状態でぴったり墨の位置((((笑))))キャリパー本体のサ
やってる所を?フリ?純正品と社外品だと分かりにくですが厚みが違います。純正厚いです。
もうじき規制も緩和へ向かう様ですね。週末も良いペースで部品も来て捗りました。一部掲載します。トルクロッドをフィッティング制限多かったですがなんとか測ったみたいですね。良いライン。次に移って居ます。ダイマグが流石で軽快に回るので習慣的にクルクル回してしまいます。(^.^)900Rも進みました。我ながら斬新案。近く画像を撮ります。