ブログ記事24件
当店のオーダーで造船をスタートしたトップウォーターカスタムボート60エンクローズドブリッジモデル!今回はエンクローズドブリッジ、デッキの型デザインも完成してモールドの作成に入っています。FRPのモールドを製作する前に木型で型を取ります現在はデッキの部分が完成しました。このモールドははFRPの剛性と品質を最高にするため、造船所のプライドとしてあくまでも本型を制作します。今回デザインの3D画像と見比べてください!デッキの型が完成すれば、次はキャビンです。この艇のモールド費用には想像を超
当店のオーダーで造船をスタートしたトップウォーターカスタムボート60エンクローズドブリッジモデル!ご覧のようにハルは完成しています、このハルは国内最大手メーカーの設計部に長年在籍された設計事務所による独自の形状です。ハルの製造は真空引き工法で製造されておりFRPが高密度となり、高強度の剛性を実現しています。これは世界の有名ビルダーでは当たり前になっています。今回はエンクローズドブリッジ、デッキの型デザインも完成してモールドの作成に入っています。このモールドははFRPの剛性と品
2025ジャパンボートショーにて出艇したトップウォーターカスタムボートF-40高剛性ハルが生み出す安定感のある走りをYouTubeで御覧ください。カスタムボートだけあって自由度の高いカスタマーズメニューで自分好みのボートに仕上げられます。お問い合わせは078-862-3182トップウォータータックルズまで
本日はカスタムボートF40の電装系についてご案内します。こちらはヘルムステーションの右側面のブレーカーパネルです。左のエンジン用とアクセサリー電源のスイッチを入れると米国BEP社のシステムによりエンジン用とアクセサリー用のメインバッテリースイッチがオートマチックで作動します。そのためヘルムステーション側のブレーカースイッチだけでエンジンやアクセサリーの始動が可能となりました。オプションの電装系についてはアクセサリー電源の24V仕様となります。本格的なフィッシング艤装の電装品は圧倒的に
関西フローティングボートショー3日目の悪天候でのラフウォーターテストをご覧ください!風速8mで雨天、波高は1メートル~1.5メートルの条件です。この状況では速度をどんどん上げていくほど船体が安定してきました。3000回転で29ノットです!
関西フローティングボートショーは本日最終日です本日は悪天候が予想されているにもかかわらず試乗のご予約を多くいただいておりますアクソパー37サントップは昨日より商談に入りました(本日の試乗はおこないません。申し訳ございません)皆様のお越しをお待ちしています。本日最終の時間に悪天候でのテストを実施します。この様子は明日ご案内させていただきます。
関西フローティングボートショー開催中です!トップウォーターカスタムボートF40アクソパー37サントップを出品しています。今回多くのお客様にご来店いただき、試乗会も開催中です。明日は最終日です、皆様のお越しをお待ちしています。
本日は関西フローティングボートショー直前の海上テストを実施しました海上は西風2mの凪で実施しました2000回転18ノット2200回転20ノット2400回転23ノット2600回転26ノット2800回転28ノット3000回転30ノット3200回転32ノットがテストの結果ですコモンレール式燃料噴射装置エンジンの吹きあがりのパワーはとても素晴らしくフルスロットルまではあっという間です!剛性の高いハルは海面に食いつくように直進して、高速での急回頭もとてもスムーズにおこな
今回トップウオーターカスタムボートF40に暗視カメラのサイオニクスナイトウェーブを装着しました!今回はブラックを取り付けましたホワイトもあります。関西近郊で取り付けをご希望される方は当店で承ります!ご自分でDIYをお考えの方は取り付け動画を近々ご案内させていただきます。今回サイオニクス商品をボートショーでご購入をお考えの方に素晴らしい特典をご用意しました詳細は関西フローティングボートショーでお問い合わせください!よろしくお願いいたします。サイオニクスSIONYX|トップ
今回トップウオーターカスタムボートF40にジャイロスタビライザーを標準装備したモデルを発売します。この艇はトランサムがフラット構造のためとても安定性が高く他のVハルとは違いそれほど横揺れしませんが、他船の引き波や悪天候の時はジャイロスタビライザーがあればさらに安心です。この艇には当店のJW1HP及びZジャイロ1.5が搭載可能で今回ジャイロスタビライザービルトインパッケージを販売しますこの艇の船体価格39,100,000円(税込)にビルトインパッケージ価格は42,620,000円(税込
この艇の最大の特徴であるバキュームレジンインフュージョン(真空引き成形法)で成形された剛性の高いハルについてご案内させていただきます。通常グラスファーバー製のボート造船はモールド(型)にゲルコートを塗りガラスマットに専用スプレーガンを使い樹脂を塗っていきます。その後、エア抜きローラーで均一にしていきます、ただし形状によってはかなりこのエア抜き作業が困難だったり、積層の厚みも均一になりにくく、エアが入りやすい状態になります、そこで当社が採用したのはバキュームレジンインフュージョンと言う工法を採
今回ジャパンインターナショナルボートショーにご来店頂きありがとうございます、御礼申し上げます。まずは横浜ベイサイドマリーナから今回当社初のトップウォーターカスタムボートF40を出品させていただいたところ、沢山のお客様より関心を頂き高評価をいただきました、今回多くのメーカーさんより豪華な素晴らしい装備の整ったクルーザーが出品された中、フィッシングに特化した艇は数艇のみで少し不安がありましたが、大好評の中手答えを感じたボートショーでした。ただし今回のボートショーでは試乗を実施することができな
ジャパンインターナショナルボートショー横浜ベイサイドマリーナフローティング会場開場しました本日は2日目で私はこちらに来ています初日から多くのお客様にご覧いただきご好評をいただいております。明日の土曜日もこちらで頑張りますのでよろしくお願いいたします。
昨日横浜ベイサイドマリーナに到着して指定バースに移動しました。これから各箇所を点検していきますハッチも全数開放して点検します。エンジンルームも点検完了です。3/20日ボートショー会場でお会いしましょう!よろしくお願いいたします。
本日トップウォーターカスタムボートF40が横浜に向け陸送の準備中です実寸13メートルの船体をトレーラーで陸送するのはこれが限界だそうです、FB艇であれば不可ですね(笑)搭載完了しました!無事の到着を祈っています。ボートショー会場でお会いしましょう!よろしくお願いいたします。
こんにちはスタッフの小野でございます長らくお待たせいたしました!!!やっと入りました!!!マットブラックのリール!!!オクママカイラトップウォーターカスタムドラグリールMK-50WIIマットブラックtopwater.ocnk.net113,300円商品を見るオクママカイラトップウォーターカスタムドラグリールMK-80WIIマットブラックtopwater.ocnk.net165,000円商品を見るほんとにすぐなくなっちゃうんでぜひ見てっ
こちらはプロカメラマンのカタログ用画像ですぜひジャパンインターナショナルボートショー2025横浜ベイサイドマリーナフローティング会場にお越しください!よろしくお願いいたします。
本日カタログ撮影を実施しました!本日の天候は晴れ、西宮沖は東からの風3メートルで50cm波です。本日は2900回転まで上げて29ノット3200回転ではスペック通り32ノットが出ると思います。このエンジンの最高回転数は3300回転で最高連続回転数は3200回転程度だと思います。燃費はは2500回転で25ノットで40リットルでした、燃料の搭載重量や搭載人員にもよりますが、このロードで1000kmを走破することができると思います。やはりヤンマーの電子制御コモンレールエンジンの消費燃料効率は
本日はこの艇のコンセプトについてコメントさせていただきます。ハルの形状をご覧になれば鋭い船首(バウ)と広いスターンで弦が低く和船のようなイメージを連想します。ただしこのハルは剛性の高いハルのため直進安定性が抜群で停船時には横揺れもありません、そのため釣りをするとき片弦にアングラーが並んでも片側が傾くことはありません、、これは海上での安定性を意味します。簡単に言えば船首はコンケイブVでスプレーストリップは3本入り中央からトランサムまではフラットボトムになっています。トランサムボードは広
本日臨時航行検査もクリアして検査書を入手しました。早速下架して海上テストを実施しました。海上テストの様子は当店のスタッフが動画で後日ご案内します。結果は思った通り西宮沖は風6メートルで50cm~1mの波です。この状態で2000回転で20ノット、2300回転で23ノット、2500回転で25ノットとシートライアルは合格ですこのバウレールは最初からキャスティングレールとして制作しています今回のキャビンレイアウトははヘルムシートは1客、パッセンジャーシートは5人です。航海計器はお客様の
本日はトップウォーターカスタムボートF40のエンジンルームをご案内します。キャビン入口からエンジンルームに入ります。主機はヤンマー6LYー440CNのコモンレール440馬力@3300回転エンジンです。燃料タンクは両舷にそれぞれ450リットルタンクがあり計900リットルです。走行テストでは2650回転の25ノットでアワー40リットルの燃費でした。排気管は左舷より船尾に向けています。主機のメインスイッチはヘルムステーション横の電源パネルで最新のオートマチック式によりON&OFFが可能で
新西宮YHにて艤装中のトップウォーターカスタムボートF40です。本日はプロペラとラダーを取り付けますシャフトは高澤製TSP-60ブラケットはステンレス製プロペラは3ブレードサイズは700mm×880mmラダーも大型サイズですこれでようやく海上テストが実施できます!明日からあいにく大雨ですね、試乗は木曜日に実施します。次回に続く
新西宮YHにて艤装中のトップウォーターカスタムボートF40です。昨日の続きです、本日もデッキ周りのご案内ですサイドウォークの幅は40cmです。こちらはアフトステーションです、スラスターのジョイスティックも装着されています。ムアリングホールの下にはクリートを2か所ロープガードはしっかりしたステンレス製です。そしてキャビンに入ります。パッセンジャーシートのクッションはキャビン内にクリーニングのため取り外しています。本日はフロアカーペットの採寸に来ています(笑)今回はあまりご紹介し
新西宮YHにて艤装中のトップウォーターカスタムボートF40です。本日はデッキ周りをご案内しますこちらはバウデッキです今回のデモ艇にはバウ先端にバウスピリット、三方ローラー、両サイドフェアリーダー、両サイドクリート、中央に大型クロスビット、工進イカール、ステップロッカーは3か所バウレール、キャスティングハンドレール大型ロッカーが3か所あります。こちらはサイドウォークです、ガンネルにはスプリング用クリートを両面に取り付けています。こちらはアフトデッキです!デッキは9か所のハッチがあり
トップウォーターカスタムボートF40は神戸港に昨日到着して本日、新西宮ヨットハーバーに到着しました明日からジャパンインターナショナルボートショー2025に向けて艤装工事を開始します。ご期待ください!
トップウォーターカスタムボートF40は2/20日に日本へ向けて出港しました。2/26日神戸港に到着予定です、到着後通関して新西宮ヨットハーバーに陸送します。ジャパンインターナショナルボートショー2025に向けて航海計器などの艤装を実施します。ご期待ください!
ジャパンインターナショナルボートショーに出品する新造中のシークラフトW40は日本での正式名TOPWATERCUSTAMBOATF40として現在造船所で現地造船所より出荷されましたジャパンインターナショナルボートショー2025の横浜ベイサイドマリーナフローティングブースでお披露目いたします。ご期待ください!
ジャパンインターナショナルボートショーに出品する新造中のシークラフトW40は現在造船所で最終の仕上げを実施中です外装と内装も仕上げが完了して現在はデッキのEVAチークフロアマットの施工を実施中ですこのフロアマットでイメージが変わりますね!完成まであと3日ほどです。ジャパンインターナショナルボートショー2025の横浜ベイサイドマリーナフローティングブースでお披露目いたします。ご期待ください!
本日は前回の続き、新造中のシークラフトW40のキャビンをご紹介します。キャビンの両サイドには物入スペースを用意しています。前回のブログでもご案内しましたがキャビンのシート配置など、用途に合わせてリクエストが可能です。ヘルムステーションの左からバウに入りますバウから2段ステップを降りた右側にトイレを配置しています電動トイレに清水蛇口、シンクとミラーが用意されています。トイレのドアも高級感のある木製ドアです。バウ周りは広くマットを敷きます、マット下はご覧のように収納スペースがあり両サ
本日は新造中のシークラフトW40のキャビンをご紹介します。リヤのスライドドアから入ります。キャビン内は広めにとっており、ヘルムステーションの後ろに対面のベンチシートがあります、クッションはまだ取り付けていません、ベンチシート内は物入となっています(この中にマリンエアコンを設置できます)オプションではベンチシートは片弦だけにして、一方はキャビネットやテーブルの設置も可能です。天井にはスカイライトハッチが2か所あり採光や換気が可能です。こちらはヘルムステーションですステアリング前に