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レッドブルの創設者ディートリッヒ・マテシッツ氏がレース前に亡くなったセブのメキシコGP仕様です。7.COLLECTION特注1/43スパークアストンマーティンコグ二ザントF1チームAMR22セバスチャン・ベッテル2022年メキシコGPレースは予選、決勝とも下位に沈みましたが、このレースは、セブのマテシッツ氏への想いが詰まった走りだったと思います。このGPを見た時からこれ欲しかったのですが、特注で出してくれるとは嬉しすぎる♬7.COLLECTIONさん、よく発売してくれま
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、レッドブル・レーシングが、エナジードリンクの創業者である故ディートリッヒ・マテシッツの「精神」で今年のF1タイトルを防衛することを望んでいる。79歳の元F1ドライバーであるヘルムート・マルコにとって、ここ数年は感情的な日々を送っており、2019年には長年の友人であり親友でもあったニキ・ラウダを亡くしている。そして、昨年10月にディートリッヒ・マテシッツが78歳で癌で亡くなった。レッドブルのF1に関するすべての事柄
レッドブルの共同創設者であるディートリッヒ・マテシッツが78歳で逝去した。公式には明かされていないが、数年前から闘病生活を送っており、2021年と2022年はいつもは顔を見せる母国グランプリのオーストリアGPが行われるレッドブルリンクにも姿を見せなかった。レッドブルリンクは2000年代にA1リンクを購入し自らが所有するサーキットだった。レッドブルがホンダと初めて密談を行ったのがレッドブルリンクなら、ホンダと組んで初めて優勝のもこのサーキットだった。しかし、その笑顔をもう見るこ
明治天皇の功績&エピソードまとめ~現代皇室の礎を築いたお人柄とはBUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)幕末から近代日本へ。1868年10月23日に「一世一元の詔」が出され、元号が慶応から明治に変わり、新政府と共に国造りを率先して行われた明治天皇。【古典に学ぶ・乱世を生き抜く智恵】篠田桃紅の言葉に学ぶ~日々新たなる閃きが宿るデータ・マックス前衛画家、篠田桃紅(1913~2021)は、中国・大連で生まれ、東京で育つ。独学で書を学び、30代から40代にかけ、より自由な創作を模索。和
あまりにびっくりな事が起きてというか、知ってしまいそれを聞いてもその実感の無さに悲しい感情も涙も湧いて来ない泣いてあげる事もできないこの情けなさ悔しさは何?暫く考えていました先週ある人との電話のやり取り中久しぶりにお互いの近況報告をしていた時、日曜日に出掛け先で思い出した人を思い出し〇〇さんは元気なのかな?この間久しぶりに彼女の家の前を通ったら更地になっててびっくりしたんだけど引越したの?と聞くと、亡くなったと相手の気まずそうな雰囲気が伝わってくるけどその後何
レッドブル共同創設者、ディートリッヒ・マテシッツが死去。現代のF1に多大な貢献レッドブル共同創設者、ディートリッヒ・マテシッツが死去。現代のF1に多大な貢献(motorsport.com日本版)-Yahoo!ニュース飲料メーカーであるレッドブルの共同創設者であるディートリッヒ・マテシッツが亡くなったことが分かった。78歳だった。news.yahoo.co.jp【訃報】偉大な起業家でF1を変革してきたレッドブル創業者ディートリッヒ・マテシッツ氏死去【訃報】偉大な起業家でF1を変革してき
エナジードリンク企業、レッドブル社の共同創業者であり、長年に渡ってF1に関与し続けてきたディートリヒ・マテシッツが2022年F1第19戦アメリカGPを前に78歳でこの世を去った。米国現地10月22日(土)、レッドブルのクリスチャン・ホーナー代表が全スタッフをサーキット・オブ・ジ・アメリカズのホスピタリティに招集する混乱の光景があった。予選開始を数時間後に控えてチームメンバーは訃報を知らされた。死因は明らかになっていないが、長らく闘病生活を強いられていたとされる。オーストリアのス
レッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、ディートリッヒ・マテシッツとヘルムート・マルコがF1を辞めることを決定したときに後継者計画は実施されていないと述べた。レッドブルの二人の両巨頭は、F1参戦とチームの発展の鍵だったが、レッドブルの共同創設者であるディートリッヒ・マテシッツは77歳、モータースポーツアドバイザーのマルコは1年先輩であり、いずれ引退するときは来るかもしれない。レッドブルはスポーツで2つのチームを運営し続けており、特にヘルムート・マルコは各チームのドライバー
レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは、電気自動車レースのフォーミュラEにはまったく関心を抱いていない。フォーミュラEはレッドブルのテーマになり得るかと質問されたディートリッヒ・マテシッツは「ノー」と返答。逆にモータースポーツとしてのフォーミュラEについては否定的な意見さえ持っている。「私はモーターレースについて話をしている。私の意見では、フォーミュラEはマーケティングには非常に適しているが、スピードだけを見るとモーターレースではないことは間違
レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは、2021年にアレクサンダー・アルボンをレッドブル・レーシングに留まらせるようにタイの創業一家から圧力がかかっていたとの噂を“捏造”だと否定した。アレクサンダー・アルボンは2020年シーズン序盤からチームメイトのマックス・フェルスタッペンのパフォーマンスに匹敵することができず、すでに中盤からシート喪失が噂され始めた。しかし、昨年ピエール・ガスリーをあっさりと降格させたレッドブルは最終戦までアレクサンダー・アルボンにチャンスを与えた。最終的
レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは、電気自動車レースのフォーミュラEにはまったく関心を抱いていない。フォーミュラEはレッドブルのテーマになり得るかと質問されたディートリッヒ・マテシッツは「ノー」とLAOLA1に返答。逆にモータースポーツとしてのフォーミュラEについては否定的な意見さえ持っている。「私はモーターレースについて話をしている。私の意見では、フォーミュラEはマーケティングには非常に適しているが、スピードだけを見るとモーターレースではないことは間違いない。存在す
レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは、リバティメディアと交わしたF1参戦契約は3年だけであることを明らかにした。現在、レッドブルは2022年からのF1エンジンを決定する期限が迫ってきている。ディートリッヒ・マティシッツは、まだホンダのF1エンジンを継続することを含めてまだいくつかの可能性があることを把握している。また、ディートリッヒ・マテシッツは、レッドブル・リンクでのF1オーストリアGPの開催についてもリバティメディアと交渉を続けている。レッドブル・レーシングとスクーデ
レッドブルF1のオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは、セルジオ・ペレスはメキシコの財政的支援ではなく、パフォーマンス基準のみに基づいて選ばれたと述べた。セルジオ・ペレスは、チームメイトのマックスフェルスタッペンのパフォーマンスに匹敵することができなかったアレクサンダー・アルボンに代わって、2021年にレッドブル・レーシングに加入する。アレクサンダー・アルボンをリザーブドライバーの役割に降格させるという決定はレッドブルF1にとっては難しいものだったが、チーム代表を務めるクリスチャン・ホー
新型コロナウイルスの世界的大流行は人々の生活に多大な影響を与えているが、レッドブルの共同創設者であるディートリッヒ・マテシッツは、少なくとも3億43000万ユーロ(約426億円)の株主配当金を受け取ったと報じられている。オーストリアの市場規制当局の発表によると、エナジードリンクメーカーのレッドブルは、2019年に世界中で推定75億缶を販売。今年、5億5000万ユーロ(約684億円)の特別配当を行った。プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)社で歯磨き粉のマーケティングを担当していたディートリ
ルノーのシリル・アビテブール代表は、レッドブルへのPU供給の可能性について、両者のトップ同士で話し合いが行なわれる可能性があることを認めた。ホンダが2021年限りでF1活動を終了すると発表したことにより、レッドブルおよびアルファタウリは2022年以降のパワーユニット(PU)サプライヤーを探す必要が生じた。レッドブルがホンダの技術および知的財産を活用できるような方法を見つけない限り、以前パートナーシップを組んでいたルノーは、レッドブルにとって現実的な選択肢のひとつだと言える。
2020年のF1開幕戦はレッドブルリンクに決定。これを受け、レッドブル・グループ総帥のディートリッヒ・マテシッツや、レッドブル・レーシングのクリスチャン・ホーナー代表がコメントを寄せた。F1は6月2日(火)に、7月5日のオーストリアGPから2020年のF1シーズンを再開することを正式に発表。これと同時に、ヨーロッパで開催される序盤8レースの日程も明らかにした。新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、シーズン開幕が大きく延期されているF1。ファンにとってもチームにとっても、明るい兆しと
レッドブルは、F1への関与をさらに深めることになりそうだ。オーストリアのエナジードリンク企業であるレッドブルは、すでにレッドブル・レーシングとアルファタウリ・ホンダという2つのチームを所有しており、また、レッドブル・リンクでのF1オーストリアGPを主催している。そして、Osterreichは、オーナーであるディートリッヒ・マテシッツが所有するServusTVが、現在のオーストリアのF1放送局であるORFと、F1の放映権をめぐって競争する可能性があると報じている。しかし、ORFは諦めては
レッドブルの総帥ディートリッヒ・マテシッツは、ホンダのF1エンジンはこの冬に大きな進歩を果たしたと強調。レッドブルが開発したRB16のシャシーの品質と相まって、2020年のF1世界選手権では打倒メルセデスという目標を達成できると確信していると語る。昨年、レッドブル・ホンダはマックス・フェルスタッペンの活躍によって3勝を挙げたが、それはホンダのF1エンジンが大幅な改善を果たしたおかげでもある。2010年から2013年までダブルタイトル4連覇したレッドブル・レーシングは、F1ハイブリッド時代を支
レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは、F1との2021年以降のコンコルド協定にサインするのは“詳細だけの問題”だと語る。ディートリッヒ・マテシッツが所有するオーストリアのエナジードリンクメーカーであるレッドブルは、F1でレッドブル・レーシングとアルファタウリを参戦させているだけでなく、F1オーストリアGPのプロモーターも務めている。2021年のコンコルド協定にサインしたかどうかを質問されたディートリッヒ・マテリッツは「いいや、まだだ」とSpeedWeekにコメント。
ディートリッヒ・マテシッツが、ホンダとのコラボレーションは成功を約束するものだと語った。世界的エナジー飲料メーカーであるレッドブルの総帥であり、レッドブル・レーシングとそのジュニアチームであるトロロッソのオーナーでもあるマテシッツは先週、今年2回目のF1公式プレシーズンテストが行われたバルセロナ-カタルーニャ・サーキットにその姿を見せていた。マテシッツがF1レースはともかく、こうしたテストに顔を出すのはかなり珍しいことだ。それだけ、ルノーとの関係を解消して今季からホンダエンジンを搭載
RedBullHangar-7@Salzburgザルツブルグに到着して、すぐにホテルにチェックイン。荷物を置いて、すぐお目当ての場所へ向かいました。去年ザルツブルグから、ザルツカンマーグルトに行った際に、バスでレッドブルの本社の前を通ったのですが、その時Hanger-7の存在を知って、次に行く時は絶対に行きたい!と思っていたのです↓この建物は、レッドブルのザルツカンマーグルトにあるオフィス。日本を含めた世界160カ国以上で販売されている世界シェア1位のエナジードリンクレ
レッドブルの総帥ディートリッヒ・マテシッツは、レッドブル・レーシングは2019年から搭載するホンダのエンジンでF1の“頂点”にたどり着けると考えている。マクラーレンとのパートナーシップが3年で崩壊した後、ホンダは今年からレッドブルの姉妹チームであるトロロッソとの新たなパートナーシップを開始。最近のレースでは苦戦を強いられているものの、これまでよりも順調といえるシーズンを過ごしている。トロロッソとの仕事ぶりを緊密に見守ってきたレッドブル・レーシングは、今シーズン限りでルノーとの12年間に及ぶ
ダニエル・リカルドが、2019年以降もレッドブル・レーシングに残留する可能性は高いと見られている。過去数週間にわたり、ダニエル・リカルドの来季の所属チームがメディアをにぎわせている。今シーズン末でレッドブルとの契約が切れるダニエル・リカルドには、メルセデスやフェラーリへの移籍が噂されており、最近ではマクラーレンが獲得オファーを出したとの報道もなされている。しかし、メルセデスはルイス・ハミルトンとバルテリ・ボッタスの残留が濃厚とされ、フェラーリもキミ・ライコネン残留かシャルル・ルクレール昇格
世界的エナジー飲料メーカーとして知られるレッドブルの最高経営責任者であり、レッドブル・レーシングとトロロッソという2つのF1チームのオーナーでもあるディートリッヒ・マテシッツが、もしダニエル・リカルドが来季ほかのチームへ移籍することを望むのであればそれを認めるつもりだと語った。日ごろあまり表舞台に姿を現すことのないマテシッツだが、2018年のF1シーズン開幕を前に珍しく『SalzburgerNachrichten』など、母国オーストリアのメディアによるインタビューに答えている。■ル