ブログ記事2,161件
おはようございます2日前にブログ投稿前に下書き保存せずに、寝落ちし再度書き直しております11月も終わりますが(本日も仕事)、休日2日しかない程仕事が入り有難く思っております本題に、画像溜めすぎてごちゃごちゃに!エンジンオイルオイル、オイルエレメント交換ノーマルLED(妻からのプレゼント)ありがとうございますハンドルが細いので操作がしやすくなりましたよシートが汚れるので応急処置処置(シートカバー高いですからね)見た目悪いけど、汚れるよりは良いかなフロントノーマル今回は
お疲れ様です今朝は朝から気分が良い何故なら…星占いが朝のNEWS📺でもアメブロでも1位獲得したからー単純でもこういう小さな幸せは大切だし、なんかええことあるんちゃうんって期待して1日過ごすことは何より楽しいそんな本日の靴下はブルーが入ってる靴下🧦をチョイスする小市民ですそんな本日はSAMURAIDesign🏭INから始まる水曜日先ずはブースのエアコンのフィルター清掃から✨️ホコリはラッピング、プロテクションには天敵ですから定期的に清掃を心掛けてます🧹目次SAMURAID
こんにちは、スタッフの高橋です。今回は、GRヤリスにRS-Rのダウンサスとマッドガードを取り付けさせていただきます。ダウンサスはRS-RDOWNです。前後とも15〜20mm程下がる予定です。まずは足廻りを取り外していきます。フロントはバネの交換をするので分解します。リアはアームを下げてバネ交換するのでアームを片側外していきます。取り付けて1Gをかけて足廻りを締め直していきます。マッドガードはタイヤハウスカバーとボディーの間
本日も足回りを中心とした作業が続きました。午前中はプリウスのダウンサス。なかなか良い感じに。午後からはアルファロメオのアライメント測定&調整を業者さんからの依頼でパパッと仕上げ。懐かしいエンジン。確かV6でしたね。エフケーテックは国産、輸入車、軽四~スーパーカーまで車種問わず作業してます。
スズキクロスビーMND1S永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』マッチング完了です!!Wefinishedmatchingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforSUZUKIXBEEMND1S.スズキの大人気コンパクトSUVクロスビーの~マイナーチェンジモデルが入庫し、『Ti2000』のマッチングを完了いたしました!!ノーマルとの車高比較です☆☆Pleasecompar
先月愛車のスイフトスポーツにダウンサスを入れて車高をローダウンしたので、リアの車高も3センチほど下がったのだが、この影響でヘッドライトの光軸が下にずれてしまったようで、夜中に街灯や前走車のない状態で車を運転していると、先が見えづらい状態になってしまった。これは車のリアが下がったことによって後ろに荷重がかかって、ヘッドライトが上向きになってるとセンサーが判断してヘッドライトを自動的に下げる調整がかかってしまっていることによるもの。最近は同時に交換した新しいマフラーの音を聞きたくて夜中にドライブ
懐かしいコンフォートが入庫しました最低地上高が結構低いのでスプリング交換します!コンフォート懐かしいですね交換前です!ショックも交換するのでフロントは中身を交換しますフロント左右交換出来ましたリアは内張りを外してアクセスできます!交換前KYBのショックこんな感じに交換出来ました車高は入庫時より高くなりましたが車検は問題なく通りますねありがとうございました!持ち込みパーツ取り付け依頼はLINEから受付中ですAnker323CarCharger(52.5W)(U
ホンダプレリュードBF1永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』開発完了です!!Wefinisheddevelopingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforHONDAPRELUDEBF1.今話題の新型プレリュードが入庫し、ダウンサス『Ti2000』の、開発を完了致しました!!永年蓄積されたデータとノウハウにより、理想的なローダウンフォルムを実現しています。チタ
週末は県外からの1日作業の足周り作業が続きます。2台共にマイナー後で購入して間がない車両ですね。遠方から当社を選んで頂き感謝ですまずは山口ナンバーの1.5L幌です。ダウンサスを組み込みして走る仕様などを確認してアライメントの数値を決めます。RFも購入されてすぐと言うことで下回りもピカピカです街乗りがメインと言うことでそれに合わせてアライメント調整させて頂きます良い感じにローダウンしてカッコよくなりましたこれからも楽しく乗ってくださいね~
車高落としてインチUP♪見栄え込みの経済的19インチ🥰ホイールはブリヂストンポテンザSW010パールブラック🛞タイヤはネクセンSU1🌶️ダウンサスRSRTi2000👍残すは後日アライメント〜🚗
11月2日に納車されて早1年!1年経つのが早いです。足回りは、RSRのダウンサスとホイール変更、そしてフロント&サイドガラス(運転席と助手席)にゴーストフィルム貼ってるぐらいで、他、何も変化無し(笑)
FK-TECオリジナルダウンサスを装着しました。カルロス塾長が一年近くテスト走行を繰り返しスプリング工場に無理を言い続け完成したエフケーテック初のダウンサス。絶対にお勧め。自信有ります。本日は白いシビックに装着。イエローカラーのスプリングちゃんとスプリングラバーも付いてるから音出もない。装着したら前後18mmダウン。ちょい大人なダウン量です。ダウンサス一台分60,000円(税別)取り付け~アライメントまで完璧な作業が可能です。エフケーテック広島広島県大竹市港町1-1
朝〜5時半朝とは聞いてたが時間言って無かったからアホ1時間遅らせろと準備して〜6時半から元TACメンバー小◯ちゃん登場ダウンサス装着後ろはね前は昔のエブリィじゃ無かったカバーを外し大分下がったなエクスペリアダウンサス聞いて無いバンプラバーまで交換あり(フロントは良かったがリアはそんなデカい工具無かったから焦ったが)2時間半で終了まぁ〜物足りない作業でしたが
マツダロードスター6AT車ND5RE永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』マッチング完了です!!Wefinishedmatchingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforMAZDAROADSTER6ATND5RE.ロードスターの~6AT車が入庫いたしまして、『Ti2000』の、マッチングを完了しました!!永年蓄積されたデータとノウハウにより、理想的なローダウンフ
スズキジムニーノマドJC74W永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』開発完了です!!Wefinisheddevelopingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforSUZUKIJIMNYNOMADEJC74W.ジムニーの5ドアバージョン『ノマド』ダウンサス『Ti2000』の、開発を完了致しました!!ダウンサス『Ti2000』を装着して、引き締まった
ホンダNVAN車高が高く横風にあおられフラフラのでチョイ下げノーマル状態がこれフロント左は見えますが右はウォッシャータンク外しますキャップ外してナット外すと上の作業終了ぎゅいーんと縮めて上のお皿外しますzoomのダウンサス取り付け交換後はこちらわかりにくいのでメジャーでこれがノーマル10センチくらいダウンサス取り付け後7センチくらい3センチ程度下がったこちらが後ろノーマルダウンサス取り付け後見た目で下がったの分かりますノーマル大体9センチダウンサスは6センチ
BRZZD8にgrowダウンサス組み付けです爆音マフラーでしたので純正に戻させていただきました良い感じに車高が下がったと思います!
この3連休はスイフトスポーツのカスタムをしてみた。9月末にカスタムパーツ部品を決めた話し。『ついにマフラーを決めてきた。』ここ1ヵ月ぐらい検討して決めた。車のマフラーを社外品にしようかなと思って、いろいろ調べていたけど、こちらのマフラーを注文することにした。FUJITSUBOA…ameblo.jp日曜日にショップに車を預けてマフラー交換とダウンサスの取り付けをお願いしてきた。そして1日車を預けて本日パーツの取り付けが終わったということで連絡があったので、車を受け取りに行った。まずはダ
バネ車のサスペンションの話ですまずアルティメットエディションに付いてたバネです噂では?ノーマルと同じバネレートらしい?2K昔に頂いたKYBのサスのセットに組まれてたバネ(RS-R)安物?か?知らんけどねん(黄色の方黄色のバネがカッコイイ(それだけメーカーの表を見るとバネレートがリア2.2と有りますアルティメットのバネは、2.0あまり変わらんねhttps://www.rs-r.co.jp/script/php_catalog/susp
5ZIGENゴジゲン5G-COILダウンサススバルBRZZC65GFD001送料無料(一部地域除く)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}5ZIGEN5G-COILダウンサススバルBRZZC6徹底レビュー!「愛車のBRZ(ZC6)をローダウンしたいけど、乗り心地は犠牲にしたくない…」そう思っているBRZオーナーの皆さん、こんにちは!今回は、5ZIGENの5G-COILダウンサスを実際に装着して、徹底的にレビューしていきます。乗
先日の作業です。FL5タイプRのダウンサスとホイールの取付作業です。サスは定番のSPOONさんのプログレッシブスプリング。ホイールは19インチのRAYS製「TE37SAGAS-plus」をチョイスして頂きました。合わせてブレーキパッドも。低ダストタイプという事でエンドレスSSMPLUSで交換させて頂きました。いつも通りスプリング交換後1Gで締め直しをしてアライメント調整で完成です。いつもありがとうございます!!
トヨタクラウンFCEVKZSM30永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』開発完了です!!Wefinisheddevelopingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforTOYOTACROWNFCEVKZSM30.クラウンの~水素を燃料とする高性能FCEVシステムを搭載したFCEVが入庫し、『Ti2000』の開発を完了いたしました!!ノーマルとの車高比較です☆☆Pleas
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。先日開催した”EUROFESTinEZO2025”でお披露目した当店のNewデモカー”フォルクスワーゲンゴルフ8R”すっかりご紹介が遅くなってしまいましたがこれから数回に分けて紹介していきます装着したパーツはコチラ!NEUSPEEDとiSWEEPのパーツをメインに取り付けましたまず今
ダイハツタントカスタムXマイナー後LA650S永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』マッチング完了です!!Wefinishedmatchingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforDAIHATSUTANTOCUSTOMXLA650Safterminorchange.タントカスタムのマイナーチェンジモデルが入庫!!『Ti2000』のマッチング完了です~♪『Ti2000』
BMWM2G8712DM30永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』開発完了です!!Wefinisheddevelopingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforBMWM2G8712DM30.BMWのM2が入庫!!『Ti2000』の開発完了ですよ~♪『Ti2000』装着で、一体感のあるローダウンスタイルに♪ふらつきを抑制し、安定感のある走りを実現。チタン配合の新素材が耐
10年半ぶりの足|one'simpressions↑2014年2月のブログこの先のメンテとしてはフロントブレーキパッドで、摩耗具合を確認しながらタイミングを見てモンスターの効き強めのパッドに交換予定。それより大きなものとしては、かねてから触れているショックアブソーバー交換。23年前の車両購入時はノーマル足。あらためて、これまでの交換履歴を振り返る。①2002年11月購入時総走行距離58,745kmノーマル足。②2003年9月交換時の総走行距離67,780k
こんにちは福井県福井市のタイヤ館福井インターMIZOROですLEXUSRX500hのOWNER様いつもありがとうございます今回のご依頼はRSRのダウンサスTi2000その中でもハーフダウンをお選びいただきました。SPORT-SERVICERS★R/TOPページ販売実績No1のダウンサスペンション、車高調、その他自動車のアフターパーツの製造・販売。www.rs-r.co.jpRX500hの場合RSRTi2000ダウン
9月27日、土曜日☀️☁️今日は、ルノー・メガーヌRSのダウンサス取付アライメントです。メガーヌRS、フロントのストラットの脱着が大変で、ダウンサスを組んでくれるショップが無いからと、ネットで調べて四日市からみえました。キャロルさんと言うルノーの専門店から発売されている、ダウンサスを持ち込みにて取付。うちでは、サスペンションメンバーを半降ろしして、ストラットを脱着しています。大変な作業に思えますが、ボルトの本数は思ったよりも少なく、それ程苦労する様な事も無いので、慣れてしまえば順番にバ
こんにちは福井県福井市のタイヤ館福井インターです朝晩だいぶ涼しくなりました。当店でもスタッドレスの販売をスタートしております。価格はかなり勉強させて頂いておりますのでお見積り無料お気軽にお越しください本日のご紹介はトヨタクラウンクロスオーバーのOWNER様RSRTi2000ダウンサスをご依頼いただきましたありがとうございましたbefore↑↓afterbefore↑↓afterbef
ここ1ヵ月ぐらい検討して決めた。車のマフラーを社外品にしようかなと思って、いろいろ調べていたけど、こちらのマフラーを注文することにした。FUJITSUBOA-RM+c【FUJITSUBO】オーソライズA-RM+c|ZC33Sスイフトスポーツ専用設計マフラー|パワー&トルク向上、保安基準適合FUJITSUBOオーソライズA-RM+c、SUZUKI-スズキ-ZC33Sスイフトスポーツ専用設計マフラー。排気効率、中~高回転域でのパワー&トルク向上、軽量化を追求したカーボンテール