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京商スリングショットd(^_^o)オプティマミッド系ダートオーバルレーサー現在、トップフォースの塗装乾燥待ちなので、気になっていた作業を進めてみます😀このスリングショットは、オーバル仕様ではなくフラットダート用にと振分けバッテリー仕様にしています。そこでリアダンパーをショートタイプに変更してみようと思いたち🤤作業開始したもののもしや、触らなければよかった?😑元々、鬼キャン仕様で作ったんですけど。。。ベストポイントを探してみます😅
オイル漏れ修理完了373さん、ありがとうございました久しぶりのオーバル練習怖いです体力続かない
一応、準備はぼちぼち進めてる😌変わり種を😀
レーザーZX-RR系のツーリングカーシャーシ以前、shintamaさんに調べていただいた写真資料😃ありがとうございました。このシャーシは全く使う予定がないので、バラして部品取りとしました😆ホイールはオプティマミッドと同じ😃そしてネジとホイール等を、今度はオプティマミッド系のダートオーバルレーサーシボレールミナへ転用d(^_^o)左回り専用シャーシボディマウントの調整と割れた所のボディ補強をして完了😃230ミリ幅のワイドボディd(^_^o)フラットダートのオーバルコースが、こ
国内版シボレールミナシャーシ樹脂ダンパーをoptionhouseのプレッシャーダンパーに変換すると、米国輸出版スリングショットにグッと近づきますが、今回はそのままで進めます😃実は、リアに使用するプレッシャーダンパーMサイズのストックが無かっただけですが😅wこのマシンの楽しみのひとつとしてオプティマ&オプティマミッド系のホイールとタイヤから、何をチョイスするかが毎回の楽しみとなっています😆今回は復刻ホイール&タイヤもありかなとも思っています。引き続き、ちょびっとずつ進めていきま
国内版シボレールミナシャーシオイルで汚れているシャーシを見つけてしまったので😨見て見ぬふりが出来ずバラしを開始しました😆ロータリースイッチが、ESC専用車である米国輸出版のスリングショットには無い味がある国内版😃このマシンは、カスタムせずに国内版の仕様のままでいこうと思っています😃※ysmt-uedさん本日お菓子が届きました。びっくりしました😆お気遣いありがとうございましたm(._.)m
京商オプティマミッド系シャーシから派生したダートオーバルレーサースリングショットshintamaさん、ボディマウントありがとうございました。いつも気にしていただき感謝いたしますm(._.)mこのシャーシに使用させていただきます😃
京商オプティマミッドカスタムをベースとしたダートオーバルレーサーフェラーリF40ボディを後先考えずにアソシRC10LWに使っちゃったので😅逆コンバートしてオーバルレーサーシャーシをオプティマミッドカスタムへ出来るだけ戻す(近づける)事にしましたd(^_^o)手持ちのパーツやターボオプティマミッドスペシャルのスペアパーツを準備して組み込みです。あっという間に、ミッドカスタムへ😆黒樹脂ダンパーではなく、ゴールドプレッシャーダンパーを付けたのでどちらかと言うと。。オプティマ最終型
京商スリングショットレストアd(^_^o)いろいろ悩んだボディマウント完成そして、今回使用するボディ京商製ランボルギーニカウンタック25thアニバーサリーアニバーサリー特有のリアバンパーやリアウイング等が別パーツで存在しますが、一切使用しません( ̄ー ̄)カット完了ヽ(・∀・)相変わらず、ボディカットラインをあちこち無視して切り刻みました(´∀`)フラットダートを走るカウンタックを想定しながら、スパイクタイヤも装着しているのでサスもしっかり可動しながらかつでき
京商スリングショットレストアd(^_^o)ダートオーバルレーサーのスリングショットシャーシに、ランボルギーニカウンタックボディを搭載するにあたっての悩み事は2つあったのですが、まずひとつ目はリアボディマウントの選択でした(゚д゚)純正ボディマウントd(^_^o)純正位置に純正マウントだと見づらいですが(^◇^;)エンジンフードの中途半端な位置にマウントがきてしまうಠ_ಠそこで、FRP板等でステーを切り出そうと思いましたが、京商マシンなんでできれば京商パーツで何
京商スリングショットレストアd(^_^o)ランボルギーニカウンタックボディのカットに悩んでಠ_ಠレストアをしばらくお休みしていましたがTA-04シャーシやサイドウェイズアルティマ化を先に進めて多少気が済んだので( ̄ー ̄)ぼちぼち再開しますヽ(・∀・)とりあえず、搭載しっ放しのニッカドバッテリーを充放電しながらぼぉ〜と(´-`).。oOボディカットを妄想します。引き続き、進めていきますd(^_^o)
京商スリングショットレストアd(^_^o)在庫を眺めながら迷ったあげくボディ決定d(^_^o)ランボルギーニカウンタック25thアニバーサリーd(^_^o)京商ダートオーバルレーサー用の230ミリワイドボディシャーシに被せてボディを眺めてみるカウンタックキットは、ダートオーバルレーサーとはいえシボレールミナ同様オンロード重視のタイヤ設定なので、今回の様にスパイクタイヤを履かせるとなるといろいろボディを加工したいところd(^_^o)スパイクタイヤ装着ネガティ
京商スリングショットレストアd(^_^o)メカ搭載完了ヽ(・∀・)テストヽ(・∀・)引き続き、ボディ製作を進めていきますd(^_^o)
京商スリングショットレストアd(^_^o)シボレールミナシャーシ左回り専用車写真のバッテリーは、京商オーバルレーサー専用のサドルパック1200mAhd(^_^o)スリングショット取説のイメージだと、こんな感じ(´⊙ω⊙`)今回は、走行させるにしてもオーバルさせる事もないと思うので、振り分けバッテリーを製作搭載しますd(^_^o)オーバル専用シャーシとはいえ、右側にもスリットが刻まれているのでできるだけシャーシ中央にバッテリーを配置。そして、メカを仮に配置してみまし
京商スリングショットレストアd(^_^o)プレッシャーダンパー組立オイルはフロント#400リア#500としてみましたd(^_^o)今回のプレッシャーダンパーは完全当時物仕様ホイールも当時物3ピースd(^_^o)今回の足回りは、搭載予定のボディを無理矢理収める為に( ̄。 ̄ノ)ノネガティブ鬼キャンとしましたd(^_^o)笑もはや米国の文化とも言えるオーバルレーサーを日本へ!と、京商さんの意気込みに敬意を払ってのモーター選定をします。と、その前にオーバルレーサーのボ
京商スリングショットレストアd(^_^o)今回のレストアマシンには、説明書通りの適正適切なネジが使われてない箇所が何箇所かあり、なんだかテキトー感満載でしたので、きっちりレストアする為に、同じぐらいの年代と思われる京商マシンからネジを採取する事にしました( ̄ー ̄)この京商マシンから採取しますd(^_^o)このマシンの車種がわからない(´⊙ω⊙`)なぜ、このマシンがあるのかも覚えがない( ̄ー ̄)笑スパーは一緒で予備で使えそうd(^_^o)とにかく、バインドビス採取
京商スリングショットレストアd(^_^o)特に問題なく組立が進んでいます。国内版シボレールミナシャーシですが、米国輸出版スリングショットっぽく仕上げていく予定です。長い間放置していた埃だらけ砂だらけのマシンが綺麗になってくると気持ちがよいですね(´ε`)国内版シボレールミナシャーシに標準装備の樹脂ダンパーを、米国輸出版スリングショット標準装備であるプレッシャーダンパーに変更予定d(^_^o)今回使用するプレッシャーダンパーは、ショートタイプとミディアムタイプ引き続き、
京商スリングショットレストアd(^_^o)大バラし後のクリーニング完了ヽ(・∀・)お次は、細かいとこバラしてメンテを進めていきます。プーリーやデフギアは使えそう(´⊙ω⊙`)クリーニング&グリスアップします。引き続き、進めていきますヽ(・∀・)あと、pilotace1961さんの御質問にお答えさせていただきますd(^_^o)以前、レストアした米国輸出版スリングショットそして、前回レストアした国内版シボレールミナ国内版シボレールミナの取説キットには純正ロータリー
京商ダートオーバルレーサースリングショットd(^_^o)1990年頃、ショートダンパー武装スパイクタイヤのピンカット等でカスタムされたオプティマ系シャーシにナスカーボディを搭載してオーバルコースを爆走する姿がめちゃカッコよいと思いました(´⊙ω⊙`)その流れで京商から米国輸出用としてプレッシャーダンパー標準装備ESC専用車として発売されたスリングショット(国内では限定発売)と樹脂ダンパースピコン仕様として国内発売されたシボレールミナd(^_^o)京商サーキット
京商1/10ダートオーバルレーサースリングショットボディparmaサンダーバードnascar1990輸出版スリングショットシャーシを途中から国内版シボレールミナシャーシに変更左回りオーバルコース用のオフセットシャーシデュアルシステムベルトドライブ4WDプレッシャータイプ樹脂ダンパー防塵ロータリー式2段変速コントローラールマン240STモーターロープロブロックパターンタイヤホイールオプティマフタバPCM受信機フタバFP.S148サーボ7.2V-1400mAh
1/10京商ダートオーバルレーサーシボレールミナのキットの中に入ってたチラシ(・ω・)ノ今から27年ぐらい前のキット(・ω・)ノ当時はバギーをカスタムしてオーバルレースをしてたんだよなー。京商サーキットもオーバルコースが新設されたし( ̄∀ ̄)今回作ってるスリングショットも、このレース復活してほしーなー(`・∀・´)という気持ちを込めてなんだよなー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
いよいよ最後のステッカー仕上げです^_^パソコンが苦手なので足らないステッカーは自作で(・ω・)ノ貴重な当時物ステッカーオンパレードで作業を進めていきます( ̄^ ̄)ゞY'sdistractionがナスカーでダートオーバルに参戦したら!というコンセプトなマシンです(・ω・)ノ切り刻んでしまった101ウイング今回、使用したparmaボディ両社に敬意を込めて、当然のごとくスポンサーステッカーを貼り付け( ̄^ ̄)ゞレアな輸出仕様のスリングショットステッカーと、これまたレアなkyosho
1/8DELTAP4シボレールミナボディ用にと以前特注した窓枠等のステッカー(・ω・)ノ1/10フォードサンダーバードボディになんとか使ってみよう(´⊙ω⊙`)
リアスポイラーネタの続きです☆ボディ成形済みのリアスポイラーの効果をアップさせる為、101の貴重なウイングを切り刻んで完成したリアスポイラーを取り付けしました(・ω・)ノ以前、製作したコルベット&シボレールミナ同様空力効果もありそうだ٩(ᐛ)و現在、最終仕上げのステッカー貼り作業を残すところですが、手持ちのステッカーでのバランス等に違和感が発生したので悩み中ヽ(´o`;妥協点を見つけなくっちゃ(´;ω;`)
MRPと101のウイング(・ω・)ノ今回の犠牲者は?( ̄∀ ̄)笑ワンオーワン( ̄^ ̄)ゞ歴史ある貴重な純正ウイングがこのような事態に(´⊙ω⊙`)ピンクの部分だけが欲しいばっかりに哀れな姿に(`・∀・´)だって、この微妙なラインだけが欲しかったんだもん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶この後、ボディとリアスポイラーを合わせて穴開け&ブラック塗装(・ω・)ノこの世からまたひとつ歴史ある遺産が消えました(´⊙ω⊙`)
シャーシは、ほぼ完成٩(ᐛ)و京商海外輸出版スリングショットを作っているつもりが。。。樹脂ダンパー、ロータリースイッチなど、気がつくと国内版シボレールミナのシャーシに変身してました(´⊙ω⊙`)ま、ほぼ構成は変わりがないので良しとしましょう(`・∀・´)笑バッテリーは、京商ニッカド1400(・ω・)ノ特にレースをするわけでもないので雰囲気味わえる当時物で十分٩(๑❛ᴗ❛๑)۶まだまだしっかり充電されていますし(・ω・)ノオーバルコース左回り専用機のオーバルレーサーですのでシ
1/10parmanascarサンダーバードワイドボディ製作中(・ω・)ノ一応なんとなく進んでいます。ウインドウ部分のマスキング剥がしてフロントスポイラーのサンダーバードの文字描きつまようじ使って、ポリカカラーをちょんちょんヽ(´o`;目がめちゃ疲れるヽ(;▽;)ノ手が震えるぅヽ(;▽;)ノ笑笑メーカー宣伝の為、実車のナスカーにもマシン名のロゴがきっちり入っているので、この作業は絶対外せない。でもこの作業だけで疲れちゃいましたヽ(´o`;笑
1/10nascarサンダーバードの塗装開始(・ω・)ノまずは黒スプレー(・ω・)ノテーブルが暗い色なんで黒がわかりにくいですがヽ(´o`;完了^_^マスキング剥がしてお次は白スプレー(・ω・)ノもろY'sdistractionカラー(`・∀・´)笑Y'sdistractionnascarサンダーバードがダートオーバルに参戦したら。。。がコンセプトの企画(・ω・)ノ現在の#99Y'sdistractionGTNETGT-Rと同じモノトーンに赤の差し色カラー( ̄^ ̄)ゞ
いよいよボディ塗装前のマスキング^_^マスキングが1番面倒で疲れるヽ(´o`;まずは、全てのウインドウをマスキングヽ(´o`;この時点で大晦日のカウントダウンで今年に突入〜更にマスキング^_^なんかバレバレだろーかカラーリング(´⊙ω⊙`)笑走行用シャーシは、数少ない希少な輸出版スリングショットに代わり、かなりストックしている国内版シボレールミナシャーシの中で綺麗なものを採用(・ω・)ノ当時物フタバFP.S148サーボ、受信機はフタバPCM1024使用、スピードコントローラーはルミ