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チャーリーです。アルファロメオジュリエッタのバッテリー交換をしました。バッテリーを固定したある金具のナットを外します。これで固定金具が外せます。左が今までついていたバッテリー右が新しいバッテリーです。固定金具をはめます。つけ終わりました。つけ終わったのはいいのですが、エラーチェック点灯です。診断機でエラー消去してるんですが、消えません。この2つが問題ですね。これは、そんなに問題ありませんが、坂道で発進する時に下がらないようにしてくれる機能ですね。もう1つが問題ですね。滑
UnivdatosMarketInsightsの新しいレポートによると、世界の自動車牽引制御システム市場はCAGRの9.24%に成長し、2030年には131億7,739万ドルに達すると予想されます。市場の成長に貢献する主な要因は、車両と歩行者の安全への関心の急増、厳格な政府の命令とNCAPプロトコル、安全性とダイナミズムに対する顧客の好みの向上です。はじめに自動車の牽引力制御システムは、特に濡れたり、凍った道路などの牽引力が低い状況で加速している間に車輪が滑ることを防止するために車両
トラクションコントロールとは車輪の空転を防ぐシステムのことです。誰もが駆動力を路面へ確実に伝えられることを可能にする素晴らしいシステムです。通常雪道では空転を制御するためにきめ細かいペダルワークとタイヤのグリップを感じる感覚が求められます。しかし、この装置があれば普通にアクセルを踏むだけで機械がこれを代わってやってくれます。本当に楽ちんです。しかし、先日ものすごく路面が滑る状況にあり凸凹だった時のこと。信号待ちで停車した後、車が動かなくなりました。原因は道路の凹みに駆動輪がはまり発
チャーリーです。アルファロメオジュリエッタで日本橋の福徳神社へ初詣に行ってきました。到着です。ビルの間にあります。ここだけ雰囲気が違います。緑も合って良いですね。早速参拝です。夜中でも参拝できるように照明が着いてます。今年1年の目標をお願いしてきました。デザインがあまり好きになれないアルファロメオジュリエッタの記念撮影です。この後、カーナビで帰ってきましたが、道を間違えてなんだかんだ走って汐留から高速に入って帰ってきました。安全装置が故障しているので、首都高のカーブはきつい
チャーリーです。少し雨が降ったようですが、ナイトドライブに行ってきました。向かった先は、横浜みなとみらい万国橋です。お正月の夜中ということもあり、空いてますね。無事に、到着です。アルファロメオジュリエッタクアドリフォリオベルデ運転は、楽しいですね。ウエットは、パワーがあるので滑りますね。トラクションコントロールがちゃんと作動していないのもありますがね。ここからの夜景は、綺麗ですよね。癒されます。雨が降ったおかげで、少し寒さが和らいでいますかね。帰りの運転も楽しんで帰ります。
チャーリーです。アルファロメオジュリエッタですが、乗っていて怪しいと思ったので朝診断機を繋いでみました。そしたら、エラーが出る出る😢車の納車の時に、ひとつエラーが出ていたのでショップの人に、エラーが出ているけどと言ったら、すぐ消えます。走りには問題ありません。何度も走って確認しました。と。確かに契約した時より距離がかなり伸びてます。チャーリーは、そんな事信用しません。ショップから家まで帰る時に、色々確かめました。そして、診断機の結果です。このエラーは、酷いですね。コンピュ
極上の中古車情報です!登録しただけの道路未走行車!2023年モデルのローライダーS(FXLRS)!カラーはビビッドブラック。トラクションコントロールありモデル!排気量1,923ccのパワフルでワイルドなこの車両で走り抜けましょう!◆車両本体価格(税込):2,540,000円◆初年登録:2023年12月◆ハーレー認定中古車◆メーカー保証&車検たっぷり残っています。◆2名乗車登録済みFXLRSの詳細は↓https://www.goobike.com/spread/830027
(画像は全て公式サイトより引用してます。)最近、色々とGSX-8Rについての記事を見ているウチに"GSX-8Rの黒が正面から見ると結構カッコ良いなぁ"って思えてきました。( ̄▽ ̄;)また黒ですけど。そして、GSX-8Rは"GSX-R"ではないからかセパハンでもハンドル位置がそれ程低くなさそうだし何よりトラクションコントロールなどの電子制御もちゃんと付いている(R7はトラコン付いてないんですよねぇ)事を考えると日常的な取り扱いはR7より良さそうで"R7を買う前
こんばんは🎵急に冷え込んで来た大阪ですが先日ヤフオクでこんな物を見つけてTA系ギアボックス仕様のグラスホッパーに付けようと落札しました。カウンターギア内にスプリングが入っていて出だし全開にしてもカウンターギアのスプリングでパワーを逃がしホイールスピンを抑える言わゆるトラクションコントロール。FF用ですが、そのままTA系にも使えると思ったら、スパーがツーリング用より厚みが有りギアケースに干渉します。四駆とFFってスパー互換性有るかと思ってたけど駄目なのか❓純正なら一緒なんか
バイクも安全装置、ABSが2018年から新車は義務化され、継続販売する車種については2021年から必須となる装備になりました。なお確か125cc以下の場合、CBS(コンバインド・ブレーキシステム、前後連動)かABSのどちらでも可となっている、筈です。ところで四輪も同じく当然の様にABSは義務化が先に行われて、今ではバイクも装備されていない車両は無いのが現状です(2018年以前のバイクは除きます)。この様に安全装置が装備されている、と言っても悲惨な事故が減らないのは、
先月のYZF-R125に続きリリースされたのは『MT125』キリリと引き締まった顔で登場しました〜兄貴分のMT-25に雰囲気が似ていますね!ゴールドの倒立フロントフォークが目を引きますYZF-R125も同じエンジン124cc水冷SOHC4バルブエンジン最高出力11kW/10,000rpmを発揮。VVA(可変バルブ)採用により、低速域から高速域までの全域で力強い出力とトルクを発生します。クラッチ機構としてはアシスト&スリッパ―クラッチ!、快適な操作性が向上しています
ヤマハ『トレーサー9GT+』入荷しました〜凄い機能が付いたバイク!今までのトレーサーはABS、トラクションコントロール、クイックシフター、電子制御サスペンション、スリッパークラッチ、オートクルーズ、コーナーリングランプ、グリップヒーター、スライドコントロール、リフトコントロールなどなど...これでも凄い機能です。それに加えてこの+に装備されたのが『アダプティブクルーズコントロール』と『スマホ連携7インチカラーメーター』ミリ波レーダーにより先行車と一定の
海豚さんのバイクがお披露目となりました。ADV160。面構えも今風ですね。ADV150はインドネシア市場で発売になっていたもので、ADV160に変わったのは搭載するエンジンが160(156)ccになった為です。ABSやトラクションコントロールも装備されていて乗りやすそうでした。新しいバイクもいいですね。まだ慣らし中でしたが、燃費の方は50.7km/1Lとか。慣らしが終わって通常走行しても軽く40km以上は走れそうですね。燃料が高騰している現在には助かりますね。大切に乗ってく
あー、買ってしまった❗最高のバイク。来月納車予定替わりに二台を下取り。どっちもいいバイクだが、システムが違う。とりあえず、クルーズコントロールトラクションコントロール使いこなしたい
加藤大治郎のチャンピオンマシンです!銘板があります。この翌年、4st990ccマシンと2st500ccの混走で大治郎は非力な500で参戦。翌年990ccマシンを与えられて、親爺としては「絶対チャンピオン」と思ってました!しかし、翌年の第1戦鈴鹿の130R先の最終シケインで帰らぬ人となりました!享年26歳。(T_T)ABSもトラクションコントロールもついていない時代のマシンは、「暴れ馬」のごとく「ハイサイド」(すでに死語)を起こすのでライダーは、上体を
8月25日のライディングクラブ写真。なかなか好みのが無かったのですが(出来ればCグループみたいに5コーナーの進入とか欲しかった)、3本目の写真が90°のブレーキングから旋回にかけての写真が有ったので購入。フロントサスがフルボトムしてタイヤが潰れているのが解る。そこから、、ブレーキを残したまま曲げ始め!フロントの舵角に比べてリアが寝ているのが解る。この時はトラクションコントロールのランプがビカビカ点滅繰り返しています。「タイヤ滑っているからね!)の合図みたいなモノですね。そして
特定のMODを使ったときだけ、加速が鈍い。加速しなくなるしかし、オンラインでは問題なく加速する原因は、トラクションコントロールの設定です基本的にトラクションコントロールはオフの設定トラクションコントロール「工場出荷状態」「Factory」に設定していると、トラクションコントロールがある車はオンになりますMODの場合は、車によってはトラクションコントロールがオンの状態になります。MODでトラクションコントロールをオンにすると加速しなくなります※オンラインでは、サーバーの設
WSPCがSWCへと移行し、エンジンをF1と同じくNA3.5リッターにした時代。クソでかい12気筒エンジンを載せる愚行は前作C291そのままに、セミオートマ・ABS・トラクションコントロール・アクティブサスなどのハイテクデバイスを投入。このノーズのデカい板(スリーポインテッドスターとC292って貼ってあるところね)は、これ自体が可動し調整することでダウンフォースを得るもの。リアウイングは当時流行した、ジャガーXJR-14に倣ったもの…なんだけど、やっぱりメルセデスだな!ってデザインなんです
残念ながら潜水艇5人の死亡と見られる見解がUSAの沿岸警備隊より、その根拠とみられる艇の破損部品が海底に確認された事から、全員死亡という残念な結果となってしまいました。ご冥福をお祈りします。耐圧ガラスが1,300メートルまでの水圧までしか耐えられない、電子機器のトラブルが起こる等、色々な不良箇所があって、この製造会社は訴訟を起こされていた危険な機体であったのは驚きでした。そういう、不良箇所があったにしろ、ツアーを敢行出来る所が如何にもアメリカらしいといえば開拓精神
カタナは、古いという人はいますが、オートバイというモノが、走り・曲がり・止まるを体現化したのは、1980年代のバイクブームで既に具現化しているのではなかろうか?今のバイクは、1980年代のバイクと比較して、パワーモード・レインモードなど出力特性を選択できるようになっているし、エンブレの効き具合やトラクションコントロールの介入度などを調整できる。そんなバイクの方向性が正常進化だと判断するが、そんな中で、カタナのエンジン特性はどうなんだろうか…?カタナのエンジン特性は、低速
MODでコースを走った時に、ブレーキが効かない。正確には徐行速度までブレーキが効かない。状態になることが有る原因はABSをONにしているためですMODを使用するときは、ABSはオフか、工場出荷時に設定します工場出荷時は、ABSが設定されている車はABSが作動します下記はサーバーを立てる時の設定ABS、FACTORY(工場出荷時)TS(トラクションコントロール)、Denied(無効状態)特にTSは無効にしないと、加速しないMODがあります
2023年モデルのNinja650観に行った!跨った!危なげない足付きだったのでローダウンしないことに決定私のことなので・・・柄モノは飽きる🤣で、単色に近い、白い方にアクセントカラーが思いのほかオレンジ色だったので着せ替えを楽しむことにしよう〜🔧👍よろしくお願いしま〜す✨発売日にゲットなんてゲームでもしばらくしてないなぁ🤣ちなみにバイク屋さんまでは運転手付きバイク(ZZR1400)でしたで、そのバイク、私
アセットコルサでMODの車を入れたスタートしてアクセル踏んでも、ウンウン唸るだけで、回転数は上がらないし、加速もしない「何故?」答え:トラクションコントロールがオンになっているからです設定方法1,コンテンツマネージャーを起動2,コンテンツマネージャー、ドライブでコースと車を選ぶ画面を表示3,左下「タイヤブランケット」あたりの「...」点が縦に3つ並んだ箇所「赤い枠の部分」をクリック4,トラクションコントロール「下の赤い枠」の部分を「オフ」にする5,これで、modの車は問題
チャーリーです。軽井沢2日目。白糸の滝に行ってきました。さて困ったことに、雪国に来てABSとトラクションコントロールのエラーです。これは、まさに滑ってくださいと言ってるもの。まあ古い車には、ついてないものなのでドリフトしながら走るしかないですね。白糸の滝までは、雪がかなり残ってますね。スタッドレスタイヤでないと無理ですね。料金所でもスタッドレスタイヤですよねって聞かれましたけどね。特に問題なく白糸の滝に到着しました。白糸の滝です。この時期でも観光客結構いるんですね。もっと寒
最近のバイク、スーパースポーツをデチュ-ンして、低速トルクを上げてクイックシフターを装備して、快適性は最高。モードも、Powerモード、Standardモード、Rainモードがある。各社いろいろな呼び方があるようだが、大体こんな感じ。トラクションコントロールもあるし、今までのバイクとは違う。私がラッキーなのは、カタナの従来の乗り方も当然してるし、最新のバイクの特徴も、味わうことができて理解できているのも良い。カタナは良いバイクだから、所有していても良いけど、やっぱ
N-oneモデューロXもS660同様にトラクションコントロールを完全にOFFにするには整備モードに設定する必要があります。モデューロXでサーキット走る時は制御切りましょうね。それではやり方をご紹介します。下記の手順をやればOKです。1.エンジンスタートボタンを2回押す(メーター類が点灯する)2.パーキングブレーキを解除する3.フットブレーキを踏んだ状態にする4.横滑り防止装置スイッチを長押し(メーター内に横滑り防止装置スイッチが点灯する)5.横滑り防止装置スイッチを押してメー
モビリティリゾートもてぎへ行ってきました。今年最後になるかもしれません。天気も良く走行枠も少ないので、かなり混雑しています。いつものように支度をして待ちます。今回はエアー圧をサーキット走行の推奨エアー圧にして走ってみました。フロント2.1リア1.9で走った結果は、前回はトラクションコントロールの警告灯がつきましたが、今回は付きませんでした。タイヤはフロントはこんな感じリアはいつものように、かなり荒れています。
北国地方に初雪の便り朝日中もずっと降り積もり仕事帰り帰り道はー10℃融けた雪が凍ってブラックアイスバーン交差点のたびにアンチロックブレーキとトラクションコントロールが大活躍初雪にしては降りすぎです畑の白菜と大根が心配
やっと休みと会員走行日があいました、2ヶ月以上あきましたでしょうか、久しぶりに緊張してます。1週間前から天気予報が変わり雨予報に、その日だけ降水確率が90%天気予報通り朝から大雨茂原は本日6台位でした。M4での雨は確か茂原マスターズ以来だったような気がしますが、何故かやたらと滑ります。扱いきれていないのか、滑り出したら効き始めるMDM(トラクションコントロール)設定が凄く介入するぐらい滑りました。どうにか滑りをネジ込み頑張ったかいがありまして、かなりの雨でしたが57”959までい
まあいつか国内に入って来るんだと思ってますがもしも来春発売となれば50万は超えるんだろうと思いますねぇ【緊急入電】R7顔とトラコンをゲットした新生YZF-R125が欧州で発表!最強原二が日本にも上陸へ!?-自動車情報誌「ベストカー」当webのスクープが的中!予想どおり兄貴分のYZF-R7顔を採用した新型YZF-R125が欧州で発表された。原付二種=125ccながら、ついにトラクションコントロールとスマホ接続可能なTFT液晶メーターを獲得。オプションでクイックシフタ…bestca