ブログ記事44件
こんばんは、けがっちです不利とか不向きとか関係ないカッケーが全て・・・っという事でリバレルホイール作ってみましたwwカッコいいも人それぞれなのでけがっちはと言う事で・・・左がフロント右がリヤイメージは激マイナスオフセットのWORKMEISTERS12PIECEを作ってみましたオフセットが微妙で塗装も失敗したホイールをタイヤセッターを使って切断元々はピアスボルトが有りましたが撤去しました・・・
先日から行っている、ホイール交換とチューブレス化。『ミニベロのホイール交換とチューブレス化』先日書きましたように、ミニベロCR用に、中華カーボンホイールを購入しました。『中華ミニベロカーボンホイールを衝動買い』ミニベロCR用のホイールを衝動買いして…ameblo.jpそして、空気漏れ対策。『やっぱり空気漏れしてた件』ミニベロCR用に中華カーボンホイールを購入し、クリンチャータイヤでチューブレス化を行いました。『ミニベロのホイール交換とチューブレス化』先日書きましたように…a
只今、絶賛休業中のRDXアンプとダンパーが無い状態wディープリムもいいけどコンケイブも大好きなもんで😍左右で違うホイールってのも有りなのかしら?w
銀ぎつね号の実用性向上大作戦が功を奏し、安心して街乗りができるようになった件は既報である。そうなるとやっぱりドロップハンドル化をしたくなるのは盆栽いじりに対する欲求としては自然な流れである。バキッ!!(-_-)=○()゚O゚)アウッ!5月連休くらいから悶々とした日を過ごしていたが、煩悩には抗えず、ぼちぼちと必要なパーツを揃えていくことにした。451サイズのホイールはカーボンなども売っているが、小径ホイールを軽量化するメリットはあまりない。406ホイールには興味は無いし。むしろ直進安定
チャオ~、コンバンハ('◇')ゞ最大10日間のゴールデンウィークも終わりましたね。沢山のご来店ありがとうございました!!明日からのお仕事頑張ってください~(笑)明日から通常営業(育児営業時間)<11:00~19:00>となります。皆さまのご来店おまちしております。【<USED>GUSTO純正ATTAQUEカーボンチューブラーホイール入荷!!】リムブレーキ仕様のUSEDチューブラーカーボンホイール入荷しました。入荷と言っておりますが、セオの私物です。(笑)GUSTO純正付属のAT
ディープホイールに合わせて、エクステンダー50mmを買ったんですよ。20mmもあったんですけど、長い方がいいだろうと思って。長すぎた(泣)また、無駄なものを買ってしまった…。さて、どうしたものか。とりあえず、バルブ問題は置いといて、カーボン用シューへ交換しよう。見た感じはアルミ用と変わらないね。間違えちゃいそうだ。シューサイドにCarbon表示がありました。これなら間違えないね!シューを固定しているネジを外して、リア
2022/01/10(Mon)さて、セメントも落としてリムの傷も補修したので新しいタイヤの取り付けやっていきまっす。前々回、チューブラータイヤ交換の為にセメントを落とした話。『初めてのチューブラータイヤ奮闘記~セメント剥がし~』2022/01/10(Mon)EASTONのカーボンディープホイールが超カッコ良かったので、eBayで衝動買いした中古のEC90AERO55。購入時か…ameblo.jp前回、カーボンリムを補修した話。『初めてのチューブラー
2022/01/10(Mon)なんとかセメントを落としたのは良いものの・・・前回、チューブラータイヤ交換の為にセメントを落とした話。『初めてのチューブラータイヤ奮闘記~セメント剥がし~』2022/01/10(Mon)EASTONのカーボンディープホイールが超カッコ良かったので、eBayで衝動買いした中古のEC90AERO55。購入時か…ameblo.jp傷を発見してしまったので補修を試みる事にした。セメダインのメタルロックを使ってみた。
2022/01/10(Mon)EASTONのカーボンディープホイールが超カッコ良かったので、eBayで衝動買いした中古のEC90AERO55。購入時から付いてたタイヤもエア抜けするようになってたんで外して放ったらかしになってたんやけど、ついにタイヤ交換に乗り出しました。クリンチャーならさっさと交換してたんやけどこのホイール、チューブラーなんよね・・・。クリンチャーちゅうのは、はまぁ一般的なヤツでタイヤの中にチューブ入っとるやつ。チューブラーちゅうのんはタイヤとチ
2021年8月28日(土曜日)こんばんは!!『BICYCLESHOPついんずから臨時休業のお知らせで~~~す』私共の諸事情により明日29日(日曜日)は臨時休業いたします。大変ご迷惑をおかけいたします。よろしくお願いいたします。ロードバイクのディスクブレーキ用ホイールセットですよ!!BONTRAGER(ボントレガー)AeolusXXX4DiscTubular(アイオロストリプルエックス4ディスクチューブラー)ディスクブレーキ用フルカーボン製チュー
今日は休みなのでいつものように走ってきました。しかし、今日は風があるな・・・・って思いつつもいつもの道を走ります。行きは追い風なので、軽く回していても30キロ巡航くらいになってるw山の中は木が多いせいか、ほぼ無風⭐️今日は少し用事もあるので、あまり寄り道せずに帰ります。んで、その帰り道が問題。田園地帯の中をひたすら走って帰るのですが、風がどんどん強くなる上に、風向きも激しく横風に変わってく。変わらなければ単純に向かい風で済んだのですが。60ミリハ
こんばんはう〜んお腹調子が悪いいや、病気とかじゃなくて・・・・さて本題「書く事ねぇなぁ」って思っていたんですが去年こんなこと書いてましたよってアメブロからのお知らせ「Project中華カーボン始動」これねican50を買って一年が経ちましたすでに何度も同じこと書いてますがICAN(アイカン)カーボンホイールクリンチャーロードバイク用リム高50mm前後セット重量約1510g一番エアロ効果があり、高速の維持に役立ちます。中級者
F6Dが届いて、テンション高めに、今のホイールからタイヤを外します。ここで、何か思い出したかのように、重さを測ってみよう・・・定番ですがwだいぶ前に某自転車雑誌のおまけでついていたはかりを使ってみます。おまけの測りなのでそんなに精度がいいわけはないと思いますが、んまぁ参考までに。今まで付いていた完成車装着ホイール。DTスイスのアルミ、リムハイト25mmくらいF730gR790gTOTAL1520gF6Dフルカーボン(シュワルベのリムテープ付)F7
6年目にして初のディープホイールをゲットしました!このホイールに行き付くまで長かったです…「VISONMetron55SL」早速装着してみましたので日記に付けておきます。「DOGMAにしたならディープやろ!」と、いつも一緒に練習してくださる皆さん、複数人に言われてきました。カーボンディープホイールって、正直私みたいな中途半端なローダーに手が出せるホイールではありません…おいおい、DOGMA乗ってて何言ってんの??確かに今シーズンからフレームを
2020MASIFIXEDUNORISER(ブルホーンバージョン)クロモリフレームにメッキを施し、ディープリムを履いたインパクト抜群のフォルムに、元々フラットバーが標準ですが、ブルホーンバーに変更。フリー、フィクスのどちらにも対応。気分を変えたライドを楽しみたいときに、簡単にチョイス。(チェーンカバー付属)輝くメッキカラーは、インパクト抜群。ギドネットレバーを採用しているので、メンテナンスも簡便です。人と被らない?のもいいんじゃないでしょうか。
<bigwest>世間情勢は日に日に悪くなり、日々の生活はだんだん憂鬱感が増している。そんな中、サーベロの緊◯事◯宣言は私の心に大きな、とてつもなく大きなダメージを与えたことは想像に容易い。特にお店からは「結構厳しいかも」との前置きがあったため、心の中ではフロントホイールは「さようなら」であることを覚悟した。そのため、そうなった場合を想像する時間が多くなり、私の精神状態は冷静さを完全に失っていた。いや、違う!。私の精神状態は新ホイールを購入しなけれ
ひさしぶりに見た超深リムワークVSXX18インチリムの深さは150mmフロントもビッグキャリパーサイズながらリムの深さは112mmありますタイヤを組み付けるとこんな引っ張り具合これに合わせて自分でフェンダー作るそうですなので今回お持ち帰り完成したらぜひ見たいです
2020GIANTIDIOM0ウェルディングの仕上がりもきれいなので、エアロ形状フレームがより一層引き立ちます。カーボンシートピラーとカーボンフロントフォークを採用。ホリゾンタルトップチューブと、ホイールベースが長めで、安定感がありながらの機動力抜群なミニベロ。ディープリムとカラーの一体感も魅力的な一台に仕上がっています。
コンパクトカー辺りで面を攻めようとすると…世間は100-4Hには風当たり冷たいで!!!8.5J&9.0Jという極太コンビ!オフセットも+13とかなり攻めたサイズ使用期間も短い極上な程度の中古品。AMEシャレンオールドスクールスタイルメッシュという名のホイールです。ツラツラ攻めたい方はご相談下さいねちなみに17インチです車に関するお悩み各種ご相談お問い合わせは下記フォームよりお気軽にどうぞ。http://ws.formzu.net/fgen/S22460072/
パオーンです。前略ついに、身近な方でBORAONEが出現しました!ハラ兄さんです!春くらいにどうしても欲しいと言っておられ、金太郎さんにも色々相談。夏には一旦おさまってましたが、2018年秋、ついに爆発!!いや、BORAONE50マジで格好いいですね!ハラ兄さん曰く、向かい風でも切り裂く感じ!35キロ以上の伸びが異常!って感想が送られてきました♪いつかはディープ!いつかはBORAONE!いつかは・・・・ホイールで乗り味が全く変わるなんて、ホントに自転車は奥が深
題名どおり、とうとう念願のカーボンディープリム導入です。パチパチパチ!オールラウンド的にトレーニングすることにしようと言っていた矢先に、平地マニアの本領である、カーボンディープリム(50mm)を投入してしまいました。カンパニョーロの最上位アルミホイールであるシャマール・ミレと、最後までどちらにしようか迷っていたのですが、今アルミのハイエンドを買ってしまっては、後、一年、もしくはもっと先まで、ディープリムが履けないだろうこと
5月12日(土)ママは仕事。娘は小学校の校庭開放で学校へチビも一緒に行くはずが直前でDNS家でゲームをしたいらしい。(最近ゲームばかりで少し心配だ)普段、世間様の休日に走ることは無いがあまりに天気が良かったため、午前中の少しだけ。北河内CRから関西医大、淀川CRローディ多っプレミアムなバイク多っそしてディープリム装着率高っ皆さん追い風に乗って京都方面へ私は向かい風のなか、毛馬まで走行距離57.88km走行時間2時間26分
ホイールを試着させていただいたので使用感を。取り付けはカンパシューのままでホイールのみの交換。ただ、454は最大幅27.8mmもあるので大幅にキャリパーを開いて使用した。重さ実は走った感じ、ENVE6.7より200gくらい軽いのかと思った。レーゼロよりやや重いかな…くらいの感覚だったが、リム重量を調べて見て驚いた。重さは1525g、リム重量推定490g。454は58mm相当のリムになるのだが、小生が去年使っていたENVE6.7、フロント520g/リア545gに対しかなり軽快に感じる。
イギリスのストリートブランド超ディープリムのピストバイク入荷33800円アミーゴス桜川店浪速区桜川2-9-13アミーゴス大正店大正区三軒家東1-21-8#クリエイトバイク#ピストバイク#シングルバイク#シルバー#アミーゴス#アミーゴスバイクス#大阪#大阪市#浪速区#桜川#大正区#自転車屋#自転車#street#streetbike#osaka#amigos#amigosbikes#ストリート#ストリートバイク#pist#fixedge
40mmディープリムのクロスバイクマットブラック7speed26800円#アミーゴス#アミーゴスバイクス#大阪#大阪市#自転車#street#streetbike#streetstyle#osaka#amigos#amigosbikes#ストリート#ストリートバイク
光陰矢のごとし月日が経つのは速いもので、年末が近づいてきました年賀状や、大掃除や、お正月の準備などで忙しいですが、ヒマを見つけて走ってみましょうえっ風が寒いから、イヤ確かにそうですよね。冬の北風はかなりの強敵です寒い上に、前へ進まない!向かい風になると、急にスピードが落ちて、集団から千切れるなんて経験ありませんかでも、向かい風でもそれほどスピードを
ふと気が付けば、なんともう12月いつの間にやら、冬将軍がお見えになっていて、寒い日が続いていますねこう寒いと、なかなか走りに出かける気力がなくなっていませんかいやいや、そんなこと言ってちゃダメですよ冬こそ頑張らないとなぜなら、ベストタイムを狙うなら、冬の方が良いんです!一説によると、夏と冬とでは、空気中の酸素濃度が9%も違うらしいのです