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図形を描く方法としてフリーハンドで学方法と、製図のように定規やコンパスを使って描く方法があります。この時の作業では色々と数学的な処理が行われているので、今回は、幾何学において数学を使うと形状が正しく描ける事について書こうかなと思います。用紙と線分絵を描く場合も同様ですが、図面を描く場合には用紙に線分を追加して描くことになります。この時にアナログでの作業だと製図盤を使って描くことになりますが、この機材はL文字に定規が付いた物で、角度の変更をしながら
CADの場合、テーパーとRは別物なので使い方が変わるのですが、Blenderの場合、Rやテーパーというのは、ベベルで指定することが可能です。テーパーというのは、面を切り落とすのでセグメントは1で、Rと言うのは曲面なので、セグメント数が増えます。Rについては、CUBEの2つの辺を選択して、のようにすれば、とれまですが、セグメント数でな感じで状態が変わります。テーパーの場合、のように少ない分割数も可能ですが、ローポリで物を考える場合だと、曲面の表現をどの辺りで妥協