ブログ記事315件
国産オフロードバイクでナンバー1を決めるなら総合力で判断すればヤマハセローを押すというライダーは多い壊れにくいし価格も手ごろ整備性も良いし軽量ビギナーライダーでも扱える懐の広さもあれば乗る人が乗ればこんなこともライダーは国際スーパーA級野崎選手残念ながらセローは排ガス規制などの影響もあって今はカタログ落ち再販が待たれるところですがそんなヤマハが発売している大きなセロー的な存在ヤマハテネレ700大きなエンジンで水冷なら環
寒さが少し緩んだので近所散策玖珠町~日出生台~塚原~別府市方面へ12月11日▲県道679号(演習場の奥は福万山)日出生台演習場沿いを通る県道で草原が広がり景観良くオンロードバイクも良く見かけます▲演習場の先は平家山方面3段の滝・サクラソウ大群生地・山菜の宝庫で戦車の残骸もあり見どころイッパイですが西日本最大演習場は残念ながら立入禁止▲本日走行距離109.6㎞多分走り納めです購入時2020㎞現在3491㎞▲購入から1471㎞走行足つき悪く重心高いので見た目よ
皆さんどうもです。最近は釣りをサボってキャンプに夢中なオフさんです、こんにちは。そんなこんなで本格的な冬が来る前にと行ってきました。まぁ、ツーリングと言ってもキャンプがメインなので近場で楽しんできました。場所は前回と同じ奈良の山の中にあるオートキャンプ場です。林間のフリーサイトはソロの人が比較的多く静かに過ごせるから気に入ってます。そして今日は前回持参しなかった焚火のセットと底冷え対策にコットを持参。荷物がパツパツです。実際に来年の実行を目指す北海道ツーリ
こんばんは!新人Yさんが最近購入したテネレ700についてのお話。本当にちょっとした事なんです。性能が変わるとか、燃費が良くなるとかそんな大それたことではありません。↓わかりますか?わかりますかね…?スクリーンが、まるでイルミネーションみたいにぼんやり青というか、紫というか本当にうっすら光るんです🤩✨これ、夜間に市街地走る程度では多分気付かないレベルなんです😅社外のスクリーンや、スモークに変更されているともっと気付けないかもしれません!笑
キャンプに使えそうなもの物色して来ましたよフライパンかなぁ〜取手が邪魔だから、とって欲しいんだけどね〜これだよね〜これ良いんだけど、取手が同じくらいの値段するんだよね…高いっしょ?ならセットがお得なんだけど、フライパンでかいから邪魔ちょうど良いのがないのよねで、駐輪場に行ったらテネレ700発見❣️まじまじ見てたら…おや?おやおや?マジか?マフラー側に倒すとスイングアーム削れるの?これヤバない?スイングアーム削れて強度落ちたら交換になるのかな?こわっ‼️え〜テネレで
テネレ700に取付▲中古のGIVIOBKN42A▲程度良好付属品3点▲①ネット▲②インナーマット▲③バックレスト▲テネレ700純正キャリアに取付けると少しガタが・・・▲トップケースとの接点4ヵ所が少し低いのが原因▲ゴムでトップケース裏側の接点4ヵ所かさ上げ▲かさ上げでガタ全く無し安定感ありますが重量200㎏越えなんで私の体力・技量ではオフロード無理そう
来年に計画中の北海道キャンプツーリングに向けて今からソロキャンの練習をするために奈良のオートキャンプ場に行ってきました。奈良のオートキャンプ場では結構有名で決して広くはないですが、車やバイクの乗り入れもできますしオーナー?のお母さんや息子さん?の対応がとてもよくて初めてでしたがとても気持ちよく利用できました。平日で人が少な目だったので林間のフリーサイトは、どこでもテント張ってOKとのことだったのでバイクが横付けできそうな場所を選んでテント張りました。まぁ、今回、
曇り空の朝ですが魚肉ソーセージ旨いす。
そろそろ晩飯の準備かな。まずは炊飯です。
取付色々迷いましが結局ヤマハ純正で落ち着きつきました農作業の間にチャチャっと取付▲トルクスネジ使用が多い▲工具代4000円越えYSPの取付費用4400円でしたが自分で取り付けるため工具購入▲タンデムステップ締付かなり堅かったです▲取付完了▲思った以上に確りしてます▲遠出はしませんが工具積載ように取付け立ちごけ時も役に立ちそう農作業で忙しいですが息抜きで近場のクジュウ・阿蘇方面へ行きたいと思います
久しぶりのツーリング!ガッツリ走るのは4月以来なので5ヶ月ぶり!!信号が無い道に入り気持ちよく走り出すと嬉しくて涙が出そうになった🤭気付いてなかったけど、やっぱり相当メンタルやられてます😅今日は走れるだけ走りたいので極力信号の無い道を。天理ダムから都祁村のまちをちょこちょこっと抜けてやまなみ経由で龍穴へ。手前に駐車場が出来てました。路駐が多いからかな?あ、バイクもここダメなのかも😅マーキング後、南下してR369で道の駅御杖まで。あまり通らない道ですがなかなか気持ちよく走れました。
今回はバイクについての話題。このブログでバイクの話は久々かな?これまでゴリゴリの林道仕様だったテネレ700を最近はキャンプツーリング仕様に変更しています。実は来年の6月頃に北海道のキャンプツーリングを計画中で今からバイクの装備やキャンプ道具などを集めて準備しています。つい先日は、以前からヤフオクでポチって眠らせていたパニアケースなども装着するなど準備を進めております。私にとって北海道は、今から40年ほど前の高校生時代に一度、バイクで一週間、友達と弾丸ツーリングに
こんにちはスタッフみほです。今日はテネレ700を納車させていただきました。さすがexclusivemodel、テネレ700!迫力、性能ともにやっぱり無二のモデルですね。入荷をお待ちいただいたカラーのグレーですが、やっぱりグレーでよかった!1番かっこいい!と気に入っていただけてよかったです!H様ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました!素敵なバイクライフを!!・・・今週末は社員研修のため変則営業となります。8/1(金)17時閉
日中、外の駐輪場に停めてて、いざ走り出そうとしたら暑さのせいか、なかなかエンジンがかからない。バイクの吸気温度計は43℃。うーん、やはり暑いのでエンジンのかかりが悪いのか・・・・で、気が付けば前回のプラグ交換から約20,000km走行してた。ああー、やはりプラグの替えどきかな。で、今日は朝から猛暑だったけど、プラグ交換。しかし、このTenere700。知っている人は分ると思いますが、プラグ交換の手間は半端ない!ラジエーターシュラウドを外して、タンクを外して
こんにちはスタッフみほです。今日はテネレ700とVINOが入荷しました〜!ウチでは今年のテネレ1番人気色のグレーです。こちらは売約済み車なので、このまま納車整備に入ります。ブルーは店頭在庫ありで、即納できまーす。ビーノが少し追加入荷しました。今ならギリギリ全色揃ってます。まだ50ccバイクをお探しの方がありましたらぜひ!!お待ちしております!
7月20日通りの少ない道を選んでクジュウ・阿蘇方面と思いましたが九重町野矢駅付近で前方に雨雲ポツポツ来たので引き返して大谷渓谷耶馬渓側入口へ▲県道602号沿いの宇土渓谷付近▲県道602号沿い大谷渓谷耶馬渓側▲大谷渓谷一枚岩の渓谷が中津市耶馬渓町奈女川上流~宇佐市院内町田所R387まで続く昔々の大谷渓谷▲上の写真の場所(約30年前)夏は車を乗り入れ家族でキャンプ1988年7月17日(XLR250BAJAを買った翌年)▲水量多め▲大雨後はこんな感じ▲流木を
久々のツーリングですが帰宅後草刈7月4日予定コース自宅↓やまなみハイウェイ↓ミルクロード↓箱石峠(阿蘇で一番好な場所)↓南阿蘇↓阿蘇山上↓阿蘇市↓ミルクロード↓やまなみハイウェイ↓帰宅▲やまなみハイウェイ牧ノ戸峠を越え少し先にある見晴らしの良い場所ですが視界不良▲ミルクロードから箱石峠へ▲箱石峠阿蘇で一番好きな場所ですが根子岳・高岳ともに雲の中南阿蘇回りで阿蘇山上→阿蘇市→ミルクロードの予定でしたが天候崩れそうなので南阿蘇・阿蘇
バイクツーリングで遭遇したくない事に事故や転倒などありますが、これらは安全運転である程度未然に防ぐことが可能です。しかし盗難に至っては、ブレーキディスクやホイールにロックをかけたとしても、バイクを持っていかれてしまう可能性は捨てきれません。尊敬してやまない世界中をバイクで旅するライダー「ノラリー」さんが、旅先の宿でバイクを盗まれました。しっかりとホイールロックしてカバーをかけてホテル前に停めたバイクは、朝目覚めると跡形もなく消えていたそうです。この状況には、誰で
ジツは、うちのTENERE7002020年8月に導入してから、もう5年近くなります。ODOは60,000を少し超えたあたり、調子はすこぶる良好です。(^^♪で、5年ってことは・・・この夏、2度目の車検。リアタイヤを見ると、どう考えても、車検に通りそーにありません。ってことで、本日、リアタイヤを交換することといたしました。しかし、TENERE700。林道でパンクしたときに、このリアタイヤ「スコーピオンラリーSTR」のビードを落として、チューブを取り出して、
250SBの次を探し、悩んでます…😥欲しいバイクのイメージは固まってきました希望条件・大型免許取ったので、大型に乗ってみたい・ツーリングを楽しみたい・基本はツーリング、ときどき通勤で使うかも・高速は滅多に乗らない・SS、アメリカン<アドベンチャー、ツアラー・憧れは4気筒・タコメーターは欲しい・タンク容量が多いとよいこんな感じですかね🤔4発以外をクリアしてるのが、前回レンタルしたV-STROM650やはり、第1候補です!ということで、赤男爵さんへ行ってきました!店
ちょいと昔、オフロードバイクって250ccが主流でしたね。軽い車体に大きなタイヤで荒れた道をガシガシ走っていくその様子をみて憧れたのを記憶してます。今じゃ「ビッグオフ」って括りになり排気量が大きく変わってきました。排気量が変わった事で高速走行が楽になり、もっと遠くへ行けるそんなバイクになって来ましたね。個性的なルックスに使い勝手の良いオプションを付けたらもうメロメロですよね(笑)納車おめでとうございます!
ごきげんよう、PITcoffeeGARAGEです。本日は当店初のイベント開催日!普段は道の駅「風和里(ふわり)」で美味しいコーヒーを淹れてらっしゃる「カブコ」さまと、愛媛県各地でおかしの販売をされている「バイク乗りの菓子工房」さまの両名が当店で出店下さいました!お二人の集客量でひと月分以上の台数のバイクにご来店いただけました!ちょっと一人一人に撮影許可を取れなくって写真には納めてないのですが、ほんとうにたくさんのご来店、誠にありがとうございました!イベントの間にもバイク
お疲れ様ですGWに入ったのを機に貸農園を借りました。野菜高騰、運動不足解消の一挙両得。地方都市なので畑も安くて年間1万円弱。スポーツジムに通うよりも格安です😆まずはGW終わるまでに夏野菜を植えるのが目標。きゅうりとミニトマト、ビールのお供の枝豆🫛早速、夕方16時から農作業まずは草むしりから。耕しながら一輪車に2杯分の雑草むしり。かなりハード....90分間、いい汗をかきました今日はここまで美味しいビールが飲めました🍺P.Sヤフオクでヤマハのテネレ700も買っちゃいまし
4月7日阿蘇方面へ▲いざ初乗りジャケット40年前、ヘルメット・パンツ35年前、ブーツは最近モデル▲エンジンガードにバッグ取付中華製で安価ですが梱包メチャクチャ(アマゾン購入)▲外輪山お気に入りの場所で休憩▲阿蘇五岳の奥に祖母山系▲走行距離216.0㎞やまなみハイウェイ・阿蘇方面は野焼きも終わり最高のツーリングシーズン到来▲楽しい初乗りでした・程よいパワー・トルクで音も静か・ローシートのため?ハンドルやや遠く感じる・身長167cmでは足つきやや不安※
・大型二輪免許取得50年・一度くらい大型バイクに乗りたい・60代後半…大型バイクに乗れるのも体力的にあと数年思い切って購入4月6日新しい仲間テネレ700(2020年型)▲軽トラでYPS大分まで取りに行って来ました落とさんよう倒さんよう一人で慎重にゆっくり下ろしました▲ローダウンリンク・ローシートでもシートが高く立ちごけしそうなのでエンジンガード取付▲セル付きバイクはホボ初めてキックせんで良いので大助かり▲走行距離1999kmですが納車時は2020km車検取得後ショッ
さて。ヤマハブースの続きです。前の記事で。ヤマハはYZF-R推しだと書きましたが。その他のジャンルのバイクも充実してました。アドベンチャーバイクに。ツーリングバイク。そして。スクーター。今回。個人的な趣向で。スクーターは省略してますが。大型からミニバイクまでラインナップされてましたよ。と、言う訳で。アドベンチャーモデルから。テネレ700。このバイク。足つきが凶悪だと聞いてましたの
テネレ700のアウターチューブをローダウンスプリング組み付けるついでにアルマイト加工しました。赤とか緑、紫なんか考えたんだけど普通にブルーにしました。うん、普通(^^)。
3月22日(土)☀️少し駆け足でしたが、バイクに乗りましたテネレ君を引っ張り出し、自宅を9時半に出発!梅田から三境線に突入ミツマタの群生地で停まってみるもまだ花は咲いていませんねあと1週間くらいかなぁ⁉️R122号で日光方面に向かい、足尾から県道15号へ右折ラッキーなことに草久足尾線が前日21日の正午から冬季閉鎖が解除されたみたい途中、日光の男体山をバックにけっこう雪も残ってますが、完璧な除雪と塩カルのおかげでスイスイ家を出てから気まぐれに設定した目的地に到着
3.11を過ぎて本日3.12です。3.10は東京大空襲、3.11はリアルで忌まわしかった東日本大震災、3.12は名古屋大空襲そして印象薄いかもしれませんが東日本の翌日に起こった長野県北部地震の日です。直下型のM6.7で長野栄村+新潟津南町に大きな被害をもたらしました。自分は毎回信州善光寺参りするたびに新潟津南町&信州栄村を通っているので忘れてはいけない日と思っています。後年、現・上皇様&上皇后様はしっかり栄村に行幸しておられましたね。そんな厄災が立て続けに起こった日にちにまつわる今週。
今日はヤマハオシャレな美意識が高いイメージがあるのもヤマハオプション外装込みでカスタムならまとまりも良くそれに今や3気筒エンジンは軽量コンパクト、高トルクハイパワーをバランスよく実現市販車の公道での走りだけなら一歩抜けている印象このバイクにはビックリMT-09Y-AMT6速のオートマチックトランスミッション他車でもオートマチックはありますがヤマハの味付けも気になるクラッチレバーやシフトペダルはありませんが左手側のレバーでのギア操作も可能