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タイヤの区分けを以下のように設定してるサイトがありましたので参考にさせてもらいますレースレーシングレプリカハイグリップスポーツツーリング今まで自分はレースカテゴリーのものしか履いておらず他は見向きもしていませんでしたV4PPの純正装備はスポーツカテゴリーのロッソⅣ(クワトロ)区分けでは上から4番目なので慣らしが終わったら捨てようと思い走ってみると何ら不満が出ません納車日は土砂降りでそのまま1000kmツーリングに出動しましたがウェットで危うさは一度も感じません
色とか出てきましたよシールドに貼るやつ【SNSで話題】MITSUBAのミラーピンロック「ULOOK」をグラムスターで使ってみた!!-Webikeプラスバイクライダーにとって、快適で安全なライディング環境を整えるために欠かせないアイテムといえば?そう!ヘルメットの曇り止めシートです。曇り止めシートは、ヘルメットのシールドに装着することで、曇りやすい状況でも視界を確保し、安全かつ快適なライnews.webike.net2024.04.04-5のお話いやぁ雨ですね〜☔木曜日はベビーフェ
はやく交換したいなーハヤブサさんのタイヤ交換ロードスマート4ダンロップSPORTMAXROADSMARTⅣ(ロードスマート・フォー)デビュー|バイクのタイヤならDUNLOPツーリングタイヤとしての本質を追求し、進化したこのスペックなら、もっと先まで行ける。ツーリングタイヤの理想を追求したニュースタンダード「SPORTMAXROADSMARTⅣ(ロードスマート・フォー)」デビュー!DUNLOP(ダンロップ)dunlop-motorcycletyres.comダンロップ❤
こんにちは(`・ω・´)ゞ暖かい言っても...12月冬は寒いの当たり前っすな( ̄ー ̄)なに言ってんだい(・ω・)先日、手組タイヤ交換をしました格安中古ツアランスネクスト...左側のがツアランスネクストフィーリングとしては普通に走れるタイヤですな(´-ω-)NC700Xに履かせていた「Zレンジ」タイプと遜色無い印象「Hレンジ」ですけどね(-∀-`;)バンクの効いた峠のカーブや逆バンクのカーブ...高速道路走行時の加減速...通常走行する分には必要十分以上の性能は持って
RIDE新製品No.241311/10ツーリングカー用24/26mm幅兼用スリックタイヤ(軽量LTインナー付属)4個入りNo.260841/10ツーリングカー用26mm幅5本スポークホイール接着済ラジアルタイヤ4個入りoffset2No.271041/10ツーリングカー用ボディRJB-01プロトタイプHB258mm/190mm幅*数量限定商品以上が入荷しております。
注文していたロードスマート3Sが到着しましたう~ん、なんかゴム質が違う感じですねぇ~ヨーロッパブランドのゴム質に似た感じかな?触った感じでも耐久性が高そうな感じですねぇ~大型バイクでダンロップを履くのは初めてなので楽しみですよ~色々な方の評価を拝見していると、グリップはそこそこで、乗り心地が良いって感じが多かったです。トレーサーは乗り心地が良い方ではないのでどうなるのかなぁ~?
ストリートツインのフロントタイヤが減ってきたので、買ってあったミシュランロードクラシックを入れようと思い始めた今日この頃、買っちゃいました!コンチネンタルロードアタック3!ハイグリップを求めている訳じゃないんですが、扱いやすい高性能というか(違うぞ!という方もいらっしゃるでしょうが)寒くても暑くても雨でも晴れでも路面ペイントの上でも浮いた砂でも不安なく走れたのがコンチネンタルロードアタック2でした。こりゃもう、ツーリングタイヤでしょ!(笑)後継のこの3はどうなのかわくわ
カワサキZZR1100D型タイヤ交換今回チョイスしたタイヤはミシュランロード5ツーリングタイヤですこれから寒くなってきますので路面も冷えてますけどツーリングタイヤなら安心です久々の大型ギア付きバイクですね安全運転でお楽しみ下さい11月の定休日11/2・9・16・17・24・30第1・3木曜日は連休とします23日は祝日にて翌日が定休日JUN
持て囃されるハイグリップ、というかレース用タイヤである雄、スーパーコルサSC。しかしこれドライしか、更に温度管理が必須(と思います、サーキットでは)というデリケートなタイヤでしかないと最近改めて思うのは、スポーツ系のツーリングタイヤや、ツーリングタイヤの素晴らしさです。だって大雨が降って、それこそ2,3cmあるような雨水路面を走っても、グリップ力を確保してるんですよね?更にこれから寒くなる季節、どうにもならないような峠道は氷点下に迫る路面温度
何度となくしてきたタイヤ交換です。がー今回初めてツーリングタイヤに交換です。今までは、知人の名言で『安全はお金で買おう❗️』と言う事もあり、ある程度のハイグリップでしたが、メーカーにも外装部品は皆無で、車体もびっくりするくらい高くなってきてますから、こかしてしまうと部品調達するのが大変です。加えて、自身の反応速度も劣化しておりますゆえーの選択です。交換後、いつものお山へ上がりましたが、フィーリングは意外と良く、それなりに楽しめました。そろそろシーズンインです。また
2022-07-21ハヤブサメンテの記録エンジンオイル交換今回も300v走行76653キロそうそう5月にタイヤも交換したんだった。移転したボンバーさんにてスポーツタイヤは減りが早いので今回初めてツーリングタイヤにグリップに不安を感じるけど長持ちしてくれればいいかなそんなメンテの記録
なんとピレリロッソ4に(“よん”ではなく“クワトロ”らしい…)コルサが追加されたと?ロッソ4にコルサ?メッチャそそられるでも重量級?GPZ900Rで6000km走っても優しいおっさん走りなら結構もつこの経済性は捨てがたい9月の車検でフロントは交換しようと思うけど…ロッソ4?思いきってロッソ4コルサ?悩みは尽きない今日この頃(;^ω^)
こんにちは👍本日は暑いです🥵現在のバイクの走行距離が8700kmちょっととなりました✋1万kmまで1300km位です。確か工場長が1万kmになる頃にタイヤ交換しましょうと言っていて昨日電話でどれ位するもの?と、聞いたら前後タイヤ交換で5万円位で後ろタイヤ交換だと3万円位と先ずはタイヤの状態見てお見積りと言われていたので本日赤男爵へ🏍🏍🏍見てもらったらまだあと3000kmは間違いなく行けるとの事でしたがタイヤは消しゴムと同じ物と思っているので、見積をお願いしま
おつかれさまです先日、師匠に孫が出来て、師匠はおじいちゃんになりました。おめでたいですさて、遡って5月4日ゴールデンウィーク2日目!青とらゼファーさん師匠と一緒に作業しました______【作業内容】______前後タイヤ交換プラグ交換リアブレーキパッド交換リアタイヤは、ちょうど3年使用(前回2019年6月)走行距離は13000キロ程使い切りました。フロントタイヤは、約2年使用。フロントタイヤの交換時期が、少し早い気もしますが、同時に交換しましたタイヤの種類
早速TT01にホリデーバギー載せてみました!後方のがDT02サス自作版です。固定はTT01ノーマルのボディポストがそのまま使えます。ホリデーバギーのボディに現物合わせで穴を開けます。後ろもノーマルでいけました。と、言うことはTT02も使えるっちゅう事ですね。フロントはダンパーステーが邪魔でこの高さになります、ちと不恰好。あえてこの高さを受け入れてフォグランプでも並べてみようと、思います♪リア周りは馴染んでるなあ、、ツーリングタイヤだとガバガバですが、バギータイヤならいいんちゃい
JDK型の10Rを買って間もない頃でした。もうサーキットではMC28とかで沢山走っていた頃、2代目隼ではサーキットはきつい(やはり重い)のでSSに変えよう、さてどれにする?と言う事で今の10Rを買いました、2年落ちの新古車で。だって当時は初の200馬力(実際は後軸170馬力、クランク軸換算で190馬力だった)と言われたJK型、プレミアム価格かつく程の人気でしたから200万越えは当たり前、買えませんよとても。んで人気が落ち着きそれでも170万、まあ仕方なしに購入して今に
ネモケンさん、やっぱ凄い。タイヤはゴムを路面に押し付け、丸い(ラウンド形状)ながら転がっているので丸の中心が絶えず変わりながら路面摩擦を捉えて走っています。付け足すと、中心とはいえ点を中心に同心円状で移動しながら、と言った方が正しいですね。なので滑らかにラウンド型となっている為、バンク角が変わっても点が移動しても同心円状で路面を捉えて掴む、二輪の特性にはとても合理的で考えられたカタチになってるんですね、スゴイ。このポヨンと押し返しながらも粘るような弾みを持ち、かつ
ダンロップのツーリングタイヤ「ロードスマート4」の感想をちょっとだけまずは「快適」この時期の東北の道は融雪剤の影響で荒れていて、飛ぶ・跳ねる・ガタガタ・ゴトゴト等々不快な路面状況を不必要に伝えてきません。皮むきを兼ねて行った峠道はまだ雪景色でした。さすがに雪道ではありませんが、雪解け水が流れて、ペースダウンを余儀なくされましたが、高い直進安定性で道なりに走り抜けることができました。実際触ってみると、コンパウンドがとにかく柔らかい。でも25000km持ったなんて話もありますので
コーナリングの倒し込みの際に左右で違和感を感じていたので、フロントタイヤに続いてリアタイヤ交換する事にしました。リアホイールを取り外して、2りんかんへホイール持ち込みでのタイヤ交換。今回は前回交換したフロントに銘柄を合わせて、ブリヂストンのT32にしました。これで前後共に新品に。前回交換から14,000km弱での交換になりました。フロントタイヤを交換して900kmチョイしか走ってないので、前後同時交換でも良かったですね。ところでホイール持ち込みしたのが土曜日の17時だったので、家での
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、タイヤコーナーより新商品タイヤミシュランのロード6が入荷しましたので、ご紹介致します。旧タイヤのROAD5とパターンの見た目は大きく変わってませんが、溝の面積の割合とサイプアングル(角度)が変更となります。実際に見比べてみましょう左が旧タイヤのROAD5で右がタイヤROAD6です!タイヤのサイプの幅が広がるように設計されているので、従来より摩耗後もウェット路面でも排水性を確保!!ドライグリップ性能は変わらず、ウェット性
おはようございます♪バイク免許を取り立ての頃にバイクで走るととても怖かった、道路に縦溝を掘っている『グルービング』という名の道路をご存知ですか?高架道路や山間部の凍結防止のために掘られているとのことです。最初にグルービング工法の道路を走った時の恐怖は今でもはっきり覚えています直線道路で真っ直ぐ走るだけなのに、バイク全体がフラフラフラフラとめちゃめちゃ不安定で、いつコケるのかという恐怖の中、早く通り過ぎることだけを祈っていましたよ。よく走る六甲山とか奈良県の県道80号線にもグルービング区
皆さんこんにちは今回はタイヤ交換です長年履いているとひび割れや偏摩耗が進んできます溝も少くなってきましたねこちらはリアタイヤやはりセンターの摩耗が激しくタイヤが角張ってしまいますこれでは気持ちよく走れませんねライダーは走りながら減って行くので気づきにくいですが交換すれば違いは歴然!!今回はPIRELLIのANGELGT2街乗りでの使いやすさとライフ、グリップと最適なタイヤですね個人的にもPIRELLIは好きなタイヤです自分もPIRELLIに変えたいと思ってますタイヤも日
久しぶりにバイクを物置から出して銚子まで走ってきました今日はタイヤをピレリMT60RSからダンロップロードスマートⅣにかえて初のツーリングでしたいままで履いていたMT60RSはブロックパターンで振動も大きく100キロも走ると尻が痛くなっていたけど今回履き替えたロードスマートⅣは200キロ走っても尻が痛くならないここまであからさまに乗り心地の差を体感できるなんて最新のツーリングタイヤすごいね
国内発表されました。と言っても3日前ですがメーカーさんの発表なので簡単な資料があります。ばしばし貼りましょう新しいグルーブの名前は「パルスグルーブ」トレッド面は内側に凹みますからまさに脈動効果があるんでしょうね、グルーブ内に設けたディフレクター(リブ)が大きくなった通路での流速の落ち込みを軽減するようです。水を掻き出す能力が高いようです…前々から思ってるんですがヨーロッパは水溜り多いんでしょうかね(^^;)2mmの水深でのテストですが、なかなか2mmの水深の水溜りの中を走ることは少
今年はタイヤの新作が多く発表されました。それだけタイヤの試走会も多く期待していましたが…全ての予定が中止どーしたらいいのってなっていたのですが、ダンロップさんのご好意で当社にタイヤを貸して頂けることとなりました。と言っても全員分はないので立候補制になり私も手をあげました。運の良いことに選抜されテスト要員に選ばれました。タイヤはこちらダンロップスポーツマックス【ロードスマート4】私にとって初のツーリングカテゴリーです。規約として5月末までに1000km走らないといけません
昨日タイヤ交換しました!コーヒー飲みながら待つ事1時間!作業スペースが見られるのはオーナーさん想いですよね。作業終了!ダンロップロードスマート2コストパフォーマンス重視で決めました。タイヤパターンはハイグリップがカッコイイですよね。過去には、ミシュランパイロットロード2↓ミシュランパイロットロード2↓ピレリエンジェルST↓そして今回のダンロップロードスマート2ずっとツーリングタイヤを使ってます
8月に入り、毎日ホント暑いですね(-_-;)台風も来たりしてますが、この夏も元気に走っていきましょう!!今回はタイヤについてのブログです!消耗品であるタイヤ、みなさん何をチョイスするか悩まれてませんか?ハイグリップタイヤにするのか、ライフを重視するのか、どのメーカーを使ったらいいのか・・・などなど、人それぞれ悩みがあると思います。各メーカーがそれぞれ特性の異なるタイヤを出していますので、いったいどれがいいのか迷いますよね。RSGでは、各ライダー1人1人に合うタイヤを一緒に話し
DUNLOPGPR300ですラベルと靴が同じ色ストリートで抜群のタイヤです必要にして十分なグリップとロングライフ軽快なハンドリングでオススメのラジアルタイヤですタイヤ全品二割引です
こんにちは水曜日になりましたハマダですo(^-^)o今日は急遽大分まで行ってきました!!朝からあいにくの雨模様でしたがミシュランの新しいタイヤPowerRSを体感してきました\(^_^)/今年新発売のタイヤですよ!!皆さんご存知でしょうか(・∀・)以前から出ている公道OKサーキット用タイヤPowerCupEvoと優れた耐久性・ウェット性能にも優れたPilotPower3この二つの間に位