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「風」は、甘く見てはイケナイ!40センチの楢が風にあおられて、バーが喰われた!打ち込んであった楔も、少しも入っていかない!風は、止まない!雨も降ってくる!幸い、風下方向に空きがあり、新たに口整形、伐倒も、バーが巻き込まれて曲がっちゃった。幸いにも本体は無傷だった。予備の、ちょっと珍しい91-57rの細身に交換。少し軽くて安くても、研げばちゃんと普通に使える。この機体は、アクセルハンドルの先も割れて補修してるし、スプロケットも摩耗で1度交換してるけど、
ほとんど新品の機体は、伐採した林家の方からの頂きもの。10数年保管していて、エンジンかからない。症状は、圧縮十分、花火バチバチ、プラグがびしょびしょ!フィルターはエア、燃料ともにきれい。たぶんキャブ。日本製のワルボロじゃなく、ZAMA、部品手持ちがない。ネットで注文できるけど。ゴムのダイアフラム系統がともに硬化しており、被りの原因はコレ。で、整備性は、はっきり国産ゼノア系、共立より面どっちい!プラの部品の知恵の輪をいくつも外さないとキャブを外せなかった。
10年ほど放置していたチェーンソーが、リコイルを引けば掛かる訳が無い。ダイヤフラムを交換のためにキャブをバラして、キャブクリーナーで貫通も確認し組んだのですが、エンジンは掛からない?またバラして、最初には外さなかったフロートバルブの様な物を外すと奥のメッシュが詰まってて、プシー一吹きで貫通。数日後に立木の伐採の役に立った涼しくなるまで放置プレーで、少しは軽く成るかもね。チェーンソーが直りどのエンジンも調子が良いと思いきやZOOKが…キックペダルが戻ってこん。カバーを外してギヤーの
スターターの紐が伸びっぱなし分解してみます回転部分のプラスチックが割れてるチョイ欠けてるので組んでみたちょっと紐が完全収納出来ないがなんとか使えそう早速お山に行って川に倒れてる倒木を調達してきました
プラグのネジ山は、シリンダー側がアルミで柔いので、よく舐める。圧縮が洩れるようになり、エンジンがかからないか、かかってもすぐ止まる症状。修理を頼むと、新品を買った方がいいと勧められる。でも、ネジ穴以外健康だともったいない。因みにヘリサートキットは4000円ほど。刈払い機にも使える。他に、大きめのドリルも要るし、多少の経験値も。潰したねじ山を専用のドリルで削り取り、新たに、ヘリサート用のネジ山をタップという専用工具で削り出し、バネみたいなのを仕込む。大陸製
ハンドヘルドのエンジン物は、ブ~ンって振動で、手が痺れる。指の関節にもよくない。ってことで、エンジンとハンドルの間に「防振」の、バネやゴムを挟んである。esk840は、その防振機能が優秀で、連続玉切なら一番。」しかし、その肝心の2か所のバネが、下はすぐ緩むし、上のは折れる。固定部分の根元付近には、どう見ても振動とねじれの応力が集中する、折れて当然の構造。でもね、これのおかげで手が助かってる実感あり。で、10年以上前の古い機体なので、部品では手に入らない。
お客様からまだ直せますか?と、チェーンソーの修理の問い合わせがあり、お客様が持参してきたのは名機と言われるスチールチェーンソーMS020。うれしいですね。まだ現役で使っていてくれているなんて修理のし甲斐があります。「スチールMS201」復活!!!このスチールMS020はとても思い出があります。発売当時、私はハスクバーナ一筋。スチールチェーンソーとハスクバーナチェーンソーはバランスの取り方が違っていて、なかなか
ヤンマーのラベルのあるCSVY3600は、共立のOEMYの一文字が後付けの共立CSV3600共立のチェーンソーは、エアクリーナー周りの造りが特別良くて、長持ちすると思います。あと、同排気量だと、少しだけ力強い。でも、頻繁に使わないと固まるのは、2ストエンジン物の宿命で同じ。この機体も、キャブ系燃料系統が固まっていました。順に、燃料フィルターフン詰まり気味。プライマリーポンプも抹茶色で、寿命近し。ただ、このタイプは手持ちがない!とりあえず、そのまま続行。キャブ
・日本の未来の為に!久米宏さんからのメッセージ10代、20代、30代の若者へ!・学生が立ち上げた政治と社会の教科書メディア2021年4月4日千葉県知事任期満了→千葉県知事選挙先日の伐採作業の際、チェーンソーのチョークロッドが外れてなくなってしまいました。何とか針金で作ろうと試みるも失敗。近くのショップで取り寄せてもらったら、250円でした。250円節約する為に、かなり頑張ったのだが(笑)1分で取り付け完了。次回は頑張らずに、注文します!我が山に自生してい
スチールチェーンソー02442ccです。すごい汚れになっていますが、エンジン内部焼き付きないので修理します。クラッチ側長年の汚れが溜まってます。汚いです。部品もこんな感じ汚いです😅汚いです。エアクリ越してエンジン内部に入ると木屑が研磨剤の役割を果たし、最悪焼き付きます。清掃してください。エアクリ清掃します。詰まりすぎ、焼き付き、かぶりの原因になります。
ご覧いただきありがとうございます。きこりんと申します。今回紹介するのはstihlチェーンソー024です。納屋にあったのを貰いました。割と外装はいいです。磨けば綺麗になりますマフラー周り、オイルで木屑が黒くなってます。チェーンは目立てできてません。切れない状態で押さえつけて切ってしまってるかもしれません。エンジン焼き付きないです。よかったです。焼き付いてたらOHになります。細かい木屑です。目立て不良です。自分は細かくなってきたなって思ったら呼びチェーンにこうかんします
はじめまして。ざっきーです。北風ぎ強いので、外に出たくないですε-(´∀`;)普段はガレージで機械直してます。農機具屋じゃないです。趣味ですヽ(*´∀`)年齢に会ってない趣味だね!て言われます。年齢は内緒🤫今日は清掃だけ。パシャり。年代物のstihl021と021c細かい事はまた、後で(^^)コメントしてくださると、嬉しいですヽ(*´∀`)それじゃ(=^▽^)σ
”納品した30分後、「動かない」と電話のあったチェーンソーその理由とは・・・”おはようございます!静岡農機情報センターの中村です。先週の土曜日、修理の終わったスチールのチェーンソーを納品しました。お店にお客さんが取りに来てくれて家に持ち帰ってすぐ使おうと思ったら動かない・・・「エンジンがかからない」と電話がありました。前日に組み上げ、テストを念入りにして、納品日の朝もテストして、問題ないことを確認しているのにも関わらずエ
“チェーンソー修理”・エンジンが吹けなくなる・すぐに再始動できない・最初のかかりは良いけど・・・という症状のスチールのチェーンソー「023」。原因はキャブのつまりでした。細かな繊維クズがキャブ内部のフィルターに積もり積もって堆積していました。ホース類もガチガチに硬くなっていたのですべて交換しました。スパークプラグも変えて、ついでに各部の掃除もして、調子良く復活しました。チェーンソーの修理は私たちにお任せください。静岡農
”チェンソーの修理”こんにちは!静岡農機情報センターの中村です。チェーンソーの修理をしています。「エンジンはかかるけど5分くらいで止まってしまう。再始動も大変」という症状。故障診断をすると、キャブの内部に大量のゴミが詰まっていました。ガソリンの通る道をふさいでいたのです。ガソリンはフィルターを通ってからキャブに入るのですが、そのフィルター自体が劣化してボロボロになっていました。その屑が、少しずつ、少しずつキャブに流
正月休み3日目のネタこれで最後です。お付き合い下さりありがとうございます第3弾は、新宮商行の351チェーンソーの修理です。これは、混合ガソリン入れてスターターを20回ほど引っ張ったらエンジンがかかりました。プラグとエアクリは、いちおう掃除しときました。チェーンはかかって無いけど、チェーンソーオイルがぽたぽた落ちてエンジン台が、ベトベトになってしまいまいました。新宮351レーシング動画これで本日3台修理しましたそ