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FIAは、F1グランプリ🏁🏎のレースディレクター、マイケル・マシの退任を発表した。マイケル・マシ(右)退任とは名ばかりで事実上の更迭、実質的なクビである😵😵長年、F1グランプリのレースディレクターを務めたチャーリー・ホワイティングが死去した後を受けてレースディレクターに就任したマシだが、何かと不手際が多くエントラントからの評判は芳しくなかった😵😵特定のエントラントと、裏でつながっているとの噂も絶えなかった😵😵今回のマシの退任は、エントラントの圧力にFIAが屈した形だ😵😵後任にはニール
イギリスGPのレースウィーク木曜日の夕方、旧パドックに仮設された巨大な会場にはF1パドックの中高年層のチームスタッフやオーガーナイザー、オフィシャル、元F1ドライバー、現役F1ドライバー、チャンピオンたち、プレス関係者などカテゴリーを超えて多くの人間が一堂に会した。その理由は、今シーズンの開幕直前に逝去したFIAダイレクター、チャーリー・ホワイティングのメモリアルセレモニーが行われたためだ。マーティン・ブランドルの進行で、FIAのジャン・トッド、F1のロス・ブラウン、セバスチ
ミハエル・マシが、F1バーレーンGPでも再びF1レースディレクターを任されることが発表された。開幕戦オーストラリアGPの直前、長年F1レースディレクターを務めてきたチャーリー・ホワイティングが急逝。今年のF1世界選手権で3分の1のラウンドで副レースディレクターを務めることになっていたミハエル・マシが代役として選ばれていた。また、F1バーレーンGPでの副レースディレクターにはコリン・ヘイウッドが任命されている。FIA(国際自動車連盟)は、まだ恒久的なF1レースディレクターについては発表して
2019年のF1世界選手権の開幕戦は、F1に関係しているすべての人々にとって厳しい経験となった。長年にわたってF1に貢献してきたレースディレクターのチャーリー・ホワイティングが開幕直前に急逝した。元F1ドライバーで、現在はテレビ解説者を務めるマーティン・ブランドルは「チャーリーはコース上に偏在していた」とSkySportsで語った。「彼の公式な発言がなければ、ほぼ進行しなかった。彼はトラックのマスターであり、競技およびテクニカルな部分のすべての手順だった。『チャリーに聞け』が全員にとっ
落語家の蝶花楼馬楽さん死去産経ニュース蝶花楼馬楽氏(ちょうかろう・ばらく、本名・奥島吉隆=おくしま・よしたか=落語家)13日死去、71歳。葬儀・告別式は近親者のみで行う。昭和44年、六代目蝶花...「今日は何の日(3月14日)」TRT日本語1883年3月14日に、ドイツ人哲学者および政治経済学者のカール・マルクスが死去しました。世界経済古典の最も重要な作品の1つである「資本論」の著者である...F1界全体から、チャーリー・ホワイティングの死去を惜しむ声Yahoo!ニ
メルセデスのバルテリ・ボッタスは、F1オーストラリアGPでの勝利を開幕戦直前に亡くなったF1レースディレクターのチャーリー・ホワイティングに捧げた。チャーリー・ホワイティングは、ヘスケスとブラバムでエンジニアとしてのキャリアを経て、1997年からF1レースディレクターとして競技全般を監督してきた。開幕戦で優勝を果たしたバルテリ・ボッタスは、レース後のドライバー記者会見で勝利についてのコメントを手短に切り上げ、チャーリー・ホワイティングに敬意を払った。「『チャーリー、ありがとう』と言わせて
ワシだがねーーーーさていよいよアレが左様、F1グランプリがオーストラリアわアルバート・パーク・サーキットで開幕したでねーーーーーそしてアノ人が古巣ザウバーへ戻りそのザウバーさんがイタリアの名門アルファロメオとして生まれ変わったがねアルファのエンブレムでらしっぶいでかんわー因みにフェラーリの創設者故エンツォ・フェラーリさんアルファロメオさんの元従業員だったでね今年わどーなるんかなーって想いを馳せながら名古屋人のソウルフードを食べてまった※麺
ハースF1チームは、F1オーストラリアGP開幕前に急逝したチャーリー・ホワイティングを追悼するメッセージをマシンのノーズに掲載する。長年、F1レースディレクターを務めてきたチャーリー・ホワイティングは、3月13日(水)の夜に肺塞栓症を患って66歳の若さでこの世をさった。突然の訃報にF1パドックは深い悲しみに包まれた。ハースF1チームは、マシンのノーズに“FOROURFRIENDCHARLIE”の追悼メッセージを掲載。チームプリンシパルを務めるギュンター・シュタイナーは、チャーリー・ホ
バーニー・エレストンは、急逝したF1レースディレクターのチャーリー・ホワイティングの代わりを見つけることは“不可能”だと語った。FIA(国際自動車連盟)は木曜日の朝、長年F1レースディレクターを務めてきたチャーリー・ホワイティングが肺塞栓症を患って亡くなったことを発表。66歳だった。チャーリー・ホワイティングは、グランプリ週末にトラックとマシンの安全性、技術的および手続き上の問題を監督すること、そして、レース自体をスタートさせる役割を果たしてきた。「F1にとって大きな大きな損失だ」とバー
MLB、8月末の「第2のトレード・デッドライン」を廃止へ…新ルール続々誕生https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-00318462-fullcount-base代表復帰の香川「自分の経験や立場を代表に活かしたい」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-00000198-spnannex-socc驚きの“クリロナ効果”!ハットトリック達成のアトレティコ戦後にユーベの株価が大幅上昇!h
2019年のF1世界選手権の開幕戦オーストラリアGPを前日に控え、ドライバーによる記者会見が行われたが、前日夜にF1レースディレクターのチャーリー・ホワイティングが急逝したことを受け、悲しみに包まれた会見となった。FIA(国際自動連盟)でF1レースディレクターを担ってきたチャーリー・ホワイティグだが、会見前日の夜に肺塞栓症によって死去。66歳だった。F1オーストラリアGPの記者会見にはルイス・ハミルトン(メルセデス)、セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)、マックス・フェルスタッペン(レッド
レッドブル・レーシングは、チャーリー・ホワイティング逝去のニュースを受け、真っ先に哀悼の意を表したプレスリリースを発行した。FIA(国際自動車連盟)のF1レースディレクターを務めていたチャーリー・ホワイティングは、2019年のF1世界選手権が開幕する前日の夜、肺塞栓症によってこの世を去った。66歳だった。レッドブル・レーシングは「私たちはチャーリー・ホワイティング氏が亡くなったというニュースを聞き、ショックを受け、悲しんでいます。彼の家族、ご友人、同僚に心から哀悼の意を表します」と声明で述
ホンダF1のテクニカルディレクターを務める田辺豊治が、チャーリー・ホワイティング逝去の訃報を受けて哀悼の意を表した。FIA(国際自動車連盟)のF1レースディレクターを務めていたチャーリー・ホワイティングは、2019年のF1世界選手権が開幕する前日の夜、肺塞栓症によってこの世を去った。66歳だった。【田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)】「今回のホワイティング氏の突然の逝去に大きな驚きと悲しみを覚えています。また、F1の世界で長年働かれてきた方ですし、今年も一緒に開幕戦を迎えら
F1レースディレクターを務めてきたチャーリー・ホワイティングが亡くなった。66歳だった。FIA(国際自動車連盟)の声明によると、チャーリー・ホワイティングは、オーストラリアGPの週末がスタートする前日に肺塞栓症によって亡くなったという。チャーリー・ホワイティングは3月13日(水))にはアルバートパークのバドックに姿を見せていた。FIA会長のジャン・トッドは「チャーリーの死去を知り、非常に深い悲しみを覚えている。チャーリー・ホワイティングは素晴らしいレースディレクターだったし、この素晴らしい
F1チャーリー・ホワイティングさん死去技術部門の責任者FIA=国際自動車連盟によりますと、自動車レースの最高峰、F1で安全や技術部門の責任者を務めるチャーリー・ホワイティングさんが肺塞栓症のため亡くなりました。66歳でした。
FIAのF1レースディレクターであるチャーリー・ホワイティングは、セッション中の車重計測のルールを変更する必要はないと断言する。先日行われたF1ブラジルGPの予選Q2で、車重計測に呼ばれたフェラーリのセバスチャン・ベッテルが、オフィシャルの指示に従わなかったため、叱責と罰金25000ユーロ(約320万円)の処分を受けるという出来事があった。当時のインテルラゴス・サーキットは、雨が降り始めた難しいコンディションだった。そんな中でフェラーリ勢は、当初スーパーソフトタイヤを履いてコースイン
F1レースディレクターのチャーリー・ホワイティヌは、F1日本GPでバルテリ・ボッタスがシケインをカットしていたとし、“次は自分もシケインをカットする”と発言したマックス・フェルスタッペンを“愚かだ”と一刀両断した。バルテリ・ボッタスは、F1日本GPの最終盤にマックス・フェルスタッペンからプレッシャーを受けていた際に最終シケインでロックアップして人工芝にはみ出た。マックス・フェルスタッペンは、オープニングラップで同じコーナーで飛び出し、コースに復帰した際にキミ・ライコネンと接触して5秒ペナル
FIA(国際自動車連盟)のF1レースディレクターを務めるチャーリー・ホワイティングは、3台体制という提案について小規模F1チームは10位以下を争うことになるので決して同意することはないだろうと語る。若手ドライバーのためのシート獲得に苦労しているメルセデスのF1チーム代表トト・ヴォルフは、ライバルのチーム代表に3台目のF1マシンを運営することを検討するよう呼びかけている。トト・ヴォルフの提案は、F1での経験が2年以下の若手に3台目のF1マシンを走らせる権利を与えるというもの。ヴォルフはF1ス
フェラーリは以前、マシンのロールフープ上に設置されたオンボードカメラに、”冷却バッグ”を載せていた。これはオンボードカメラが撮影できる範囲を制限するのを目的とした措置なのではないかとして、ファンやライバルチームから疑いの目を向けられることになった。チームは電子機器の冷却用であると主張したが、FIAはイタリアGPを前に使用を止めるよう指示。そのためフェラーリは、傘を使ってカメラ映像を塞いだ。噂されているところによれば、フェラーリはステアリングに表示される設定を隠したかったのではないかと
F1レースディレクターのチャーリー・ホワイティングは、シンガポールGPでセルジオ・ペレス(レーシングポイント・フォースインディア)がセルゲイ・シロトキン(ウイリアムズ)に体当たりするように接触した件について、意図的だったとは思えないと話した。ペレスは1周目にチームメイトのエステバン・オコンと接触した後、17周を走ってピットイン。ウイリアムズのセルゲイ・シロトキンの後ろでコースに復帰することになったが、オコンのクラッシュによって出動したセーフティカー中にピットインしてソフトタイヤを装着して
FIA(国際自動車連盟)のF1レースディレクターを務めるチャーリー・ホワイティングは、F1イタリアGPで発生したザウバーのDRSトラブルについてチームのテクニカルディレクターと議論すると述べた。F1イタリアGPのフリー走行2回目、マーカス・エリクソンはホームストレートエンドのブレーキングでDRSが閉じなかったことによってコントロールを失って大クラッシュを喫している。マーカス・エリクソンは、F1イギリスGPでもDRSのトラブルによって事故を起こしていた。ザウバーは予選までに“小さな”修正を
FIAのレースディレクターを務めるチャーリー・ホワイティングは、F1イタリアGPの決勝でメルセデスがタイヤ交換の“ブラフ(はったり)”を仕掛けたことは問題ではなく、“すべてゲームの一部”だと語った。F1イタリアGPのレース序盤、ルイス・ハミルトンがキミ・ライコネンを追っていた際に、メルセデスはピットクルーがガレージからタイヤを持ち出してピットストップをする動きをみせたが、キミ・ライコネンがピットインしたのを確認してガレージに戻った。メルセデスはその動きを2回行っている。メルセデスの動きは、
FIAのレースディレクターを務めるチャーリー・ホワイティングは、ルイス・ハミルトン(メルセデス)がフェラーリの”トリック”を指摘したことについて、彼にはフェラーリのマシンの詳細を知る術はなく、FIA側もフェラーリのやっていることに納得していると主張した。ベルギーGPのレース後、ハミルトンは、フェラーリは何かマシンに”トリック”を仕掛けており、彼らはそれに助けられていると話した。彼は「フェラーリが何か違法なことをしていると指摘したわけではない」と自身のコメントの意味を表明したものの、このコメン
F1レースディレクターのチャーリー・ホワイティングは、F1ドイツGPでのルイス・ハミルトンのピットレーン違反を審議対象とする発表が遅れた理由を説明した。67周のレースの53周目。メルセデスはダブルピットストップを試みるもバルテリ・ボッタスのタイヤ交換が遅れたことで急遽ルイス・ハミルトンにステイアウトを指示。ハミルトンはピットレーン入口に差し掛かっていたが、ぎりぎりでコースとピットレーン入り口の間にある芝生を乗り越えてコースに戻った。国際競技規約では、不可抗力である場合を除き、ピットレーンに
FIAのレースディレクターを務めるチャーリー・ホワイティングは、F1イギリスGPでの新しいDRSゾーンでの事故は、フラップをオープンするという“ドライバーの選択”に責任があるものだと考えている。F1イギリスGPが開催されたシルバーストーンでは、ホームストレートからターン2までコーナーを含む区間に新たに3つ目のDRSゾーンが追加された。通常、DRSはストレートエンドでブレーキを踏めば自動的に解除されることになるが、この新しいDRSゾーンではドライバーはDRSをオープンにして進入しつつ、コーナ
FIAのレースディレクターであるチャーリー・ホワイティングは、ウッドチャックの侵入を完全に排除するのは不可能だったと語った。FIAのレースディレクターであるチャーリー・ホワイティングは、カナダGPで動物がコース上に侵入するのを完全に防ぐことはできないと語る。ジル・ビルヌーブ・サーキットでのカナダGPは、1978年の初開催以降毎年のように、コース上にウッドチャックなどの小動物が侵入する事例が起きている。そして、何度か実際にマシンとの接触事故を起こしている。今年のカナダGPでも
ホワイティングは、2018年に適用される新たなリスタート手順によって"危険な状況"は発生しないと考えている。F1のレースディレクターであるチャーリー・ホワイティングは、2018年に適用される新たなリスタート手順によって"危険な状況"は発生しないと考えている。2017年シーズンで適応されていたリスタート手順が変更され、今年からはセーフティカーが出動した後のリスタートの際、各車がグリッドに並び、スタンディングスタートでレースが再開されることになった。それがドライバーに知らされ
F1のレースディレクターを務めるチャーリー・ホワイティングが、先週オランダのTTサーキット・アッセンを視察。F1オランダGPが1985年以来となるカレンダー復帰にむけて一歩前進を果たした。オランダでは1985年にザントフォールトでグランプリが開催されて以降、F1カレンダーからは遠ざかっている。しかし、近年ではオランダ出身のマックス・フェルスタッペンが活躍。オランダだけでなく、世界中に新しい世代のF1ファンを集めている。先週金曜日、FIAはF1レーシングディレクターのチャーリー・ホワイティン
FIAのレースディレクターを務めるチャーリー・ホワイティングは、F1におけるオーバーテイクの重要な要素となるものはマシン性能ではなく、中団グループの競争力であると語っている。2017年シーズンはスピードが速く、車幅の大きなマシンが導入されたものの、オーバーテイク数は前年の半分にまで減少した。開幕戦オーストラリアGPでは全ドライバーが、新型マシンではオーバーテイクの質に挑戦することになると話し、実際にそうなった。2017年で最も多くのオーバーテイクをしたダニエル・リカルドは最近、「
F1のレースディレクターであるホワイティングは、”トラックリミット”に関する裁定が矛盾しているという批判には「根拠がない」と語る。F1のレースディレクターであるチャーリー・ホワイティングは、スチュワードの”トラックリミット”に関する裁定が矛盾しているという批判には「根拠がない」と語る。レッドブルのマックス・フェルスタッペンは、アメリカGPの最終ラップでキミ・ライコネンをオーバーテイク。3番手でチェッカーフラッグを受けた。しかしスチュワードは、フェルスタッペンがオーバーテイクの際に