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私がよく見るYouTubeで引退した競走馬を引き取っている厩舎のチャンネルがありますお馬さんの個性が様々でとっても可愛いのです❤️そこで知ったのですが競走馬が引退した後にする事としてゆっくり駆け足ができるように調教しなおすという事です速く走ることを求められてきた競走馬は走り始めたらトップスピードになるように調教されていますそれを今後の生活に合わせてゆっくり走れるように調教しなおすということですそれを知った時そういう視点を持っていなかったので
ギューーんっと冷え込むようになりましたね昨日はめちゃくちゃ久しぶりに(4年ぶり?)コレを買いましたットップスピード(スズメバチエキス配合)毎日数十キロメートルもの大空を飛び回る驚異のスタミナを誇るスズメバチから抽出したエキスから配合して作られたアスリートのためのハイエンドドリンク手の中に収まる小さなパウチに入った20gが630円こんなに高かったかなこのご時世だ絶対値上がりしてるなコレは昔からマラソンレースのスタート前に「なんとかしてくれ」とチョロっと
オイル交換して、ブン回してみたが・・・上までスムーズにエンジン回転は上昇するが、「550ってこんなモン?!」といったパワー感だった・・・。トップスピードも150あたりで考え込む感じ・・・。プラグの焼けを見てみるこの焼け具合だけでは方向性は定まらないが、「加速がもう少し力強ければトップスピードももう少し出るのではないだろうか・・・?」と思い、ニードルのクリップを一段下げて中間を濃くしてみることにした。標準(真ん中)↓一段下げる(濃
ごきげんよう朝パート後に動物病院へ行くつもりでしたが、あまりの暑さに日を変えることにしました獅子丸さんがバテてしまう本当にあと数日で気温下がるのかなぁ?スキップ練今日もリビングにヨガマットを敷いて、昨日と同じA・B・Cスキップの練習です。すでに筋肉痛がすごいです昨日よりは少し要領を掴めたかもこういうのって、突然コツを掴んでできるようになったりするから面白いんですよねトップスピードAスキップは通常のスプリント(疾走)フォーム。Bスキップはトップスピードに乗った時
忙しかった連休も終わり今日から通常モード。朝早めにお散歩に。スリゴロしまくる。朝ごはんの調達を試みるも失敗(笑)巻き込まれて飼い主が危ない目に(^◇^;)危険!前もあーちゃんの暴走で転んで病院行ったんだった。危ない危ない。中々のデンジャーガールですね。あなた。トップスピードになるのが半端ないわ。失敗だけど。そのうち捕まえたらそれこそどうしよう。
先々週末長男はトレセン、先週末の動画が遅れている為、今回は3年生のU15関東ユースサッカーリーグ2部についてお話させて頂きます。来年の息子たち2年生のリーグは、3年生の結果で決まります。現在関東リーグ2部8位。残留争い真っ只中です。10チーム中、2チームが降格。以前お伝えした様に、どの試合も内容的にはやれてます。ただ得点(失点)という部分では、高さ、速さ、強さに影響される部分も多く、思うように勝ち点を伸ばせていません。繋ぎのミスによる失点は減ってきたと思います。『サッカー少年よ、ジ
第107回インディアナポリス500マイルレース(インディ500)の決勝を5月28日に控え、カーブデイと呼ばれる最後のプラクティスが金曜日に行われた。ちなみにカーブデイというのは、キャブレーションデイと呼ばれていた名残りだ。この日が最後の走行となり、後は日曜日の決勝スタートまでインディカーのマシンが走ることはない。この最後のプラクティスをトップで終えたのがチップ・ガナッシ・レーシングの佐藤琢磨だった。2時間のセッションで序盤から好調なスピードを刻み、21周目に227.855マイルをマーク、
5月28日に決勝レースを迎える第107回インディアナポリス500マイルレース。26日に決勝レース前最後のプラクティス走行が行われ、チップ・ガナッシ・レーシングから14度目のインディ500に挑む佐藤琢磨が時速227.855マイルのトップスピードを記録した。決勝レース前最後のプラクティス走行日となるカーブデイ。11時より2時間の走行が設けられ、決勝レースに向けて各車チェックや調整を行っていった。【2時間の最終プラクティスは33台で2355周を走行】トップスピードを記録したのは3度
NTTインディカー・シリーズ第6戦にスケジュールされた第107回インディ500。22日に行われたプラクティス走行は、ウィル・パワー(チーム・ペンスキー)がトップスピードを記録。チップ・ガナッシ・レーシングの佐藤琢磨は3番手のスピードを見せ、チームメイトと共に上位につけている。2日間に渡って予選が行われ、決勝レースに出場する33台のグリッドが決定した。その翌日には決勝に向けてのセッティングを煮詰めていくプラクティス走行が実施され、13時から15時の短いセッションで33台が走行を重ね
世界三大レースのひとつ、第107回インディアナポリス500マイルレース。21日に行われた予選2日目のTOP12クオリファイは、前日に引き続きフェリックス・ローゼンクヴィスト(アロウ・マクラーレン)がトップスピードを記録し、ファイアストン・ファストシックスに進出した。佐藤琢磨(チップ・ガナッシ)は8番手となり、14度目のインディ500のグリッドは3列目中央に決定した。前日行われた予選の上位12台がファイアスト・ファストシックス進出を争うTOP12クオリファイ。予選1日目の12番手か
日曜日の朝、6時。ベットで寝ぼけているテルちゃんに、優しくささやきました。「もう少し、ゆっくりしてていいからね。」久しぶりの朝駈けです。愛機の様子を見に、海までひとっ走り。明け方まで雨が降っていたのか、知多半島は濡れていました。実は、前回の富士山の帰り、ウィンカーの点滅がやけに早くなったんです。いわゆるハイフラ現象。気のせいだったんじゃないかと、今日乗ってみたのですがやっぱりダメでした。ただ、点かないわけじゃないので、そのまま海岸沿い
NTTインディカー・シリーズ第6戦にスケジュールされた第107回インディアナポリス500マイルレース。21日に予選1日目の走行が行われ、フェリックス・ローゼンクヴィスト(アロウ・マクラーレン)がトップスピードを記録した。チップ・ガナッシ・レーシングから挑む佐藤琢磨は、7番手で予選1日目を終え、翌日のTOP12クオリファイに進出している。少し涼しい中でスタートした第107回インディ500の予選1日目。現地11時より走行がスタートする。1周のウォームアップを行い、アテンプトと
インディ500のプラクティス最後となるファストフライデイは、予選用にブースト圧も上がって完全に予選を想定したプラクティスの日となる。予選グリッドを占う大事なこの日をトップで締め括ったのは、チップ・ガナッシ・レーシングの佐藤琢磨だった。プラクティス2日目もトップタイムで終えて、3日目は7番手。そして4日目となるファストフライデイは、1ラップのスピードも234.753mphとトップタイムであり、なおかつ予選同様4周のアベレージスピードも233.413mphと、こちらもトップタイムで、
28日に決勝レースが行われる第107回インディアナポリス500マイルレース。走行4日目となった19日のプラクティス走行は、佐藤琢磨(チップ・ガナッシ・レーシング)がトップスピードを記録し、日本人初のインディ500ポール獲得に向けて期待を膨らませた。16日から走行が行われている第107回インディ500。“ファストフライデイ”と呼ばる、予選前最後のプラクティス走行日となった19日は、予選と同じくブースト圧が増加され、約100馬力スピードアップする。この日も12時から18時まで走行時間が設けら
16日から走行がスタートした第107回インディアナポリス500マイルレース。初日は雨に見舞われたが、走行3日目も12時から18時までプラクティス走行が設けられ、昨年のインディ500ウイナーであるマーカス・エリクソン(チップ・ガナッシ)がトップスピードを記録した。チップ・ガナッシ・レーシングから14回目のインディ500に挑む佐藤琢磨は7番手と上位につけて走行3日目を終えている。前日に引き続き走行3日目も晴天に恵まれたインディアナポリス・モータースピードウェイ。12時から6時間の走行
第107回インディ500のプラクティス初日は、雨天ですべてのスケジュールがキャンセルとなり、翌日の5月17日の走行が実質上のプラクティス初日となった。午前10時からインスタレーションラップを行った後、ルーキー・オリエンテーション・プログラム(ROP)のセッションがあり、その後12時から18時まで6時間のプラクティスセッションが設けられた。今年は黒いデロイトカラーを基調にホワイトとグリーンのカラーとなったカーナンバー11、佐藤琢磨のマシン。ようやくこのマシンでスーパースピードウェイ
16日からプラクティス走行が開始した第107回インディアナポリス500マイルレース。初日は雨天中止となったが17日のデイ2は12時から18時まで走行が行われ、チップ・ガナッシ・レーシングから3度目のインディ500に挑む佐藤琢磨がトップスピードを記録した。雨天で中止となった初日とは違い朝から晴天となったインディアナポリス・モータースピードウェイ。10時より各車インスタレーションラップを行い12時からのプラクティス走行を待つ。RC・エナーソン(エイベル・モータースポーツ)がルーキー・
皆さんこんばんわgarageTopSpeedワカマツです!本日は、気温がっ下がって体感温度が寒い一日となりました!皆さん体調管理大丈夫ですか風邪をひかないようにしましょうね!それではBLOGに行きます!岐阜県I様ハマーH2ご納車!!2006Y9.6万KE&Gオーバーフェンダー後期モデルベージュ本革シートサンルーフ1ナンバー登録リアバネサス交換済みKMCロックスター20AWリフトアップ
5月28日に決勝レースを迎える第107回インディアナポリス500マイルレースを前に、4月20、21日にインディアナポリス・モータースピードウェイでオープンテストが実施。20日の初日は、ジョセフ・ニューガーデン(チーム・ペンスキー)がトップスピードを記録した。3度目のインディ500制覇を狙う佐藤琢磨(チップ・ガナッシ)は、5番手で初日のテストを終えている。第107回インディ500に向けてインディアナポリス・モータースピードウェイで実施されるオープンテストには、シリーズを戦うドライバ
↓いつもありがとうございます♪何かを狙ってるのか狙ってないかは分からない…だけどこんな感じの後は…いきなり走り出す危険を察知した姫はひとまず避難(^_^;)そしてモカにゃんはハッスルーひたすら走りまわるなかなかトップスピードは捉えられないけどそれでもなかなかのスピード感姫も頑張っておりますまいにちつかれるわだよね…(;・∀・)とにかく一緒に頑張ろう…では(T_T)/~~~ott
さてと本日は、朝も早から買い物に出掛けた後のお話でっす、川崎市幸区小向と東京都大田区鵜の木を巡る毎週土曜日の恒例行事であるママチャリ『マルキン号』で実施するのは、『あと何回、桜が見られるか?』の方が的確な年齢である還暦カウントダウンの私が出来る次世代の子供達に恒常的に出来る唯一の運動で、特に公共交通機関が発達している都心部に住む私には、車を使うよりも効率的で費用対効果も良くておまけに運動にもなる一番の方法なのも事実なので、これからも続けていこうと思っておりまっす。そんなSDGs運動の後は、
関東のジュニアユースに所属し、寮生活を送る息子ですが、先週、先々週と順調に試合を重ねております。チームは苦戦していますが、息子はチームに求められる役割をこなしながら、ドリブル、パス、シュートと自分の持ち味を少しずつ出せてきました。存在感が増してきてる様に思います。守備の軽さや、ボール扱いなど課題も多いです🙂今回は、息子が高学年時に行ってきた親子練習を紹介します。最近この練習の重要性を再認識し、息子に会いに行った時に親子練習で反復しています。もっと早く思いついて、小学校低学年から行って
今朝は、ちょろっと掃除機かけて結露処理・玄関掃除・トイレ掃除龍涎香焚いてのルーティン後🐉ポール師匠・筋膜リリース・ストレッチフルでやってから出勤久しぶりにフルコースできましたお仕事は待ち構えられていて、行った途端トップスピートお茶の1杯くらい飲みたかったなぁ打合せという名の、お願いごと仕事増やすばかりじゃなくお給料増やしておくれって気分とりあえず明日から〆作業が出来るよう今日の仕事は終わったので良かった。落ち着かない休み明けでしたと
RIP広報の原です。いつもRIPスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。今回は、マクラーレン570Sに社外マフラーを取付させていただきましたのでご紹介いたします。取付前。純正はこのような感じです。装着するマフラーは、フルステンレス製マフラー。アメリカのマフラーメーカー「トップスピード」の製品です。競技専用品となります。取付完了。マフラーを交換したことでアクセルを踏んだ時の反応が良くなりました。エキゾーストノートもスポーティなものとなりましたので、さらに走
昨日は本当に色々・・・色々ありました僕意外の人ですが、相当にキツイ勤務をこなしています。今日は僕が頑張りましょう。トップスピードを絞り出してそれじゃ会社行ってきま~す
RIP広報の原です。いつもRIPスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。今回は、NDロードスターに社外マフラーを取付させていただきましたのでご紹介いたします。装着するマフラーは、トップスピード製フルステンレス・エキゾーストシステム(エキゾーストマニホールド、中間パイプ、リアマフラーのセット)となります。注文時からわかっていたことですが、アメリカのメーカー故に2.0L車用の設計となり、エキマニは使用できません。そこで、1.5L用の社外エキマニを調達し、そこにトップスピー
ヤマハは外部エンジニアとして、元F1の技術者を外部から取り入れ、恐らく来季のエンジン開発を既に着手している様です。これにより、トップスピードは勿論、電子制御等の技術は向上するのでは、と言われています。潰れかけてるマリエッティ・マレリ(以下マレリ)の統一ECUにおいてドゥカティが一長の有利な最高速を手に入れているのは電制メーカーだけにあらず、F1の技術者の介入も非常に大きいのです。ホンダも勿論、これに追従し、今はマルケス不在で散々な結果になっていますが、それでも最高速度
17日から走行が開始された第106回インディアナポリス500マイルレース。NTTインディカー・シリーズの第6戦にスケジュールされた伝統の一戦は、28日に決勝前の最後のプラクティス走行となるカーブデイが行われた。トップスピードを記録したのはトニー・カナーン(チップ・ガナッシ)。3度目のインディ500優勝を狙う佐藤琢磨(デイル・コイン・レーシング・ウィズ・リック・ウェア・レーシング)は、3番手と決勝に向けて順調に走行を重ねている。現地11時から予定されたファイナルプラクティスは、降雨
2日間の予選を終えた第106回インディアナポリス500マイルレース。23日に行われた2時間のプラクティス8は、アレックス・パロウ(チップ・ガナッシ)がトップスピードとなる229.441mphを記録した。2番手にスコット・ディクソン(チップ・ガナッシ)、3番手にジミー・ジョンソン(チップ・ガナッシ)とチップ・ガナッシ勢がトップ3を占める中、佐藤琢磨(デイル・コイン・レーシング・ウィズ・リック・ウェア・レーシング)が228.381mphを記録し4番手に続いている。予選2日目ファスト6
インディアナポリス・モータースピードウェイで開催されている伝統の一戦、第106回インディアナポリス500マイルレース。ファストフライデイと呼ばれる20日は、佐藤琢磨(デイル・コイン・レーシング・ウィズ・リック・ウェア・レーシング)が引き続きトップスピードとなる232.789mphを記録した。NTTインディカー・シリーズ第6戦にスケジュールされた第106回インディ500。走行4日目は、予選前最後となる6時間のプラクティスデイでファストフライデイと呼ばれる。この日からターボチャージャ