ブログ記事94件
こんにちは大阪は、天神橋筋6丁目駅近くにある、放課後等ディサービスディープレイスです。7月のイベントに向けてイベントチラシの作成者を募集しています!自分が作ってもいいよ!作りたい!というお子さんはいつもの担当のスタッフに声掛けしてくださいね(チラシの作り方などわからないことがあれば全てスタッフがお伝えしますので何でも聞いてくださいね)ディープレイスって何?と気になった方は、こちらをクリック↓
同じ商圏に同業のライバルが多い・・・さてどうやったら勝てるのでしょうか?地元で有名な老舗があったりチラシをマネされたり大手企業(ここは今まで書いた内容で勝てると思いますが・・・)があったりしてなかなかうまくいかない場合は?ターゲットをさらに絞り込んで下さい。①場所さらに地区を絞って同じ予算で回数を増やす。2週間ごと1週間ごとと弱者が強者に勝つためにはライバルの3倍やって下さい。もうひとつは配りづらいところを狙う。区画整理されていない地番の所や坂や階段のきつい所を狙う。
●効果的な集客チラシの作り方まいどです。田渕です。効果的な集客チラシの作り方があります。まず、やっては、いけないことです。1:自分で我流で作るこれは、たいていの場合、失敗します。2:業者に丸投げするこれも、お金がかかる割に、良いのができないです。では、どうすれば良いのか?チラシの集客には、3つのポイントがありますよ。・デザイン・配り方・見せ方効果的な集客チラシの作り方という音声セミナーを作りました。スタープロジェクトで公開しました。スタープロジェクトの会員ページで
ふと、歌だけでなくチラシの作り方も年々進化している気がして、ネットで拾ってみました。一昨年、昨年のサントリーホール公演のチラシと比べるとチラシも歌と同じ様に年々進化している感じがします。昨日より今日、今日より明日。日々少しでも向上していくつもりでいれば、年月が経つほど人は進化していくものと思います。2022年初めてのサントリーホール公演のチラシ2023年、2回目の公演のチラシ2024年、今年のチラシ努力の積み重ねで、人ら進化していけますね。これからも、日々、頑張って参ります。
芝浦工業大学の女子学生が哺乳瓶をデザインして商品化されたそうです。こちら↓↓うん??何の変哲もない哺乳瓶に見えますが気の利いたやさしい作りになっているようです。さて問題ですどんな人に向けた哺乳瓶でしょう?ヒントをもう一つ↓↓解った方はほぼいないのではないでしょうか?答えは高齢者向けの哺乳瓶。勘違いしていないでしょうか?高齢者が飲むわけではないですよ(笑)共働きの世帯の増加などで孫の育児に積極的に参加する「イクジイ」「イクバア」用に商品化されたものだそうです。哺
さて今回は新聞折り込みに入っていたサントリーの通販チラシ「さすが、やるな」と思ったので画像つきで解説させて頂きます。まずはこちらを御覧ください初回無料メール相談等でチラシを添削させてもらているのですがターゲットを絞れてない。チラシが多いです。1,まずは「あなたの売りの部分」は何なのか?2,どんな人だったら喜んでもらえるのか?3,その人はどんな悩みを抱えているのか?思いつく限り書きだして下さい。とよく伝えているのですがなかなかうまくアピールできなかったりします。その辺
ポスティングの依頼をもらえるお客さんの9割はすでに出来上がっているチラシをポスティングしてほしいという依頼です。結果は3つ1.思っていた通りかそれ以上の反響2.まあこんなものか3.こんなはずじゃなかったこんなはずじゃなかったに入ってしまうケースは全体の3割思っていたより反響の出なかった理由は世の中せい?・タイミングや運が悪かった?ポスティング会社がちゃんと配らなかったから?えてしてこのように考えてしまうケースが多いのですが・・・7割方はチラシのせいです。反響の出るチ
ポスティングをこれからやろう。もしくはやっている方へ新聞折り込みやポストに入ってるチラシをチェックしてますか?反響の出るチラシを作るためには大変参考になります。チェックその①目立ったチラシを観察するなぜ気になったか?紙質、色合い、写真の配置、キャッチコピー言葉づかいキャンペーン、特典チェックその②そのチラシを見て行動に移すかどうか?自分だったら?どんな人だったら?このチラシは反響がでそうだなとなんとなく感じると思います。その後にあなたの商品やサービスに置き換えてみ
「今の時代ポスティングの効果はあるのですか?」とゆうメッセージをもらいました。ネットやSNSからの集客で十分満足しているならやらなくてもいいと思います。もしあなたがポスティングを始めてみようと思い、相談した人がポスティングをしたことがあり失敗した経験があった人だったら・・・「今の時代、ポスティングはやらない方がいいんじゃない。それよりSNSでしょ」とあなたのために答えるでしょう。その相談した人は、言い方が悪いですが「私がダメだったからあなたもダメ。」「私がダメだったものが、お
最近受ける相談で多いのが実際に自分でポスティングをやってみたら「思うように配れなかった。」という声です。自分が何処にいるかわからなくなった・・・ポスティングしている中で「あれ?ここ入れたかな?」とわからなくなってしまった。同じ道を何度も通ってポスティングしているのか?ウォーキングしているのか?わからない状態。「私もそう」と同意している人も多いのではないでしょうか?この解決策は簡単です。住宅地図をコピーし貼り合わせ、それをA3までの大きさにコピーしカバンにしまわず手
あなたの商圏にライバルの会社が何件もある場合同じようなサービス、同じような金額だったとしたら自分では、他とは違うと思っていてもはたから見れば違いはわかりません。同じに見えます。決め手になるのが、どんな人がやっているかです。どんな人がやってるかわかるお店とどんな人がやってるかわからないお店あなたはどっちを選びますか?ほとんどの人は、どんな人がやってるか知ってる方を選びますよね。それなのにチラシでは金額やサービス内容についてばかりでどんな人がやっているかは載せていません。
あなたは大手企業のチラシを見るとどう思いますか?最近になってやっと個性的なチラシも増えてきましたが基本的にはきれいでおしゃれな感じのチラシがまだ多いですここで言いたいのは、見てもらうのと、見て行動してもらうのとでは違うってことです。見てもらうだけなら、かわいい赤ちゃんの写真とかかわいい動物の写真とかを載せれば見てもらえます。ただ、何が目的なのか?どうゆうことが言いたいのか?深く考えてもらえず、ゴミ箱行きです。間違った考え方として大手企業のチラシが無意識のうちにあなたの脳に
嬉しいお手紙が届きましたのでご紹介したいと思います。ちょっと長文ですがポスティングしようと思っているが始められていない。ポスティングしてみたが思っていたような反響がでず、辞めてしまった。なんて方はぜひ読んでもらえたらと思います。それではどうぞ。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~田島様今年7月下旬に初回無料相談で、チラシを添削して頂いた●●と申します。感謝の気持ちをお伝えしたくご連絡させて頂きました。早くご連絡したかったのですが、有り難いことに色々と忙しくし
ロゴマーク作成に♡あなただけのオンリーワンのサロンに。名刺・チラシ・リーフレット・ホームページも作成後の“ロゴマーク”に合わせ統一感のあるデザイン作成・印刷できます。サロン開業準備やリニューアル直前のサロン様に人気のサービスです。女性のお客様は「女性目線」でアプローチ。『サロン開業』や「普段のサロンワーク」に最適。欲しかった♡サロンワークのマストアイテム。╲ロゴも。名刺も。チラシも。╱可愛いロゴマークや名刺・ショップカード・料金表・リーフレット“無料リクエストロゴ
本日は自分でポスティングした場合のメリットをちらっと紹介します。ひとつ目は市場調査ができる。属性にあったターゲットをマーキングするってことは、前に書いたのですが・・・今回意識してやってほしいことは街中、駅前にある。商店をみて「何屋さん?」「売りは何?」ということをポスティングしながら観察してみてください。そうすることにより「こんな所にこんな店があったんだ。」「この店何屋だかわかんない」「この店の売りは何なのだろう?」「入りずらい」「いい雰囲気の店だな」と観察すること
テレビが聞けるラジオが相次ぎ登場しているらしいです。アナログ放送の時はラジオでテレビが聞けたのに地デジになり聞けなくなっていたんですね。震災を機に再び注目を集め始めたラジオ。テレビを聞きたいというニーズはかなりあるようです。理由としては地震や災害時に便利音声だけで楽しめる番組が多い家事や育児をしながらテレビ音声を楽しめる運転しながら楽しめる。売れ筋は意外と高く1万~2万するような物が売れてるみたいです。私的には、まったく欲しいとは思わないのですがあなたはどうでしょう?さ
集客に一役買ってくれる頼りになるツール、それがチラシですね。しかし、気を付けないと逆効果になることもあるんです!今回は、チラシ作りの際にやってはいけないことに焦点を当て、効果的な集客に繋げるためのコツをお伝えします。情報の詰め込みすぎチラシは情報伝達の手段ですが、詰め込みすぎると逆に読者が興味をなくします。必要最低限の情報に絞り、シンプルなデザインに仕上げましょう。読みにくいフォントや色の選択フォントや色の選択が悪いと、読み手にとってストレスになります。
サロンシーンで活躍する「封筒アイテム」デザイン登場。おしゃれで可愛い封筒ツールが登場。“おしゃれでかわいい”“大人可愛いサロン”へのブランド力アップであなたのサロンの魅力を高めます。Butterfly(バタフライ)のサロンアイテムで「愛されサロン」に大変身しませんか?封筒デザインテンプレートの、ご注文の際は「枚数・サイズ」を選択・記載したい内容・イメージ画像をメールにて“お送りいただくだけ”のカンタン注文。長3サイズ・洋長3サイズ・角2サイズの3種類でラインナップも豊富。サ
人から何か聞かれたら私でイイならと答える今日はそんなことが2件🌿一個はパソコンで市民大学のPR版チラシの作り方写真挿入吹き出しに文章を入れるそれくらいならとお教えする来春市民大学の講座デビュー人生でもお仕事でも先輩こんどはちょっぴり私が先輩だから市民大学の講師は何でも聞いて〜て言ったらチラシの作り方でした~でもお伝えしたのはGoogleさんの検索の仕方笑っちゃう携帯でこの画面見ながらお家でやってねだってパソコンデスクトップなんですよね電話
素敵なサロンには素敵なチラシが欠かせませんよね。今回は、オシャレなサロンの魅力を最大限に引き出すチラシの作り方についてお伝えします。色彩、余白、フォント、写真、そして用紙の選び方など、さまざまな要素を取り入れて、あなたのサロンを際立たせる魅力的なチラシを制作してみましょう!色使いにこだわる豊かな色彩はサロンの雰囲気を印象的に演出します。洗練された色合いを選ぶことで、読者に心地よい印象を与えることができます。カラーパレットを検討し、サロンのイメージに合った配色を心掛け
チラシを作り自分では納得いった内容に出来上がった。「これならいける」と思っていたのに反響がでない…ターゲットも上手く絞れてるキャッチコピーも悪くない。魅力のある集客商品もある。お客さんにとって知って得する、知らないと損する情報も載せている何で反響がとれないんだろう?もしかしたらチラシを見てもらう順番。読んでもらう導線がちゃんとできていないのかもしれません。お客さんの心の動きに上手合わせた作りになっているかどうか?が重要です。こんなことを言うとチラシって難しい
あなたのビジネスを成功に導く秘密がチラシのヘッドラインに隠れていること、知っていますか?お店やサービスの広告といえば、まず目に入るのがチラシ。でも、ただ目を引くだけでは不十分。大事なのは、そのチラシの顔でもあるヘッドライン!ユーザーの心をつかむためには、どのようにヘッドラインを作るかが鍵となります。ヘッドラインとは?ヘッドラインは、文章や広告の冒頭に配置される重要な言葉のことを指します。これが、まさに読者の興味を引きつけ、続く文章に誘導する鍵となります。ヘッ
チラシの作り方でイメージがだいぶ違う。これみてこんなん有ったの?とXに呟くと食べた事ある。とのコメント多数😅知らなかったの自分だけ?🤣よく見たら進化して再発売と😅コメントでは、普通自分で作った方が美味い😋との話しだった。まっ人の意見思考は、参考にさせて頂き食べてみて判断かなぁ〜と思っているから試してみる。やめといた方が良いよ😃やないしただ多くの方が普通と言ってるから期待せずにかなぁ〜見た感じは、美味そう後自分で、作る時間の
公式サイト/制作事例/チラシ・フライヤー/リーフレット/回数券・チケット魅せる“サロンチラシ”>オンラインショップはこちら華やかさがUP。エステチラシ・ネイルチラシ・美容室チラシのチラシテンプレート・おしゃれ・可愛いチラシやリーフレット・料金表のテンプレートが多数掲載中♡チラシ・フライヤー・サロンギフト・ポスター・メニュー料金表・DMはがき・リーフレット(パンフレット)・回数券チケットなどサロンワークに大活躍アイテム多数>オンラインショップはこちら
何を載せるか考えるチラシデザイン第3弾!「何のためのチラシか」「どんな人に読んでもらいたいか」この2つが決まったら、それをベースに載せる内容の選定に進みます。情報をまとめたり、文章を考えたりするのにもコツがあるので、今回はそれをメインにまとめてみます。情報は簡潔にこのとき注意したいのが、文章はダラダラ長く書かず簡潔にまとめること。行政からのお知らせや契約書など、文字がたくさん並んで読むのが大変な書類を受け取ったことはありませんか?あのときの萎え方ったらないと思
文章プロデューサー大竹ひろこです。広告作成やってます!2023年10月11日「チラシの作り方」講座、開催しました‼️↓こちらは開催予告の記事参加者はこちらの方々!お二人とも、私の【パーフェクト文章塾】卒業生。しかも、半年間の塾をリピート参加くれたお二人です〜!いつもありがとう😆気心知れたお二人ですから、私はすご〜くやりやすかった。ズビズバものが言えちゃう仲だよ!今回は、写真下の田井中さんの商品についてのチラシを作る、という体で話を進めました。事例があるとわかりやすいから
文章プロデューサー大竹ひろこです。広告作成もバンバンやってます。表題の通り、明日、チラシの作り方講座やるよ!おいおい、明日かよっ!そんな急に都合つかないよ!と思った方、ごめんなさい。私が書くの遅かったです。ごめんなさい🙇先月一度インスタで募集したら、1名参加希望のDMをくださいまして、そこから何もしてなかった。アホな私。そして昨日、facebookで募集をしたら、2名
チラシで集客できないっしょって思われてるかもだけど集客できるかできないかは効果的な・キャッチコピー・画像・3つのポイント次第で決まります!自分だとどんなチラシに心惹かれるかどこに目がいくのか考えて考えて悩みに悩んで作り出した\集客できたチラシの作り方/大公開1.心揺さぶるキャッチコピーどんな人がどんなふうになれるの?人は目の前の悩みや痛みに敏感に反応するよあと、自分はどう