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勝手にリブログすみません<(__)>ウィリー練習!私は走行会などのチェッカー時にウィリーで受けるための練習だと睨んでおりますwww私も走行会のチェッカーフラッグをウィリーで受けたい!!!で、ワーロックさんのこのブログにバイクも排気量落としてのターボ化の波が、、、の内容が。カワサキがH2でパイオニア的な流れですね。カワサキのはパワー追求型ですが、、、過去にホンダも500ccターボ車両とかが有りましたし、NRと同じ楕円ピストンを使いVツインのターボ車両を基礎研究したりとしておりました
トヨタ自動車の米国部門は、中型SUVの『ハイランダー』(ToyotaHighlander)の2023年モデルを発表しました。ハイランダーは今でこそ日本未導入モデルだが、かつては「クルーガー」のネーミングで初代のみが日本国内でも販売されたモデルです。米国市場では、『RAV4』の上に位置するSUVとなります。2023年モデルでは、従来の3.5リットルV型6気筒ガソリン自然吸気エンジンを、ダウンサイズして2.4リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンに置き換え、排ガス中のNOxとNMOG(非
本日も在庫車の写真撮影を行う事ができまして、ネットの詳細を更新致しました更新が完了したのは、こちらのF31型BMW318iツーリングになります2016年式BMW318iツーリングMスポーツアルピンホワイト低走行22100kmDTCインテリジェントセーフティー(衝突警告)レーンディパーチャーウォーニング(車線逸脱警告)レーンチェンジウォーニング(車線変更時の衝突前警告)アイドリングストップコンフォートアクセスメモリ付パワーシートタッチパット付iドライブ純正HD
本日の投稿は引き続き11月1日に納車しましたAGL20WレクサスRX200tFスポーツです。御購入頂きましたI様、ありがとうございます♪昨日の外装関係と併せてお楽しみください。本車両は下記装備の車両を御用意いたしました。1)TRDエアロパーツ(Fr,Side,Rr)2)TRD4本出しマフラー3)サンルーフ4)FSPORT専用本革(赤)エアシート5)20インチ純正ホイールRXはノーマルでも精悍な顔つきの車両ですが、TRDのエアロパーツを纏うことで、一層磨きがかかりました
本日の投稿は11月1日に納車しましたAGL20WレクサスRX200tFスポーツの御紹介です。御購入頂きましたI様、ありがとうございます♪本車両は下記装備の車両を御用意いたしました。1)TRDエアロパーツ(Fr,Side,Rr)2)TRD4本出しマフラー3)サンルーフ4)FSPORT専用本革(赤)エアシート5)20インチ純正ホイール本日の投稿は車両外観が主になっております。内装関係は明日の投稿となりますのでお楽しみに。RXはノーマルでも精悍な顔つきの車両ですが、T
本日の投稿はAGL20WレクサスRX200tの新規登録です。ナンバー取得の為、愛知運輸支局まで行ってきました!思ったよりも混雑せず、スムーズに登録作業を完了いたしました。納車まであと少しとなりますが、納車時のお客様の喜ぶ姿を思い浮かべながら万全の準備を進めていきます。ところで、LEXUSのRXの車名の由来を御存知ですか?Rは[Radiant(輝く、光を放つ)]の頭文字です。Xは[Crossover(交差を意味する)」の意味からXになっています。光り輝くクロスオーバ、2000c
本日の納車のご紹介は紫波郡にお住まいのY様へ日産スカイラインの納車ですY様、ご友人からのご紹介で車両選びから全てを任せて頂き、誠にありがとうございます。お車はブリリアントシルバーの200GT-tタイプPどこか懐かしさを感じるグレード表記が嬉しい。。。整備後、名変オイル交換分解と組み立てに少し悩む。。。オイルは専用、API規格外、MB229.5エアエレメント交換カバーを外すとメルセデスっぽいメカメカしいエンジンがエンジンとミッションにはいたるところにメルセデスの刻印がス
昨日は所用の為、「3時あがり」したのですが、「ついでに」あくまでもついでです(笑)黄色帽子でピー号のデフオイル交換。交換作業中リフトアップされた車を下から覗き見👀重大な問題はなさそうだけどなかなか見る事が出来ないからね。しかし、高圧洗浄したくなります💦横には珍しい車が…初代MR-2スーパーチャージャー小さくて良いな♪車、、、大きくなりすぎだよな。最近はデカイ、高さがあるボディにターボやスーパーチャージャーで加給した小排気量のエンジン…それってメーカー
ステップワゴンに決めました希望条件ステップワゴンスパーダ・グレード:クールスピリット・年式:2015年・走行距離:6万キロ程度・排気量:1500ccターボ・7列シート(ウォークスルー)・両側スライドドア・カラー:ホワイト、ブラック、パールこんな感じでしょうか一番は値段ですが頑張って探してます既にオプション品が気になっています、笑新型ステップワゴンステップワゴンスパーダPR系ラバー製ラゲッジアンダーマットYMT楽天市場5,50
我が家の車です。先日本屋さんで車関連の本を立ち読みしていたのですが、その時車種別の箇所で何故この車が売れないんだ?のようなことが書かれていました。ステップワゴンについて色々と調べてみました。まずはライバル車。同じミニバンとして、トヨタのノアやヴォクシー通称ノアヴォク。それから日産のセレナ。ここが比較対象になりますね。よくよく調べてみるとわかるのですが、ステップワゴンは結構独特で個性的です。とりあえず現行型を限定で。多分このクラスだと2リッター
Golf8のユーザー向け内覧会に行ってきました!親爺は、GolfでなくPoloユーザーなのですが「枯れ木も山のなんとやら」ですからとりあえず行ってきました。正式発表は、16日だそうですから3日ほど早く見られたことになります。本物の画像をアップするのは、気が引けるのでカタログの表紙だけアップします。びっくりしたのは、ベーシックモデルは現在のPoloと同じ1L・3気筒ターボにマイルドハイブリットになりました。ハイラインは、1.5L・4気筒ターボにマイルドハイブリットと
トヨタアクアの車両が西津田二丁目交差点を右折して国道9号線へ進入する場面です。撮影カメラは、HondaCars島根東松江東店の位置です。島根県松江市西津田2丁目交差点を青信号で走っていたら(国道9号線を松江駅方面へ)左から青色のトヨタのアクアが信号無視をして交差点を右折する為に進入して直進車と衝突して横転するという内容でした。(画像のような感じです。)排気量999 cc直列3気筒DOHCインタークーラー付ターボ(1気筒
実はもう一台書きたかった車があったんです。それはフォルクスワーゲンのT-Crossという車。これもSUVです。なんとまぁまたSUVじゃないの、って思いました?そうなんです。SLKを乗り継いでいるくせに釣りとか自転車が趣味などという私です。やはりステーションワゴンやSUVに色目を使っちゃうんです(笑)ともあれ、昨日のCX-3と少し比較してみます。CX-3最小回転半径・・・・・・・・・5.3m駆動方式・・・・・・・・・・・・F.F全長×全幅×全高・・・・・4.28×1.77×1.5
さて今日は『走り』について語っていこうと思いますまずは先代のHONDAのミニバンとPeugeotのSUVの数値的な比較馬力206ps→180psトルク23.7kg・m→25.5kg・m排気量2354cc→1598cc変速機5AT→8AT車重1630kg→1598kgエンジン水冷直列4気筒DOHC16バルブ(i-VTEC)→直列4気筒DOHCターボ数値だけ見ると能力的に同じクラスと言ってもいいかな?と僕は思います。まずは『加速』
パンダライズちゃんに乗り込み、エンヂン掛けて・・・・・。デジパネに「WELCOME」表示。パンダライズちゃん、オラを歓迎してくれてます?っと、今日は、2021年1月24日(日)であります。さて、デジパネを見て・・・・・。あれ~、オドメーター10383㎞だんべよ~( ̄▽ ̄;)10000㎞超えてっぺよぉ~・・・・・・。ってさぁ、オラ、娘に頼んで置いたんですよ。娘に「ライズのオドメーター、9999㎞になった時と10000㎞になった時、クルマ止めら
1月2月は20度を下回り暖かいイメージの上川地方旭川旭川の隣街江丹別十数年ぶりの-36度を記録なんて😅懐かしい数値💕いよいよ本格的な寒さがやって来ました💦十勝帯広にお住いの皆様に軽自動車小排気量車ハイブリッドディーゼルエンジンに向けたお話。外気温が❄️−10度を下回るとクルマのヒーターが暖まり悪いと思った方いませんか?最近のエンジン特性上仕方がないのですが水温上がるまで特に朝晩の通勤時十分に暖気を行なってても水温計の針が上がってくれない事もしばしば💦
この週末にオイル交換しておいて正解でした。雨、雨、雨でバイク通勤は出来ませんからね。皆さん、天候の急変には気をつけて下さいね。で、オイル交換に話を戻しますが、その効果は覿面で、朝1番の滑り出しが違うね。1.4TSIのウィークポイントである3速にシフトアップした直後のモタツキも、多少改善されてます。パサートのボディサイズは、国産車でいうとクラウンやカムリクラスで、それらは2.5〜3.5リットルのエンジンを搭載するのが定番です。それを1.4リットルのダウンサイジング・ターボエンジンで走ら
皆様こんにちはコロナ自粛ムードも緩和されてきて少しづつ通常の生活が戻ってきましたね。しっかりマスクして密は避けるようにしましょうさて、以前も最新API規格について投稿しましたが御覧頂けましたでしょうか『APISP規格SPECIALTECAA取得済です!』2020年5月に発行されましたAPIの新規格SPSPECIALTECAAはどうなんだろう??と調べてましたら。。はい、取得しておりますSNが最新…ameblo.jpいろいろショップさん等でユーザー様
【あるか日本導入】新型シティ価格は200万円台!!歴代初「RS」なぜ設定??【あるか日本導入】新型シティ価格は200万円台!!歴代初「RS」なぜ設定??-自動車情報誌「ベストカー」【あるか日本導入】新型シティ価格は200万円台!!歴代初「RS」なぜ設定??タイにて2019年11月に開催されたモーターショーにて、ホンダは新型シティを世界初公開した。日本ではグレイスという名前で販売されているクルマである。さらに歴代初RSが設定される。どういうクルマなのか、日本導入の時期などを
GMC・テレーン(二代目)エンジンは、初代が2.4と3.0リッターだったが、この二代目では、ダウンサイジング化され、ガソリンが1.5リッターターボと2.0リッターターボになり、新たに1.6リッターのディーゼルターボも追加された
ロンドンヒースロー空港で借りた車も、1日半で走行距離が600kmを超えてきてガソリンが空になってきたので、恐怖の給油です昭和シェル石油へやってきました笑日本のセルフのガソリンスタンドと同じような感じなのですが、油種を選んで給油した後、お支払いは建屋のレジで給油機番号を伝えての会計になります日本にも以前はありましたけど、最近みないですね。このタイプペトロールディーゼル油種がどれを入れていいのか分からなかったですさすがにDIESELと書いてあるのは軽油と
ABARTH500も!!アバルト500のECUチューニングですwこの車フィアット500の軽量ボディにアルファロメオのダウンサイジングターボエンジンを載せたホットモデルです!車重は1100kgとやっぱり軽い!!日本車で言うとZC33SSUZUKISwift!かな?Swiftの方が後から出たのでこの辺りは(970Kg)当たり前に越しているのですが500がノーマル135PSSwiftが140PS500をECUやら色々チューニングすると190PSを超す感じ!Swiftも今あるパーツで頑
おススメ車です!!希少なお車、極上車ですので是非チェック!!!ルノールーテシア希少グレード「GT」です!ルノースポールのチューニングボディ&専用サスペンション装備。R.Sドライブモード、パドルシフト装備で日常使いからスポーティーなドライブも十分に楽しめます!GT専用デザインの17インチアルミホイールです。目立つ傷も少なくタイヤの溝もまだまだあります。ホールド性の良いスポーツシートです。ロングドライブも楽々。禁煙車、前のオーナー様も大
こちらに来て2ヶ月弱となりますが、バンコクで良く見かけるSUVにMGHSがあります。フロントに多くMGのマークが入っていて、フロントグリルも今風だし、外観デザインは結構好みの車です。全長4,547mm×全幅1,876mm×全高1,664mmなので、スバルフォレスター>MGHS>トヨタCH-Rという大きさ比較になります。パワートレインは1.5リットルのダウンサイジングターボ、7速のTwinClutchSportronicTransmissionになっています。
台風19号が東海地方か関東地方へ上陸かというニュースで早めに仙台を発つことに。往路と同様に帰り道も。ただ、大雨の高速でも足元はブリヂストンレグノでしっかりと支えてもらっているので安心。そして、視界の確保もボッシュエアロツインワイパーで安全視界確保。何といってもDS5がしっかりと守ってくれる。強い仲間たちに支えられて東京を目指します。ホテルの駐車場を出て、仙台西道路を順調に走行。何か忘れ物が・・・・・と思いつつ、仙台宮城ICに入り本線へスムーズに合流。「いっけねぇー
クルマやバイクの好きな人がよく叫んでいる。低速トルクが太いとエンジンをあまり回さなくてもしっかり走るので楽だし燃費も良くなる。当然のことだけど。だから低速トルクがないと「低速トルクがー!」と騒ぐのだろう。低速トルクに不満があるのなら回転数を上げればよろし。そんだけだ。自分の場合、クルマもバイクも運転するが、どれも自動変速しないのだ。好きなギアを選んで走れる。発進からの加速は低めのギアで回転数を上げて目的の速度までさっさと到達させる。今時のような燃費重視時代には好まれないが..
こんばんは〜本日は欧州にて新型ジュークが発表されました。インテリアはこんな感じ…キープコンセプトでかっこよくなりましたね!内装もバイクのタンク廻りをイメージしたセンターコンソールも引き継がれています。エンジンは3気筒の1.0Lのターボに7速DCTとの事。流行りのダウンサイジングターボは日本でも採用されることでしょう!日本向けについては発表はありませんでしたが、コンパクトSUV人気の火付け役となったジュークの新型は期待ですね!最後に。先週スパフランコルシャンにて行われたF2にて悲
実は、マイカーとしては、ターボ車に乗るのは、今回が初めてなんです。友達や、弟のクルマに、ちょこっと乗ったということならば、かつて、スバルの「フォレスター」や、「B4」に乗ったことがあって、これ、振動や音がすごくて、「あー、ターボ車って、疲れるよなぁ~」とか、思ってました。アイドリング時でも、「ドッドッドッドッ」とか、車体全体が振動してるんですからねぇ。。。さすが、スバルの水平対向ボクサーエンジンのターボ車。まあ、その頃乗ってたのが、
レクサスIS次期型はこんなにスタイリッシュ!新ダウンサイジングターボ搭載で2021年デビューかhttps://response.jp/article/2019/07/10/324272.html?gp=1_email_20190710Spider7編集部レクサスのミッドサイズ・4ドアセダン『IS』次期型に関する情報を、スクープサイトSpyder7が入手。情報をもとに予想CGを制作した。ISは、トヨタ『アルテッツァ』のレクサス版として19