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バッテリーは、急に逝っちゃうモノという印象ですが、例えば、ヨシムラのマルチメーターなんかを使用して、管理したいものだ。電圧計から、情報を得ていたら、少しでも早く異常に気が付くわけです。ついでに油温計からは、オーバーヒートになる状況の情報も得られるわけです。事前に分かれば、路上で立ち往生の危険の回避ができるかも知れないんです。こういった状況の把握は、愛する単車ならわかっていていたわろうとする気持ちだけでも、持っていたいですよね?ノジマエンジニアリング(NOJIMA
おはようございます😃一家に一台…あってもいいかなと正式にはデジタルサーモメーターだそう料理の油温度とかに使う用まあ色んな使い方あるけどまず…エアコンの温度測った吹き出し口17℃だった室内は…32℃近い💦ちょぼこむぎインスタ動画→🐭🐰だぶだぶ父しゃんonInstagram:"おはにょ〜ございます🐭🐰🐾🔊ON#デグー#デグスタグラム#小動物#デグーのいる生活#デグー好きと繋がりたい#ハムスター#うさすたぐらむ#クシクシ#うさぎ#ウサギ#ネザーラン
ヨシムラプログレスメーター取付けクランクからの取り出し部品はワンオフです。綺麗に成って来た~有難う御座います
気になってたモノFZはガレージ(物置)に入ってますが、FZXは軒先にボディカバー掛けて駐車してます。サイドスタンドの下に木っ端を置いてますが斜めになります。真っ直ぐ置ければそれに超したことはないけどリアスタンドは場所を取るのでちょっと厳しいそこで前から気になっていたフロントホイールクランプをAmazonでポチッと翌日の午前中には届く素晴らしさ分かりづらいけどバイクチョックとも言うのねさっそく開梱して中身を確認ボルトやらピン、ワッシャーなど欠品はなし!特にぶつかった跡などもなく
動かないバイクのメンテナンスもやることが無くなってきたので、メーターを加工してもらったよ。加工前がコレ加工後がコレ電圧計&シフトインジケーター&デジタル水温計をマーター内に入れてもらった(・∀・)ニヤんで、水温系のセンサーを純正と交換する際に純正センサーをねじ切った(;´Д`)ドリルで揉んでみたけどご臨終です(ノД`)シクシク…なので、オクでサーモ部分だけゲッチュして、今回はネジ切らないようにバーナーで炙って
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!各地でカナリの豪雨被害が・・・・・。明日は我が身って言葉もありますので、災害対策をしっかりと!!さあさあ今日のエフテックは??カタナ号は、継続検査で陸運局へ!!検査も無事に完了してますので、オーナー様!!お引取りお待ちしておりますね。真っ赤なZ1000J号も、車検整備をゴソゴソとッス!!今回は電装系のちょっとした強化も!!へッドライト点灯時にテンプメーターの電圧低下・・・ってことありませんか??
ガレージから、愛車を出す。この時期は、チョークを引かない。引くのが正しいかけ方かとも思うが、かけた途端に、回転が上がるので、この時期は、チョークを引いていない。そこから、ガレージのシャッターを下ろし、ヘルメットを被ると回転は1,100回転程度で安定している。ゆっくりと走り出し大きな通りに出る信号で、ストップ。この信号が青になる時、テンプメーターは、40℃を超えて50℃チョット過ぎ。ボンッ!…カァーン、良い音。
おつかれさまです一ヶ月程前に行った松阪ツーリングこの日の青虎ゼファーさんは非常に珍しく、かなり全開気味で走ってましたその帰り道に、ゼファーの電圧に違和感を感じました。一瞬ゼファーが壊れたと思いました信号待ちで、テンプメーターを見ると、電圧が11.9v普段は、13v以上を保っています。信号の度に確認すると、毎回11.9vではなく、13vの時もある。ウィンカーやブレーキランプを付けてなくても何度か電圧が落ちる「どこかおかしい…」一気に回して壊れてしまったの
オイルクーラーは、本当に、重宝している。冬場は、テープで塞いだりしていますが、夏場でも、熱ダレしていることは無い。ヨシムラのマルチテンプメーターが、90℃を超えたのは、一度渋滞にはまった時だけか。空冷のエンジンだけにオイルの温度管理はしっかりしてあげたいところです。
若葉のバイク徒然記若葉ライダーEXさんのブログです。最近の記事は「やらかした!涙。事故ではないよ^^(画像あり)」です。ameblo.jp超有名バイク🏍部品ブランド・メーカーのYOSHIMURAの製品が個体差。不具合などあるはずが無い!きっとオレの手際の不具合だ!、いつものようにGoogle先生で【ヨシムラ・.テンプメーターセンサー・オイル漏れ】で、ググって見ました😆❴参考blog❵ためになりました!ありがとうございました🙇[ヤマハXJR1300]ヨ
家も、カタナも、11年一緒にいる。家は、今年に入って、11年。カタナも、12年目突入です。一昨年9月、購入したバンソンC2。これも、付き合いが長くなるんだろうね。生きてる感じがするといったのは、バンソンのENFを購入した時の船木の感想。ちょっと前にも書きましたが、ヨシムラの油温計。油温/電圧/時計の表示が可能なモデル。これ、実は、3台前のホンダCB400SFH-VTECSPECⅡから使い始めて、3年6.4万km、GSX-R1100'90&'92を各1
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね最近、世界的なコロナ渦と半導体不足の影響で・・・ずっと品薄で諦めていた方も多いと思いますが・・・ヨシムラ製PRO-GRESS1テンプ・ボルトメーター品番419-P01-0100¥7,600(税抜き)ヨシムラ製PRO-GRESS2マルチテンプメーター品番419-P02-0100¥12,000(税抜き)両方とも今なら鬼在庫ありま
こんばんは、長年愛用していたヨシムラマルチテンプメーターが電源が入らなくなり。電池交換バッテリー直色々為した。流石に1999年から使っていたので充分元は取った気がする。話せば長いが長々と書くヨシムラマルチテンプメーターは前に乗っていた。VTR1000Fから使っていました。これも色々と手間暇かけて国内仕様を逆車のカムとイグナイターを変えFCR入れてヨシムラスリップオンリアショックをオーリンスbremboのラジアルマスター仕様で筑波サーキットを走って
どうもぉ~エフテックです!!そうそうそうそうそう、ここ最近なんですけど、腹筋ローラーを再開してるんですよ!!あれって腹筋だけって言うより、手の指先から足のつま先までシンドイですよ。。。。。。。今年の年末までには、目指せシックスパットですわ♪♪さあさあ今日のエフテックは??綺麗なKH400さんは、代理のお友達がお持ち込み頂いてタイヤチェンジ!!チョット問題発生で、後々にオーナー様とご相談ですわ。おそらく、アレとコレを交換してO/Hして、ナニしてアレ
Z1の乗り収めで、気になることが・・・・電圧が高い気がするんだよね普通は、走ってて14.6V~14.8Vぐらいなんだけど、今日は一瞬だけど15.1Vまで上がったんだよね・・・過充電かな?気になってテスターでバッテリー電圧を測定すると14.2V良いのかな??2Vぐらいヨシムラのメーターでの電圧が高いから、問題なしかな。まてよ・・・今までは、ヨシムラの方が電圧低かったような気がするな・・・そういえば、このヨシムラのテンプメーターって・・・・買ってから何年経ったかな・・・・20年ぐらいだ
とある午後の日バイク🏍購入当初から装着されていたヨシムラのマルチメーターがバッグライトは点灯するも数字、計器類が点灯しない。。。御臨終なんか色々ガタきてんなぁ~!溜息つきつつも、注文当初は新しいアイテムは嬉しいもので、入荷待ちでウキウキ心待ちだったNEWメーター本日、届きましたが、とある悲しい理由で装着できません。。。ヨシムラPRO-GRESS2マルチテンプメーターYOSHIMURA419-P02-0100Amazon(アマゾン)1
愛車のメンテナンス🎶ヨシムラテンプメーター『プログレス2』の取り付けをチャレンジ❕愛車に適合する油温センサーをネットで検索するとオイルパン後オイルギャラリと記載があるので…愛車の下廻りを覗いて…この六角ネジだ❗オイルフィルター横の六角ネジ(写真↓中央付近)を外して、油温センサーを付けるのだと分かり、いざ作業開始…❕六角サイズ#8…メチャメチャ固く締まっててボルトが弛まない…💧また、ここでネット検索をしてみるとバーナーで炙る、潤滑剤を吹いてショックドライバーで叩く、パワー&気合
ヨシムラデジテンの取付けワンオフステーをこさえました。良い所付きました。オイル交換を同時に♪ASHモーターオイルです。ニンジャらしい1枚此方も上がって来て居ます♪
先日取り付けたヨシムラのテンプメーターやっつけで取り付けてたので、配線の処理などやり直しました。前回までは…電圧の取り出しプラスはイグニッションコイル横の黒配線のギボシが余ってたのでそこからマイナスはホーンのステーのボルトと共締め今回はライトケース内にプラスマイナスどちらもギボシでACCの線は黒の余ってたところに、マイナスは2股のギボシ作って分岐させて取り付けで、走行中気になった事が何点か、アイドリング時の電圧が低い!11.5Vくらい?ライトつければもうちょい下がります…実際バ
どうもぉ~エフテックです!!本日も朝から晩まで、多数のご来店ありがとうございました♪♪車両のご検討のお客様!!ご購入のお客様!!ありがとうございました♪♪ホントーに旧車は高騰しており、この先どうなってしまうのか・・・・・・・。販売しているショップとしても不安なんですよ。現存している車両の数も分からなければ、価格が高騰しすぎて商売にならなかったりと・・・・・。あ~この先不安ですわぁ。。。。。。。。さあさあ今日のエフテックは??本日は朝から天候不良
どうもぉ~エフテックです!!昨晩は夜中の2時?3時?にムクッと起きてトイレ行って布団に入って。。。。そのまま全く眠れず。。。。。そんな時ってないですか??アレってなんやろ・・・・・。とにかく次の日も仕事があるので、目をつぶってハッと目を開けると朝。俺は寝たのか寝てないのか。。。。。。さあさあ今日のエフテックは??今日も元気に陸運局へ出勤っすわ!!年内に完成すればエエかなぁ??って甘い考えだったんですけど、意外とテンポよく進んで本日は国内新規登録ですわ
早めにやっておきたいことの2つ目、油温を知ること。空冷エンジンなので、オイル管理の目安にもなるかと。教習車は専用のオイルクーラーが付いてるくらいなので、昨今の酷暑期においては乗り方や道路状況によって危ない状態にならないとも言えない。ヨシムラのマルチテンプメーターを狙っていたが在庫切れで何処にも売っていない。仕方なく(失礼な言い方・・・)DAYTONAのアクアプローバHGテンプメーターにした。こちらの方が安いしね。ドレンボルト部で測るのでM12用のフィッティングも同時に購入した。早速
2018年にしたカスタムについてブログにあげてなかったので上げていくシリーズ第6弾と言っても実は取り付けはもっと前なんですよく見たら書いてなかったので改めて書きます。油温計取り付けです取り付けは16年の様ですそもそも油温計をつけた経緯なんですが。当時オイル担当をしていましてオイルを順に試していっていました、オイルに対する知識も乏しく勉強をしていく一環で実際に使用していました。その中で岡田商事さんの担当が凄い熱意を持っていたんですね、ぜひパノリンを使ってくれと…ただ順に試していまし
どうもぉ~エフテックです!!最近さぁ、YouTube見てると芸能人がバイクでツーリング楽しんでるのやってるじゃん♪♪あれ見てるとさぁ、ツーリングしてーなぁ!!って思うんですわ♪♪あんな感じで、のんびりと楽しむツーリングしたいんですわ♪♪でもね、ツーリングに行くと必ずカナリのハイペースになるんですわ。。。。。。。。(汗)次のツーリングはマッタリ・のんびりツーリングしましょうよ♪♪ご参加の方々・・・・・・さあさあ今日のエフテックは??まんずは、Z1-
スピードメーターを交換してから時計表示が常時ではなく、切り替えによって表示されるようになってしまったため、走行中に「今、何時?」と思ってもすぐに確認できないのは、ツーリング時にタイムキーパーが居ないので非常に困ってました今までシンプルなヨシムラ製シングルテンプメーターを使っていましたが、マルチメーターに交換しようと思って調べたら、世代交代してましたPRO-GRESS22と言うのは、2か所測定可能って言う意味らしい。メーターのみを購入後に、センサの互換性が無い事を知る・
休業のお知らせ11月23日、24日(定休日)は休業させていただきますご不便をお掛けする事も有ると思いますがご了承ください。今回のメンテナンスは、キムコスーパー9ですSさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、シングルスピードメーターの横に、タケガワさんのタコ&テンプメーターをあっ!!左右サイドカバーも交換ん~~~久しく触ってないから覚えて・・・・な・・・・い・・・(σ⌒ー⌒)σこれを取り付けて行きま~~~す(σ⌒ー⌒)σ外装
どうもぉ~エフテックです!!ココ最近騒がしいのが、インフルエンザのニュースですね。コロナとインフルのダブル感染??がヤバァイじゃないのか??とか・・・・・インフルエンザの予防注射しましょう!!って呼び掛けてるですけど、注射してインフルにかかるとイラッとしますね。予防注射してインフルに感染したら、注射代かその後の治療費無料とかのサービスとかしてほしいですよね。。。。さあさあ今日のエフテックは??お待たせしました!!まずはチェーンコンバートキットがようやく入荷
長期出張中に、整備をお願いして居るGSX750E2のハンドル周りのレイアウトの確認の写メが、届きました。乗れない!、触れない!ので写メ送ってくれるって嬉しいですね!純正左スイッチ左のハンドルスイッチ交換プッシュキャンセラー付き。(配線の結線は未だ)ACTIVE製ハイスロットルキット純正右スイッチ右ハンドルスイッチとACTIVEのハイスログリップは、キットの付属品。バーエンドは、家に新品が有るので、それ付けよ!(此方も配線の結線は未だ。)ヨシムラプログレス2テンプメー