ブログ記事25件
◼️名門チューナーの技が光るSR20エンジンチューンは必見ゼロヨンからサーキットまで遊び尽くせる特性を目指して「以前はT88+NOSの700psオーバー仕様で、ゼロヨンをやるには最適でした。が、ドッカン特性でスイートスポットが狭く、ストリートでは扱いづらさがありましたね」。そう話すのは、ビリジアンカラーで彩られた180SXのオーナーだ。名門“テックスモディファイ”によって直線番長として進化を続けた車両であったが、かねてからサーキット走行も楽しみたいと考えていたオーナーは仕様変更を決意。
今年で3年目、エビスサーキットで行われる福島モトフェス。初年はツーリングの先導で参加。去年はお手伝い出来ませんでしたが、今年は西コース体験走行のインストラクターで参加しました。現役の時から引退した後も数年間、Y.E.S.Sヤマハライディングスクール(YRS)のインストラクターを10年やってた経験もあり、お客様を数周引っ張っていると段々コーナーリングが上手になっていく感覚を久しぶりに味わいました!安全に上手になっていくライダーを見ているのがとても嬉しい‼️やっぱり、自分の経験値を何か
D1GPRd5正典優勝に引き続き、日曜はRd6。なんと直登、正典両方が決勝に上がりチームオレンジ対決‼️結果は勢いにのる正典が2連勝!直登準優勝‼ランキングも正典がトップに15ポイント差のランキング3位に急浮上!直登はランキング5位‼️今回はランキング上位者の脱落もあり、正典はチャンピオンを狙える所まで来ました‼️そして、もう1つ。今年2回も開催日が被っているformula-Dが同日奥伊吹で開催されていて、そこにチーム風間withパワービークルスのアンドリューグレイが出場
小橋勝ちました‼️
今年はKazamaAUTOより直登も15で参戦!アンディも初戦は100MKⅡで戦います‼️
懐かしの…懐かしいなぁ…アーウィンデール…
HKSGT100Rturbo装着車の現車合わせしかし、S660良い車なんだけどノーマルのセッティングがひどいな(個人的な見解ね)まぁエンジンの素性が良いから現車合わせするとめっちゃ変わってくれるのはチューナーとしては嬉しいけど、スロットルのプログラムが良くない…何で全開にした後に回転がすぐ下がらない!うぁ~んってスロットルの開け残りみたいのがある。で、HKSのフラッシュエディターのデータもまた同じくそこを直してない…乗んないのかね?セッティングした後…(-""-;)
パワービークルスのワンツー!優勝ニアン準優勝アンディニアンパパや風間さんも大喜び‼️セッティングして、乗りやすくパワフルにセットアップした車を気持ち良く乗って貰う。それが結果に出ると、僕もチームスタッフとして嬉しい限りです。ニアン、初優勝おめでとう!アンディ残念だったけどおめでとう‼️
今回も、富士は金曜日に練習予選で土曜日が決勝日です。風間さんの広告に…ありがとうございます!
D1グランプリ筑波サーキットです!皆さん見に来てくださいね(^^)b
アンディのパワービークルスにやって来た!元々はストリートドラッグの車両はじめてこの車がうちにきたのは1997年くらいかなぁ…長生きなのはとっても嬉しい(^^)b
直登、決勝まで勝ち進み、サドンデスまで持ち込みましたが勝ち上がるまでの対戦とサドンデスにてタイヤを消耗してしまい、負けてしまいました…今回は、追走直前に発覚したインタークーラーが割れてしまうトラブルにより、ブーストが掛からずフルパワーでの戦いをさせてあげることができませんでした(>_<)シリーズランキングも3位に上がり、まだ狙える位置に居ます。次はもう一つ上!正典はベスト16でプラグのネジ山が抜けてしまうトラブルによりリタイヤ。好調だっただけに残念(>_<)次回は筑波サーキットです
決勝日です。正典、いきなり雨が振りだした単走予選トップ通過!直登はシードなので今日の単走ファイナルからです。
今日はエビス東でバイクの親善走行会です。チーム加賀山さんのレンタルバイククシタニさんPRIDEONEさんSP忠男さんヤジマさんTOSHITECさん日本のレジェンドさんもたくさんいらっしゃってます。そして、うちが昼休みにちょこっとレンタバイクやります。今日は日本主賓の安良岡健さんが体調不良で欠席。会いたかったなぁ…
追走始まり。今回はバタバタでいろいろあったなぁ…やっと決勝日まで来れた…って感じです。。
去年モテギを走ったら、3周でブレーキフカフカになった。パットかと思って換えても同じ。で、ブレーキディスクしか考えられないので違うものを探したんだけど…金額が高い…そこで純正流用ほんの少しだけ厚くなって、ほんの少しだけ大きくなる。その分スペーサーで合わせて。。さて、明日の朝ブレーキ慣らしに峠ぶらりしてこよう。バイク屋じゃないよ!2&4です。
NSFでロードフルコース走ってみた(^^)bやっぱバイクは楽しいね(σ≧▽≦)σヤマハで出ないかなぁ…こういうの…
直登、準優勝!ランキングも5位となり、現時点でトップとの差があまり無いのでまだまだ狙えます!よし!俺がやれる事を現実化するか‼️
タイスケどんどん遅れてます(T_T)
怪我で左足の筋肉が弱くなってしまったGDBのお客様。それでもクラッチ付きの車は乗りたいと…ネット探しても売って無かったので、作りました。軽く操作はできるけど、ストロークが増えるから足の操作範囲は大きくなるけどそれでも良いとの事。楽しく乗れるようになりますように(^^)b
ご当地グルメのスタミナ冷やし!もちろん、いつものダブルです。
予選通過しました!去年の後半にセッティングと手直しをさせて頂きまして、今年も現地でのサポートです。カラーリングも一新!去年、以来を受けたときにECUも変更。信頼のLINKECUにさせていただきました。がんばってくださいねぇ~‼️
二人ともシードで迎えた最終戦、チームオレンジ久しぶりの1-2フィニッシュに期待!がんばれ~‼️
小橋正典決勝進出も敗退。。準優勝で、シリーズランキングでもシードに返り咲き6位。末永直登は惜しくも4位。で、シリーズでもシードにもう一歩の9位。明日の第6戦は小橋はシードなので予選免除、末永直登は単走予選を2位で通過し、明日の単走ファイナルに挑みます。明日に備えて、末永シルビアはクラッチ交換祭りです。それと、今回うちがパワーアップの改造とセッティングを行ったノムケンさんの34スカイラインも単走予選を通過しました!明日は3台とも大暴れしますよ~!
開幕で鈴鹿ツインサーキットにか来ました。どうにか2台ともギリギリで間に合わせることが出来た。初のLINKコンピューターでしたが、なかなか面白い。メーターは今までのを全部取り外し、このメーター1つでLINKコンピューターに入力されてる全ての信号を表示できます。LINKに各センサー信号を入力させ、その信号を数値化。回転、ブースト、水温、吸気温、スロットル開度は勿論の事、その他に油温、油圧、燃圧も取り込みその全てをロギングして把握出来るので、燃圧の差圧や油圧ドロップまで把握できます。