ブログ記事545件
こんにちは。今回は、初のトミカリミテッドの紹介となります。紹介するのは、こちらです。日産フェアレディZ2MODELSで収録された、"Z34"です。こちらは、2台セット品のうちの1台となっています。こちらはトミカでも発売されたZ34と同じ金型を使用していますが、トミカリミテッドなだけあって、塗装がより細かい所まで塗られていますね。トミカリミテッドといえば、タイヤにゴムが使われていることでしょう。トミカやトミカプレミアムでは、プラスチックのタイヤが使用されていますが、こ
さてとーー、今日は『真夜中ひとりで』ではなくてコチラのタイトルを久々に発動。前回は10月末だった様で、約半年ぶりなんですよね、そうすると。よって今夜はコチラのところからいこうと思っていて。皆さまどうもこんばんは。今夜もワタクシ『R@Ogassa.のつれづれノート』をご覧くださりありがとうございます。今日も予定通りのやり取りしました。しっかりと『Robin'sGARAGE』の整理整頓をしてみましたR@Ogassa.でございますけれども。いつも写しているところもこの様になっており、埃を除去し
トミカリミテッドバットモービルトミカプレミアムデロリアン(タイムマシン)
うーーーーーむむむ、、、というか、やはり身辺の整理整頓しないとどうも自分がどうなっているのかが分からなくて。何だか履歴を見てみると面白いことに去年も同様のことを敢行した『痕』がありまして。去年の自分と考えていることは全く同じなんだな、ということに改めて気付かされたGWの4日目ということとなっておりました。しかも実のところ体調がすこぶる悪いのがまだ改善されておりませんで、とりあえず今日もRobin'sGARAGEの整理整頓をしつつ、と思っていたところでございましたね。皆さまどうもこんにちは。
今日で4月も終わり明日から5月【時】は勝手に過ぎ去ってしまい今年も、あと3分の2(当たり前ですが笑)今日も休みを使ってヤフオクに出品する商品の写真を撮ったりして3点、出品までしたんですが以前に出品したのも何とか落札してもらいスタート価格に近かったけど売れただけでも、ありがたい(汗)とにかく、この休み中に何点か出品し少しでも小遣い稼ぎをしなくちゃ(笑)さて今日のブログも困った時のトミカリミテッドってことで去年のCCR『クラシックカーレビューITOIGAWA』でかなりの
はい。というわけで今日もご家族の皆々様が寝静まったところで今夜の更新ということとしておりました。今日一日もずっと偏頭痛状態となっておりまして、嫁氏にする相談事もやれる様なコンディションではなかったことと、ことのほか嫁氏の仕事の終わりもかなり遅くなってしまい、そういう気持ちに余裕のない時にその話はちょっとね、、、という判断を下しまして、今日も『ForMyFamily』の精神で。今日の更新後からスタートさせた断捨離としてもゴミ袋1袋分の衣類を出しておりまして、明日の燃えるゴミのところで出したろ
今回紹介するミニカーはトミカリミテッドの"カローラ・レビンTE37"と"カローラ・レビンTE71"です。どちらも以前紹介しています。先ずは"カローラ・レビンTE37"です。TE27の様にオーバーフェンダーで武装している訳ではありません。2TGエンジン搭載ですが排ガス規制の為に約256台という少数の生産で生産中止になってしまった様です。実はTE27よりも生産台数は少ないです。TE27にも採用されていたモスグリーンのボディカラーですね。実は好きなカローラ・レビンです。見た目は普通のカ
さてとーーー、今日もワタクシだけがお休みでして、それ以外のご家族は学校だったり、お仕事だったり。お一人様時間を満喫、、ということもしたいですが先立つモノがないものでそれもまた出来ず、という状態でして。よって今日一日家にて家の作業メインで、って言いつつも外に行かなくちゃいけないものもあったりとかして、ようやく更新というところまできましたぜ、って具合でございました。皆さまどうもこんにちは。今日もワタクシ『R@Ogassa.のつれづれノート』をご覧くださりありがとうございます。そんなことで今日もま
羽田空港トミカの自動販売機どうもナッツです。初回限定とか入れてくださいスルーしました。では今日はこの辺で失礼いたします。また明日
今回紹介するミニカーはトミカリミテッドから"三菱i-MiEV"です。過去に紹介しています。因みに自分は通常の"i"が好きです。可愛らしいフォルムのボディが好きです。ガソリン車の"i(アイ)"の話をしていきます。"RR"という説もありますが"MR(ミドシップ)"とメーカーも認めています。ヘッドライトがクリアパーツなのは嬉しいです。直列3気筒DOHC12VALVE、可変バルブ機構MiVEC付き3B20型エンジン搭載。NAとターボの2本立てです。因みにi-MiEVのスペックとかは全然
今回紹介するミニカーはトミカリミテッドから"ダイハツミゼット"です。以前にも紹介しています。オークションで落札しました。いまでは見掛けなくなりましたね。可愛らしい車両です。ミゼットの存在を意識したのは漫画"こちら葛飾区亀有公園前派出所"で主人公の両津勘吉(両さん)がスロットカーでミゼットで参戦していた回を読んだ時だと思います😊開閉ギミックはありません。幌が脱着出来るかは未確認です😁何か可愛らしいフロントマスクです☺今回はトミカリミテッドから"ダイハツミゼットを紹介しました。
タミヤのBT-01の発売でなんとなく個人的に盛り上がってるスープラBT-01に付属のボディは80スープラ最新のGRスープラボディをひっぱり出してオリジナルカラーで塗装してみたりとたのしんではいますが…走りも満足していますが。やっぱりワタクシにとってのスープラは70というわけで今日は70スープラのミニカーをご紹介こちらはトミカリミテッドビンテージネオ本当はブラックが欲しかったですがプレ値で見送り。今度緑が発売されますね。こちらはトミカリミテッド塗装はぽってりしていて
今日のトミカは2003年3月にトミカリミテッド通常モデルとして発売された「TL-0027フェアレディZ240ZGパトロールカー」です。こちらのトミカはトミカ通常品「44-2ニッサンフェアレディ240ZGパトロールカー(240ZG自体は58-1)」をベースにしたパトカー仕様で、メタルプレートが付属しています。トミカは支那製で、アクションはサスペンションと左右ドアの開閉が可能です。日産初代(S30型)フェアレディZをベースにしたパトカーは警視庁や三重県警察に配備されていましたが、当初
、、、、ってか全くさ、説明というものをしていないんか??ってなっていたところでした。教室への移動中に入っていた保護者対応。料金案内されていない、とのことで丁重にお詫び申し上げて再度の説明。ご納得をしてくださいましなけれど、こういうのがいろいろと出てきますね、という感じであります。そのくらいのクオリティですよね。。もう本当にさ。何が出て来てもおかしくないこの状況。よって1週間まずはクレームやご意見的なものが出てこないことが当面の目標ということになっておりまして、在籍追いかけるとか、それ以前の問題
今の仕事を1月から始めて4ヶ月、経ちましたが今は、まだ最盛期ではないため休みが多く土日も休めるけど5月頃から少し今以上に忙しくなるようで土日も出れる時は出勤してくれ・・・と今の仕事でも重労働=ハードで今でさえ仕事に疲れてしまっているのにこれから先どうなってしまうのか?そして思っていた以上に野外での作業は暑さとの格闘?になりそうで水分補給をしながらの作業となりそうで実は私ここ何年かは発症してないけど持病で「尿道管結石」を以前何度もしておりもっと暑くなる夏になった時にまた発
やーーー、、、仕事が始まってからと言うもの、ガンガンと次第にして来た偏頭痛です……。。それがもうね、身動き出来んくなるやつでしたよ。。どうしようもなくてね。。新教室の状況把握をしつつ教室の隅っこの方で丸まっておりました。。皆さまどうもこんばんは。今夜もワタクシ『R@Ogassa.のつれづれノート』をご覧くださりありがとうございます。そんなことでもはや激しく偏頭痛にて使い物にならない状態のR@Ogassa.でございますけれども。今日自体は特段何かしら起こった訳ではないので良かったのですけれど
TPNo.21-1ホンダNSXTypeR実車は、1990年にデビューし市販車では世界初のオールアルミモノコックボディを採用したMR方式の2シータースポーツカーですTPの方は、1992年にデビューした『タイプR』のおそらくグランプリホワイトの車輌がモデル化されていると思われます(理由はのちほど……)⬆この画像はトミカのコレクションを紹介しているウェブサイト『トミカの森』さんより許可を得たうえでお借りして転載させて頂いてますリンク『トミカの森』【トミカの森】【
今日は朝から雨で寒いっ!特に午前中の雨と風は台風かと思うほど凄かったです。ニュースを見ると日本中が『春の嵐』だったようで仕事していても雨風の音が恐怖にさえ感じました(汗)最近のブログ冒頭は必ず『疲れた』から始まっていてブログ記事にも影響があり毎日【手抜き】をしている状況が続いておりますが今日も困った時の【下書き保存してあった記事】を利用してササッと?書き込もうと思います。今日も去年のCCR『クラシックカーレビューITOIGAWA』で、まとめて購入してきたトミカリミテッ
いやーーー、、、めちゃくちゃイライラするんよね。何だか動かないものが多かったりすると何だよ、って思うところが多いんよね。今日はこれでも各教室ラウンドしているんですが、どうもいろんなところで疑問質問出てくるんだけどね。。そんな質問されても当事者に聞けよ、って思うところね。何でもかんでもここを通すな、って思うところがあって。皆さまどうもこんばんは。今夜もワタクシ『R@Ogassa.のつれづれノート』をご覧くださりありがとうございます。今日もイライラしっぱなしよ、いろんなところで、って思うと
う~ん・・・相変わらず仕事×花粉症×〇〇〇いろんな意味でツライっ!なんて書いているより時間も無いので早速、今日のブログ本題へ・・・いつものことですが時間が無い時に助かっている画像のみ下書きしてある記事の中から今日はコチラ・・・トミカリミテッド#0080SCALE1/62DATSUNTRUCK先日紹介した同じトミカリミテッドの『ホンダシティターボⅡ』と一緒にCCRで購入してきた一台です。このモデルとなった『ダットサントラック』ですが私、ベースとなった元々
今回紹介するミニカーはトミカリミテッドの"トヨタソアラ2800GT"です。以前にも紹介しています。大好きな初代ソアラです。トミカリミテッドは、かなり良い仕上げをしていると思います。トヨタのフラッグシップでもあった初代ソアラ。キャッチコピーの"未体験ゾーンへ"はインパクトがありましたね。かなり造形は良いと思います。残念なのはヘッドライト。ここがクリアパーツを採用していたならば・・・。でも充分にカッコイイです。個人的にはスーパーホワイトのボディカラーのミニカーも欲しかったです
今日は妻も休みだったけどどこへ行くという当ても無く午前中は、のんびり・・・そして午後になって日帰り温泉へ行こうと言うことになりふたりで久しぶりに温泉に浸かって来ました。土曜日だから混んでいるかなと思っていたけど意外に、まだ3時頃だったからか?あまり人も、おらず私は外湯・・・露天風呂にほとんどの時間を費やし入ったり出たりの繰り返し(汗)これは至福の時ですね。妻が出てくる間、待っている所に自販機があり飲みたかったんだけど・・・私お金を持って来なかったので飲めず・・・一番右にあ
今日も仕事がハードすぎて疲れて完全にノックアウト(汗)やっぱり自分には今の仕事は向いていないかも知れません。一応、目標としていた「3ヶ月は頑張ってみよう」と思っていたから考えを固めるのも、そろそろかな?と今の勤め先は休もうと思えば、いつでも休めるんですが毎日休んでいたら、どうしようも無いし仕事をした日は、とにかく私は体力が無いから疲れちゃって休みも何も、やりたくなくて一日ボォ~としてるだけ・・・明日の休みも、たぶん・・・(笑)今は、まだ休みにイベントとか行かないから、まだしも
はいさい皆の衆様マーティンです朝からドンドコ雨です春雨じゃー濡れてまいろうです昨日、リサ店へ行って買ったミニカーですプライスもそこそこなんでかっとこですグロリア黒は親父が長く乗っていた車でグレードも同じですサニー緑は我が家の最初の車ですこれもカラーもグレードも一緒w三輪ダンプは懐かしいですんでグロリアオレンジしか持ってなかったので待望の黒ゲットコラム3速、前席ベンチの6人乗りですw親父は皇室のプリンスロイヤルのことをグロリアと思っていたみたいで外観の
子どもの頃、カルピスが飲みたくてこっそり作るんですがあれって薄め方があるんですよねそれで濃くつくって、うわー酸っぱいってね(当時のお子様はやりますね)コーラなんて飲めないですよ高いものwジュースは水に粉を溶かして作ってましたあ(もうプロティンの世界です)はい昭和なマーティンですそのジュース粉をそのままなめてましたw舌が紫色とかオレンジになってですねはい、今回はTLVの43サイズコカ・コーラボトルカーですこんなん当時田舎じゃ走ってないでしょうマ
今回紹介するミニカーはトミカリミテッドから"トヨタカローラ・レビン"です。以前にも紹介しています。レビン/トレノは"TE27や"AE86"が有名ですがコチラは"TE37"です(笑)実は実車のTE37レビン/トレノは生産台数が少なく希少です。そんなTE37レビンがトミカリミテッドとして発売されていました。個人的には大好きな"TE37レビン"です。TE27の様にオーバーフェンダー手武装されていないのでパッと見は普通のカローラに見えますね。テールランプは塗装です。全体からフォルムは良
あろはい皆の衆さまマーティンです来週は泊りで旅行ですちょっとねー出費が多いのですが思い出作りだと思えばよいよいwまた報告します今回は2回目?わかんないですがTLVですTBSラジオカーのスカバンえーと?ウルトラマンの隊員さんちゃう科学特捜隊のマムシ隊員(アラシ隊員です)そうそうアラシヤマ隊員w(やれやれ)スカバン最高!さっそく取材です昔はあっちこっち行って現場で取材そのまま生放送もあったりですねマーティンも大学生の頃公園でプ
今回紹介するミニカーはトミカリミテッドから"ブルーバード1600SSSクーペ"です。以前にも紹介しています。ブルーバードといえば"510"ですよね(笑)個人的には4ドアの方が好きかなぁ。充分に雰囲気があります。もう少しホイールが外側にあればなぁ。テールランプ等は塗装です。ドア開閉ギミック、少しドアの開閉が渋いです。ヤッパリ60年代後半から70年代初めのクルマは好きです。今回はトミカリミテッドから"ブルーバード1600SSSクーペ"を紹介しました。
おはこんちゃ皆の衆さまマーティンですさて、ブログも前の日から準備してればいいんですがユーチューブとか見てたら眠くなっちゃうw(年ですね)んで早く起きてごちゃごちゃやってますはいトミカの話なんですよ4月発売のトミカプレミアムレーシングレイブリックNSXーGT気になるけどほらさサイズ表記がないのよまーこれはTLVと差別化なんじゃろけど?バカ高いTLVに影響しちゃいかんでしょ?(ごめんなちゃい)高級プレミアム路線wそんで今回はトミカリミテッドのNSXで
今回紹介するミニカーはトミカリミテッドから"トヨタ2000GTレース仕様車61号車"です。以前にも紹介しています。オークションで落札しました。トミカのトヨタ2000GTは元々プロポーションが良いので、とても好きです。そのトヨタ2000GTのレース仕様車。しかも一部改修して前期型になっています。トミカのトヨタ2000GTは元々、後期型をミニカー化していましたですフォグランプの部分を前期型に改修しています。テールランプ等は塗装です。左右ドア開閉ギミック。トミカは開閉ギミックが