ブログ記事14件
さて、チェーンコンバートのお話しという事で、冬はカスタムを楽しんで、近場の茶店なんかで暖まりながらそのバイクを眺めるのも一興だと思いますが。チェーンのコンバートとは元々レースで行われていたものを市販で流用し始めたのがきっかけだと思います。軽量かつアクセルに対して応答性が良い様に重量慣性を抑える役目として変換されて、今でもレースの世界はコンバート製品が多数用意されています。さて、コンバートとは例えば600cc以上のバイクは殆どがチェーンサイズが525もしくは530という規格
リアスプロケットを交換したい!!でもアルミって減り早いんでしょ…今ではリアスプロケットはスチールも出ており、兄貴姉貴の装飾欲と所有欲を充分に満たしてくれるパーツが出揃っておりますので安心して下さい。まあただアルミの方が金色とか足回りを輝かせるには一役買いますけれど。ただ姉貴兄貴の方々は、「アルミって柔らかいんでしょ?」「減りが直ぐなんでしょ?」まあ普通に乗る分には、大体、ノーマルやスチールが2万キロだとすると、その半分の約60〜70%くらいと思って貰えれば良いと
起こす起こす詐欺状態のBuellXB12R登録抹消したのは2017年3月なので、もう6年半も前の事ですそんなに走ってなかったんだなー『XB12R、登録抹消』朝から横浜陸事へ午前中だったから?窓口はガラガラでも、さすが年度末の3月ラインは渋滞中本日をもちまして、BuellXB12Rは登録抹消しましたうちに来て3年…ameblo.jpす@親父さまのBuellM2が、数年前にチェーンコンバートで公認車検を取得軽くて抵抗がないと思ってたベルトドライブの重さにビックリす@親父さまは、今回
連休明けたばかりの当店でございますが明日(木)は定休日のためお休みいただきます🙏何か…すんませんさて早速ですがGSX-R1100、昨日の続きの作業でございます。今回のメインとも言うべき作業は、チェーンと前後スプロケットの交換。しかも、大幅コンバートでチェーンのサイズダウンによる転がりの軽さを狙います。元々532という特殊なサイズのこの車種、ワンランク落とした530にコンバートするのが一般的なのですが…今回はさらにサイズダウンさせて、何と“520”もはやミドルクラスのサイズであり
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ1のチェーン交換のご紹介です。ノーマルチェーンは630サイズのチェーンと現在主流なチェーンサイズではないので、530サイズ・525サイズへコンバートが可能です!耐久性と軽量化を兼ね備えて今回は525サイズへコンバートします!チェーンの色は、あまり派手にしたくないけど錆びにくいチェーンって事でシルバーチェーンをチョイスフロントスプロケットとチェーンを仮組みして、リアスプロケットを交換します!スプロケットボルトのスタ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね※5/1よりZコーナー担当高橋BKですが、毎週水曜日は終日外出となるので、お店に不在がちになりますので、お問い合わせやご質問等は木曜日以降でお願い致します。なかなかZ系ネタをじっくり書ける時間が最近少なくて・・・やっぱりZコーナーブログなので最低でも1週間に1回はZネタを書かなくては。。。最近、750RS(通称ゼットツー)の登場です!!今回は駆
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね今現在、お見積りやお問い合わせ待ちの方が数十名・・・順番にご対応しておりますが、かなりお時間が掛かりますのでマニアックなお問い合わせは忍耐強く待っていただけると。m(__)m久しぶりに「530チェーンコンバート」のご相談をいただきました!!ネタの続編です。m(__)m『今年は虎(寅)年なので「タイガーカラー」が流行るかも?!Z系530チェーンコ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。また、今週も色々と追い込まれていて・・・ご連絡待ちの方、もう少しお待ちを。m(__)m今現在、お見積りやお問い合わせ待ちの方が数十名・・・順番にご対応しておりますが、かなりお時間が掛かりますのでマニアックなお問い合わせは忍耐強く待っていただけると。m(__)m久しぶりに「530チェーンコンバート」のご相談をいただきました!!今日はビフォーになりますが・・・遠方より事前にご相談をいただき長期欠品中だった
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。春の乗り出しで・・・毎日大忙しっす。。。GW突入で・・・更に輪を掛けて超鬼混みのライコランド埼玉店です!!笑少し前の作業内容を簡単に。常連様のN様のZ1の消耗品交換作業となります。消耗箇所を徐々に進めています。今日のターゲットはココ!!旧車ならではの「ザ・スチール」って感じですね。そんな鉄部分を更に強化しようと・・・ちょうど価格変更前(~4/1)だったので・・・なんとか値上げ前で滑り込みセ
シュアラスターゼロフィニッシュ[車、バイク、自転車のお手入れに最適!スプレーして拭くだけで汚れを落としてガラスコーティング]SurLusterS-125Amazon(アマゾン)2,141〜3,226円今回はチェーンとスプロケットを交換してもらいました(唐突)中古購入時より、チェーン表面が錆びてたこともあり、チェーンメンテナンスに気合いが入らなかった。そんなことを言ってたらチェーンシールが千切れてました😭笑買った時から変える予定だったのが思いの外遅くなっただけです。交換つい
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。緊急事態宣言が発令中の為、しばらくは商品紹介と過去の取り付け等の記事となりますのでご注意ください。常連様の消耗品交換なんですが・・・素直に、交換するのがつまらないので・・・チェーンサイズをコンバートしちゃいましょう!!Z系は純正で630を使用していますが、630だどチェーンを選ぶ事がほぼ、できないので。。。ノーマルだと、35丁なんですが・・・リアを少し大きくしようと思います。Z系でも年式によってコ
海外発注してたのが色々来たので・・・(ホントは1月位かな?と思ってたのに来ちゃったので(涙))(ノ´Д`)まずはこれです↓ボケボケですが・・・ギア比をもうちょいショート化するのに対応のギアが無くなってきたのでどうせならと520にコンバートします~ついでに軽くなってくれれば御の字!↓フロント↓リア↓オンでは珍しいドリブンのスプロケット使いました。(*´ω`*)チェーンはRKです、カシメて↓完成↓黒光りしてます~ヽ(=´▽`=)ノ次は・・・
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちは今日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね先月、Z系の525へコンバート作業をしたのでそのご報告です。ブログネタが溜まってしまって追いつかず、遅れてしまい申し訳御座いません。m(__)m早速、今回のZ系のご紹介!!遠方からご来店頂いたI様のZ1000Mk‐ⅡK店長様の大事なお客様がご縁でわざわざ当店まで足を運んで頂きました。今日のターゲットはここ純正装着の630サイズの
久々にゼファーネタでも・・・520コンバートついでに加速重視だったスプロケを少しマイルドにします本当は加速重視のこのままで満足してるんですけど、ちょこっと遠出予定なのでガソリン補給で皆様方にご迷惑をお掛けしない為の配慮という・・・コンバート後3000キロ超えた位のスプロケの状態チェックサンスターはブレないって書いてある通りほとんど減ってませんこれ位の当たりで済んでて良かったモチュールチェーンルブオフロード縛りでメンテナンスしていましたが、今後共このままでやっていこうと思います
525チェーンを520にコンバートしてみましたEKチェーンのスリードにしてみました用品店で交換は他人任せです元のスプロケは39丁520写真だといまいち良くわからないリアスプロケは42丁にしてみましたクラッチ切って空走してみると私でも違いがわかります押し歩きもめっちゃ軽々42丁にしてまだスピードは70キロくらい迄しか出してませんが、2500回転位でのトルクの落ち込みが今迄あったんですが、発進加速とトロトロ走るのが凄く楽になりましたフロントスプロケ型番39616丁リ
今日は午後からWebでMotoGP見ていましたが、まさか茂木でチャンピオンが決まるとは思っていませんでした。それにしてもMM93はスゴイ!もう3回目のチャンプとは..恐ろしい若者です。さて、前回アプリリアRS125で奥多摩周遊道路を走った際に、ファイナルをショートにして特に3速登りでの駆動力を増やしたいと思いました。さらにファイナル変更のついでに125ccには過剰で重い520サイズのチェーンをもっと軽量な415サイズに変更しようという算段です。それこそMotoGP機だって520サイズのチ