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いや、結果的にLSDというよりデフケースが破損してます(;▽;)ひょっこり顔を出したLSD君こんにちは(T^T)ピニオンの根元は剥離しギアは欠けとる見事な割れっぷり( ̄▽ ̄;)そんな事あるのっー(・・;)なんて驚かれますがパワーなんか上がってないジムカーナ車両のランサーにも時々ありましたからトルクある4駆ではある事なんだなあ〜と思ってます(⸝⸝>_<⸝⸝)この35GTRは900馬力だけど( ̄ω ̄;)。。。
マークXのデフケース交換とデフマウント交換に加えブッシュを追加しました。こちらが追加したブッシュ最後にサスペンションアームも外しているので四輪アライメント作業のご予約、お問合せは作業のご予約、お問い合わせは株式会社プロフィ〒〒468-0011愛知県名古屋市天白区平針5-911TEL052-847-2888info@profi.ne.jpメールフォームはこちらから宜しくお願い致します。
弊社のデフケース素材は、約7割鍛造材を使用してます。鍛造は素材に何度も強く力を加えることで、適切な鍛流線を形成することで非常に耐久性のある製品を作成することができます。日本刀を作る場合の鉄を鍛えると同じ効果が有ります。どうしても鍛造自体コスト高になりますが・・・弊社は、鍛造材比率を7割から9割へと上げて行きます。#os技研#鍛造#日本刀#LSD#デフケース
先週からチョイチョイとRX-7FC3Sのデフケースのフィラーやドレンボルトについて考えてます。どうもラ☆キです。ひとつの事にこんだけ気になることがあるということは、どんだけ細かい性格やねん!って感じですよね?それだけ、我がFC3Sはボルト1本にも気を使ってるんです。(笑)で、デフケースのフィラーボルト。純正品はボルト頭が薄いしサイズがデカい。(M18だけど頭が23か24)で、汎用品を買ったんです。するとどうでしょう。まず、コレが純正をパッキン無しで締め込んだ場合。そ
RX-7FC3Sのドレンの雌ネジを補強しました。http://rx7fc3ssite.web.fc2.com/def3.htm一応、この状態からこの状態にしました。まぁ、アルミパッキンで何とかなるとは思いますが、念には念をということで、材質はわからんけど、こんなパッキンも購入しました。デフケースは最悪コレで何とかなるでしょう!
続いて、100マーク2ツアラーVカーツ2WAYデフ取付け続きですファイナル3.7デフケースへカーツ2WAYデフ取付けしましたドライブシャフトからのオイル漏れ修理しましてデフを組付けします🔧松○さんおまたせしてすいませーんもう少しで完成ですからねぇ
いやー、どんくさいな俺。その言葉に尽きる作業だった。妙に時間かかったぞ‼️妥協もしなかったけど👍まずはFB用の完成サムネから。なんだかモノモノしい完成姿(笑)デフなんてノーマルで充分よ👍的な戦略で攻めようと思ったけどせめてファイナルは変えたくなったのね。5.1と4.8はデータあるから次は4.6やってみたくて。4.8がマルチに使え、4.6は無難で足らず、5.1は確実に狙ってかないと外す、ってなイメージかな。僕はトルクで転がす方が好きだから少々ロングでも気にならない。回転落とさなきゃ
デフケースからのオイル漏れ修理パッキンを新品に‼️次はミッション降ろしてオイル漏れ修理します
少しずつ進化しているマイカーS2000。走る実験車両になっています。最近はたくさんの試作品がてんこ盛り。色々と補強やパーツを作ったのには理由があります。S2000ってクルマは、ドライブシャフトが壊れるとか、アームが折れるとか、とにかく安心して走れないクルマ。それが嫌でした。遠くのサーキットに自走で行って、もしアームが折れたら、、、ドライブシャフトが折れたら、、、って考えたら、どんどん乗りたくなくなった。スーパーチャージャーにして、さらに不安材料が大きくなる。そこで、無いなら作っ