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GWも明けてやっとこさミニのスタッドレスタイヤを交換。もう十分暑くなってますが。。交換ついでにブレーキパッドの厚さなどをチェックしていたら。。。あれ!?フロントサスのダストブーツが破れている!!けっこう盛大に破れているよ(*_*)左右ともにほぼ同じ状態!でも内側にはオレンジ色のカバーが二重に入っています。リアは大丈夫。こりゃ、すぐに交換しないとだな!とりあえずタイヤ交換は済ませて。走行距離74,000km2017年型。いままで乗った日本車はこの程度でダストブー
ダストブーツとスプリングを交換しました。今日は暖かかったから作業しやすかったのでたすかりました。
どーもー今日の広島はとても暖かったので外でラジコンするしかないまずは家族サービスがてら呉ポーへ🚗写真はZEROの河川敷コースで撮ったヤツ呉ポーはアスファルトとダートがあるので両方試してみました広いグランドを適当に走るのでジャンプとかは出来ませんが…15.5Tモーターだと強めにアクセル入れるとホイールスピンしてあまり前に行かない感じ…あとパワーがあり過ぎてアンダー出まくりんーもう少しアンプ側で出力抑えよー前回のZEROで走らせたあと充電せずに今回走らせたから早めに電池切れ🪫
今日は、ボルボ850GLEのフロントサスペンションバンプラバー左右粉砕脱落で取替とスプリングシートもゴム部分亀裂があるので共に左右交換作業しましました。この車両は一度スプリングシートは交換歴ありますが、肝心なバンプラバー交換しないとせっかく交換しても台無しでサスペンション壊れる危険性があります。毎回言いますが、スプリングシートかえる場合は、バンプラバーも交換するのが基本で、もしダストブーツもジャバラ部分が変形や亀裂がある場合はすべて一緒に交換しないとサスペンションにダメージが来るので部品ダメ
今シーズンに向けて、購入。HCR32のフロントキャリパーなので。OHはしません。ダストブーツのみ、交換予定です。
4月23日の花桃ツーリングに備え、タイヤの空気圧を見ようと、車庫の床面に❓❓❓オイル❓水❓らしき物が垂れてる❓触ってみるとオイルみたい(@@;)オイル交換してないし❓メカニックに事情を説明すると、クランクかバランスシャフトのオイルシールではないかと言う。稀に漏れる事があるようだ。BMWに乗ってこんなトラブルは初めてですわ!ただ、本当にオイルシールからの漏れなのか!分らないしそんなにダダ漏れしてる訳でもないので、パーツクリーナーで拭き取り様子を見ることにしました。様子を見てた
この間のメンテで破れてたダストブーツ。次のシーズンに交換出来るように手配しました。HCR-32タイプM用です。
〇皆様こんばんは観覧ありがとうございます〇今回は前後ブレーキ関連のメンテナンスをしました〇フロントブレーキキャリパーのパーツが探せなかったので、現状のパーツを使用してOHしました。〇マスターシリンダーも、サークリップが、ただ無くなっているだけとは知らず、カップ/ブーツ類を注文して、後日交換をしてしまいました〇購入にかかった費用を別のパーツに回したかったです〇クリーニング後、ラバーグリスを塗ったところです。ニチモリ整備用品パッドグリス・ブレーキ鳴き止めブレーキグリース
ども✋片腎ですある老夫婦の話なんですけどねコロナ前はたまに夫婦で国内外問わず旅行に行っていたのですがコロナが蔓延して旅行はやめていましたコロナの5波、6波くらいの谷のあたりに辛抱たまらん!って日帰りのバスツアーに行くようになって何事も無かったので全国旅行支援が始まった辺りから今までの分を取り返す!とばかりに西へ東へと夫婦で羽ばたいておりました✈️コロナ第8波が来ているにも関わらず予約してしまったからまた伊丹から一っ飛びの温泉に一泊で旅行しました♨️帰宅
ども✋片腎です午前中は濃かったですが昼からは薄〜っい日曜日の過ごし方をしてしまた『CaliforniaLoveと50cent』ども✋片腎です🥶1台だけ明日やる💪と決めて寝ました明るく朝☀️6時くらいから始めれば8:30の渡辺篤ちゃんの建もの探訪に充分間に合うと思うのですが全くやる…ameblo.jpタイヤ交換していまして見て見ぬふりをしたんです写真も撮ってないのですが画像お借りしました🙇我が家のフラッグシップカーもこんな感じだったんです😱もうすぐ車歴12年しかたなかです
トライアルバイクのリヤブレーキのダストブーツがボロボロになっていたので、リペア部品検索してたら以外と売ってない😢こんな感じでボロと言うか酷すぎ純正で探せば有ると思ってDUCATIも同じタイプのブーツが付いていたから見積をお願いしたら1200円😣送料入れると2000円位高い‼️ゴミが入らなければ良いんだから代用で使える物を探しに100均に良いのが有りました😃滑る様にフェルトが貼ってあるので剥がして穴を開け装着こんな感じだけど前のよりは良い👏
どうも、最近ずっと標準体重を維持しているyasudaspeedです。特に何か意識や食事を変えた訳ではなく、ありのままに生きています(笑)ま、一番の要因は車いじりでしょうね。寝板で車の下に入ると、スクワットと腹筋それぞれ1回の計算になります。ハードワークの翌日は全身筋肉痛…なんて、結構よくあります。さて、今日もスクワットと腹筋をいっぱいやってきた人はともかく、本題。前回、『GC8WRXSTiver.3車高調バンプラバー&ダストブーツ交換(1)
どうも、最近15時過ぎにお腹が空くyasudaspeedです。朝ご飯が9時台で正午はまだ食欲もなく作業開始、まぁ当然そうなります(笑)ランチタイムは14時まで、15~17時は休憩の飲食店が多くて、選択肢が狭め…。さて、うつ病の症状が少し軽くなっている人はともかく、本題。前回、『GC8WRXSTiver.3エンジンオイル&デフオイル交換』どうも、GC8の左前足からキコキコと異音がしているyasudaspeedです。徐々に音が大きくなり、自然治癒したり再発
出来たよ😁。先ずはブレーキホースをクランプして、、、、漏れないように。バラしてみると、状態はそれほど悪く無い。ピストンは錆もなく綺麗?いや、真ん中辺が錆びてます。シリンダー側のシール周辺も錆びてボコボコしている。コレが原因か?ホーニングツールで軽くさらって、シールの溝はワイヤーブラシで。新品のピストンとオイルシール、ダストブーツを組んでスライドピンにグリスを塗布。キャリパー取り付けたらエア抜きして。こんなところに色を塗る趣味は無いので、コレで完成。心配したディスクの歪み、パッドの
W245型Bクラスの右フロントからバキバキ音がすることがあります。状況としてはハンドルを切りながらマンホールの蓋程度の段差を越えるとバキンバキン音がすることが多い。それも何故か右フロントだけ。まだタイヤを外して確認していませんが、先に検討をつけて部品を注文しました。フロントロアアームジョイントボール。おそらくこれが怪しい。先月車検が通ったのだから、多分ブーツは破れていないものの、中はグリス切れして錆が出ているのではないかと予想しました。停車時にハンドルを左右に動かすと、ややガタを感
1年前にフロントを交換。気になってたリアも少し亀裂が入ってたので交換。トランク内の内装を全部外す。2カ所だけ道具を使ったけど、残りは手で外せる。外す順番は、トランクマット・パーテーションボード・トランクエンドトリム・トランクサイドトリム。エンドトリムの両端はサイドトリムに刺さってる(紫矢印)ので、上に引き上げる。エンドトリムを外すと隠れていたサイドトリムのファスナが現れる。エンドトリムを外す時ランプも外す。裏側か黄色矢印を押していったん前に外してから後ろに抜く。以降の作業は多く
まだまだ続くよ盆休み今月働いてないわ、僕w本題D-LIKEさんからモデルチェンジしたダストブーツが出たから買ってみた今日は嫁さんが例の2回目なんで看病がてら交換していきましょう比べてみるとかなり伸びてますな固定は瞬間接着剤でドライブシャフトこれでメンテサイクル延びますなこの角度から撮影すると萌えっとしますわまだまだRe-rhybridには頑張ってもらわないともっと果汁を絞り出したいwでも565さんみたいに速くもなりたい欲しい物だらけですわそんなことよりCO
RCDRIFT:D-Like汎用ダストブーツをリリースD-Likeオンラインショップhttp://www.d-like.net/新製品情報:https://youtu.be/slu_HkvnA70RRX2.0S製作記リスト:https://youtu.be/vl5D2nEAD3YR35ボディ製作再生リスト:https://youtu.be/PfDdWkPmWr...youtu.be
D-LIKEの汎用ダストブーツを装着しました。実車だとこんな感じなイメージ^^ビフォー(フロント)アフター(フロント)ビフォー(リア)アフター(リア)ジョイント部分はしっかりとグリスアップしてるのですがダストブーツを被せたことでジョイント部の汚れ防止やグリス飛散に効果大!効果も見た目もナイス♪ハイブリッドならではの実車風カスタムだったりするのです。
DL407汎用ダストブーツ(10㎜)税込711円DL428VMショックピストン(forRe-RHYBRID)税込2926円
おはよ前から気になってたフロントフォーのダストブーツのひび割れやっとやる気に!定番の250用ダストブーツどうせバラすならフォークオイルも交換ミノの握力が弱いのかコマジェのブレーキの効きが悪い。フロント周りばらすなら!いっとく?全て台湾製で(゚∀゚)・∵ブハッ!!125のスクーターに鍛造4ポットキャリパー(((;゚Д゚)))ドキドキ飛び出しによるパニックブレーキでやばいかな?これだけ変えても昔いじってたZ1やカタナのパーツより遥かに安いのにはビックリ
フォークシリンダーの上に鎮座されるフォークアシストとゆうヤツこの小さな穴からオイルが行き来するよう今回はヤマルーブ#01サラダオイルみたいな色でサラサラちょっとやらか過ぎないか心配だが。昔はダサいと敬遠してたダストブーツなんか無性に付けたくなっちゃったからKIJIMAのをchoice逆?に新しい?ビンテージチックでカッコいいのでは。まぁ、趣味趣向も変わってくるから今はゴリゴリよりも、純正チックが心を震わし心をわしづかみされるのよ。フォークはクチュクチュと減衰が感じられる。
シフトリンケージのブーツが破れてる事に、随分前に気づいて部品はとっくに手元にあります😅メチャ寿命が短かったっす!やっぱ海外のゴム製品は信頼度低いな〜↑室内に通じる側↑↓ミッションケース側↓どちら側も、オイルがドバドバ出てくる所ではないからなのか??車検時に破れてたけど指摘なしです。取り外すのは簡単っす、、、けど、室内側の固定クリップをハメるのに四苦八苦です。数年前に作業した時もかなり苦労したな〜ミッション側も、はまり込む首んとこが苦労します。連結しているプレートの収まり具合
軽バンの車検が今月来ます。車検前整備をしていると・・・ロアアームボールジョイントのダストブーツが傷んでおります。急いで部品調達をします。今回は販社で純正部品を取りました。ボールジョイントプーラーで簡単に外せます。新品ブーツには交換に必要なものが一式付いてきます。左が新品グリスも付属の新品と交換します。
5年でズタボロ・・・・。走行距離は7万キロ超え。作業写真は面倒なので撮っていない。ショックを車から外してバネを縮めバネを外す。ダストブーツを取り替え組付ける。一番大変な作業はバネを縮める作業。ラチェットでカリカリと締めこんで締めこんで・・「まだかよっ!」と言うまで締めこまなきゃいけない。自作道具の写真は撮りました。数十年前に作ったスプリングコンプレッサーズタボロになったダストブーツパンタグラフジャッキの先端には自作のアダプター。壁との間隔が狭くハンドルを回せないから、ラ
23年目3万kmキャリパーピストン、パッド、マスターシリンダー新品交換、旧シリンダーはダストブーツ底擦り切れでスナップリングプライヤーでも錆びて分解できず。ギヤオイルもGL5を90CC交換
実はね…先日のEKシビックの作業に続いてカプチ〜ノ★も、左後ろのホイールが右よりも汚れちゃうの。もしかしたら、引き摺っているかも。なので、左後ろをちょこっとメンテしました。キャリパー外してサイドブレーキワイヤー外してダストブーツ各種を外して清掃後グリスアップまぁLSD入ったFR車なのでクルクル回る訳じゃないので、手で体感は出来ないです。明日辺りに右後ろもやってみようかな(^_^)/~
お疲れ様です。先日から、発進時以外はクラッチ無しギアチェンジを繰り返しておりますがやっぱり乗りにくいねぇ。特に一般道はで、いい加減にメンテナンスを。右側のピンは錆のおそれがあるので補修します。レバーアンダーのクリップ抜いて。悪戦苦闘です。なにこれ・・。化石なの?こいつはサークリップなので、汚れてるにもほどがある。左は昭和な精密ドライバー?右は、昭和なピカール。こいつらを使って先程のピンを抜きました。その後シコシコとここから、バラシ作業。ようや
ライトポジションです!今日は久しぶりに晴れて暑くなりました本日はvolvo940エステート!車高を少し下げたいと、スプリング交換のご紹介です🚙取り付けるのはこちらZOOM社のダウンサス!!リフトで上げて純正のスプリングを取り外します。そして、、、装着フロントも交換です今回は車高を落とす目的な為、ショックはそのままでスプリングのみの交換でしたが、せっかくなのでショックのダストブーツも交換しましたもちろんブッシュ類の点検も行いました全体の写真はないですが、、、3センチ程、ち
土曜日の晴れ間にご来店のトリッカー定番らしい(笑)シンコータイヤに交換です❗汗だくになっていたタイヤ交換が新しいエアコンのお掛けで涼しく作業できました。トリッカーの後はファイナル刀車検整備開始定番のキャリパーメンテナンスプラク交換❗マニアックな油冷R1100用のJRプラグを付けていたのですがH-クラフトのイグニッションコイルを付けているので今回はイリジュウムプラグにしました。そしてリヤのキャリパーがダストブーツが少しめくれていたのでブーツを捲るとヤバし