ブログ記事23件
ご訪問ありがとうございます。「トヨタライトエースGL」をベースにした簡易キャンパーを入庫しました。★平成24年式★★トヨタライトエースGL★★簡易キャンパー★※「トヨタライトエースGL」ベースの簡易キャンパーです。※床と天井は板張りで、乗車定員は2名です。※大きなルーフテントと大きなサイドオーニング付き♪※広いルーフテント内部。その他の画像はコチラから価格65万円年式平成24年走行距離335,565kmエンジン1,500ccガソリン駆動式4
暑くて溶けて無くなってしまいそうです。暑い中ですが懐かしの20系ライトエース行ってみます。ブツはマジョレットの何だかうすらデカいミニカー。表示が1/52だからデカくて当然かな?(e-bayより)元はこの色のこのミニカー。こんなに綺麗じゃなかったです。暗黒期?のマジョレットミニカーだけに、結構な大味っぷり。リペイントしてもそんなに映えないんじゃないかと思ってたんですけど、某ミュージアム(コレクション紹介等)系ウェブサイトの管理人さんのレストア品がとても刺さりまして、自分
修理工場のリフトに長年の上げっぱなしのトヨタライトエース。屋根付きなので傷みは進んでいないようです。
こんにちは、MP935Tです本日はこちらチョロQトヨタライトエース4WD当ブログ初、私も全く知らない車種です笑商用バンっぽいホワイトかつ、車高の高さがまた特徴的ですね。テールランプもちゃんと赤で◎「ライトエース」自体はあのトヨタパブリカのキャブオーバー(キャビンオーバー=エンジンの上に運転席)という区別だそうで。。。。(ためになる)なお、初代ライトエースにはバン及びワゴンが無いため、ライトエース自体としては3代目でもバン/ワゴンとしては2代目という年表だそうです。
GW最終日。雨続きで何処にも行けなかったです。今日はこの前紹介したライトエースの別Ver.です。モデル末期の頃のライトエースですが、実はタイヤが違うVer.も存在しています。末期という事もあってか、今でもジャンク品とかで入手しやすいのはこの緑ですね。丁度良いダサさになってるのも特徴です(笑)メルカリで購入しました。状態も良好なので、コレクションにはもってこいの一品でした。タイ製なので、金型にあったMadeinFranceの表記は消されています。
4月も終わりですね。そんな訳で、今月最後に紹介するのはマジョレットからトヨタライトエースです。現在では日本車コレクションも出るほど、日本車率or人気が高くなったマジョですが、ライトエースはそんなマジョの転換期辺りに登場しました。トミカではキャスト化されてなかった事もあり、珍しく感じます。ライトエースは末期の緑色の流通率が高いですが、こちらは比較的珍しいフランス製のもの。ギミック付です。メルカリで入手しましたが、状態も良好なので満足です。
なんとかパソコンの調子が戻って動画をアップ出来ました。過去最長の30分を越える大作となっております。令和3年最初の記念すべき動画です。ご家族揃って、ご近所様お誘い合わせのうえ、どうぞご覧下さいませ。あと宜しければチャンネル登録もお願いします。なんだったら動画、観なくてもイイので・・・安心長持ち塗装でお馴染み「池島塗装工業」のホームページへは、☆☆こちらからどうぞ☆☆池島塗装工業公式YouTubeチャンネルへは、⇒こちらからどうぞ。是非ご覧下さ
お盆前に社用車の洗車を2台あるうちの1台しか出来ませんでした。洗えたのはこちらのトラックのみで、エブリィは洗車をしてあげられませんでした・・・他に乗用車が2台あるのですが、そちらは洗車をしました。家中を大掃除して車を3台洗車して、このエブリィだけは洗わなかったのです。でもお盆が明けてから、今入っている現場は駐車スペースや近隣の道路が狭くてトラックではなく軽のエブリィで通ってます。このエブリィだけが洗車してもらってないのに、エブリィはお盆明けから大活躍し
ここが変だよ韓国人https://shinjukuacc.com/20190720-01/ここが変だよ韓国人1ここが変だよ韓国人2ここが変だよ韓国人3ここが変だよ韓国人4ここが変だよ韓国人5여기가이상해한국인1여기가이상해한국인2여기가이상해한국인3여기가이상해한국인4여기가이상해한국인5ThisisweirdSouthKorean1ThisisweirdSouthKorean2ThisisweirdSout
前回はマジョレット製の、最新版日本のワンボックスカーとして、200系ハイエースをアップしましたが、その流れに沿って最初にマジョレットで製品化された日本のワンボックスカーである、20系トヨタライトエースをお題に上げます。1984年に最初のバージョンが発売されて以来、最近まで食玩売場で見掛けた、ロングセラーモデルで、バリエーションも多い為に、3回に分けてお送りする予定にしています。今回は初期に発売された代表的な2種類で、フランスで生産されていた頃のモデルとなります。イエローの方が最初期のモデルで
ライトエースはライトエースでも、こちらは新車。(笑)「O」様のライトエースキャンピングカーです。キャンピングカーの新車で、なかなかゴージャスですが、基本、VANベースなので、フロアからの騒音がかなり壮大に室内に侵入してきます。そりゃ、そうですよね。インナーフェンダーもないですから。というわけで作業開始です。室内のフロアは外せませんが、リアフェンダー上は施工できそうです。「O」さん、前車がステップワゴンだったそうで、この手のキャブオーバー車は初めてだそうです。バルク
来週すぐに車検なもので荷台の荷物を全部降ろして準備万端。2台ある社用車のうち1台は毎年車検なもので年一回この時期に、一度荷物を全て降ろさなくてはいけません。1年車検なんて必要なのかなぁ~、2年どころか、3年おきでも大丈夫な様な気がするけどなぁ~僕は、そう簡単にはぶっ壊れないでしょ(#^.^#)○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●池島塗装工業「愛の地元ニュース」地元の皆さまに愛され続けておかげさまで今年で創業45周年総現場施工数約2,
どうも、身体がヤラれるt1059です。今回は本日発売のホットウィール…では無く、撮り溜めてあった1台をご紹介。それでは今回はこちら。MajoretteToyotaLiteAceMadeInTHAILAND今回ご紹介しますのは、マジョレットよりトヨタライトエース。ライトエースは歴代、特に3代目まではどれも似たり寄ったりなので確証はありませんが、こちらは2代目のM20型っぽいですね。こちらのモデルの1番の魅力はなんといってもこの巨大なボディーサイズ。普段からどのモデルも
この前のblogで、プレリュードの写真の後ろにちょこっと写っていたこの車。平成5年、YR21ライトエースです。新しいオモチャが手に入ったので、早速「ヤニ落とし」から。ケルヒャーを二回掛けして、やっと落ちました。天井が、ざ・昔の作りです。この部分は4ゲージ線が20本は入るであろう便利さ。(笑)とりあえず軽くデドニングして、名変、車検を取って、しばらくは「昭和」を味わいます(^-^)soundproshopcbfactoryサウンドプロショップCBファクトリー埼玉
2台目のクルマは、トヨタライトエース1200でした。1台目のデリカのホットロッド仕様で気をよくしていた僕は、同じようなクルマでちょとデリカよりは新しい車種を選びました。このさい乗用車はパス!デリカは十数万キロ走ってさすがにガタが来ました。デリカの時と同じお店でライトエースの出物があったので、改造も依頼しました。デリカよりもちょっと排気量は小さくなりますが、ハイルーフのおしゃれな白いクルマです。1971年2月3/6人乗りバンと9人乗りの乗用(コーチ(ワゴン))仕様
ご訪問ありがとうございます。トヨタライトエースをベースにした、簡易キャンピングカーのサブバッテリーシステム修理のご依頼をいただきました。★トヨタライトエース★★簡易キャンピングカー★※トヨタライトエースを、車内で体を伸ばして眠れるように改造してあります。※サブバッテリーがまったく充電されなくなったそうです。トヨタライトエースをベースを、車内で足をのばして眠れる車中泊カーに改造してあります。車内で(インバーターを通して)家電などを使えるようにサブバッテリーシステムを組
先日、トヨタライトエースにお乗りのユーザー様よりご依頼を頂き、スタッドレスアルミホイールセットを装着させて頂きました。雪が舞う天気でしたので、即日装着をご希望させておりましたが、たまたま近場の仕入れ先に在庫があり、即装着出来ました。作業をするためピットに移動致しまして、MT車であることに気づきびっくり!この手のお車はAT車がほとんどの時代に、何故と疑問に思いお役様に聞いてみると、MT車が良いと会社にお願いしそうなったとの事。MT車がめっきり減ってしまった昨今、ライトエースでもMT車は楽しいです
ご訪問ありがとうございます。神奈川県のN様に、先日ご成約をいただいた「トヨタライトエースノアキャンピングカー」を納車させていただきました。★平成15年式★★トヨタライトエースノア★★4WDオートマガソリン★★ワンオフキャンピングカー★※N様お気をつけてお帰りください。この度は誠にありがとうございました!※FFヒーターやインバーターなどを装備した簡易キャンパーです。※サブバッテリーシステム(走行充電)も搭載していました。※走行距離は168,765kmと結構走って
ご訪問ありがとうございます。神奈川県のN様に、「トヨタライトエースノア」をベースにしたワンオフキャンピングカーのご成約をいただきました!★平成15年式★★トヨタライトエースノア★★4WDオートマガソリン★★ワンオフキャンピングカー★※トヨタライトエースノア4WDをベースにした、ワンオフキャンピングカーです。※FFヒーターやインバーターなどを装備した簡易キャンパーです。※サブバッテリーシステム(走行充電)も搭載していました。※走行距離は168,765km。エ
ご訪問ありがとうございます。「トヨタライトエースノア」をベースにしたワンオフキャンピングカーを販売中です。★平成15年式★★トヨタライトエースノア★★4WDオートマガソリン★★ワンオフキャンピングカー★※トヨタライトエースノア4WDをベースにした、ワンオフキャンピングカーです。※FFヒーターやインバーターなどを装備した簡易キャンパーです。※サブバッテリーシステム(走行充電)も搭載。※走行距離は168,765km。エンジンなどの調子は良好です。※車検用のバ
ご訪問ありがとうございます。グローバルのコンパクトキャブコン「アスリート」を入庫しました。★平成15年式★★グローバルアスリート★※グローバルの名車「アスリート」♪※トヨタライトエーストラックがベースのガソリン車です。※暖色系で統一した柔らかな雰囲気の内装です。※グローバル特有の広いバンクベッド♪※車内後部には常設二段ベッドも設置されています。グローバルのコンパクトキャブコン「アスリート」を入庫しました。平成15年式で走行距離約17万kmの車ですが、エンジンなどの機
どうも若鯉です今日の作業は新車トヨタライトエースへのナビとバックカメラの取り付けです早速バックカメラから取付をしますナンバープレートの右上の部分にカメラ本体を取り付けますこんな感じで取り付けたら・・・配線を車内まで引っ張って行き、ナビのところまで持って行きます後はフィルムアンテナ・GPS・ピンマイク等補記類を取り付けて配線を同じようにナビ裏までもってきてナビ本体と繋ぎ固定してインパネを組み付ければ完成ですこれで快適に仕事が出来ますねこの
今回の患車さんはトヨタライトエースYM60ちょっと古いクルマですが、、、親戚のおっちゃんが「こないだの夕方な稲刈り前に田んぼへ行って遠くを見ようと思ってなヘッドライトを遠目(ハイビーム)に切り変えてんけどなそのあと、、、レバーを操作しても戻らなくなりよってん、、、(≧∇≦)」とご入庫診てみると、、、ヘッドライトオンでハイビーム点灯とうぜんメーターの中のハイビームランプ点灯フューズリレー電球など異常なし、、
内装の色決めに行って来たなんと駐車場にはウチのんとほぼ同型の日産NV200が停まってたおお~~めっちゃエエやんっウチのんもこんな感じなんやろなぁ今日の本題である家具・シート・床・天板・カーテンなどの色決めはまぁ嫁の好きなようにほぼお任せですあとは、カーナビ類・ETC・ホーン・車載カメラ・タイヤにホイールなどなど…納車はお盆前ぐらいあぁ~ホンマに待ち遠しいわぁ