ブログ記事3件
皆様、オイル交換していらっしゃいますかエンジンの潤滑、密閉、清浄、冷却、防錆、など大切な役割を果たすエンジンオイル、ディーラーやカー用品販売チェーン店や親しくしている整備工場、またはご自身で、きっとなさっていることでしょう私は最近、エンジンオイル交換とエレメント交換はできるようになりました『ジャッキアップとウマ』ついにオイルエレメントを交換することにしましたうちのちんくちゃんはエレメントが下についているので、しばらく保留にしていました。欲しかったジャッキとウマを手に…ameblo.jp
こんばんは海山鉄です。今日から6月ですね以前ブログを書いた時には梅雨はまだですか?なんて言ってたら・・・その直後に梅雨入り5月に梅雨入りするのは珍しい様ですね梅雨と言うとやっぱり6月というイメージですよねただ、今週はずゥ~っと雨、傘マークが取れないかな?っと思って居たら何とか完とか天気が持ちましたねまぁ、明日は絶望的に傘マークは取れませんが💦梅雨前線に台風の影響も多少なりとも有るので明日は皆様大人しくして居た方が吉です。拙は・・・残業ですがね😢💦んが!明日を大人しく
CAGEMANch.さんです。サ~イレン♪ナ~イ♪ホ~オリ~♪ナ~イ♪ふ~~♪ふ~♪ふ~~♪ふ~~♪ふ~♪ふ~~♪ごまかすことなくきちんと歌えますか?どうでもいいし。。。しつこいし。。。現実逃避がとまりません。。。今日観た動画の中でたまげたものをご紹介いたします。自動車のトランスミッションの仕組みを説明する動画なのですが、冒頭はテコの原理の説明から始まります。CAGEMANch.さんの経験では、ギヤ比の説明をする
CAGEMANch.さんです。以前からこの記事を読んでくださっている方はご承知だと思いますが、そうでない方のために少し前書きを。。。この記事は高速直線走行時の操作性とデフギヤ(デフギア)について書きますが、その前提となるRCカーの仕様は次のような感じです。ざっくりとですが。。。タミヤTT-02B(ネオスコーチャー)モーター:ヨコモプロストック2モーター(23~13T)ESC:KOPROPOVFS-FR2(設定:デフォルト
CAGEMANch.さんです。この記事は、TT-02B(ネオスコーチャー)をこれから作ろうとしている方や、TT-02B(ネオスコーチャー)XBをすでに持っていて、少し手をくわえたいと思っている方や、それに類する方に読んでいただけると多少参考にしていただけるのではないかと思います。今回はデファレンシャル(デフ)ギヤについてです。実は、今現在。。。デフギヤをどうしようか決めかねています。迷っている理由は、TT-02Bを組み立てるのは今回
先々週に筑波サーキットでの走行会に参加してから、アクセルを踏むとデフから大きな悲鳴を上げている練習機のS14シルビア走れば走る程、デフからの異音が段々大きくなり、耳鳴りが発症して身体にも負担が掛かってしんどい状況。デフのチャタリングも、コーナーリング中に発生するのはLSDが作動してる証拠だから当たり前だけど、直線でも粗い路面でも発生してる。これって…デフブローへのカウントダウンが始まってる証拠か…?
大晦日だよ、ノダえもん!(=゚ω゚)ノ「うわっ、やってしまったのだ!」(-ω-)/パクリ臭すぎる…本題、自動車を運転する人にとっては一つの試練ともいえる冬の運転なのだがまあ、経験も重要だが、心構えが有るか、無いかそれが最も大切なことなのだ一番いいのは、雪が降ったり路面が凍結したりなどの悪天候、悪条件路面のミュー(摩擦係数)が極端に下がるという条件の時には運転しないことなのだがまあそうも言っていられない人の方が多いのだ運転する前に、自分の使用して