ブログ記事2,023件
「機械がいつも通り動かない…ということですね。分かりました!今からそちらに伺います!」こんにちは!東大阪病院看護部医療機器管理室臨床工学技士のEです当院の臨床工学技士は、看護部に属しています。そのため現場の看護師たちとの連携などをスムーズに行うことができます。僕たち臨床工学技士の仕事のひとつに医療機器のトラブル対応があります。他部署のスタッフより電話にてトラブル対応の依頼を多く受けますが、僕たち医療機器管理室は冒頭のように現場での確認を大切にしています。どんな簡単
私は今年、宅建士を受験予定です。先週は先々週同様、月水金はテキストを、火木土は問題集をしました。内容は、広告などの諸規制、自ら売り主・8種制限です。よくわからないですね。あと賃貸不動産経営管理士のe-ラーニングで実務講習演習ワークブックの実施。イの定期報告とトラブル対応まで。甲の数?乙の数?、数えないといけないんですね。
メルカリで値切り交渉し2000円で購入しました。ずっと以前のメルカリ事務局の不誠実なトラブル対応が尾を引いて購入するだけで嫌な気持ちになる今回みたいに良い物みつけてもちょーけしになる位の不快感やはり最悪【中古】未開封RevibleMomentナミ&ノジコ&ベルメール一番くじワンピースエモーショナルストーリーズ2ラストワン賞[18]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}
券売機以外のみどりの窓口に外国人やトラブル対応の窓口が同じ所にクリアボード翻訳機にリモート対応やAIで対応の窓口を券売機橫に設置すれば良いのでは?わざわざみどりの窓口に誘導させるサービスはサービスでは有りません。https://www.businessinsider.jp/post-273739透明ボード翻訳機で、プラス背面壁モニターでリモートやAIが対応出来るが券売機橫に設置でみどりの窓口業務を出来るようにすれば、既存のみどりの窓口に誘導させるサービスは廃止で良
手間と人件費がかかるから。何かをやっている途中に電話がかかってくると作業が中断される。ただ、高齢者など電話でしか予約できない人がいるから、なかなか電話は撤去できないが。トラブル対応でも電話が必要。そもそも電話代は高い!!スマホ、携帯での電話は30秒22円かかるからぜいたく品、お金持ちが使うもの。たくさん使うならかけ放題か、データ通信のアプリを使おう。オンラインでやった方がお互いお金がかからないからいい。電話を多用する人の特
今週は忙しかったよ。大きなトラブルが発生し、完全にハマった。水曜日に大阪へ出張予定だったけど、トラブルの影響で急遽名古屋へ。最終電車で帰ってきて、翌日は朝一からミーティング。昨日もトラブル対応。ピンチの時こそ「人の真価が問われる」確かにね。5名で対応しているんだけどA氏…本来はリーダーだけど、協議中は一言もしゃべらない。我関せず状態。B氏…今までの担当、ほぼパニック状態。C氏…今回のトラブルから担当になったが、積極的に参加。D氏…全く他
今週火曜日に発見されたトラブルの対応がてらに、ケイチューンさんに出向きました。木島新代表が来てくれたので、鍵を開けて貰い作業スタート。まずは、wifiが出来なくなってしまった件。今までは、.Plat-WiFiというネットワークを使っていたのですが、電波が飛んでいない。あちこちWiFi親機を探したのですが見当たらず。計測ルームにあるロジテック製親機があったので、今後はこちらを使用して下さいとの事。お手持ちのスマホのネットワーク設定で変更しないといけません。右方面のライ
推しの誕生日なので、近くのスタバでケーキをテイクアウト、若い男性スタッフでしたが、時間がかかってやっとと家に帰り開いてみたら注文と違うしケーキは無惨に、少し面倒だが、また行くのは疲れていたので電話してみた。これこれ説明するとスタッフの方が責任者に代わり新しく届けてくれると。嬉しい対応で元のケーキを持ちつつ待って、女性の方でした。丁寧に謝られて元のケーキは良ければ食べて下さいと話され一気に4個のケーキになりました😂つくづくスタバに感心して、これからも利用しようと思った次第です👍♥️無事に鹿晗
予想を超えたトラブルが次々10年前ならぶちキレていたこと請け合いこの10年でトラブル対応の経験を重ねて面の皮は厚くなりちっとやそっとではビビらなくなったそう考えると、歳を重ねるのも悪くない可愛げなくなったことには気づかないふりしておこう次の山は明後日明日はしっかりお休みしよう
先週、今週とバタバタした時間でした。夫のコロナ感染そして働きたい!と直感が働いた先への履歴書提出。日々の中で感じたことはブログに書きました。日常に変化があると気づきが多くなりますね。不運と執着について書いてみたいと思います。------------------------------------紫微斗数の欽天四化や飛星派という流派では最も作用の強い星を生年四化と言います。4つの種類の星がありアルファベットで表します。・生年化禄は簡単に言うと吉星です。人間関係を大切にする
仕事でドハマリして、帰ってきたのが22時頃と久しぶりに遅くなりました。休憩時間もなくやっていたので、嫁にも連絡する暇がなかったです。それでも、疑われないというのは信用されてるからなのでしょうか?私の行動パターンは、基本的に仕事が早く終わったときは大概バイク屋さんで遊んでから帰ります。最初から残業のときは、直帰します。今の業務になってから、残業が多くて定時で上がれることが、ほぼありません。なので、「私の帰りは遅いもの」という認識ができてしまっています(笑)大して仕事できるわけでは
まず、私が出演させていただいた〝ホンマルラジオ〟さんの番組が、ホンマルラジオさんが全国に660局(660番組)ある中で「週間人気ランキング三週連続入賞」(2024.2.29〜3.20)となりました。1週目二位、2週目一位、3週目一位となったわけですが、この〝三週連続入賞〟という事自体が開局以来初の快挙だという事でした。その後の2週間はランク外だったようですが、その後にまた三位(2024.4.4〜4.10)一位(2024.4.11〜17)と、ランク内に返り咲きました。
今日管理事務所に住民の方が怒って来られました。ライフマネージャー(管理人)の方が対応しましたが、言われてる事が支離滅裂でよく分からなかったそうで、ヘルプの要請が来ました。トラブルの際、「先ず現場を確認」することを大事にしてるので、その方の自宅に伺いました。すると、「今まで映っていたBSチャンネルが見られなくなった!わしの階段のケーブルが切れてるからや!ケーブルテレビ会社に言ってくれ!」とたいそうお怒りでした。「ちょっと実際の画面を見せて下さい」と言って、居間にあがってテレビを見せてもらう
2017年生まれのコティ7歳、2021年生まれのリティ2歳、姉妹を育てるコティマムです。40歳、元テレビ局芸能記者のアラフォーワーママライター◎BFC公式アンバサダー1期生(23年3月卒業)◎wicot公式アンバサダー活動中。ワンオペ育児のあれこれや大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、おいしいもの(外食)など、カオスな日常とたまの贅沢を綴ります夫婦のお仕事ブログはこちらコティマム夫婦のナイショ話~マスコミ業界こんなところ~さんのプロフィールページ初めまし
昨日は暑かったですね夕方、雨戸を閉めてしまったら部屋の中が25度昼間に引き続きエアコンと扇風機、回しましたそんな暑さだったんで父のお墓のお花のお水、腐ってしまってないか?と今朝、お墓参りにダンナの台湾出張の無事もお願いしてきました日台問わず大きな地震も頻発していて、心配ですね墓地の近くには田んぼが残っているのですが水が張られていていよいよ田植えの季節だなぁふぁ~っと懐かしい空気を感じ日本の原風景っていいなぁ~って、心が和んだ
気持ちが切れ気味ですが、会社行きました。会社の全員出席必達のイベントがあったの理由ですが、午後丸々とそのイベントで潰れるため、仕事が進められず…。昨日、顔色が悪いのか珍しく妻に心配されましたが、今日になって「過重労働だ!早く帰ってこい!」のLINEの嵐。これは、ここぞとばかりに「これを機に早く帰宅してもらって、家の事や子供の面倒を押し付けよう」という魂胆がミエミエです。根拠として、昨日自宅にいたら妻は「疲れた!」「子供の薬飲ませなきゃ!」のわざと大声で聞こえる大合唱。普通、俺がいる
今朝は疲労感が酷く、とうとう会社をおやすみしてしまいました。仕事休んだら、このままズルズル行きそうでそれだけはこれまで何とか堪えてたけど、とうとう防波堤を越えてしまった感じです。明日からマジ地獄だなぁ。この前書いた自分が異動する前に仕掛けられたトラブル対応がまだ収拾しとらんのですよ。責任のなすり付き合いではないんだけど、顧客に報告書を出す出さないを巡り、以下のやり取りに巻き込まれてます。Aさん(同僚)「自分は報告書は出すべきと思うけど、上役は出さなくて良いとミーティングで言っている」
全くやる気が起きなかった。トラブル対応が1番楽しい!という狂気じみた思考なのだが、それすら楽しくなかった。そもそも入室カード忘れてきたみたいで、朝からひどかった。しかもトラブル対応してたら、延伸できない月曜準備もできてなかったので結局4時間も残業してしまった。つづく。
今日もようやく終わりました。土日また連れ回されたので疲れがピークです。昨日の交通違反による出費もでかい。仕事も片付かない。要はもう集中力が切れてるんですね。疲れたので、今日はこれくらいにしときます。
いやー、なかなか挑戦的といいますか、攻撃的な題名ですよね。基本的に、現役で現場で頑張っている先生方を応援していきたいというスタンスの私からすると、ちょっと受け入れがたい内容の記事でしたね。(妬みと恨みで頭がおかしくなることもありますが…)確かに、いつになっても授業力も発問の仕方も、タイミングも、トラブル対応もダメダメな方もいましたし、なぜ過去の事例や経験から学ばない?と思ったことも多々あります。もしくは、なぜ教師になったと思う輩もいたくらいですし。ですが、現役が発信する
始めに、トラブルには大小さまざま、怪我および傷の大小・精神的な補償の大小、ひとつひとつケースによって違いますので、身に起きた際はご自身の考えを大切にしていただき進められて下さい思いのほかアクセスが多いので参考までに私のケースを残させていただきます。わたしの場合は・・トラブルが起きた時一瞬何が起きたのか分からないものなので、分からないことについては分からないを維持しつつも・・これら、当日・翌日にとった行動になります・患部の確認(初期対応一番大事・かなりの時間
やっと会社終わり、帰宅中の電車の中です。今日も仕事を積まれまくって疲れました…。週明け、トラブル対応や今後の部署運営についての打ち合わせが1日中入るためもういっぱいいっぱいです。今から月曜の事を考え、憂鬱感でいっぱいです。昼飯もロクに食べておらず、夕飯もまだです。帰宅途中のファミレスでヤケ食いでもするか。あぁ、早く楽になりたい。
今更な話をして恐縮ですが、テレビでトラブル解決の話題を取り上げていて、15年以上前の事を思い出してしまった。次女が療育園に通っていた頃の話です。いわゆる昼休みの時間にいわゆるプレイルームで子供達が遊んでいました。私は当番日で子供達と一緒に遊んでいました。療育が必要な子供達ばかりですから、それはやはりトラブルはつきものです。次女のひとつ年上の女の子がいました。私とその子が遊んでいた所に次女が来ました。ヤキモチを妬いたのか、
どうもすぐに眠くなる。でもそのほうが良いのかもしれない。目覚ましよりも余裕をもって起きられるしね。今日はもろもろのトラブル対応。ストレスフル。これも仕方ないのかもしれないけれど、できればやりたいことではないよね。この後の未来がどうなるのかもよくわからないし。ある人にメールを送りたいし、回顧する部分もある。やはりどうも本格的にエモい感じにはできていない。もっと本格的にやる。GWなんて別にあってもなくても同じような気がするからね。仕事の内訳については良く練ったつもり。それでも、丁寧にやることにする
対面鑑定3月29日に埼玉県J.T様の対面鑑定を行った様子です。※掲載は本人の了解を得ています。ーお得なピッタリ時間セットー70分1万1000円→9000円(2000円お得)※長時間であればあるほど値引率がお得です。対面鑑定★2人の子供の今後の進路について&トラブルの対処法★埼玉県J.T様2024.03.29J.T様「4月から新しいオフィスになって、人も場所も新しくなります。上司とうまくやっていけますか?」ありさ「うまくやっていけるとありますよ。あなたのやる気をとて
今回はiOS端末の"電源の落とし方"についてお伝えします!といってもiPhoneユーザーはめちゃくちゃ多いですし、各端末の説明書にも記載されているので需要は無いと思ってますが、、、結構iPhone使っている方でも電源自体を落としてしまうやり方が分らないという方が多かったですトラブル対応などで端末の"再起動"をお願いする場合もありますが、"スリープをさせているだけ"の事を再起動したと思い込んで回答される場合も多いので、今一度、シャットダウン方法のおさらいですシャットダ
-パン職人が教える「3日目もふわふわパン」で自然と生徒さまが集まるパン教室を作る講師養成講座手作りでもベーカリーより美味しいパンが作れるパン教室で予約の取れないパン教室に!神奈川県茅ケ崎市のパン教室shino'sパン工房「3日目もふわふわパン」猫好きパン職人のshinoです。ただいま募集中のセミナー!パンを仕事にするなら知っておきたい、捏ねる・捏ねないで変わるグルテンを学ぶセミナー大人気の為前日満席の為追加開催決定です!!↑↑↑詳細、お申込はこ
4月1日から出向となりまして、多忙な日々を送っております通勤距離は3倍に、通勤時間は5倍になり特に朝の渋滞に苦戦しております新たな職場は、市場関係とごみ処理関係まったく未知の世界ですねまぁ~市場関係は自分の担当外ごみ屋は最悪な状況のようで処理施設が本格稼働したようですがたびたびトラブル続き連続と・・・・・・・・・・・まったく予定が見通せない状況休日も当番制でトラブル対応この先どうなるのか
先日の出来事Yさん「マロンさん、ちょっとお話ししたいんですが、お食事中ですね。また、来ます。大したことじゃあないから‥」Uさん「気になっちゃってご飯食べれないよね」私「今でも、大丈夫ですよ」Yさん「後で大丈夫です」と立ち去ってしまった\(//∇//)\結局、Yさんの話はMさんの〇〇の対応のことでWさんが困っているYさん自身がどうしたら良いのか?Mさんは、今までも言ってもやってくれない人だから、Wさんの気持ちが、わかるんですと私は「私から、Mさんに聞いてみますね(^O^)。Y
こんにちはおかげさまでレセプトが終わり朝、総合受付にレセプトを置きに行きました。総合受付のリーダーさんと話すことが出来て会話の中でリーダーさんに言われました「やはり〇〇さんじゃないとダメ」主人のことをリスペクトしてくれている人達が総合受付にいた!たくさん声を上げてくれたそうです。クレームとかトラブル対応が起きた時主人がいた頃はトラブルが起きるとすぐに対応して大事にならずに済んだのに今は対応も遅いとか余計にトラブルが大きくなると言っていました。患者さんと直接係わる部署だか