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嫁クルマの買い替えにともなう9年落ちデミオディーゼルを一括査定MOTAに依頼し想定以上の高値で売却できましたぁ!MOTAってどうなん?って思っておられる方も多いかと思いますので売却までの流れをご紹介しておきますね。まずはMOTAのサイトからデミオディーゼルの詳細を記入。傷やへこみも詳しく書きました。セールスポイントになりそうなことも書きました。うちのデミオはミッドセンチュリーという特別仕様車でシート&内装がレッドで非常に珍しいこともありPRポイントとしました。翌日の12時に上位三社
ということで、デミオディーゼルからマツダ2ディーゼルに買い替えまして、気になるのが燃費ですね。デミオディーゼルもかなり良く、走り方にもよりますが、平均的にリッター22~24kmぐらいは走っていたと思います。デミオがマツダ2に進化して燃費はどうなりましたでしょうか。納車時はほぼカラに近い状態で走行5kmでした。すぐにガソリンスタンドで軽油を入れスタートです。この時点で航続距離は842kmでした。デミオもそれぐらいになることもあるので同等なんだなぁと思っていました。走り始めて200
社内のイベントがようやく終了。嫁クルマをデミオからスズキクロスビー買い替えたのでデミオの売却したかったけど手が付けれませんでした。乗らないクルマを寝かしておいても車検が短くなって評価損になるだけなので一日でも早く売却してお金に換えます。今回も流行りの一括査定を申し込むことにしましたが最近よくきくMOTAへ申し込んでみました。MOTAを選んだ理由は一括査定サイトに申し込むといきなり電話がジャンジャン鳴り出してわれ先にと単独交渉で安く買いあげようとしてきます。MOTAの場合、入札した上位3社だ
スピード違反の心配なくアクセル踏めるのがサーキット走行!どれだけアクセル踏んでも、速くカーブ(サーキットではコーナーと呼ぶ)を曲がっても怒られない。笑もうずいぶんお世話になっているワンスマ(ワンデイスマイル)さんの袖森フェスティバルに参加して来ました♪(@袖ヶ浦フォレストレースウェイ)今回のクルマはド・ノーマルデミオです。この車体は知人からの紹介、以前から興味があったので個人で購入しました。初めてのディーゼルターボ&マニュアルミッション!目いっぱいアクセル踏んでどれくらい楽しいかの確
いつの頃からかは記憶にございませんが、エンジンのアイドリング回転数が250rpmなんです。ディーゼルだからかと思っていました。ふと、某ディーラーに電話で問い合わせたら返事は「そんなもんでしょ」って。(後でそれは適当な回答だと分かりましたが)。Yahooの知恵袋でたずねると「それは低すぎる」との回答が得られました。それ以来モヤモヤしてまして、MAZDAディーラーへ入庫。「メーター表示は250rpmですが、コンピュータ診断では800rpmですので大丈夫です」と聞き、一安心。でも、メ
15万キロアイドリングストップ時間の累積が592時間って。なんかとんでもない数字。15万キロも乗ったけど、まだまだこれからですよ。今週車検だし30万は行きたいかな…
ということで先日ですが、前回のオイル交換から半年が過ぎたのでオイル交換でディーラーへ行ってきました。本来は8月だったんですが、連絡するのが遅く、8月はピットが空いていないとのことで9月になりました。前回2月から約9000kmぐらい走ったでしょうか。前回フィルターは交換したので今回フィルター交換はなしでオイル交換のみでお願いしました。8月からスパナマークの警告が点滅していましたが、オイル交換時に観てもらったところ、特に何か大きな問題があるわけではなく、定期入庫のサインだったようで問題は
ということでちょっと前になりますが、デミオディーゼルのオイル交換に行ってきました。前回オイルフィルターの交換をしていなかったので、今回はオイルフィルターも交換です。点検ではないのでどこか問題あるかは分かりませんが、特に走っていても問題はないので、来年の車検までは何とかなるでしょう。前回のオイル交換からは約5000kmの走行でした。冬場はスタッドレスもないので走る距離も短かったですね。それでも前回は約9000kmでの交換だったので、1年で約14000km走ったことになります。冬を除けば
セントラル耐久での結果は上々でしたが、まだまだセット不足なところが多く露呈しました。まずは車がまだまだアンダー特性なこと。元々アンダーには設計されていますが、もう少しサスセットでニュートラル寄りにできるはず。なので現状のアライメントを測定し、車高、キャンバー、トーを練り直して調整していきます。もう一つの問題点はブレーキが効きすぎること。ブレーキ大径化はデミオには効きすぎで、ブレーキで車が前加重になる前に止まりすぎる、又はロックする、という状況でした。こちらはブレーキノーマルにすること
奥さんの愛車マツダデミオの車検前タイヤ交換です。なんでもかんでも値上げラッシュで何かと経費がかさんでおります。今回は経費節約のために中華製の安物タイヤを通販で入手。地元のタイヤ屋さんへ持ち込み交換してもらいます。今のところがこれが一番安上がりです。いつも激安で交換してくれるのではずしてもっていくというのが客としての心遣いです。今回のタイヤ入れ替え費用は4本で7400円税込(エアバルブ交換+タイヤ処分込)でした。1本あたり2,000円しないって良心的す
花見日よりですわ💮安室ダムにてきょうの目的地は岡山市北区にある古刹天台宗の金山寺狩野派の襖絵7ヵ所にトリックアートが仕掛けられてる⤴️餓鬼への供物だそうです✨お庭も見物そびえ立つ三重塔帰ろうとエンジンをかけると警告灯が😵💦マツコネで最寄りのMAZDAディーラーへ駆け込みました🥺整備の予約で立て込んでいたであろう時ですが、丁寧にかつ素早い対応をしていただけました。岡山マツダ高屋店さんホントにありがとうございます🎵😍🎵結局煤がたまっての1気筒に不具合あり
7時28分野洲行き🚞寒波は何とか避けられそうで安心です⛄️10時21分到着新設の納車ルームにて受け取り✨せっかくなので宇治平等院へ千年の歴史を感じます10の位の液晶が👀変😵💦軽油は安い👛前のオーナーさんがかなりのこだわり屋さんのようで、ルームライトをLEDにしてましたが、明るすぎなので純正にもどしました💡こだわり屋さんが功を奏して、もとのランプもトランクに置いていてくれたので、助かりました。ディーゼルturbo🌪️かなり楽しいです❗️京都からおこしやす😃
足し算のお勉強で~す✨Nワゴン(70)➕サンバートラック(45)=92❓️DEMIOディーゼル6MT余りが出ますが、ボッシュート👛
車の質感あがりますちょっと前に話題となったアルミテープチューンですレーシングyoutuberの大井さんが動画にあげていますhttps://www.youtube.com/watch?v=pZxrtbmiQeU3年前私も半信半疑でアルミテープを試してみましたが・・・効果ありいやありまくり笑空力が良くなると話題ですが、その他にも効果ありますステアリングコラムカバー→ステアリングの雑感?ザラザラした感じがなくなる・・・
ということで、デミオの6か月点検に行ってきました。ディーラーに電話したのは9月入ってすぐだったんですが、ピットが空いているのがお彼岸の3日間が最短でした。ディーラーのピットって混んでるんですねぇ。やっと予約が取れて行ってきまして、定期のオイル交換をするぐらいでその他の問題は特にありませんでした。最近燃費が良く、平均でリッター23~26kmぐらい走っています。営業さんもその数字は凄いですねぇ、と驚いてました。まぁ、燃費は気にして運転してますし、長距離運
はい皆さんこんばんはmybondです9月になりましたねー😄少しですが涼しくなりましたねー😄と言うわけでえーっと9月になって初めての投稿ですが、今回皆さんにご説明をしておかないといけませんね😅先週の日曜日の投稿なのですがお休みになっていると思います実際の話をしますと音楽予想の中に24時間テレビの曲がなかったのでお休みにして24時間テレビの『サライ』を投稿いたしました先週の土曜日につきましてはbondの都合によりお休みしました🙇まずはこの2つの説明をしておきますね😓まぁいつもの前置
最近、色々な車に乗っていますが、その中でも良いと思った車のTOP3です。❸メルセデスベンツAclassAMG高価な車なので良くて当たり前ですが、特に良かったのがシート。硬目でホールド感完璧。少し硬すぎる感はありましたが凄く良かったです。勿論走りも良かった。❷カローラアクシオハイブリッド流石カローラと言った感じでした。氷の上を滑っているかの様な滑らかな走行。素晴らしかったです。派手さは無いけど上手く纏まった車だと思う。❶デミオディーゼル兎に角走りが良かったです。
ということで、先週はクラシックジャパンラリー2017箱根やポルシェエクスペリエンスデイ2017、TAA東日本ミーティング2017、などを見学しに行きまして、走行距離も5000kmを越えましたので5000km点検と初のオイル交換を実施しました。ディーラーへ点検に行くと、ピットには偶然にも青が3台並んで仲良く点検を受けましたw。パックデメンテに入っているので、点検とオイル交換は無料です。本来5000km点検は半年点検なので購入後半年で受けるわけですが、買って