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売上があがるデザインセールスデザイナー小島佳子です。あなたは、お客様が持つ問題・悩み・わがまま・欲望をどれだけ知っていますか?実は、専門家であるがゆえに、お客様の問題や悩みに気がつかない起業家が多いのです。それはなぜか・・・お客様の問題・悩み・わがまま・欲望は自分にとっての「当たり前」であることが多いから。ツカミの名刺講座では、この「当たり前」に隠された問題を発掘するワークを受講生全員で行うのですが、そこで初めて、「え!?そんな
ツカミの名刺特別個別相談受付中!!お申し込みはこちらから▼https://tsukaminodesign.com/meishi_kobetsulp/?blog売上があがるデザインセールスデザイナー小島佳子です。お金は稼ぎ返せるけれど、時間は取り返すことができない。こんな言葉を聞いたことはないでしょうか?例えば、何かを学ぶにしても、何かを創り上げるにしても、最短で最高の成果を上げるためには、ある程度の自己投資は必要です。しか
売上が上がるデザインセールスデザイナー小島佳子です。動線がない、もしくは分かりづらい場合、迷ったお客様は、もう商品を購入することはありません。これはつまりどういうことか・・・商品を詳しく知りたい!どこで買うの?どうやったら買えるの??わからない・めんどくさい、そんな理由で購入を止めたコト、あなたにも経験ありませんか?これが、動線が整っていない状態。名刺で例えるなら、あなたを詳しく知りたいと思った時・・・あなたにシゴトをお願
売上が上がるデザインセールスデザイナー小島佳子です。顧客動線って知っていますか?顧客動線とは、その名の通り、お客様様が動く線。つまり、お客様をあなたの商品にたどり着かせる道筋です。お客様はどこから入って、どこを通って、どこへ行きますか?これは、店舗だけの考え方ではなく、みなさんが使っている名刺やブログ、ホームページなどにも言えることなのです!ツカミの名刺を作る際にも、必ず顧客動線を明確にしまが、名刺を渡した相手に、・「どうして欲し
売上が上がるデザインセールスデザイナー小島佳子です。ツカミの名刺では、名刺にプロフィール写真を入れることをおススメしています。そう言うと、みなさん慌てて写真を撮影しようとするのですが、ちょっと待ってください!!名刺と同様、写真もまずは「どうして写真を撮るのか」「誰に、どのように見られたいか」ココを決めてから・・・もっと言えば、ビジネスの「軸」を決め、それに沿って、「自分をどう魅せたいのか」セルフプロモーションを創ってからカメラマンに撮影を
\\PDFダウンロード特典あり//ツカミの名刺PDF小冊子無料公開中!★★★まずはPDFをダウンロード!!★★★売上があがるデザインセールスデザイン・クリエイター小島佳子です。あなたのビジネスを新しい名刺でビジネスを加速させませんか?そう、100枚配って30枚仕事が取れるお客様を引き寄せる「ツカミの名刺」で100枚配って30件仕事が取れる「ツカミのデザイン」シリーズwebマガジン3冊同時プレゼント!▼https://tsukamin
売上が上がるデザインセールスデザイナー小島佳子です。私はこの数日、多くの方とお会いし、名刺交換する機会に恵まれました。そこでちょっと気になったコト。名刺交換のために慌てて名刺を作る方がとても多い!!今まで名刺を持っていなかったが、急遽名刺交換が必要になり急いで作った・・・とか名刺があと数枚でなくなるから、作り直そうと思っていたら、急に名刺が入り用になって足りなくなった・・・とかなんの準備もしない、できないまま必要に駆
売上が上がるデザインセールスデザイナー小島佳子です。「せっかく名刺を作ったのに、思うような成果が上がらないのですが…」この言葉を聞くと、グラフィックデザイナーとしては心が痛みます。一体何がいけないのでしょう??原因の一つに、その名刺が本当に必要としているお客様に届いていないことが挙げられます。その名刺は、本当に必要とされているお客様のところに確実に届く仕掛けになっていますか?あなたが名刺交換をしようとする場
売上が上がるデザインセールスデザイナー小島佳子です。以前、お客様を迷わせたり、悩ませたり、考えさえたりしないために名刺・ブログ・ホームページ・チラシ・パンフレットのイメージを統一させることが大切だとお伝えしました。そして、それに大いに役立つのがセルフプロモーションなのです。さて、みなさん復習です!セルフプロモーションとは、1)あなたは何屋さんですか?2)あなたから得られるものはなんですか?3)あなたと仲良くなる理由と方法はなんです
売上が上がるデザインセールスデザイナー小島佳子です。皆さん、ツカミの名刺PDF小冊子もうお読みいただけましたか?じつは、ツカミの名刺の考え方は、名刺づくりだけでなく、ほかのメディアにも応用が効くんです!!もし、まだでしたら、こちらからダウンロードしてぜひお読みください!!▼★★★まずはPDFをダウンロード!!★★★ツカミの名刺はセールスデザインの考え方で作られています。ツカミの名刺をつくる際、まずは、・あなたは何屋
売上が上がるデザインセールスデザイナー小島佳子です。あなたは、渡す相手をイメージして名刺づくりをしていますか?その名刺は、渡した相手に響くものですか?相手の知りたい情報、載ってますか??多くの起業家が「起業したからとりあえず名刺を・・・」といって、お名前カード名刺を作ります。ですが、それでは「お名前カード」以上の成果は上げられません。名刺はもっと仕事ができるのにもったいない!!「とりあえず」で作る前に、まず、√誰に渡したいのか√なぜ渡
売上が上がるデザインセールスデザイナー小島佳子です。名刺・チラシを制作する際、「携帯で取った写真を送るので、使ってください!」とか、「画像は自社ホームページから取ってください」と言われることがあります。それで問題ない場合も多いのですが、注意していただきたい点が一つ。それは画像サイズ(ファイルサイズ)の大きさです。印刷に使う画像は、webで使う画像に比べてより大きなサイズが必要となります。(なぜか…
売上が上がるデザインセールスデザイナー小島佳子です。あなたは、お客様の問題を解決するため「私は◯◯◯の専門家です」そう、胸を張って言えますか?昨日のメルマガでは、お客様の抱く【問題】や【欲】の中からあなたしか解決できないものを探し出す重要性をお伝えしました。例えば、あなたが、ビジネス英会話を身につけなくてはならなくなったら・・・ビジネス英会話専門のスクールに行くのではありませんか?逆に、忙しくて英会話教室に通え
売上が上がるデザインセールスデザイナー小島佳子です。私は常々、セールスデザインにはセンスや技術はいりません。と、申し上げています。ですが、それでも「パソコンが苦手で、デザインなんて自分でできません〜〜」というあなた!大丈夫です!デザイナーはそのためにいます!!お金はかかりますが、しっかりとしたモノが仕上がってくることは間違いありません。大切なのは、あなたが「誰に」「何を伝えたい」か。そし
売上が上がるデザインセールスデザイナー小島佳子です。なぜツカミの名刺は100枚配って30件も仕事が取れるんですか?名刺の個別相談で、なんとも直球な質問をいただきました。ツカミの名刺でなぜ仕事が取れるのか?それは、名刺で、お客様が持つどんな問題や欲望を解決できる専門家なのかわかりやすく伝えているから。以前にもお話ししましたが、名刺は必ず受け取ってもらえて、さらに確実に読んでもらえる営業ツールです。一方で、お客様が
売上が上がるデザインセールスデザイナー小島佳子です。ツカミの名刺で設置する動線は、電話やメールアドレスなど直接の連絡先ではなく、ブログ・ホームページ・メルマガをお勧めしています。なぜなら、お客様はあなたの連絡先より、あなたの詳細を知りたいと思っているから。そのために私たちが用意しなければならないのは「検索ワード」です。なぜかって?!URLを記載しても、お客様は直接入力しません!QRコードだけだとスマホの人しか使えません!!名刺に使えない
売上が上がるデザインセールスデザイナー小島佳子です。QRコードはパソコンでは使えないため、どんな端末でも使える「検索ワード」の方がいい。という理由で、私は名刺には「検索ワード」を入れることをおススメしているのですが・・・「QRコードを入れてはダメなんですか?」と、なぜか極端な勘違いをされる方がいます。いえ、私はダメとは言っていませんよ。^^;ですが、「なぜQRコード入れるのか」目的をちゃんと決めずに入れるのは無意味だと思ってい
売上が上がるデザインセールスデザイナー小島佳子です。先日、笑顔脳セラピスト蛯名雅代さんがツカミの名刺個別相談にお越しになられました。その個別相談について、嬉しい感想をいただきましたのでご紹介いたしますね!!========================名刺個別相談の感想========================個別相談を受ける前は、自分の名刺がただのお名前カードでいまいち価値を感じられずにいました。そこで、名刺の本当の可能性
売上が上がるデザインセールスデザイナー小島佳子です。今日はよく聞かれる質問にお答えしたいと思います。どうして私がツカミの名刺を創ったのか?それはズバリ!私自身が営業が大嫌いだったから。そして、嫌いな上に、当時は「お名前カード」で営業をしてたので、全く成果が上がらない。成果が上がらない→ますます営業が嫌いの悪循環に陥っていました。しかし、嫌いだからといって営業を避けていると仕事は入ってきません。私に営業力がないのは、自分の強みがわ
売上が上がるデザインセールスデザイナー小島佳子です。あなたの商品は誰のお役に立ちますか?それを誰に向けて発信していますか?成果が上がらないとお困りの方の多くは、この「誰の?」について、決められていません。・・・と、言いますか、決めるのを避ける傾向があります。「だって、どんな人でもお役に立てるから!」というのがその理由らしいのですが、「どんな人にでもお役に立ちます」と言っているうちは、残念ながら、本当にあなたを必要としている人の
お申し込みはこちらから▼https://tsukaminodesign.com/meishi_kobetsulp/?blog売上があがるデザインセールスデザイナー小島佳子です。起業家仲間の愛され女子大学学長鈴木清佳さん。ツカミの名刺で月商7桁を達成しました!!なぜ、営業経験がない鈴木さんが、そもこまでの成果を上げられたのか。それはすべて、しっかりと練られた「セルフプロモーション」があったから。1.あなたは何屋さんですか?
お申し込みはこちらから▼https://tsukaminodesign.com/meishi_kobetsulp/?blog売上があがるデザインセールスデザイン・クリエイター小島佳子です。セールスデザインってご存知ですか?セールスデザインとは、ズバリ売上を上げるためのデザインです。セールスデザインに必要なもの。それは・・・★最高のお客様から選ばれる理由★顧客動線を考えたデザインプラン最高のお客様に選ばれる理由とはすなわち、他者には真似で
売上があがるデザインセールスデザイナー小島佳子です。ご自分でデザインをされるようになったお客様。先日「なかなか思うようにキマらならないのよ〜」と言われていました。そんな時のアドバイス。「どんどん創って、並べて、見比べてください!!」パソコンで作業を行う利点の一つは、いろいろ創って見比べられることです。お客様のほとんどはパワーポイントなどのプレゼンソフトを使って名刺やFacebookのカバー写真などを作られます.
売上があがるデザインセールスデザイナー小島佳子です。あなたの名刺の裏面には、何が書かれていますか?もし裏面が白いままでしたら、それは営業マンが資料を半分しか持たずに営業に出かけるようなもの。早急に裏面の活用をおススメします!名刺は91mm×55mmという本当に小さな空間であなたを語り、想いを伝えなければなりません。あなたの想いは、名刺片面に収まるものなのですか?最高のお客様が本当に知りたいと思っている情報が名刺
売上があがるデザインセールスデザイナー小島佳子です。「印象に残る名刺が欲しいんです!」名刺の個別相談をしていると、このようなご相談を本当に多く受けます。では、印象に残る名刺とはいったいどのようなものなのでしょう?・情報がたくさん載っている名刺?・色使いが派手な名刺??・紙や形が珍しい名刺???では、あなたが実際にそのような名刺を手渡されたとして、相手のことをどれくらい覚えていますか?そうなんです!名刺で本当に大切なの
売上があがるデザインセールスデザイナー小島佳子です。名刺のご相談を受けているとこう言われる方がいます。「自分なりに考えてみます。」この言葉を聞くと思うのです。「自分なりに」考えてうまくいくのかな?・・・と。今まで「自分なり」に考え行動してきたと思います。でも上手くいってないですよね?(だから個別相談に来ているのだと思うのです・・・)いくら名刺の個別相談で解決策を手に入れても、またここで「自分なり」に考え行動したとして、果たしてうまく
売上が上がるデザインセールスデザイナー小島佳子です。例えば、あなたの商品がどんなにいいもので、お客様の問題を確実に解決できるものであっても、そもそも、その商品の存在をお客様が知らなければ、買うことはできませんよね?成果をあげるためにも、まずはあなたや商品をお客様に知っていただくこと。これが大切!それにはどうしたらいい?実は、多くの方は「知っていただく」ために自分できるコトや商品のイイところを一生懸命アピールします。ですが、こ
売上があがるデザインセールスデザイン・クリエイター小島佳子です。名刺ってどうせ捨てられちゃうでしょ?だからお金をかけて創って配る気になれません。そう言われる方がいらっしゃいます。この方はご自分の実体験から言っており、そして同じように考える方、じつは少なくありません。でも、私はこの考えはとてももったいないと思うのです。なぜなら、しっかり考えて作れば名刺はとても優秀な営業マンになるから。そもそも、「なにも考えず」創ったものに、成果を求めるこ
売上が上がるデザインセールスデザイナー小島佳子です。ツカミの名刺のベースとなっているセールスデザインという考え方。セールスデザインとは、ズバリ!!売上を上げるデザイン。最高のお客様から選ばれる理由と迷わせない動線がある、デザインプランのことです。なので、名刺に限らず、チラシやパンフレットなど印刷物のほか、webで使う画像・・・例えばFacebookやホームページ、ブログ、キャンペーンバナーやPDFレポート・・・などにも、セールスデザインは使
売上が上がるデザインセールスデザイナー小島佳子です。あなたは、自分のビジネスにおけるお客様のお悩み、問題、欲望、ワガママについて、どれくらい知っていますか?100個以上書き出せますか?お客様の抱くお悩み、問題、欲望、ワガママを知ろうとする時、私はこの「100個以上」というのがキーになると考えています。例えば、30個くらいなら「自分の頭」だけで思いつくものです。しかし、この「自分で考えた」お客様の悩み、問題、欲望、ワガママはあなたが知っているものしかあり