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あえてのDAIHATSUかくかくしかじか🦌コンテ決めては意外とこ~ゆ~のだったりする↓あるのとないのとじゃ安心感違うよねパンク修理キット使えね~もん
こんばんは♪ミスタータイヤマン住吉です🚗✨寒気の影響で当店も日曜日までほぼ予約で一杯という状況になってます💦当日ご来店の方は時間がかかるので時間に余裕をもってご来店くださいね!最近パンクしてご来店のお客さん。ご自分でか、お知り合いにやっていただいたのかおわかりいただけますか??そうこれです↓↓↓ナットの取り付けが逆です。ほんとに気をつけてくださいね!結構この状態の方多いんです💦ほんと気をつけてください!逆です!よろしくお願いします!緩んだら大変な
SNSでパンクしたタイヤを交換しようとしたものの、社外アルミホイール&タイヤとスペアタイヤのサイズが合わず取り替えられなかったというものを拝見しました。そうなんですよ、この問題!インチアップした際に外径が変わるタイヤ&ホイールを組んだ際、テンパータイヤのスペアタイヤが合わなくなる。正確に言うとスペアタイヤの外径が合わないのは社外アルミ&タイヤの方なのですが。それ以外にもロングハブボルトに袋ナットを使って社外ホイールを装着していた場合、スペアタイヤだとボルトの出っ張る分が長すぎてナットを最
私のFCは、前後共、ブレーキを大型化してます。フロントはER34(16インチかな?)、リアはFD17インチ。そうなると、緊急時にスペアタイヤが使えないんですよねぇ(ー_ー;)キャリパーにガッツリ当たります。じゃあ、スペアタイヤ積んでても意味無いじゃ~んってね。_(^^;)ゞそーなんです、意味無いです。でも、ホントの緊急時に困るので、スペアタイヤを使える様にしました。その為に購入したワイドトレッドスペーサー50㎜。重っ!(笑)緊急用なので、安いやつです。
夕方、地元のホームセンターへ買い物に寄った際に、見かけて〜ビックリテンパータイヤで走り続ける車!この車、国産T社のコンパクトカーだけど…先月にも地元で見かけて、その時もテンパータイヤで走っていたテンパータイヤとは、最近は少なくなった応急用のタイヤで〜応急用のスペアタイヤであって、長期間?そのまま走ることはしないしかも今回は一本だけでなく、前輪2本と後輪左側の、合わせて3本が応急用のタイヤなのだ!!大丈夫なのか?大丈夫なはずがない!!
先日トランクルームの片付けをしました。片付けついでなので、新車購入時に装着したテンパータイヤの装着状態写真の撮影も行いました。まず、何故マツダCX-8のオプションカタログにも記載の無いテンパータイヤを装着したかについてですが、前車のCX-5(KE2AW)を2014年7月に購入後、タイヤサイズは、225/55R19(今の愛車CX-8と同じ)その2ヶ月後の夕方、隣県の田舎道で左前前輪のサイドを擦ってしまい修復不可能の状態になりました。ホイールは少し傷は付きましたが、走行出
21日のベストカーWEBからです。【■省スペースで「テンパータイヤ」が登場スペアタイヤの歴史は?みなさんは、スペアタイヤを使ったことがあるだろうか?2022年には59歳になる筆者はかれこれ40年ほどクルマに乗っているが、スペアタイヤを使ったことがあるのはそれこそ10代か20代のはじめのころチューブタイヤの時代に1回か2回で、チューブレスタイヤになってからはスペアタイヤを使った経験はない。もちろん、パンクは何度も経験しているが、スペアタイヤを使うほどの重大なトラブルが発生した
コトゥーゲではありません。朝5:00に起きて、ホテルの朝食が始まる前にチェックアウトし、いざ出発しようとしたら。パンクしとるやないかー!!ホテルに着くまではなんとも無かったから、ホテルの駐車場付近で何かを拾ったのかテンパータイヤが載ってたので慌てて交換して現場へ行った。朝から勘弁して下さいよー
したのであろう、イギリス製の高級セダンの足元が、なんとも可愛いことになってる!太めのタイヤのスポーティーなセダンがエマージェンシーなタイヤだとちょっと面白く見えちゃう。このテンパータイヤで高速道路に乗ってたからちょっと心配。緊急事態発生現場付近のガソリンスタンドかカー用品店とかでタイヤの修理か交換した方が安心安全な気が。ついでにオイル交換とかもろもろ交換してもらったらイイのに。なんでも交換交換言うからボッタクリみたいに言うけど工賃なんかは意外と安価だし交換も
今朝珍しくミニキャブで通勤していると途中で…んなんの音だんニュートラルにして走っても音がする…アクセルと連動してないので足回りか…パ、パンク急いで近場の自治会館に駐車しました。げー!ペッコリ〜急いでテンパータイヤに交換純正のジャッキだとジャッキアップポイントではタイヤが浮かないじゃん〜んだコレ仕方ないので一度テンパータイヤを斜めに入れて再度ロアアームでジャッキアップしました。テンパータイヤは車検の時に空気圧チェックしてあるので使える状態ですがひび割れが凄くて空気
パックリ逝っちゃったタイヤのままではどうしようもないので、とりあえずテンパータイヤへ。自走不能状態でのテンパー交換は人生初。前後ローテーションをパンタジャッキで行ってた時は一時的に装着だけしたことはあったけど。そのテンパータイヤ、空気圧が規定の半分しか入ってなかった。。。そこから手作業で大変・・・ダサい!ボロい!!恥ずかしい!!!転がせないよりマシや~どうやらこの鉄が入っちゃったみたいだね~。深くて取り出せん。釘と違ってこういう形状だとエアが抜けるのも早いよね同じタイヤを発注
若い時はあまりこういう事をなんとも思わなかったのですが、最近はこのような節目に意外に一喜一憂しています。そんな折、前回のテンパータイヤの装備ついでに行ったタイヤのローテーション。その結果発見できたのが↓意外に大きな傷です。このタイヤはリヤに使っていました。ローテンションによりフロントに回って来たのですが、見ての通り傷は内側。リヤにある時には見ることがありませんでした。駐車場で横着してハンドルを切った状態で止まったところ傷が顔を出したのです。
テンパータイヤの装着がまだできていなかったデミオ。工具の破損というトラブルに見舞われ後、新規にソケットを購入したものの少し足踏み状態。というのも、最近はガレージジャッキもなくパンダジャッキを利用したタイヤ交換はすこぶる辛い。かれこれそろそろ50の爺には30年前のような作業は厳しいですね。今回も若い時ならば簡単に解決できたのかもしれませんが、他のホイールも強く締め付けられている可能性があることからせめて家での作業はもう少し楽をしようとこの1週間考えていました。
穴あけ作業が済んだトランクにブラケットを固定していきます。手元にあるボルトを利用して取り付けることも可能でしたが、必要な長さ等、明確な指標が無かったのとそれほど高いパーツでも無いので新規購入です。シーリングをどうするか悩んだ挙句、プチルゴムをボルトの座面に巻くことにしました。シーリング材を後から塗る予定ではあるものの、下にもぐりたくなかったのでこのような対応にしました。これにどの程度のシーリングが期待できるか分かりませんが、昨日書いたように、隣に大きな穴が開い
丁寧な掲載をしようと思うと文字数も多くなるため2回に分けて掲載をさせていただきます。ネットから拾ってきた画像な為、こちらに掲載に問題あればお知らせ下さい。さて、ご覧のパーツがテンパータイヤの搭載に必要なパーツとなります。このようなものがあるわりには、テンパータイヤの事は隠れキャラの様になっていてこのこと自体を知らなければ触れることも無いという不思議な設定です。車載工具の収納を何とか出来、テンパータイヤを置くだけでよければこれらは全く不要です。どういうことかと言
割れました。分かりますか?先端がひび割れちゃってます。私が普段使っているのは20年以上前にどっかのホームセンターで買った無印工具。そこから買い足したり買い替えたりしながら使っています。よくみるとプラグソケットなんて書いてありますね。プラグ交換用のソケットってことなんでしょうか?そう言えば180SXのプラグ交換に使っていたかな?最近は、21㎜で丁度良いのでずっと使っておりました。締め付けトルクも10㎏/cm(今は言い方が違いますが)程度なのでそれ程の
タイトル通り、テンパータイヤを購入しました。もちろん中古です。どうしようか悩んだのですが、本来の15インチよりも16インチの方が外径が近いと言う事なので今回は16インチにしてみました。マツダで探すとあるのかどうか分かりませんが、トヨタ車ならば案外簡単に見つけられます。これも車種は不明ですが、トヨタの物です。T125/70D16です。アクアやヤリスなどがよく出品されていますのでそんなところでしょうか。装着してから走ることを意識するようなタイヤではない
家から出発してポタしている現状ですが、そろそろ飽きてきました。以前デミオのロードバイクの積載を検討した時に、車内へ積むことが可能であることは確認済みです。その後が進んでおりませんが今回はタイトル通りのテンパータイヤ化に挑戦です。まず、現在の傾向としてはテンパータイヤは積まれていないようですね。私が記憶している限り、今までの車は全てテンパータイヤが装備されていた気がします。今としてはどちらでも構いませんが、仮にロードを積んで遠方へ行った先でパンクなどした場合どう
7/27加筆スペア・テンパーの検索で来る人が多いので加筆しときます結論から言うと私のような特殊なタイヤでない限りタイヤを交換するよりネットオークションやネットの中古品で買った方が断然安いです。この先に書かれているのは特殊なテンパータイヤの紹介なので普通乗用車のテンパーやスペアの交換の参考にはなりません最近やってる車の部品交換ついでに今までほぼやったことのないテンパータイヤ(スペア))の状態確認をしたところリムから盛大にエアーが漏れていて・・・テンパータイヤ(スペアタ
コンビニでミニバンがジャッキアップしてテンパータイヤに交換してた。外したタイヤはパンクしたのかエアー洩れしたのか不明だがホイールの端が、めくれあがってた。ただ勝手に駐車場で作業していたらしくそれに気づいた、コンビニの店長から、お叱りの言葉が。当たり前だよね。私有地じゃないんだから…自分も最後まで見てなかったから結末は、わかりません。
気が付いたらパンクをしていましたスペアタイヤを履いたヨタハチはなんともカッコ悪いですね長い釘が刺さっていましたおそらく前輪で巻き上げた釘を後輪で踏んずけたのでしょう。まるでチンチン電車のようです。一度4輪テンパータイヤを履いてみたくなりました
こんにちは😃ミスタータイヤマン住吉です🚗✨今日も暑くなりそうですね‥タイヤ屋にとってはだんだんと暑さとの戦いになってにます‥トラックも乗用車もかなりの熱を持つのでアツアツです😁気合いを入れて頑張ります👍先日、パンクで来店のお客さんですがパンク修理も無理でしてタイヤ交換となりました✨当店人気のエコピアNH100Cに、なります😊燃費も良く、雨にも強くそして、長持ちと良いとこしかないタイヤですね👍おススメです。そして、この車にはスペアタイヤを取り付けてこられ
こんにちは~ポカポカ陽気月曜スタートサタデーナイトの帰宅途中にバッファローデザインさん寄り道日中ご来店くださったばかりでしたが...(笑)シビックシャトルの部品外し等を更なるカスタムをです週末外出自粛要請の為自宅でもぉ~着ない服の整理をとかなり昔に買ったであろーFUBUのホッケーシャツさすがに着ないだろーと捨てよーかなと思ってたら娘が着るかわからないけど欲しいと驚いたのとなんだか嬉し~い気持ち先日
昨日の雪かきはなんだった?1日中の雨とそこそこ高い気温で溶け今朝はほとんどない雪とけてなくなるとわかっていてもやらなければならない雪かき残るは腕・腰の筋肉痛天気は回復するのかな青空も見えてきましたところで、最近パンクがすごく増えています。コレは昨日SOSの電話で駆け付けたところ白い部分がさけてパンクこの大きさは修理ムリですね~おまけに気がつかずに走ってしまったためタイヤのサイド部分がきれてしまい完全に修理不能新車からわずが4ヶ月いつ
最近の乗用車にはスペアタイヤが搭載されず、代わりにパンク修理キットが載せてありますが、いざと言う時は不安!田舎の峠道を良く走りますからこれまでは夏には冬タイヤ、冬には夏タイヤを1本載せていましたが荷物になります。テンパータイヤが欲しいがディーラーでも販売しておらず、オークションでは8千円程度となかなかの価格。本日自動車解体屋さんに行って来ました。事務所を訪ねてテンパータイヤが欲しいと言うが受付の女性は??知らない様子、奥の男性がどうぞ探して下さいと言い入場証を渡してくれた。広い場内をウ
今朝出動しようとしたらパンクしていた!さっそくテンパータイヤに付け替えようとしても無いのだ⁉︎慌てて説明書を見ると修理セットなるものでとりあえず走れる状態まで戻せというもの。ところが説明がやたら長いばかりか焦っているからか理解に苦しみ挙げ句の果ては修理剤ボトルの期限が切れていた⁉︎修理を諦め各タイヤの点検をするとこれは寿命では⁈車屋に頼み約半日でタイヤ交換終了!まだ交換しただけでバランス調整までしてないので乗り心地は良くない。年末の車検の時に細かくやっ
昨日は愛知医科大学で身体障害にギリギリで該当しないという宣告を受けたこれは嬉しいことでもあり半面残念なこともでもあったその帰り結構な雨の中買い物に行って駐車場に入るときに縁石に乗り上げたその時はホイルカバーに傷がついたくらいに思っていた日が変わって今日は大病院で先週撮った胸のレントゲンとCTの結果を聞きに行った昨日も1時間待ちだったがなんと今日も1時間待ちになってしまった疲れるな連日1時間の待ちは。。。今日の結果は前立腺がんの定期検査
これの続きです。余裕ができて、この間、帰りがけにディーラーに行ってきました。自分としてはタイヤ+タイヤをボディに固定するピンがあればOKこれなら2万以下、と思っていました。しかしディーラーでメカさんの説明を聞いているうちに、なんだかんだで、結局、全部買わないといけない!ことが判明しました。まずはオプションカタログ、ボディに固定するピンですが、ばら売り不可!なので、結局、タイヤを固定する発泡スチロールと車載工具も買わないといけません。おまけに下敷きも置かないと、
代休2日目です。祝日とその振り替え休日はめちゃめちゃ忙しかったので、一息ついて現行スイフトのネットカタログを見ていたところ、なんと、ZC33Sにディーラーオプションでテンパータイヤが追加設定されていたとは!o(^▽^)oサイズはウチのと同じなので、間違いなく使えるはず。しかし、ブートスペースの下にきちんと入るのだろうか?という疑問がありますが、まずはめでたいです。近日中にディーラに行きます。
応急タイヤ(テンパータイヤ)はトランク床下に隠れていますので、どうしても空気圧のチェックを忘れますひどくなると、数年間に一度もチェックしないでいて、パンクしていざというときに使えないなんてことも屡々あるそうです一年の定期点検の時での整備士点検に任せないで、何か月に一度は自分でチェックしたいものですブロ友TZさんのように自分でエンジン部品の交換までやってしまう凄い人もいるのですがそこまでは絶対に無理としても、最低限、タイヤ空気圧、エンジンルーム内の液体の点検くらいは