ブログ記事207件
お客さんが最新カラーのヤマハテネレを新車で購入したのを乗って来ていたので色々テネレの話しやヤマハ販売店の話しを聞いて楽しい時間をいただけました。オプション色々と工賃でアフリカツインの定価を軽く超えたらしいです乗ってみる?って言われましたが『短足族純血種』の私は、シート高を見た瞬間あきらめました・・・(悲しい・・・)
こんばんは‼️3月4日、合わせて7の日‼️‼️無理矢理感ありますが、ヤマハ700ccのキャンペーン開催中です‼️✨通常の2.9%よりもさらに下がった実質年率1.9%の超低金利キャンペーン✨既にご購入いただいてるお客様には申し訳ないです🙇♂️💦メーカー主導のキャンペーンですのでご了承ください。今回から仲間入りしたTenere700🏍店頭に展示中です‼️‼️👍サイズ感足つき造形美🤩その目でお確かめ頂けます👍横には当店代表の乗るTenereも✨外装塗装に加えてカスタム
11月3日(祭日)朝6時にボルドールちゃんで走っているワタシなんだか本物のツーリングライダーになった気分(笑)川のあたりは一面の霧幻想的な風景にめっちゃ気分も上がります本日は久しぶりにELCさんのツーリングにお邪魔しますので集合場所である関越道嵐山PAにやってきました
こんにちは‼️ニューTenere、続いてはブルー✨ヤマハブルーが眩しいです🤩入庫前に早々にご成約いただきました‼️ありがとうございます🙇♂️残す入庫はシロとブルー✨ラジエターカバープロテクションパッドスキッドプレートチェーンガードチェーンガイド5点が着いたアクセサリーパッケージもパーツ在庫限りご注文可能👍スタイリッシュ&機能美なパーツ。さらにアルミケースを追加すればツーリングは準備万端‼️✨or納車前までの現車確認チャンスもお見逃し無く💁♂️
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクを通じてあなたの心を豊かにします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。本日テネレ700のホワイト/レッドが入ってきました!いやー、昭和世代の僕としては、やっぱりヤマハのカラーリングと言えばこれ!かっこいいです当時のヤマハのレースシーンでは世界中を席巻していたカラー。これでパリダカを走ってる自分を想像しながら乗ると身体の中の冒険心がくすぐられ、気持ちが若返るのではないでしょうか!?と、昭和世代の方に乗ってい
3年前に販売したバイクがそろそろ車検にやってきます。その中でも大変なのが、『テネレ700』何が大変かというと足が届きにくいから・・・ローダウンしてなかったら、175cmの自分でも両足つま先ツンツンです。(自分の足が短いせい)走ってる時は問題ないですが、信号待ちや今回みたいな車検の時はヒヤヒヤもんです。当然寄り道もせず、早く帰ります。帰り着いたら足がガクガク・・・よほど緊張してたんでしょう!これからテネレの車検も増えてくると思います。今さら足が長くなるわけでも
バイクの話ですけど。このバイクはTT250Rraidというバイクで、ヤマハといえばセローがロングヒットモデルですけど、タンクの大きさや本格的に林道も走れるバイクとしては実は1番ツーリングに向いていたと思う。スポーツ走行はブロックタイヤで辛いけど、燃費も良く、いつまでも走るタンクの大きさなどはスタンドのない山道にありがたい。日本は島だから、世界地図で見たら小さい島だから、このバイクでも東北一周レベルなら一泊あればこなせた。これで完全にスポーツを辞めてしまえば良かったが、なかなかそうはいか
おはようございます!Tenere7002024年モデルが発表されました‼️待ちに待ったニューモデル‼️今回の主な変更点💁♂️まずはメーター🤩2パターンから選べるカラー表示のメーターとなりました👏続いてはウインカー✨テネレもLEDウインカーとなりました👍ABSに新モード搭載✨従来の前後ON/OFF昨日に加え、リアのみOFFが可能となりました👏USB搭載&クイックシフトキットもオプション設定‼️その他カラーorスペックは現行モデル継続です💁♂️また、林道などオフロード
少し早いが無事にねこのす2に帰還した。とりあえず荷物を下ろして車体を水洗いしておいた。おつかれ。夏のタイヤ交換・出雲・信州【毎月】2023年08月
こんにちは吉野です。テネレ700の試乗車をご用意しました!画像右側の赤白テネレが本日ご用意した試乗車となります!左はご成約いただいた新車です!お買い上げありがとうざいます!テネレをお問い合わせのお客様から多くいただくのが、「足付きが不安で(ローダウンしても)乗ってみないと購入に踏み込めない・・・」この問題を一気に解消できるかと思います!実際に運転してみたらわかる乗りやすさ、楽しさがやはりあります!そこまで敷居が高くない車両だということもご理解いただけると思い
ホンダのトランザルプ750の試乗に行ってきましたと言っても試乗コースがわずか2kmなので本質は全然分かりませんただ、やっぱりホンダは乗りやすいと言うかマイルドってイメージです軽くて視界もいい、セローに近いイメージ今乗ってるNINJA1000とセロー250を足して2で割った感じを望んでましたがセローよりかな、高速や郊外を走ってみないとなんとも言えないが、750にしては走らない?足つきは少し気を使うが177cm85kgの体重で沈み込みもあり問題なし、止めた時重心が高いので斜めってるとこ
こんにちはちょっと前にオイル交換してるんですが部分合成油のザラついたフィーリングが気に入らず再度交換っす前回使用したのはヤマルーブスポーツ今回はヤマルーブプレミアムこの2種類なぜか自宅にストックがあったんです買った記憶なしwオイル抜くにはスキッドプレートを外すわけですこのスキッドプレートが重いデカい安心な一品振動対策でネジロック使用してる上にキャップボルトなもんでナメちまいましたやっちまいました僕のことを昔からご存知の方はご存知でしょう僕が工具バカだってことをwも
おはようございます神戸市灘区のバイク屋ライダーズガーデンエリソンです今回の車両は『テネレ』車検に行って来ました6月でも混雑は変わりないですこの車両は足着きが非常に悪くて乗って行くのが大変でした足はずっとチョンチョンのままで路面の凹凸や縁石を利用しながらでした車検前に光軸調整に行った時も車両から降りて調整です乗る時は自転車の様に飛び乗っていました何とか問題無く無事に戻って来れて良かったです大きな車両は気を使いますねでわ(*^ー^)ノ
こんにちは先日変な転け方して左へ倒しちゃった僕です足場の悪い場所で長時間格闘したわけですコレ左への転倒で助かりましたテネレはタンク下にガソリン用キャニスターがあります車体右側からホースが下りてきてタンク下を通って左へ抜けた後に地面に漏れたガソリンが落ちる配置になってます。タンクに入れすぎたガソリンや漏れていくガソリンから気化したガスが大気中に放出されるのを防ぐためにキャニスターからスロットルボディにホースが戻っています。コレが大問題。このキャニスターの配置やホースの取り回し
ここまでシート高が高くなると乗る方もだけど整備する方も大変です。テネレ700!(セローが小さく見えます)自分、175cm!この車両はローダウンしているので両足つま先立ち、ツンツンの状態です。車検場まで乗っていきテスターの上でブレーキやメーター、ライトのテストをする時も顔は余裕でも内心は必死です。ローダウン無しのバイクが来たらどうしましょうかね!今さら足が長くなるわけでもないし、怖くなります。
こんにちは前から行こうと思ってた林道へ途中にあるタラの滝タラってなに?フラットで走りやすい初心者でも大丈夫な林道です林道入り口にはバーベキューやキャンプしてる人も多いさすが日曜日ですそんなキャンパー達を横目にもっと奥へここでカップヌードルで昼食ですキャンプに来てたファミリーカーに乗ったファミリーがこの川を車です渡ろうとしてたのでアカーンと大声で叫んでやりましたわい絶対スタックするwこのままもっと奥へ進もうかと思いましたけど割と軽装で来ててオフロードブーツも履いて
こんにちはアレご存知です?その前に梅雨の晴れ間ちょいツーアレとはコレユニコンカークリーム昭和感あふれるパッケージ昔からありますよねワンコインでお釣りが来るリーズナブルな奴カウルに使ってみたんですがなかなかの艶です洗車で落ちなかった汚れも落ちてますブラック部分は深みが出ます缶スプレー式のクリーナーより安くて使い勝手もいいですよじゃ!
今朝起きて出勤途中で感じた何か何かを感じるなんだろう嫌な予感しかしないさっき社用車をぶつけてしまった僕ですコンニチワそんな事はさておき最近アメブロの調子悪くないですか?今日なんてフォローリストが消えてたりしましたそんな事はさておきテネレのナンバーボルトですがかなり適当な締め方してありましたプレートが二重になっておりナットがめり込んでしっかり締め付け出来てない状態なんですこれはディーラーの施工部分なわけですがナンバープレート落下の危険性もありですボルトめり込んでた跡
こんにちはゴールデンなウィークですねどこ行っても混雑してます昨日は琵琶湖まで行ってきたんですが普段はガラガラな道が激混みでゲンナリですでもってテネレさんですがちょっと最近シフトの入りが渋くなってきました1000キロ点検時にオイル交換してるので2300キロでシフトフィールが悪くなってるって事ですが、新車って最初はこんな感じでしたっけ。今入ってるのはヤマルーブのプレミアムです良く言えばモチュール的な感覚があり劣化するとシフトフィールで感じ取れるオイルですガレージにオイルの残り
■タンクバッグの位置を若干後方に移動管理人が運用中のバイクで共通して運用できるように努力中のSWモテック製タンクバッグ(ツアー)これまでヤマハXT660ZテネレとMTT850トレーサー900には共通の燃料タンク給油口にアタッチメントを取り付けて、ワンタッチで脱着できるようにしていた。ただ、燃料給油口とメインキーシリンダーの位置が非常に近いため、一般的な機種とは使い勝手が異なるXT660Zテネレの場合、タンクバッグを燃料タンク上に取り付けると、キーシリンダーの操作がほぼできなくな
こんにちはボッチツーリングでボッチ飯する時用の一式ロゴスのメスキットコレの利点はハンドルを出した状態でロック出来るところ傾けた時にハンドルがカックンってならないんです蓋にはツマミ付き熱々の時でも手袋要らずで蓋を開けることが出来ます蓋を開けるとドンピシャサイズの鉄板さすがの同一メーカーですね鉄板の下には湯煎用の網とガスバーナーコンパクトなのがバイク乗りには最強ひろげるとこんな感じお湯沸かしたり肉焼いたり今日もこのボッチ飯セットもって林道行くつもりだったんですがガスを使い
こんばんは今日のこちら地方は暑いくらいの気温でしたなのに更に南へどこかの鳥居横で休憩どこかのタヌキっぽい何かwコレ全部藁で作ってありました目的地直前で桜を発見写真だとピンク具合が悪いですなあ実物はもっとピンクでしたんでもって到着したのはココ遠くにテネレがポツーンちょっと近づいてみたりもっと近づいてみたりちょっと場所を変えてみたり帰り道はナビ使わずなんとなく太陽の位置や方角で走ってたらいい場所発見ここでオニギリを頬張って泳いでる鯉をボーッと見たりすぐ横を走
行ってきました大阪モーターショー。まあとにかく人人人。たくさんの来場者でごった返してました。朝5時出発の帰宅は朝4時。。ほぼ24時間動いていたため今日は意識朦朧。画像中心のブログupにてご報告です。↑テネレに跨ってみた容量オーバー中編へ
こんばんはテネレの小細工カスタムオフロードバイクに乗ってる人は付けてるコレたしかDRC製だったような・・・転倒しても内側にクイっと折れてくれるミラー林道走る時は畳んで走るんですが甘く締め付けてるとクタクタになってブレるんですよね固く締め付けてると折れてくれないなので折れ曲がる部分のナットを蝶ネジに変更こうしておけばガッチリ固定できて工具無しで折りたためるってわけっすなじゃ!
さて。こちらも定番の。道の駅針TRSへやって来ました。スズキの並び。GSX-R1000とGSX-S750。どちらも新車は生産終了となりました。特に。GSX-S750はGSX-8Sがデビューする関係で、間違いなく復活する見込みが無いバイクになってしまいました。スズキ最後のナナハンになる可能性大ですね。。。GSX-R1000も、現状では復活するのか未知数ですが・・・。針なんですが。この日は10時頃からは暖かかったので。冬眠明
コンバンワ去年の9月に納車されてやったテネレ君ですがちょいとインプレしてみます僕のテネレは2022年モデルヤマハの開発コンセプトはオフロード性能9割オンロード性能1割って事らしいですが、車両開発のメイン拠点はイタリアです。道幅広く見通し良いフラットダートなら最強だと思いますが、日本の狭く薄暗い林道にはマッチしません。↑行くか戻るか躊躇中w250ccあたりなら余裕で行ける道でも躊躇します。そしてシート高は875ミリローダウンはせずに乗ってます。しかもラリーシート入れ
1年ほど前の事それまで宝物だと思って大切にしていたものが実はゴミだったと気が付いた僕ですコンニチワ今テネレに乗ってます前はこんなのに乗ってました色々とリセットできたのでまた再開しようと思ってます僕のことをご存知のかたもそうでない方もナニトゾヨロシクオネガイイタシマスじゃ!
■新型LEDに対応してゴムカバーを復活管理人が主にツーリング用として運用中のヤマハXT660Zテネレ「ねこわさび」以前、まだ大きな放熱用ヒートシンクが付いていたLEDを、無理やりヘッドライトケースに取り付けて運用していた。それが時間の経過に伴いヘッドライト用電球を換装するためのLEDも小型化が進み、標準のH7ハロゲンバルブとほぼ同等サイズのLEDも登場するようになってきた。管理人も2022年にはH7バルブと同等サイズのLEDを導入して、それまでヒートシンク付きLEDを無理や
こんばんは!入って来ました2023年モデル‼️✨Tenere700✨2023年モデルとはいえ2022年からの継続カラー✨ホワイト✨次回入庫がまだ不透明なため、テネレご検討の方はお早めにお願いします🙇♂️そして先日取り付けました‼️アクラポビッチ‼️✨サイレンサーはブラック✨レーザー刻印で車種ロゴ入ってます😁ホワイトボディにも絶対バッチリ🤩外装セットとも見てみたいですね🤣滋賀県では当店が唯一販売のテネレ700yspならではの安心アフターと合わせてご検討ください🙇
気温は低いが真晴れの日曜日、F4を駆り出した。フェースマスクを付けなかったので頬が冷たい。走りを楽しんだ後は吞吐ダムへ、珍しくF4が2台揃った。御年75歳のMさんはBMW1600GTを売却、1200RSに買い替えられたよう。これでボクサーが3台に、スゲ~シュニツァーのマフラー、強化クラッチ、アルカンタラシート、、、にカーボンパーツで武装、完璧なカスタムだね。その友達のイギリス人Hさんがテネレで登場。カブの大ファンだそうだ。日本に移住して間もないようで、久しぶりに英語