ブログ記事148件
たまに出てくる愛車のアルトフォグランプのバルブが切れたので交換写真映りがよく明るく見えますがフォグで走れはしない。
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました私も同じ相談です>ビルシュタイン製の車高調で下がり過ぎた車高を>元に戻したいと考えています可能でしょうか?お手持ちの実物車高調を確認させて頂かないと正確にお答えできかねますが、いくつかのご提案は可能と考えています。一般的にはリフトアップブロック&スペーサー製作やアンダーブラケットの新規製作が主流です。サスペンション自体の強度も下がらず安心です。
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました私も同じ>現在使っている車高調のオーバーホール仕様変更消耗部品交換>リフレッシュを考えていますショックのフルタップネジ径は>「ネジ径M52×ネジピッチP2.0」サイズです>希望の仕様での車高調製作は可能でしょうか?M52×P2.0サイズのフルタップアブソーバーでしたら当社の新品ワンオフ車高調用アブソーバーに入れ替えることが可能です。※全長調整&減衰力調整式フルタ
最強寒波も過ぎ去り。。。積雪で汚れた車の洗車日和な感じですが水は冷たいので素手では厳しく!!要・手袋洗車そんな昨日、足回りの作業完了ー♪昨日からの続き、ステップワゴンのお話!!低さを求める車高ではなくて普通に乗れて格好良さを追及する車を作るのがテーマですが。。。コレくらいかな?で車高調を取付けると大幅ダウンさすがに使い難い車高になったのでココから1cm上げて乗りやすい車高にしたのは言うまでもありません(笑)車高調を取付け後
車パーツ王国スタッフです。トヨタアルファード30系オススメ車高調前回の続き第3位から第1位までを紹介したいと思います※写真は提携店AXISMOTORSPORT提供■どのメーカーの車高調キットが人気今回は某SNS投稿サイトレビュー数を集計した結果はこちら※集計期間:2020/12/1~2022/1/31第3位■TEINTEINといえばグリーンの塗装が特徴で錆に強い今回TEINの車
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログでみました>現在、私が所有していますテイン社製車高調の>標準純正アッパーマウントのショート加工&>車高の更なるダウンを計画しています>>必要のないアッパーマウントのかさ上げ部分3cmを>切断して頂き、車高をあと3cm下げようと考えています>アッパーマウントのショート加工は可能でしょうか?お手持ちの実物TEIN社製車高調のアッパーマウントを当社までお送り頂ければ、実
皆様、連休中日いかがお過ごしでしょうか。私、連休初日の昨日は仕事が入りまして、今日明日と納車されたGRFで新潟へ…と思っていたのですが、実はGRF、まだ納車されていませんこちらの勘違いが色々ありまして、10/13が正しい納車日となりました。ということで、新潟詣でも延期となり、今日は午前だけ休日を楽しもうと、コメダ行ったり岩盤浴行ったりした後で、某自動車部品の量販店に行ってきました。私のGRF、年式と走行距離から仕方がないのですが、
レースの大先輩K様のご紹介三重からご来店TEIN車高調でのサスペンションセットアップご依頼です🙇✌️いつかはサーキットを走ってみたいでも今は街乗りがメインというセッティングTEINも吊るしのままでストリート〜ワインディングを楽しむ感じがのサスペンション今回はEDFCのコントローラーでスポーティかつイージーに減衰をコントロール出来るようにご依頼頂きました。EDFCの作業は何かとメンドーだったのですがモーターにゴムのブーツを被せる作業これってTEINはNCのフロントアッパーマウント
みんな大好き「緑色の車高調」でおなじみのテインさん。どこをどう血迷ったのか、横浜ゴムがカスタマイズしたトラクターのプロジェクトに参画。特注ダンパー製作のノウハウを生かして、トラクターのダンパー(もちろん車高をイジることは無いけど)を製作したそうで。まぁ、ダート用の足回りを作ることには長けているんでしょうけど、「ダート」とかいうレベルじゃねえよなwほれ。毎度おなじみテインの緑色ダンパー。それも倒立だわ、室内から硬さとかを変更できる高級なやつwいろいろとムチャしやがるぜw
こんにちは、スタッフの高橋です。今回は、アバルト124にTEIN車高調のMONORACINGを取り付けさせていただきます。こちらのアバルト124はサーキットで走行されるので足廻り等を整備していきます。純正の足廻りを外していきます。外せたら車高調を取り付けていきます。取り付けたら1G締めをしていきます。1G締めとは車高を下げると足廻りのプッシュ(ゴム部)にねじれが生じる為、一度リセットして接地している状態(1G)で締め直します。こ
こんにちは❗今日はヴェルファイァにサスペンションの組み込みです。ノーマルのスプリングを利用してアブソーバのみの交換です。車高調もいいですがノーマル形状もそれぞれの良さがあります。・古くなっても異音が出にくい・調整がいらないなどがあります。昔からカヤバのニューSRが有名ですが、色を見るとわかると思いますが今日はテインを使ってみました。カヤバとは違う感じでこちらもいい感じです。詳しく知りたい方はお店まで❗
スイフトスポーツに、車高調サスペンションを付け、3000Km走行しました。レビューを書いてみようと思います。最初の頃は、コツコツと小さなショックが腰に不快に響く印象。カミさんからは不満の声。減衰力最弱でも不快なショック。最弱で路面が荒れていると、嵐の海の小舟かと思えるくらい、車体の揺れが収まらない。で、400kmくらい走ったところで、減衰力を硬くしてみると。嵐の小舟状態になる事は無くなるが、コツコツと腰に来る。カミさんは元に戻せとのたまう。実際ノーマルサスペンションは、よく出来
〇皆さんこんばんは観覧されている皆様ありがとうございます○今年はスキー場に行っていないので、スタッドレスタイヤにまだ交換していませんでした。○今月〜来月スキー場に行きそうなのと、地元では、雪降るかも報道がされている様なので、雨が降る前にローテーション作業を終わらせようと、慌てて作業を始めました。〇タイヤを外したら、TEIN車高調がものすごく汚れていました少しでもクリーニングして綺麗な状態にしたかったので、少々時間がかかってっもクリーニングを行いました。〇フロントはチェーン装着の際
Sさん60ハリアーご来店からこだわりのカスタムで!!テイン車高調フレックスZ!!フロント、リアともに車高の微調整をさせていただきまして!!リアにはワイドトレッドスペーサーを装着です!20ミリ!!!車高ダウンにホイールの出ヅラもイイ感じになりましてさらに~かっこよく完成です(^^♪Sくん!ありがとうございました!!(^^♪
ZN686テイン車高調オーバーホールです右フロントと左側左右でなんでこんなに差があるんだろう・・・?やっとこれでメーカーに送れる(;^ω^)YouTube開設いたしましたOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します※PayPayの取り扱っています※クレジットカードの取り扱いを終了しましたLINE公式はじめました
ZN686オイル交換からのテイン車高調オーバーホールへ昨日エンジンチェックランプが点灯するとのご相談をうけつつテイン車高調オーバーホールへと!YouTube開設いたしましたOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します※PayPayの取り扱っています※クレジットカードの取り扱いを終了しましたLINE公式はじめましたOKracing|LIN
こんにちは、丹野です。今回はエルグランドにテイン車高調を取り付けました。タイプは減衰力固定式のストリートベイシスZZはねじ部にZTコートを採用し傷みにくく長期間にわたりスムーズに回転するとのことです。試運転しましたがスプリングレート、減衰力共に街乗りでは快適なセッティングです。
こんにちは平野タイヤ商会ですいつの間にか、9月も中旬になってました9/9(金)発売になったスプラトゥーン3予約注文までして手に入れました画面操作で目が追い付かない…単純なゲームだと思ってたら全然違ったやればやるほど面白くてすぷらとぅーんの沼にハマっています(ヤバイ)。(春に撮影した写真がすでに懐かしい)当社、D1車両ですカラーボールをべちゃべちゃした感じに仕上がってますどうしてもカラフルってなるとイメ
10アルファード‼️ランベックLM120インチ🙇♀️
60ハリアー!!テインの車高調フレックスZのご商談のあとに!緑な車高調!!テイン車高調フレックスZのお取り付け!!全長調整式!!減衰力16段調整ですがコスパのイイこの車高調で!!ビフォー!!!アフター!!!!Hくん210クラウン!!ローダウン完了いたしました~~~~!!!前後ともに約4センチ程落としまして光軸調整しまして完成です!!やっぱクラウンは落とすとかなりかっこよさUPなクルマで
本日もたくさんのご来店誠にありがとうございました😊本日2台目をお乗り替えいただきましたK様✨差し入れまで頂き誠に有難う御座いました🤩スタッフで美味しく頂きます♪続きまして、アイシスをご商談頂きましたG様✨テイン車高調&エンケイホイールを気にいって頂きました😉ご契約お待ち致しております♪続いて本店在庫を契約いただきいたK様✨順に作業進めさせて頂きます🤲ご納車まで今しばらくお待ち下さい😆🚗💨💨💨💨💨💨💨✨ご来店いただかずとも自社ホームページからかんたん
最近、アルトワークス・アルトターボRSの足回りのお問い合わせが多いですね今回はショック交換のみお客様のご要望でアルトターボRS用のNEWSRを使いますビフォーアフタービフォーアフターアライメント調整して完成です車高の変化量は有りません4WDは特にスプリングもレートが高そうなので、乗り心地を良くしたい場合は、スプリングも一緒に交換することをお勧め致しますECOPIANH200C155/65R14お買上頂きました
お待たせしました!EDFCの室内取り付けは、オーナー様の拘りを限りなく理想にするため時間は掛かりますが完成です。作業内容・見積り等はお気軽にお問い合わせ下さい。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp
BNR34は、フロントと、リアの車高調整取り付け完了。只今室内作業中〜!作業内容・見積り等はお気軽にお問い合わせ下さい。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp
先日の作業です。N-ONEに車高調、マフラー、タイヤ&ホイール等々を取付させて頂きました。お車はいつもお世話なっているお客さまのJG3RS。車高調はTEINのFLEXZ。タイヤ&ホイールはTE37SLソニックの6J。攻めのサイズをチョイスして頂きました。タイヤはディレッツァZⅢで。マフラーは無限製です。合わせてナビゲーションも取付させて頂き、トータルで仕上げさせて頂きました。RSがよりRSらしくなりましたね。いつもありがとうございます
お預かりさせていただいていたMさんレクサスGS450h!!!グリーンな車高調~~~~!!!テイン全長調整式車高調の・・・フレックスZ!!こちらを装着させていただきまして!フロント3.5センチ!!リア3センチと前後バランスを整えながらメーカー推奨車高にてセット完了ーーー!!!!タイヤとフェンダーの隙間も減りましてぐっと構えたローフォルム!!GSは一気に雰囲気出ちゃいますね~~~~~~♪さらっと適度なローダウン
いやーーー新年早々めちゃくちゃバチバチに♪カッコよくホイールインストールさせていただきましたよ~~~!テインの車高調フレックスZでローダウン済みのHくんCR7アコードハイブリッド!!ホイールインストール完了いたしましたー!!シャープな印象のツインスポーク!そしてステップリムの・・・SSRライナータイプ10Sをインストールさせていただきました!サイズは19インチ!!前後ともに9Jインストールでせっかくこのホイールを入れ
今回も、先日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:奈良県>きっかけ1:アメーバBLOG>愛車情報:scionxb(ルミオンの逆輸入車)>>商品・その他質問など:scionxbというルミオンの逆輸入車で>エンジンダウンとリフトアップブロックでリフトアップしているの>です純正サスペンションだとスプリングのお皿のせいでタイヤ>の大きさが限られてしまい、車高調だと純正サスペンション>より低くなってしまうためワンオ
今回も、一昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:沖縄県>きっかけ1:YAHOO!>愛車情報:ST205トヨタセリカGT-FOUR>>商品・その他質問など:テインの車高調ですが>オイル漏れがあります!オバーホールしたら>値段はいくらぐらいになりますか?についてですが、モデルや年式等によってオーバーホールができる場合と、できない場合とがございます。TEIN社が既に廃盤にしていて、OHができなかっ
GOLF7にテイン車高調取付乗り心地よかったです。作業のご予約、お問い合わせは作業のご予約、お問い合わせは株式会社プロフィ〒〒468-0011愛知県名古屋市天白区平針5-911TEL052-847-2888info@profi.ne.jp宜しくお願い致します。