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ハイビーム切り替えディップスイッチは左足伸ばした先の床下に有ります今日何気にオンオフしてみたらHIもLOもライトが点かなくなりました以前から動きは渋くなってきてたのはわかっていましたが裏の汚いラバーをめくると・・・・端子磨くと直るのかな??でもテスター当てたら導通しませんでした↓ボディ側錆びてるしいつ逝っても良いように今年の2月に購入していたディップスイッチ(中古)と交換しました。剥がしたラバーはキレイにして復活端子にはカッパーグリス塗りましたラバーで
こんにちは昼間もだいぶ涼しくなりましたね仕事がしやすい気候になりましたそしてすぐ寒くなっちゃうでしょうね笑今回、ご紹介致しますのがデイズルークスのディマースイッチの不良、交換になりますデイズルークスを車検準備をしていてライトを付けてハイビームに切り替えようと思ってディマースイッチを手前にカッチと引いてもハイビームに切り替わりませんでした何回かカチカチやってるとやっとハイビームに切り替わったのでスイッチの不良と診断しましたこんな感じでハイビームに切り替わらないのでハイビームの青いマー
皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。とご挨拶が遅れました。皆さまこんばんわ。ご挨拶が遅れましたかゴロゴロしていた訳ではありません。お正月は恒例?の洗車の代わりに全塗装から始まりまして。笑塗り終わったら乾く間も無く雨が降り…ドアから後ろは水玉クリア仕上げになりました。年初め作業から散々なスタートです。塗装が終わると車検の準備です。オイラも元にサニトラがやってきて早いものでもう一年です。ブレーキの点検。灯火類の点検そう言えば少し前からライトスイ
レベリングを施して床の水平が出たので次の作業へ天井にLEDライト4個とシーリングファンを取り付けるLEDライトはディマースイッチを使用して光度調整が出来る光度を落とすと黄色味が出て優しい光になる日中でも照明を点けるとこれだけ明るくなるシーリングファンもシンプルに
夜の走行時にメーターが真っ暗に気が付く当初はメーターだけ未点灯?と思ったが、すぐに過去にハイゼット系でスモールランプ未点灯事案を思い出しリヤ周りを確認するとナンバー灯もスモールも未点灯なので同様のトラブルでないか?ヒューズ系統確認してもやはり切れていないディマースイッチの新品を用意84140-B5072品番が2個ほど進んでました外しましたステアリングコラムカバー外してカム山ネジって接点動かす仕組み動作確認で接点が触れて
DA17W以前はスペーシアのカスタムでよくご来店いただいてましたが、今回お乗り換えに伴いカスタムパーツをお持ち込み頂きました。が、シーケンシャルウィンカーをご要望通りに取り付けしましたが断線してしまい、後日再度取り付けとなりまして、今回はワイパーレバーのみ交換を承りました。現在は至って普通のワイパーレバーですが、これを時間調整が出来るものに変更です。コラムカバーを取り外してワイパーレバーのカプラーを抜いて引っこ抜いて新しい物を取り付けて完了です。完成画像ありません…【出張修理・お見積
「野良猫人生」です✨ツーリング帰りにヘッドライト点灯不調スイッチが炸裂だけが問題かと思ったがヘッドライトの球(LED球)ショートしたのか?切れていました配線を直結して予備のLED球に交換ヘッドライト点灯✨✨✨(ヘッドライト上下切り替えは出来ませんが…)そして自賠責保険が満期なのでセブンイレブンで継続手続きしてきました♪自動車や250cc単車などは車検に合わせて加入ですが愛車ラビット号は原付2種(125cc)なので1年〜5年契約可能なんです!今回は予算の都合
軽トラに流用するディマースイッチ(ワイパースイッチ)が届いたので早速取り付けてみた。ハンドル周りのカバーを外し画像の2本のビスを外せばスイッチが抜けます。左は取り外したスイッチ、右が今回入れ替えるスイッチ。厚みが違うのでこのままでは取り付けできません。元々付いていたスイッチのカバーを入れ替えます。この突起物があるとスイッチが収まらないのでカット。そして取り付け、動作確認。すべての動作問題ありません。リヤワイパー仕様になりました。当然機能しませんが‥‥本当は上の画像のリヤワイ
約4年ほど前に、内装イメージ改を図ったのですが、『内装イメージ改!?の巻・・・トランポ快適化計画@ハイゼットスーパージャンボ』ようやく走行時の不具合解決したので、トランポ快適化に着手です少しやつれた感じのシートですが、シートを取り外し、シート裏から、ウレタンフォーム&スプリン…ameblo.jpステアリングカバーが劣化し、剥げも見受けられるようになりましたなので今回の内装イメージ改は一段レベルアップを図ることに社外ステアリングの導
今日の大和市は晴れ梅雨って開けたらしいですね。今朝陸事に向かう車の中で付いてたテレビの天気予報で言ってました知らなかったよこちらのアクアは5月に納車した車です。『☆NHP10アクア納車整備』今日の大和市は曇り後大雨今もずっと降っていますが、途中半端じゃ無かったですちょっと納車までにご報告が間に合いませんでしたが、納車整備の様子です。先日、先輩…ameblo.jp電話が掛かって来て、ヘッドライトのスイッチが取れたんだけど直せるか?って。イマイチ言
先日ライトが点灯しなくなった部品ローバーミニ96年までの不良品ウインカースイッチ新しいパーツに交換したのにガックシ😵⤵️アップにすると接点がズレズレ❗️使い物にならない😠💨ディマースイッチとかインジケータースイッチとか色々呼び方が有るけどディマーにしときます。ローバーミニのディマースイッチのアルアル故障ここが折れてしまう白いパーツが純正品黒いのが社外品んグリス切れで折れるのかね?不良品のディマーから使える部品を取り純正のディマースイッチを直します。中の部品
中華スイッチボックス(左側用)を切り分けて、ウィンカースイッチをカブ用に交換することでプッシュキャンセルできるようにしたわけですが。なんやかややってたらウィンカースイッチが壊れてしまったんですよ。早速交換部品を手配。ところが、ハンドルに取り付ける部分がリングになってるのでなんか不都合が起きたときには毎回ハンドルグリップを外さないといけない。これは面倒くさい。てことでリング部分だけを外せるように再改造。0.3mmステンレス板をハサミで切りーの(倍力ハサミは神!)イイ感じに曲げーのネジ
フォグランプの配線が元々用意されてたので、やっぱり純正のスイッチでON/OFFさせたくなりますよね?ということで、フォグランプのスイッチ付きのウインカーを購入しました。世の中的にはディマースイッチって呼ばれてるようですね。ここが欲しかったのです。25560-JP00Aと25560-3XA1Aの2品番が適応だそうなので、比較的安くて流通量が豊富な25560-JP00Aを購入しました。早速交換します。ネジを外して反対側もコラムカバーを外すのに手こずりました。内装剥がしがあったほうが
ヘッドライトのハイ・ロー切り替えしても点灯せず、パッシングでは点灯。ディマースイッチが怪しいので分解していきます。コラムカバーを外してビス2本外せばディマースイッチが外せます。何やら中に金属部品が見えてますね。開けてみるとこんな感じ。黒くなっていたところをヤスリて削って組付け。無事点灯しました。深山自動車代表溝口好幸大阪府寝屋川市点野3丁目37-10出張修理・お見積もり等↓↓直通【090-9110-0629】Googleで深山自動車と検索でチャットから、携帯番号検索でL
只今作製中のSR400ーⅢ”ブラックサイクルカスタム”車輌レストア作業が完了致しました。これよりカスタマイズ作業に移行致します。ブラックサイクルと銘打つ車輌故、純正部品アフターパーツ問わず、黒色部品を多用し作製しております。E/Gはサイドカバーを光沢黒色にて塗装施工しております。黒色部品を多用しますと、陰影乏しい立体感無き容姿と成ります故、塗装時光沢や半光沢の黒色にて塗分けしております。ボルト類やタペットカバー等、些細な銀色部品にて少々色
こんにちは、コムエンタープライズです!8月11日~8月15日は夏季休業となります。ご迷惑をおかけいたしますがご了承くださいm(__)m本日、ディマースイッチをハイビームの位置にしなくても、オートハイビームが使用可能な、「トヨタ用オートハイビーム有効化キット」の紹介動画をアップしました♪オートハイビームが装備されているトヨタ車の多くは、ハイビームの状態かつオートハイビームスイッチをONにする必要があります。しかし、この【トヨタ用オートハイビーム有効化キット】を取り付けると、ロー
ライフのディマースイッチにはパッシング付きと無しが有ります。この車体にはついてなかったので取り付けていきます。ハンドルを外してポストのカバーを外します。付け替えしました。これがパッシング付きです。このパッシング付きに交換したからパッシングができる様になるのではなく、リレーも必要です。リレーの取り付けたら完成となります。あまり使う事は無いですが付いてると嬉しくなりますね。
こんにちは。😄今朝も、やはり…雨…😭仕方ないので、トゥデイで…🚗昨日外したミニライトを洗っていましたが、ブレーキダストが取れず…😰アストロまで、買い物に…晴れて、降りそうになかったので…Zを引っ張り出しました…😉昨日、充電していたので…無事にエンジン始動…🙌ところが、走行中…右折時にウインカーが、点いていない事に気づき…😲アストロの駐車場で確認すると…ハザードは点滅するのですが…😵運転席側のウインカーが…点いていない…😨とりあえず、買い物して…直帰!!😱ウイン
今回作製車輌は、今現在私が自己所有したいSR400の作製と相成ります。故に、私の希望を全て詰め込んだ、予算含め割切り過多の車輌作製紹介と相成ります。誠に残念ですが、現実は販売車輌と相成ります。先ずは、他販売車輌同様メインハーネスのレストアを施工致しました。当社の他販売車輌同様、排気音量を除き車検対応とし作製致します。車検度外視の過激なカスタマイズを施工したオートバイは、所有が大変な事身に染みております。勝手の悪さは、1名乗車とデコンプワイ
緊急です(ネタです)LED補助灯の取り付けの件ヘッドライトスイッチから、ヘッドライトへの配線を分岐(T状に)して、増設するLEDのスイッチに接続します。回路図は、ZZ-R1100ので流用しますと長くなりますが、説明をちゃんと理解しないとイケマセンので(ここで、簡単につなぎ方だけ、教えろ!)ってのも理解出来ないわけじゃないですが、別車種の配線を元に説明するので、そこは、ご理解をまずは、右下のバッテリーから、⑯メインヒューズを経て、①キースイッチへ①キー
ディマースイッチのホーンボタンの戻りが悪いので分解します。いざというときにホーンが鳴らないとバックしてきた四輪車に轢かれてしまうかもしれないですよ。社外のアルミハンドルに交換してありますが、スイッチケースの回り止めが施されてません。穴開け加工。タッピングスクリュー用に穴開け加工。削られてしまったポッチの代わりにビスをねじ込み。ハーネス止めのインシュロックも切れてるので交換して。
USBポートに続き、カスタム部品の配線加工を施工致します。当社ではカスタマイズの際、配線系統の処理を重要視し作製しております。ストリートカスタムバイクを作製の際、構成部品(ヘッドライトやメーター類等)のサイズは小さくなります。サイズダウンにより行き場を失った配線類が、オートバイの容姿を残念な有様へと変貌させます。SR400の配線です。当社入庫時、カスタムバイクの配線は保々保々上画像の有様となっております。まだ上等の部類ですが、上画像の有様が巷
前回ブログにて紹介させて頂いた、ディマースイッチを車輌に取付け致しました。雰囲気を御伝えする為、車輌取付け画像を掲載させて頂きます。汎用部品故、SR400に限らず使用出来ます。当社では、SR400での使用が大半を占めます故、画像は全てSR400となっております。メッキタイプは上画像車輌に取付け致しました。オールド感あり、シンプルなハンドル廻り構築に貢献しております。コチラは黒色塗装したディマースイッチと相成ります。ハンドル
販売再開にあたり、数台在庫車輌を作製しております。現状8台程度の車輌が完成しており、内5台をGooBikeに掲載させて頂いております。今回作製車輌はGood’s社製”汎用ミニスイッチ”なる、英国トライアンフ社”ボンネビル”のレプリカディマースイッチを使用致します。マイクロスイッチなる非常にコンパクトな商品も御座いますが、不具合過多故に当社では好んで使用致しません。マイクロスイッチ使用時、配線をハンドルバー内に通し使用致します。経験則、上記スイッチ
いつも遠くからありがとうございます。今回は今年入荷しましたゴーストフィルムのゼノンⅡを施工致します。元々はもちろんこんな感じで中が丸見えな感じです。施工後は光の当たり具合で車内が全く見えません。サイドガラスもこの通り。ですが内側からは視界良好です!車検も合格範囲です。車種によって同じフィルムでもアウトな場合もあります。個人的にはフィルムを貼ってるので内側から見るとモヤッと感がありますが、慣れれば問題無い範囲かもしれません。感じ方には個人差があると思います。もう1点はディマースイ
カングーのディマースイッチが接触不良となったのか、HI/LOW切り替えがうまくいかないことがある。と、言うか、ハイビームにならないことがあり、その時はライトが全く点かない状態で真っ暗。暗い道で明るく遠くを照らそうと切り替えたにも拘らず、真っ暗になるので危険。なので手持ちのレバーに交換します。ハンドル周りのカバーを外し、ライトスイッチ兼ホーンボタン兼ウインカーレバーを外します。小さなポジドライブねじ2本で止まっています。ユニットはフレームから簡単に外せます。後ろ側の大きなコネクタを外し
これはIQのワイパースイッチですが、INTの時間調整が出来ません。たまに藪奥を覗いていたのですが、車種を変えて探すと安価な物があります。オーリスの物が安かったのでポチりました。ライトスイッチも付いていましたが、コネクターが合わないのでワイパースイッチだけ使用します。交換はコラムカバーを外してワイパースイッチを引き抜き、差し替えるだけです。ステアリングを90度回すと小さな穴が左右にありますので、細いマイナスドライバーを差し込むとコラムカバーが外れます。コラムカバーが外れたらカプラーを外
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只今作製中のSR400ーⅡ”ナローカフェスタイル”はディマースイッチを通称名”ボンネビルタイプディマースイッチ”に変更致します。当部品、そのままに使用しますと高確率にて導通不良を起こします故、改善し使用しております。ひと手間掛けますと、不具合無く非常に優秀なディマースイッチへと変貌致します。当社では純正配線色に合わせ作製します故、付属配線は不要と相成ります。そもそも配線長が不足しております。純正色に準じ作製しますと、上画像の配線プラスαが必要と相成ります
まんま5型ハイエースなブローニーバン🚐私のブローニーバンは、寒冷地仕様。フォグランプはオプション。リアフォグランプは、マツダの設定が無い。フロントフォグは、トヨタ純正のキットを購入し、自分で取り付け🛠🚐リアフォグランプは、ヤフオクでランプハーネスの無い物を入手し、ネットで調べまくって、標準ランプハーネスは、バックランプのみソケットが小さいです。リアフォグランプが付いているハーネスは、全て同じソケットサイズ。なので、2型のランプハーネスとフォグ、リアフォグのスイッチ付きディマスイッ