ブログ記事26件
ディメンション広報頑張っております!
グランド理美容株式会社ディメンション千里中央店サロンマネージャーの松井ですディメンションのメンバーズカードをグレードアップしませんか?後日最上位グレードのカードデザインと、プレミアムな特典を発表します!乞うご期待✨
アリミノメンからついにスカルプケア登場!
グランド理美容株式会社ディメンション千里中央店サロンマネージャーの松井です僕は常に全力で仕事に向かって頑張ってる人が成功するし、常に気を張ってる人がチャンスをつかむんやと思ってた。というか今でも思う時ある。ちょっと前に山本マネージャーになんでそんなずっとすごいんですか?って聞いたことあってー、店の売り上げを上げ続けたり、会社全体見て指示出したり、外部との交流したり、教育統括マネージャーとして会社教育をまとめたり、めっちゃ忙しくして暇なんて無さそうな感じするから、ちゃんと休んでますか?
こんにちはグランド理美容株式会社ディメンション千里中央店の上北です。今回は、コースメニューの紹介です。匠コースからは超音波機器を使用し日頃とれない毛穴の汚れを取りしわ、たるみなど肌の奥にまで働きかけリフトアップしていきます!女性のエステみたいな感じですね!自分へのご褒美に。カットでサッパリ!マッサージでゆったり過ごしてみませんか。
グランド理美容株式会社ディメンション千里中央店サロンマネージャーの松井です最近ほんまにありがとうとごめんなさいがちゃんと言える人って少ないと思うわ。店でもこないだそんな話してて。まぁ、僕もちゃんと言えてるかはわからんけどね。人間関係で会社辞めてく人ってめちゃ多いらしくて、根本的にそういう細かい部分の行動をみんなが進んでできるかできないかで集団の人間関係が良くも悪くもなると思う。まずは自分から!これはいつやったかに上司に言われた事。おはようもこんにちはもありがとうもごめんなさい
グランド理美容株式会社ディメンション千里中央店サロンマネージャー松井です今日はまた新たに始まったせっけんの会の初日。たくさんの学びを頂けるありがたい経営の勉強会で、昨年度1年行ってただ聞いて勉強してきた事がほんまに身になってるんか微妙やったけど、なんか今日は話してはることとかがスルスル入ってきたなぁ。多分1回聞いたことあるから内容を理解しやすかったんかなーって思う。今日の勉強の目玉はたくさんあったケド、ナンバー2の7つの心得ってのが去年聞いたことではあってもやっぱり響いた。ちょい
グランド理美容株式会社ディメンション千里中央店サロンマネージャーの松井ですこないだサロンで後輩にカットの基礎教えてて思ったんやけど、ほんま基礎って大事よなぁ。最近は会社のカットの基礎の講習で講師したり、サロンで技術指導してる僕やけど、実はスタイリストになってしばらくは基礎なんていらなくね?センスでしょ!的な考え方がずっとあって、めんどくさい基礎練は後回しにしてきたから今教育しててホンマに大変になってる。これって多分今スタイリストの人とかでもあるあるじゃない?今の立場になって後輩教える
グランド理美容株式会社ディメンション千里中央店サロンマネージャーの松井です今日は石鹸の会石鹸の会っていうのは、毎月月初めの金曜日の夜8時半から10回コースで外部のサロン様がやってる社内向けの経営の勉強会で、いろんなサロンの経営者や、幹部、幹部候補、コンサルタント、社労士など、様々な立場や業種の方々と一緒に交流できて勉強できるありがたい勉強会。今日はその修了式。一応皆勤賞もらったけど、全部出たから必ずしも勉強しっかりできたかっていうとそれは違うと思う。どんだけ自分の事に置き換えて考え
グランド理美容株式会社ディメンション千里中央店サロンマネージャーの松井です。昨日は店長会議。実はこれが一番苦手。ほんま緊張するしトイレ近くなるし手汗すごい。笑苦手な理由は他にもあって、出てきた問題とかこれから出てくる問題について無策を悟られたくないのと、策はあっても実行できていない事があったりしてる自分が恥ずかしいんよなぁ。あと言うたらやらなあかんし、大変な事から逃げたい本能が出てきてまうやることはシンプルやったりするんやろうけど、間違えたらどうしようとか、成果出んかったらどうし
グランド理美容株式会社ディメンション千里中央店サロンマネージャーの松井です。今回も以前に書いた新米店長がサロンワークで大切にしていることの内容を掘り下げてみたいと思います。施術中の時間も快適に過ごして頂くこと。お客様は他の予定に使えるはずの時間をわざわざこの為に来てくれていること。ありがたいことです🙇そんなお客様にこちらでどうしてもかかってしまう時間をいかに快適に過ごして頂くかが重要だと思います☝️そこで、なぜ「快適」という言葉を使うのか?たくさん話して楽しい接客がいいなぁ…
グランド理美容株式会社ディメンション千里中央店サロンマネージャーの松井です。今回から、以前に書いた新米店長がサロンワークで大切にしていることの内容を一つずつ掘り下げてみたいと思います。・お客様が次に来られる前日までをより快適に、よりカッコ良くしてあげること。お客様はサロンにご来店されて施術した後は次に何かしら施術されるまでそのヘアスタイルで外を歩かなければいけないですよね。お客様の気持ちを考えると、絶対に失敗して欲しくないし、なるべく次のカットまで快適に過ごしたいはずです。しかし、
グランド理美容株式会社ディメンション千里中央店サロンマネージャーの松井です。人それぞれ良いスタイリストって違うと思います☝️マネージャー、トップスタイリストからすると当たり前の事でもアシスタントからすればかなりハードルの高い事かもしれません😅なので、ここでは以前に書いた新米店長がサロンワークで大切にしていることとは違って、僕主観ではなくアシスタントが目指せるガイドライン的に書いてみたいと思います😊これは違う!とか、もっとこうした方が…というご意見もあるかもしれませんが、是非とも温かく
グランド理美容株式会社ディメンション千里中央店サロンマネージャーの松井です。昨日はスタッフと初めて個別ミーティングをしました。これまでなかなか時間がとれずだったのですが、ちゃんと話す機会を作るべきだなぁ。と思い、サシで話しました👍🏻今回のお相手は奥谷君😏僕のお客様やスタッフに対する思い、奥谷君の考え方、僕の考え方、お店を運営していく上で大切な事。叱られた時のモチベーションの管理など、濃い話をしてきました😊自分で言ってて自分に言い聞かせてるみたいです😁そうやって僕も成長させてもら
グランド理美容株式会社ディメンション千里中央店サロンマネージャーの松井です。昨日のブログでは、新米店長がサロンワークで大切にしていることでした。今回は、レジェンドたちの意思を受け継ぐ。今のディメンションがあるのは過去の偉大なるレジェンド級の先輩方が今ご来店頂いているお客様を作ってくれたからです。僕たちはそれを受け継ぎ、今こうして忙しくさせて頂いています。もちろん自分たちも毎日忙しく頑張っています。しかしながら、決して自分たちだけでこの売上げが作れたワケでも、自分たちだけでお客様が
グランド理美容株式会社ディメンション千里中央店サロンマネージャーの松井です。先日は新米店長、お客様への責任を考えるというブログを書きました。今回はサロンワークで大切にしていること僕がお客様を施術接客させて頂く上で大切にしている事は大きくわけて5つ。・お客様が次に来られる前日までをより快適に、よりカッコ良くしてあげること。お客様は僕が施術したスタイルで次回ご来店まで生活されるので、失敗はもちろん許されないですし、切りたてのカッコよさから伸びた時の収まりまでお客様からすればなかなか妥協
グランド理美容株式会社ディメンション千里中央店サロンマネージャーの松井です。今回はサロンマネージャーとしてではなく、スタイリストとしてでもなく、理美容業にたずさわる1人として果たすべき責任のお話です。誰でもミスをしてしまう事があると思います。そしてミスをした時、ふとよぎるあの「自分を守りたい」って気持ち。あるあるですよね😅僕もありました。というか今もあるかも。よく言い訳や口答えして山本マネージャーに叱られてました。笑その度に言われたあの言葉。「技術はほっといても上手くなる
グランド理美容株式会社ディメンション千里中央店サロンマネージャーの松井です。昨日はうちのスタッフのみおちゃんが先輩スタッフのカットをしてたのを少しだけお手伝いしました。おぉー😳カッコイイ✨今まではすそだけ〜とか、すくだけ〜とかのモデルカットが多かったのですが、今回は全体を短くスタイルチェンジでしたので悪戦苦闘しながらも少しずつ切り進めていきました😊チョップカットは今までのまっすぐ切るのとは違い、長さや質感をつかむのに経験と知識が必要ですよね💡これまでベーシックなスタイルを練習し
グランド理美容株式会社ディメンション千里中央店サロンマネージャーの松井です。土日はたくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました!昨日来られた新規のお客様の話。話は土曜日のお昼頃までさかのぼります。飛び込みで新規のお客様がいらっしゃいましたが、あいにく予約で夕方5時まで埋まっている状況でした。その時全員の手が空いていなくて僕がとっさに対応させて頂いたのですが、電話予約をお願いすると同時にリーフレットをお渡しし、少しお待ち下さい!と言って後から500円の割引券をお渡ししまし
グランド理美容株式会社ディメンション千里中央店サロンマネージャーの松井です。先日、山本マネージャーと大和西大寺ポポロ店の杉島君と一緒に新石鹸の会に参加させていただきました。山本マネージャー石鹸の会のブログその石鹸の会の前に少しお話する機会があったので、こんな質問をぶつけてみました。「山本さんの上手い時間の使い方はどうやってるんですか?いつも多忙に見えますが。」すると意外な一言。「全然。ゆるっゆるやで。笑」その時僕はそんなわけない。いつも何かしら忙しそうじゃないですか。でも
グランド理美容株式会社ディメンション千里中央店サロンマネージャーの松井です。叱るのって難しいですよね😱以前まで僕はサロンワークで叱る基準と叱り方というのを自分で考えたことがなくて、感情むき出し瞬間湯沸し器でした🔥多分まわりには短気で理不尽なヤツだと思われたことでしょう。笑まわりのスタッフからも上司からもキレるなと言われ続け…反省。それから叱る時の基準と言い方を考えました。普通なら大したことではないかもしれませんが、キレキャラの僕にはこれがなかなか大変でした😅笑なぜか自分に以前に
グランド理美容株式会社ディメンション千里中央店サロンマネージャーの松井です。僕は朝だいたい9時ごろに出勤します。どこの店も朝礼までの時間は朝練に取り組むスタッフがいると思います。たまたま今日はアシスタントが全員出勤なんですが、こんな感じでしたアシスタント全員朝練してる😳✨みんな自分のやるべきことが分かってて、テストだったり講習会だったりまでの間にたくさん練習して立派な技術者を目指してくれているんですねー😌アシスタント時代の僕に見せてやりたいですね。笑こんな風にアシスタントが練
グランド理美容株式会社ディメンション千里中央店の松井です。ご無沙汰しております。今日は我が社の教育マネージャーの山本さんとディメンション千里中央店サブマネージャーの中井さんと飲みでした^^山本さんには久々に喝を入れて頂き、気が引き締まりました。内容は足りないモノの話。僕は知らず知らずのうちに周りに好かれない振る舞いをしているそうです。話し方も話す内容も。なぜかは全く分かりません。参った…でも、今までも散々言われ続けている事。早く直さなきゃ。色んな人の話を聞いて勉強させて
グランド理美容株式会社ディメンション千里中央店サブサロンマネージャーの松井です今回の自由ブログは数字!笑売上とか客数とか単価とかその割合とか…ほんまに苦手です多分仕事をする上で一二を争うぐらい苦手です。そんな僕でもセミナーに行きますほなこれ店長勉強会そう、管理者を目指す人間が受けるセミナーです。ほなこれとは〜HairsalonsOwnersNoticeAllCorrectness〜美容業界の経営者たちが全ての正解に気付くだろうという意味です。僕は管理者としてま