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本日快晴ですな(=゚ω゚)ノ買い物がてら隣町の道の駅までふらっと試運転に行ってきました。交換したばかりということで、最初はあまり回転数上げず感触を確かめながら(´▽`*)音量は多少小さくなったかなって感じですが、全体的に低音になり私好みの良い音になってるじゃありませんか(=゚ω゚)ノ後半は程よくアクセルを開けて走りましたが、高回転の音はもちろん最高ですが中速域のトルクもりもり感が気持ち良かったです。グラスウールが劣化すると音はもちろん性能にも影響するんだなぁと感じまし
早く帰れたのでサイレンサーを取り替えてみました。音が聞きたいですからねぇ(*´ω`*)この太めのカーボンサイレンサーもお気に入りですが(*´ω`*)交換完了!細身のサイレンサーはスッキリしますね(´▽`*)気になる音ですが、アイドリング時は静かになりました(=゚ω゚)ノあとは走ってみてですね!ODO30576㎞
本日出勤でしたが、午前中であらかた片が付き夕方まで時間があったので「グラスウール交換」やっつけときました(*´ω`*)カーボン付着がひどかったので、真鍮ブラシで磨いて水洗い、その後マザーズで磨きました。アコスタフィル巻いていきましょう(=゚ω゚)ノ普通?にしっかり巻いて200㎜ほどカットしましたパンパンです(´・ω・`)シーリングガスケット「ME30」塗ってリベットはこれ!リベットにもシーリングガスケット完成(´▽`*)リベットも良い感じ(´・ω・`)磨き倒して綺麗にな
土曜日は、朝からCB1100Rの車検の準備をしようと思ってたけど・・・CB400用のマフラーを買ってしまった。先月の小遣いの残りと今月の小遣いを半分以上使った。不安定な場所に置くと必ず落ちるので気を付けないとね!どちらのCBに付けるのか悩んで結局は、後で考えることにする。バイクを1台売らないとならない時期になった。どれにしようかな?
久しぶりのブログの更新でござる‼いや〜っ月末に期末だから、抱えてる案件を何とか処理しなきゃなんだけど、次々問題が出て来やがるし、もう知らんがな‼(涙目)んで、それに加えて今週はニンジャのユーザー車検‼、天気が微妙⁉なんだけど、先ずは車検対応をやっておかねば‼汗ダラダラ💦車検で、SP忠男左出しコブラ管(ナンチャッテ)はたぶんダメ❌だろうから、マフラーを交換しますヨシムラのチタンサイレンサーは、M君から譲り受けたときに付いてたものですアンダーカウルを外してSP忠男左出し
7日に後輩がげんらくに行きたいとの事で一緒に行く事に。ひょっとしたら小僧を迎えに行かなければならなくなるので、早く帰れる様にとNS400Rで後輩の家に行き、そこから後輩のパブリカでげんらくへ行く事にしました。ランチ中に2スト音が聞こえたと思ったら、NS400Rがやってきました。SAKU号はマスターの元でリフレッシュされたのち、元気に動いております。最近Twitter界隈で再生産しようと話題のチタンサイレンサーをSAKU号は着けております。純正然としたスタイルですがサイズは
多少、音が静かにならないものかと、グラスウールの交換を実施。リベットを外して分解。グラスウールは捨てましたが、スチールウールはそのまま使うことにします。グラスウールはキジマのを調達。幅も長さもこのサイズサイレンサーにちょうどいいです。サイレンサーシェルも#600ペーパーと研磨材で磨き直しました。磨いたエンドの焼け色が消えたので、再度色をつけけ直しました。さっぱりしたサイレンサーで22年をはじめようと思います。
もうホワイトチョコしか無いじゃないの~~昨晩なかなか寝付けなくて本日えげつないねもいわりと繊細マンごん太です。最近バイクより熱帯魚用品の整理整頓・清掃ばっかですが~夏の高温を危惧していまだ生体導入の決断が出来ずあっそれで寝れないのか?(*´艸`)よ~~しそんな時は、ゴミでも復活させてやりますか~で1000円送料込みで相当前に買った廃棄寸前だったエキパイを使って見ようかな~と切って貼ってう~んサイレンサーの場所低い・・・・普通
ヨシムラのサイレンサーパンチング部分が全部割れとるがな(^_^;)構造がわからないのではっきりはいえませんけど、多分下の3個が一体なんかなぁ(^_^;)とりあえず奇麗にせんと(^_^;)チタンは完璧に掃除してバックシールドをせんと溶接出来ないので厄介なんですわ(^_^;)下の写真はうちのチタンチャンバーなんですが、ステーの裏側がシールド忘れて白くなってるでしょ?結晶化してるんですよ(^_^;)開けたら丸こいやつがコロコロと出てきたんで石ころが入ってるんかと思ったらグラスウールが丸ま
いえいえ納車前に出来なかった作業がありましたので再度お預かりして進めます。懸案事項だったコレ↓左側1番サイレンサーが内側に入ってしまっている。前前オーナーさん時代に左へ激しく転倒したと思われます。かなり内側へ入ってます。そこで、登場するのがノーマルサイレンサ-^^とりあえず1番サイレンサーを組んで見る。どうやら、内側へ入りつつ、ねじれてる。
マスターから依頼の有ったNS400R用チタンサイレンサーのカーボンバンドを作ります。完成品がこれΦ80の円筒物に離型シートで挟んでカーボンを巻き巻き接線上にステイがくる形状トリミングしてサイズもバッチリデンデン虫の完成です。穴あけはマスターに任せます。
サビが出ていたキックアームあの独特の風合の塗装?が好きなんだけど、サビがかなりで出ていて、塗装することに。まずはブラスト。小物は右サイドカウルを押さえるステー(右後ろ側のヤツ)それから、メータースポンジの押さえネジ。上の4個は鉄なのに、下の二つはプラスチック。プラは白ボケしてくるので、塗装で色合わせ。ついでに、ミラーのネジとチャンバーのボルト・ワッシャー。チエーンカバー用のボルト・ワッシャーも塗装しちゃいます。
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作ったのは15年以上前まずは試作ってことで自分用を作りました。こだわったのは•ノーマルチックな外観•ストレート構造•分解オーバーホールが可能なこと•軽量化•永く使えることってことで電食に強いチタンにしました。ノーマルの2.5キロに対し1キロでできました。いい色でしょ電気炉で800℃で焼きました結局40セットくらい作りましたが着色したのはこの1セットだけ。
今日は、久しぶりの快晴です☀️。コロナが猛威をふるっているので外出自粛で、本日は青空整備場でバイクの整備をしました。アッパーカウルの取り付けは特に問題なしです。スクリーンが白いのはキズ防止のフィルムです。バランス的には問題なし。フロント周り後ろから撮るとリアが大きく見えますが、実際はそうでもないです。カウルステーの取り付けです。カウルとフレーム間は80ミリです。バランスを確認。アンダーカウルの取り付け前からです。サイレンサーはチタンもあります。ヤマハのワークス品です
こんばんは、あまり忙しくて暇がないのですが、元気です。NMAXもちょっとずつカスタムしてます。BEAMSR-EVOチタンサイレンサーSP付けました!マフラーの焼き色が大好きです😍音も回せば煩いですが、アイドリングは静かだと思います。ビームス(BEAMS)R-EVOチタンサイレンサーSP政府認証N-MAXG244-53-007Amazon(アマゾン)45,200〜49,500円
パリパリと排気音が五月蠅くなってきたのでOHします。手作り品のため、ネジ位置がずれると入らなくなるので、印を付けてます。一旦サイレンサーを外しネジを取ります。そのままでは筒を外すのが難しいので一旦車体へ取り付けこじればスッポリ♬パンチングメッシュはすぐに抜けたけどグラスウールが筒に張り付いて外れない(汗)長いドライバーを突っ込んでグルリとかなり汚いスチールウールも大変
次期マシンの中古購入が決まったので先日オクでチタンマフラーを落札しました^^バイクは俺のへそくり購入だからマフラーへの高額支出は回避(笑)カーボンもカッコいいけど俺はチタン派(・∀・)工学系大学卒だから素材に関してはうるさいぜっ(笑)ちょっとだけ競ったけど予算内で落札し支払いから3日後には自宅へしかしすげーなニッポンこのコロナ禍の中でも物流はしっかり機能してるんだもんな逆にいえば感染リスクは高…ゴニョゴニョ5/2にeBayで買った荷物なんかまだお国も出てない(
4月29日アドレスV125Sのメンテナンス後ホンダCBR250Rを引っ張り出しヨシムラジャパン製品フルエキゾーストマフラーR-77Jサイクロンマフラーを大掃除つい数日前一応、綺麗にはしましたがね・・・サイレンサーを外しウエスで水拭き車体も濡らしたウエスで掃除して綺麗今回サイレンサーを磨くケミカル類サイレンサーバンドピカールで磨き倒す前ゴムバンドは外し中性洗剤で洗いステンレス製品のサイレンサーバンドはピカールで磨き倒
4月4日土曜日午後CBR250R簡単にチェーンルブ給油前回、チェーンに給油したのは2月23日チェーン給油のみ行い多めに吹き付け暫く放置・・・その待ち時間でホイール掃除クラッチレバーを外しクラッチワイヤー内部に給油クラッチレリーズ側にメカタオルで保護ワイヤーインジェクターを使い缶スプレーを接続3秒程でレリーズ側から吹き出せば終わりです。フロントブレーキレバーを外し掃除してグリスアップ掃除前で汚い・・・(汗)久
2月23日はFTR223記念日・・・なのか今年から天皇陛下誕生日ということで祝日毎年休みとなるのかなそんな日にFTR223のミーティングがありましたただ、場所が神奈川県相模原市茨城県つくば市からだと、140km全線圏央道でも2時間かかるとしかも前週と、その後2週でモトクロスに行けないんだよね~この日に行かないと1カ月行けないことになるこれは前日が雨で、MX408がクソマディなら行ってみようかと。なんて考えていたら見事にその通り
寒いなぁぁ。作業服はツナギです。つづき服とか煙火服とか言ったりしますね。カッコイイ悪いは好みによりますが、私は腰の周りが楽なので、ここ20年ずっとツナギです。ツナギも機能性が色々ありまして、なかなかベストな物に行き当ってないのです。綿100%でプラスチックファスナー、袖は出来のいいマジックテープかプラスチックボタン腰部にストラップ式の調整が付いていて、襟はなし、ポケットは胸に二つマジックテープ、左腕にペン差が付いててお尻のポケットは少し上気味についていてしゃがんでも財布が落ち
今回はマフラー交換です!車両はホンダCBR400R乗りやすくてトルクもあり乗りやすいいいバイクですよ純正でもいい音してますがマフラー交換です!今回はフルエキなのでかなり分解します。右側のカウルを外し純正マフラーを取り外します!排ガスセンサーをネジ切らないように注意してくださいね!高いですよ2気筒だからある程度部品点数は少ないですね!4気筒だとバランス良くちゃんと付けないとエキパイから排気漏れします2気筒でも同じですが自分でも出来ない事はないとおもますが、ある程度曲がって
最もメジャーなFMFを使ってましたがやっぱりチタンの軽さを利用しないことには中々これ以上の軽量化は難しい。レーサーモタードと公道車両の圧倒的な差は車重です。レーサーベースは恐ろしく軽いのですが一歩でも近付ける事が出来れば…先ずはOVERチタンサイレンサーを付けられるエキパイを探しますが最も適しているのはUSヨシムラのRS-2であることを確認して何度か高値の中古をスルーして安くで入手に成功。スプリングフックの向きが上下であることサイレンサーが差し込み式であることが重要大きめのコイツで
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TRICKSTARというブランドをご存じだろうか?名古屋の南にある、元チームグリーンのライダー鶴田竜二氏が主宰するレーシングチーム。エヴァンゲリオンレーシングと言えば分かりやすいのだろうか?そんな元レーサーが主宰するショップはたくさんあるのだが、トリックスターは元KTMマルチショップだったのである。何年マルチショップをやっていたか、なぜ看板を下ろしたのかは定かではない。何しろネットを漁っても終了のお知らせしか出ていない。契約的な問題か、はたまた売り上げか。とにかく、一度は上げたK
こんばんは1日お疲れさまでございました。今日も大阪は暑かったですね。訳あって、去年の年末からテレビというメディア媒体がない我が家でございましてニュースなどの情報があまり入ってこない訳ですが(^^;ラジオやネットからの情報を頼りにすると…関東では台風が猛威をふるって大変なことになってるようですね。関東在住の友人からも被害の報告が入っており…被害に遭われた方にお見舞いを申し上げると共に、復興を心より祈っております。さっそくですが本日の納車は2019限定車のシグナスXモトGPエディ
サイレンサーの種類の多さに驚いたアシダです。ケイファクトリーホームページを見るとめちゃめちゃ種類あるやん‼️これは紹介せなあかんでしょ‼️ちゅーことで、まずは新発売のヘキサゴンサイレンサー差し込み口と出口は削り出しメガホンサイレンサーGPZ900Rニンジャに装置した画像です。テーパーサイレンサー形状や長さ違いで3種類あるんですね‼️カーボンサイレンサー形状や長さ違いて4種類‼️バレットサイレンサーカーボンバレットサイレンサーはカーボンサイレンサーのページにありますモト
もう既にチラ見せしてしまっていたので、今更ながらアレですが、今の我がGSX1300R隼の姿がコチラですちょこちょこ変わってマスね、納車したての頃からはてかこれも納車早々の写真です。はじめっから準備しておいたパーツに換装して、早速「望むべき姿」へと変貌させましたもうね、マフラーを替えるのは宿命に近いモノがありますので、納車のとっくに前には、我が家にはハヤブサ用マフラーがころがっておりました右パイプが外れ・・・左パイプも外れ・・・と、す