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時代錯誤も甚だしいタイヤ。【クレメン・クリテリウム】。もちろんチューブラー。デッドストック品。前回履いた、【Scatto】より、グレートは一つ上。クリテリウムスーパーもあるが、何故か?クリテリウムの方がグレートでは上。スタンダードなレーシングタイヤに分類される。この上、【クリテリウム・セタ(エクストラ)】【カンピオネッシモ・セタ】【セタ・エクストラ】等と言った、シルクケーシングになる。【クリテリウム】は、ケーシングはClementex。コットンだが、クレメンテックスって言う素
言わずと知れた、最強タイヤ。【クレメン】緑のクリテリウムセタエクストラでは無いが、サービスコルセ。デッドストック品。【Scatto】ではあるが、やっぱり【クレメン】はクレメンだ。イマドキな人は知らないだろうが、クレメンと言えば、イケてるロードバイク乗りのタイヤの代名詞。やっぱりコレです。30年も時が流れても、チューブレスレディが出ようとも、クリテリウムセタは超えてはいない。これほど【決戦用】と言う言葉が似合うのは無い。ディスクホイール用にセット。久しぶりに手こずったーーー。
増位13:43④増位13:31③増位11:10②広峰12:08①はいー(*・ω・)ノ、コンチッチワー😃何となく気づかれてるかも知れませんが実はワタスは今、連休中デス( ̄^ ̄)しかもキョで4日目なのですがまだ明日も休みだったりしますv(^_^)vなのでなんで連日のように記事上げてんの?と言わず大目に見てやって下さいm(__)mキノイベントが終わって疲労感からポテッとひと眠り😪してしまったあと色々と思う所が浮かび上がって来まし
今年に入ってから、かれこれ10回は大幅に変更している。で現在の最新のセッティング。全てUCI規定値内です。抜かりなく、【TTバイク】です。ハイカップなアームカップは、自作。色々試したが、結果満足出来ず自作。DHバーもベースこそあれど、魔改造品。超今っぽい角度に曲がりです。ブロック傾きは、20度。20度ブロックも自作。DHバー周りは、かなり自作自作で、自分のカタチにした。無いモノは作るタイプです。もう、プロファイルデザインじゃ…満足は出来ないんですよ!ぶっちゃけ、エアロ
いらっしゃいませ♪今回はFULCRUM製品のご紹介です。新世代ディスクホイールSpeed360DBフルクラムのディスクホイール『Speed360DB』はタイムトライアルやトライアスロンで、最高のパフォーマンスと効率性を求めるサイクリストのために再設計されたもので、徹底した革新性を備えたホイールです。Speed360DBは、ディスクブレーキやチューブレス・レディ対応といったホイール規格のトレンドと特許技術である2-WAYFIT™READYを融合さ
ホント1周回って、Sバントにww結果同じじゃね???3ヶ月毎週変更してましたね。細かい変更を含めると、20回くらいは変えた。これほどコロコロ変えたのは、私だけだろう。UCI規定から、多少逸脱した事もあったが、とりあえずUCI規定・TTバイクに仕上げた。ゼッケンプレートは、しろさとTT用。ヘルメットもフィッティングした。TTのエアロヘルメットのキモは中なんですよ。4時間は被りっぱなしだからね。自宅で整備もする。ここって結構緩むんだよね。締め付け、エンド調整。マビック・コメッ
週一でセットアップを変えている。まあまあな所までは来て居るが、こうした方が良いんじゃないかとアイデアが浮かぶと、即やらないと気が済まない。ローラー台で試して、実走の繰り返しです。後は、自分の身体との兼ね合いなだけですね。短時間なら耐えられても、4〜5時間ともなれば、リラックス出来る方向に向かう。あんなに上げた割には、案外普通。特段変なポジションって訳でも無い。そして、現状でもオブリーポジションmk.1は出来る。アレの優位性はわかる。やっぱり+1km/hほど、嵩増し出来る。確かに速い
Day6TTバイク:ポジション練30分。ロード:Zwift:Talent:freiRaceSeries(A)onTurfNSurfinMakuriIslandsDNF。いつも通りのTTバイク。ロードは、ラストの登りで、直前に食べたケーキが逆流して来て、あえなくDNF(笑)Day7色々ポジション変えて、初の外乗り。フロントは、MAVICCXR80。本番では、多分、Zipp808かXentismk2を使う予定。奥様とクルマに積んで、少し遠
この掛け方が正しい掛け方です。サドル下で掛けるのは、正しくありません。何故、みんな正しいと思い込んでいるんでしようか?昔からそうしいるから。昔っからの強い方々がそうしていたから。ってのが多分正しいと思い込んでいる理由でしょう。ここね、昔っからの強い方が間違ってます。私が乗り始めた頃。カーボンディープを練習で履くとか、普通履きするのって、居なかったんですよ。私はBORA(ウルトラでもTwoでも無い)を普段履いてましたから、当時は良く驚かれたました。(ホントに普段からBORAですか?って
レーシングスピリットを持つライダーをも満足させるディスクロードホイールカーボンホイールと遜色ない軽さ、なのに10万円を切る価格のアルミディスクホイール購入いただきました。参考重量1475g(実測1420g)ALEXRIMSRXD2↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑最初にCAAD13disc105についていたホイールは前後で2150g(リムテープとローターを含む)ありましたので、なんと675gの軽量化に成功いたしました。軽さと強度をだすためにアルミにシリコンやマグネシウムを添加
増位9:54.78②広峰10:48.43①はいー(*・ω・)ノ、コンバヌワー( ̄Д ̄)ノキョは午前中に(苦手な)歯医者の予約があったのでサクッと終わらせて来ました😇先日のライド中に突然襲われた腹痛ですが痛みは頓服薬💊で収まってくれましたまだ少し膨満感というか違和感が残っていて消化器系病院へ行こうか迷っている状態そして季節が変わる時にやる事にしているホイールを前後共にバトンホイールとディスクホイールへ換装しました(🛞⚫️)二つの要素のために
増位9:38.85②広峰10:02.43①はいはいー(*・ω・)ノ、コンバンワっっ😃いやー、キョは暑かったですねー😄💦ワタスはキノまでの2回目の5連勤がやっと終わりホッと一息ε=(´ε`)そろそろ季節の変わり時に恒例にしているディスクホイールへの交換の用意をします🙂いつもより少なめに⛰🚴♂️をこなした後🚴♂️ショップへ行ってホイールに付いている11速のスプロケットから12速に付け替え今年の初夏に「DI2アルテグラ」にしたのでそ
パオーンです。ふと思い付いたのですが、BOMAのSai2DISCを車で運ぶときってどうするんでしょうか??これまでwilierやFUJIでは、前輪を抜いてMINOURAのバーゴTF2にサクッとフロントフォークを刺して終了でしたが、DISCってどうするんじゃ〜と。早速shoさんにパソコンでカタカタ探して頂くと、こんな物があるとな!調べて貰って1時間後には注文してましたね(笑)面倒くさがり屋のパオーンでも絶対に出来るとお墨付きを頂いたので、駐車場に行ってバーゴちゃんを回収♪車止めの上
雨の京都です天神さんの花手水には餅花も飾られて華やかな小正月ですそして先日おじゃました新町通り「ラマルク」さん今回いただいたのはこちらのケーキおいしくってほっぺが落ちそうでごちそうさまでした!!!そしてそしてこちらはZIPP303ファイヤークレストチューブレスディスクホイール前後セット!!定価¥257000がコセキ特価¥198000税込価格人気のホイール!!!ライド中のカーボンリムの破損にも保証で対応できるチューブレスホイールです!!
増位14:23.36④増位13:21.45③増位10:26.01②広峰11:08.26①はいはいー(*・ω・)ノ、コンチャー😃新年が無事明けたのも束の間どうやらオミクロン株🦠が本気出して来たようですもう対処対策方法も解って来た今日この頃あまり怖がり過ぎるのもナンセンス😑人として恥ずかしくないように自分に出来る予防はやっておこうと思いますーーーーーーーーーーーーーーーーーーキョはほんの少しだけど雪が舞い散る中☃️⛰🚴♂️を頑張って
にっしゃんですド派手に目立つ方法何がありますか??ロードのカラー??パッと見て印象的なやつディスクホイール‼️やっぱ目立ちますよね✨経歴凄いのでそこで目立たなくても輝いてるのにな‼️【Climber’sCheck‼No.133】愛車:CANYONAEROADSL元実業団選手E1で優勝した事もありディスクホイールでヒルクライムし目立ちまくり!!【Climber’sCheck‼No.133】愛車:CANYONAEROADSLはじめましてのペコさん元実業団選手E1
増位13:44.23④増位13:19.80③増位9:50.36②広峰10:19.64①はいー(*・ω・)ノ、コババンチャー😃キョは長めの連勤明けのお休みです😃お天気🌤ヨシ!体調ヨシ!副反応ナシ!絶好の⛰🚴♂️日和りです☺️…と、その前に先日受けた健康診断の結果が出ました徐脈だそうです…気にしません糖代謝注意です…気にし過ぎません肝臓に炎症?…気にするのはもっと後モノゴト全てにおいてそうですが必要以上には気にしない
ハイー(*・ω・)ノ、おコンニチワー😃キョは思い掛けず休み🎌ですキノ珍しく上司から電話📞がアリすわ、クビか?🤗と思いましたがついにか?( ̄▽ ̄)『明日(今日)休みだよ♪』(´ε`)でしたナンダ違うのか(ー̀дー́)チッ!シフト作成が遅れてお知らせ日(締め切り)に間に合っていなかったのだ上司は忙しいんだよ( ̄▽ ̄)せっかく二連休🎌🎌になったのですが今日はしっかりめの雨☔️が降ってますマァ最近まぶたがピクピク痙攣するほど
おはようございます~今回がD5DBディスクホイールクリンチャー/チューブレスホイールを紹介させていただきます。なぜディスクホイール?1.空気抵抗が少なくなりホイールというのは、空気抵抗の多い箇所の一つでありますが、その抵抗を極限まで減らすことがディスクホイールには可能です。理論的に考えたとき、スポークの本数が減れば減るほど表面上は滑らかになり、空気抵抗は少なくなります。2.巡航速度同じ重量であった場合では巡航速度の差としてディスクホイールと通常のホイールは全く異なるタイム
みなさんこんにちは、自転車乗りの親の初心者です。今回は、初めてのディスクホイールのお話です。今回私が書くのは、自転車のホイールのお話なのですが、「自転車のホイールでディスク??」「ディスクホイールって何?」という人の方が多いかもしれませんね。普通は、自転車のホイールといえば、HUBと言われる回転軸(自転車にくっつくところ)とタイヤが付いているリムという外周が、スポークと言われる金属製の棒で繋がっていて、当然、スポークの間は吹き抜けになっていますよね。ディスクホイールというのは、スポークの
イベント気分〜の続きさて無事待ち合わせ場所から出発しましたが5人となり列車を組んで走りますがラクになってるハズなのに一向に調子がアガってきませんそうこうしてるウチに休憩ポイントに到着ココから山へ向かう為お店が無いっぽいので補給用にチョココルネ🥐を買いました徐々に斜度がキツくなる登りですワタスの調子は戻るのでしょうか(・∇・)?知らねーよ( ̄▽ ̄)ゆっくりと写真を撮りながら登りました🤳途中キャンプ⛺️をしている家族連れが何組か居ましたが
あー、またこんなの買ってしまいました…(苦笑)。2020.11.03(火)、はるばる英国から着弾。2週間かからずに来ちゃった。早い!PrimeRR-28V2カーボンクリンチャーディスクホイールセットぉぉぉっ!!ああ、なんか毎年この時期に大きな買い物してる気がするけど、それはきっとシーズンオフセールのせい…(苦笑)。詳細はこちらをご覧ください。PrimeRR-28V2カーボンクリンチャーディスクホイールセット|ChainReactionCyc
土曜日にユキオちゃんが持ってきてくれたのは、24インチ用のディスクホイール。ドコのディスクホイールかなと思ったら、アマンダのディスクホイールだった。経年劣化でカーボンの表面が白っちゃけている。内部のエポキシ接着剤は大丈夫だろうか(笑)24インチディスクと700Cディスクと比べるとこんなに差がある。このディスクホイールのハブはカセットハブではなくボスフリー用になっている。しかも付いているのは14~17Tの4Sのボスフリーだった。ボスフリーはたいがい
こんにちは、スタッフ岩村です(^^)暑さも少し和らいで、朝晩は気持ち良い気候になって参りました。今回はこれからの走りやすいシーズンにオススメなカスタマイズ!!クロスバイクのホイールをアップグレードさせていただきました。FULCRUMRacing6DB2WAY-R¥39,000-(税抜)タイヤもこの機会に合わせて新調CONTINENTALGRANDPRIX4-SEASON耐パンク性能と軽さを両立した万能タイヤ通勤からロングライドまで、幅広くサポートします
こんばんは〜今日は仕事から帰宅後に接骨院へ痛めてる左腿のケアをしてもらってきましたが、日曜の記録会までに良くなるかというと…やはり厳しいんじゃないかなぁとただ土曜が仕事なので、準備はボチボチと。。。そんな中でバイク用のフロアポンプが壊れたので新しいポンプを購入しました。ポンプを買うにあたって悩みどころは決戦ホイールのCORIMAディスクホイールに使えるかどうかというのもバルブ部分が下の写真のように奥の壁とのクリアランスがほとんど無く、大概のポンプヘッドでは直接取り付ける事はできません
こんばんは〜今日は嫁さんが仕事に行く前に3kmちょっとジョグ7時前だというのに暑くて汗だくに午前中は娘ちゃんの面倒を見ながら合間でバイクのメンテを明日は仲間内でのトライアスロン形式の記録会があるので、一応決戦仕様に10時スタートなので灼熱のトライアスロンとなりそうですが、水分塩分をしっかり補給しながら楽しんでこようと思います↓ブログ村ランキングの応援クリックお願いしまーすにほんブログ村
広峰13:20.16⑦増位12:54.06⑥増位12:28.26⑤増位11:56.78④増位13:20.91③増位9:25.21②広峰10:11.12①ハイ、コンニチワー(*・ω・)ノキョはお休みでした(・∇・)ニューホイールに替えてより重くなり🏋🏻より乗りにくい自転車になったワケですがなんだソリャ( ̄▽ ̄)ココまでの経緯は…まず、💻ネットでホイールを注文した💸ブレーキシューのカーボン用を注文💸後ろのバルブ口が普通の空
広峰山13:23.69(七回目)増位山(計測ミス)(六回目)増位山12:54.21(五回目)増位山12:49.09(四回目)増位山16:26.62(三回目)増位山9:26.42(二回目)広峰山9:53.24(一回目)ハイ(*・ω・)ノ、コンニチワー😃今日、💻でポチッた商品が届きました!😃もうヒミツにしてても仕方ないのでもう一つ内緒にしてたのはコレか( ̄▽ ̄)盛大に「発表」します!😃そう!ホイールを買ったのです!😤しかも、ディスクホイール!!財布
先日、ハブのロックリングを外して抜き工具を入れ、ようやくボスフリーを交換することが出来たアラヤのディスクホイール!!ついでにハブの玉当たりを調整しました。カップは15ミリ、ロックナットは17ミリのハブコーンレンチを使い調整します。緩すぎると回転は滑らかですが、ガタが出てしまい絶対にNGです。何度も微妙な調整を繰り返し、玉当たりを出します。このディスクのハブはクイックレリーズが7400系のデュラエースが付いていたので74デュラエースかな?確か1989年(平成元年)に購入したもののため、記