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カングーⅡKWH5Fエアインテークハウジング(パイプ)いよいよ本格的に壊れだしてきましたね…今月で5~6台くらい交換しております…おかげ様で作業スピードもドンドンあがってきてます。エアインテークの場所は車両前側スロットルボデーの部分になりますがタイラップ(結束バンド)を外したらパックリと割れていましたこの状態までくるとチェックランプ点灯することが多いですグリルFバンパー取り外しインテークパイプ取り外しますこれが外れたパーツきれいにパッカーンと割れており
各方面よりご依頼頂いております。ドイツ車のメンテナンス特にお問い合わせが多いのが・純正テスターを用いての各種コーディング・リセット・チェックランプ点灯診断・エンジンOH関係。空冷ポルシェはぜひとも・空冷PORSCHE&ビートルの全塗装レストア・ポルシェ・ベンツ・BMWの19インチ以上のタイヤ交換、ランフラットもOKです。・空冷VWのキャブレター調整、タイミングライトを用いての点火時期の調整メンテナンス・診断テスターを用いてのリアパット交換、現行タイ
前回は約1年前、運転席側でしたが・・・・。今度は助手席側が壊れて交換となりまして。(笑)運転中に『あれ・・・・Egチェックランプ点灯してレスポンスの悪化は覚えがあるぞ?』もう、脳内には高額出費はチラつくどころかどぉん!って見積シュミレーションが完璧に出てきました。(笑)速攻、ディーラー入庫して診断機に繋げてもらって、やっぱりそうですよね。はい。の、お支払いでした(笑)その前に、ウインカーバルブがダメで交換してたでしょう?実は・・・・。他にもトラブルが発生して
朝一はルーティーン納車待ち多数。ありがとうございますT様デリカD5車検完了ご依頼いただいている作業に入ります。前後ドラレコの脱着丁寧に取り外し。お引き取りお待ちしておりますS様ハイエースチェックランプ点灯により工場へお見積りお待ちくださいH様デリカD5取付けが盛りだくさん、まずはデイライト続いてデュアルカラーフォグ状況にあわ
例の、だらしない奴結局、車検代も修理代も飲み代に溶かしてしまい車検が切れ廃車と言う結末。と言うことで、俺ちゃんが引き取った訳ですタダ同然で。まず、ノックセンサーデロデロ、触媒劣化O2センサー死亡、ATミッション瀕死状態、冷却水ホース類も全交換とやる事が山積みでし。とりあえず、バラしてノックセンサーの交換とインマニのGKとインマニ下のパイピングを交換して冷冷却水入れてエア抜きした。1番の問題は、ATミッション1速とリバースが滑ってるのと内部が鉄粉だらけ……とりあえず、やっすい中古の
点検修理から帰還して3日目、冷間時からの暖気でアイドリングが不安定になりエンストを起こした。実は前日も同じ状況が出ていてアクセルを煽ってエンストを回避した状況があったので、今回は放置したらどうだ?と試した結果である。以降はエンジン警告灯が点きながら通常通りにエンストせず通勤の30㎞を走り切った。・今までエンストなどこの様な異常は一度もなかった。・法令点検に出す。2週間弱預ける。プラグ交換。・朝一の始動は良いが暖気で不安定になる。・エンスト後、チェックランプ点灯。点き
チェックランプ点灯とクーラント臭とフロント足回りからガタガタ音ラジエター漏れコアから漏れてます緑色に漏れてますローコスト修理の為社外品のラジエターでお掃除してから確認して隙間埋めのスポンジをボンドで移設ガタガタ音の原因は左のスタビリンクの下側ボールジョイントがガタガタになって音が出てました交換して音は収まりましたチェックランプ点灯は運転席エアバックのインフレーター断線バッテリーのマイナス
朝、通勤中に職場目前でチェックランプが点灯💡点灯💡と同時に、変速ショックも大きくなる😓とりあえず、職場の駐車場に車🚐を駐車して、ディーラーの担当者に画像を添付してメール✉️営業時間になって連絡が来たので、午後から車🚐を搬入して代車と入れ替えました🚙自分で調べてみたら、オイルパンの中に数個あるソレノイドバルブのどれかが壊れたっぽいです。まあ、一通り話してあるので、しばらくは代車生活ですね😅
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。雨こそ降ってはいませんがどんより曇っている札幌そのせいか湿度が高くちょっと不快ですでもガレージナッズは元気に営業中です“アウディS1”が「ABSのチェックランプが点灯した」とのことで入庫しました診断機で診断すると右後ろのABSスピードセンサーにエラーが発生しており新品のセンサーに交換することに
続いて、僕のプリウスα・・チェックランプ点灯しました店の近くで良かったHVが使えなくなりました明日に点検します
エンジンブルブルチェックランプ点灯。ディーゼルはぶっ飛ばして走らないと調子悪くなりますよ。ハイエースはホントに丈夫な車です。作業中を写真とりながらしてる人、リスペクトです。ムリ。なかなかハードな仕事です。車両購入、カスタムからキャンピング架装、車検整備まで一貫して自社完結のクランクならお値打ちにいけますよ!
今年初めのブログで書いた通り、今年頭より、整備部門が4人から3人になったフリークでしたが・・・自動車整備の修行の為フリークで頑張ってくれていた一番若いスタッフさんは、去年の夏頃から時々無断欠勤。去年末に近づくに連れ、無断欠勤が増えだして・・・心の病の可能性もあり、年明けから一時実家に戻り療養をしていましたが、約2ヶ月の療養を経たのち「もう大丈夫です!!」と元気な声で連絡をくれた翌日からの出勤再開日も初日から早速の無断欠勤・・・そのまま電話も取ってくれず、LINEも既読にならず。
先週は、大阪に日帰り納車、その翌日は高知に走り、更にその翌日は岐阜へ。他にも、引き取りやら納車やらで来週もちらほら予定が詰まりつつあります。合間合間で会社でちゃんと仕事もしていますよ!!でも、再来週の週末は鹿児島、その翌週は台湾・・・東京に、会いに行かないといけない人も出来ました!全国のFLEX仲間たちから届くAdBlueやNOx撤廃のファイル作成依頼は、持っているPCがeSIM5年間使い放題契約したから、どこの地に居ても、例え高速を走っていても、SAにさ
お付き合いのある整備工場さんからお預かりのG350。モデルやナンバープレート番号がうちで使っているGさんと同じという偶然。妙に愛着(笑)でも、うちのGさんは私がプログラムをいじり倒していて、私の技術が未熟な頃からあれやこれやとやり倒したもんだから、まぁ、今もさして変わらず未熟ではありますが、・・・例えていうなら、整形しすぎた人が、元の顔がどんなのだったか分からなくなってしまっている状態で、プログラム改編の上から更に改編で、それを失敗も含めたら20回近く行ったので、もう
先日書いたブログの、後半でお話しに出て来たキャンターのAdBlue。フリークで使っている積載車は、新車でおろしてまだ4ヶ月も経っていないので一先ずAdBlueはそのままにしています。何より、通常運行上で起こるトラブルとか警告とか知っておかないといけない。ノーマルを知らないとカスタムは語れません。それはさておき、ここ最近、三菱フソウ「キャンター」のAdBlue撤廃問い合わせが多くなってきました。業者様からのお問い合わせもありますが、キャンターオーナー様からの問い合わせ
大阪往復の次の日は、岐阜県大垣市にGo!!片道7~8時間かかるというから、フリーク出発は朝の7時前。基本的に、給油&トイレ以外ではほぼノンストップで走る事に段々慣れてきました。もちろん、水筒にお茶、道中は結構喉が乾くので、プラス空きペットボトルにもお茶を満タン入れたものを2本用意し、どうしても小腹が空いた時用にお気に入りのチョコレートを相棒?に走り続け、ぴったり8時間で岐阜県大垣市に到着。積んできたレンタカー(隣に置いているグレーのAクラス)を降ろし、お客
大阪府和泉にお住まいの方からお問い合わせ。エンジンチェックランプが点灯したので修理をして欲しいとの事です。点灯した原因は後ほど調べるとして、まずはご加入の自動車保険(今回はあいおい)にレッカー出動しても良いかの確認を弊社にて行い、そして出動の快諾頂きましたので伺ってきました。しっかり診させて頂いてきちんと修理させて頂きます!!ってのは勿論ですが、、、それはいいのですよ。当然の事ですので。いやいや、昨年末に新車でおろした
BMWミニで、以前より多発案件でしたが、何だか妙に重なるのはこの業界あるある!?トランスミッションの警告灯が点灯し、パーキングにも入っているし、サイドブレーキもしっかり効いているのに、どちらもダメだと騒ぎだしてまた警告。診断機を繋いで診てみると、出てくるDTCは必ずと言っていいくらい、・420106シフトロックソレノイド:セレクターレバーに異常があり、Pでロックされていないってやつです。本来なら、シフトメカニズムASSY交換!!
チェックランプ点灯のHONDANワゴン白煙モクモクでした😅YouTubeTgarage|山形県新庄市|チェックランプ点灯で入庫|HONDANワゴンyoutu.be
高知県の業者様から連絡。業者オークションで買ったばっかりのメルセデスベンツ(自家用車)、購入後少しして、AdBlueトラブルによるカウントダウンが出始めたとの事です。W212のE350です。多くの方がAdBlue&NOxの呪縛に捕らわれ悩まされ散在しているモデルでもありますが、車としての出来は良く、エンジンも色んなモデルに採用されていて、そりゃ故障がゼロとは言いませんが、とてもトルクフルでドライブしていて楽しいエンジンです。かく言う私も、この212と同じOM642
Z33オーナー様、近くでチェックランプ点灯後、エンジンが吹けなくなり緊急点検!診断機に接続をし、エラーコードをチェックします!根本原因の解決にはなりませんが、エラーコードを削除し、後日修理となりました...経年劣化によるエラーコードでしたので、これから増えてくるような気がします(^^;カザマオートでは故障診断、修理を行っております!作業予約、カスタマイズの問い合わせは公式LINEからのお問い合わせが便利です!友だち追加お待ち
年明け早々からインフルエンザが猛威を振るい、去年まで6人で仕事をしていたフリークは、年明け早々からスタッフ2名だけで回してくれています。電話が引っ切り無しにかかって来るのは当然、入庫の数、入庫希望の待機数、見積もり催促の連絡など、兎に角もう、グチャグチャ状態で、これは流石に誰か早急に事務手伝いだけでも出来る方を募集しようかと考えています。さてさて、それはさておき、昨年の内に和歌山県のお客様からお預かりしているBMWX5について、少しずつ進展させて行きます。
あけましておめでとうございます。少々遅いお正月明けご挨拶となってしまいました・・・会社自体は1月9日からのスタートなのですが、実は私、7日頃からじわじわと熱が上がってきまして、翌日8日にはほぼ40度をキープ。こうなって来ると手元の市販薬など効くはずも無く、ただでさえ高熱でぐわんぐわんしているところに、咳が出ると頭が割れそうな程の強烈な頭痛・・・元々喘息持ちなので終始軽い呼吸困難状態・・・そういえば6日頃から関節に痛みが走っていて、今や身体中の節々が悲鳴を上げている・
お疲れ様です。今日はめちゃくちゃ寒いです。工場のストーブも点けないといられない!あーサブゼロクラウンチェックランプ点灯にてお預かり電圧制御式結構めんどいな~電圧測定も規定値内ですがちょっと低めでやっぱりダメですなエアコンコンプレッサーをずらしてオルタ交換でベルトもついでに交換作業後電圧チェックしながら走行も以上ないので無事納車あざーっす
先日の船着き場を出た瞬間•••(・o・)点灯しやがった🤣そこから170㌔の帰路をだましだまし到着💦大晦日だけど、とりあえずチェックして正月明けに直すか〜😂本年は残り今日1日ですが、車で帰省や遊びに行く方も気をつけて今年をお過ごし下さいw
BMWX5(E70)のお客様。リアエアサスを直したばっかりなのに、今度はAdBlueトラブル。しかも、AdBlue関連に関しては、約1年前に他社整備工場さんにてタンクからその他部品までごっそり交換済みとの事。でも結局、たった1年で再びAdBlue警告灯が点灯の上、スターターロックカウンターまで回り始める始末。フリークは、撤廃というスキルを身に付けたので”こんな事”なんて言えるのですが、”こんな事”で車の買い替えがよぎる事だって絶対多いはず。ここからま
バリューワン126号店です今日はハイエースKDH206Vがチェックランプ点灯で入庫です診断すると色々ひろってますがDPFが詰まっているということでしょうかこの型は強制燃焼のボタンはないのでテスターから燃焼させようと試みますが待てど暮らせど再生しません…😢一旦バッテリーのマイナス端子を外して90秒待って繋ぐとチェックランプも消えてすんなり再生始まりましただいぶ差圧が高いですねさらに差圧ご上がりましたさらに上昇排気温も上がってきましたこの直前755℃まで上がったところで
バリューワン126号店ですフリードHVGP3がチェックランプ点灯とのことで入庫です冷却ファン回路インバーター回路不良の信号が出ていたのでハイブリッド冷却ファンを交換します作業のキモはカバーを止めているこのボルト17ミリの長ーいボルトでフレーム下から止まっています😢少し知恵の輪でしたぱっと見はブロアファンのなんら変わらないような…結構なお値段ですIMAの警告灯がつくとハイブリッドバッテリーじゃないかと思ってドキッとしますがまだファンで良かったです😄あとは少し長めにロー
症状1:エンジンチェックランプが点灯する、特に調子は悪くない。診断機接続:P2599等が表示される。対策:ソレノイド3個交換経過:良好症状2:エンジンチェックランプが点灯する、信号待ちの時にエンストする。診断機接続:U0121等が表示される。対策:OBDカプラーに差し込んである社外機器を外した。経過:良好
まぁ外車系だとある意味あり得る話なんですがって感じの事実的な今回のタイトルですBMWのX3で一台チェックランプ点灯&パワステ不良になっていた車両が入庫されたのですがのような感じの状態になっていましたよベルトが空回りしていたので悪い予感はしていましたがベルトテンショナーの方が経年劣化で破損していました元々ベルト周りはセットでメーカー交換推奨で部品は頼んでいましたので新品交換して無事修理完了ですヂパング車店公式ホームページは此方ですヂパング車店ツイッターは此方ですヂパング車フ