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K6A系エンジン不調ダイレクトイグニッションコイル交換突然のエンジン不調で車両を引き取りに伺い点検致しました。2番のコイルがダメでしたので新品に交換コイルが1箇所ダメになりますと他も悪くなるのでできましたら3本交換を推奨致します。K6Aエンジンではよくあるので定期的な交換と合わせてプラグの交換も推奨しております
2024/10/27(Sun)プラグ交換した時にダイレクトイグニッションコイルの防水キャップが破損してたので修理することに。燃料ホースとプラグを交換した話。『YZF-R6いじり~燃料ホースとプラグの交換~』2024/10/13(Sun)何やら色んな部品が届いたので作業に取り掛かりたいと思いまっす。YZF-R6の燃料ホースとプラグです。◆燃料ホース…ameblo.jpスコッチの超強力接着剤プレミアゴールドスーパー多用途2のブラックを使用
エンジン始動後アイドリングが安定しませんボトってる?モタってる?どっちの表現がしっくりくる?大体こんな症状の時はダイレクトイグニッションコイルが不調な場合が多いのですが今回は違うらしいプラグの火は飛んでる。つーことは燃料が噴射されてないつーことか?ブレーキのフィーリングもちょっと違和感ありありなので時間かけて原因究明していくしかなさそうです先は長いですが調子悪ければ修理すればいいだけの話です今日も一日お疲れさまでした車に関するお悩みや各種ご相談お問い合わせは下記フォームよ
10日ほど前からムーヴカスタムのエンジンの吹けが悪くてネットを検索したらどうやらダイレクトイグニッションの寿命が濃厚ダイハツディーラーに行って症状を伝えると同じ見解でも純正品だとコイル一本が15000円アホなしかも直ぐには見てもらえないとの事なので自分で交換しますって、事でネットを検索したら3本で一万円を発見プラグもほぼ1年前の車検時に交換で、ロングライフプラグではなかったので距離的には交換時期を過ぎていましたから一緒に交換(ちなみにディーラーだとプラグ一本2000円)で
昨年の年末に襲った、点火コイルお亡くなり事件(T.T)https://ameblo.jp/mt1981to2020/entry-12781411254.html『クリスマスイブに回収済み』アレコレ覚悟して、アジト近郊の知り合いに。ミラバンを預けたが・・・あっという間に修理完了(^◇^;)懸念してたクランク角センサーじゃ無くて・・点火コイルが、一…ameblo.jpこの時一本しか買えておらず(T.T)そこから約4ヶ月後・・・・。5月に野暮用でアジト帰還のフラグが立ち、このままでは万
AF計をAEMUEGOワイドバンド空燃比計AF計(A/F計)30-0300ハイレスポンスLSU4.9にしました。『AEMワイドバンド空燃比計#30-0300と配線加工』空燃比計はこれまでもPLXのものを使っていましたが、壊れた訳ではないですが今期リプレイスすることにしました。AEMワイドバンド空燃比計#30-0300です。…ameblo.jpこれにしたのはCANの出力機能があるからです。CANからAF計の空燃比をLINKに入力することができます。CANはたった2本のケー
現在MAPセンサーは負荷軸(吸気負圧)のため1つ付いています。点火と燃料制御は同時点火、グループ噴射を使っています。1・4番と2・3番の点火と燃料噴射を一組にして制御します。従来の4気筒のバイクはコイルが2つなので同時点火が普通でした。ダイレクトイグニッションのバイクは独立点火で圧縮上死点でで点火していると思います(知らんけど)クランクに付けているパルサープレートでは1・4番の上死点は判定できますが、吸気工程の判定はできません。(細かい説明は面倒なので4サイクルエンジン、4気筒エン
結論、これは買っては駄目なヤーツです。JZX100の1JZ-GTE用をヤフオクで新品購入。エンジンもタービンもコンピューターもノーマル。取り付け直後(プラグ、コードも同時にNGKの新品に交換)は好調も3か月程度でアイドリングがバラつき加速もガクガクする失火の症状。4番に刺していたイグニッションコイルが故障。予備のコイルに付け替えて再現性を確認。風間オートに連絡すると落札した業者経由で保証で返品交換依頼しろとの事で、その通りにして代替品と交換してくれました。ここは対応は迅速でしっかり。但し
まいどです前にも書いたが始動不良がやっぱり治らない掛かってしまうと何の問題なく走る一応高速で走ってTestしてもいつものように加速するし速度域もいつもと同じまで行く取り合えずイグニッションコイル交換します純正ではないのですが一応信用のあるルートから購入付けるときも1本1本確認してからつけます新旧違いはないですね2番だけもいいかもしれないが一応全部交換あとプラグギャップもMAXの1.3に変更今回はタンクを外さずこんな感
前回ダイレクトイグニッションコイルを取り付けた後、試乗に出ましたが雨が降り始めたので約2キロ走って終了。今日帰宅後に試乗しました。ダイレクトイグニッションコイル。16時10分、試乗スタート。ふれあいの館に到着。「一番乗り〜〜〜♪」平和です。問題無し!平日のお山。さて次は対岸に向かいますか。吊橋。16時50分、吊橋に
一昨日・・・まめっちさん来た〜〜〜!仕事帰りに立ち寄って頂きました。手渡された物は?ダイレクトイグニッションコイルと言う物。明らかに流用品ですよね。【正規品】NCYポン付可能強化ダイレクトイグニッションコイルBWS125/BW'S125[台湾5S9]BW'S125X[台湾46P]BW'SR[台湾2JS]BW'S1252型[国内BG1]:NCY-NCX125-DIRECTCOIL-2:YSPARTS-通販-Yahoo!ショ
朝イチで名義変更♪その後昨日のダイレクトイグニッションコイル不具合車。本日部品入荷しました(早っ!)早速交換してみたらすこぶる快調に(見立ては間違ってなかった模様)が、しかし…エンジン警告灯消えてませんやんやっぱり奥の手を発動するしかないのかまずは秘密兵器で自己診断♪やはり【システム異常】と表示が。なのでここからシステムリセットを開始。で、あっちゅう間に回復しましたこれで安心して乗れます。とりあえず1セットで購入して交換したのは1本だけなので残りはお客様にストックしていた
エンジン警告灯の点灯と共にエンジンが不安定に…もたつく…ボトボトゆー感じ…まあこーゆー時は大体が…ここら辺りに原因のある事が多いですやねとりあえず細長いカバーを外すとダイレクトイグニッションコイルがこんにちは!します後はエンジンかけた状態で1本ずつ抜いてみる。正常ですと抜いた瞬間エンジン回転数落ちます。抜いても変化無しなのが問題のイグニッションコイル本体になります。念の為にイグニッションを他と入れ替えて確認。入れ替えても同じ場所で症状出るならプラグかな?とか、そーやって確認し
8月10日お盆休みの直前・・ちび親父君の迎えに会社から移動中エンジンがドドドドえーー3気筒じゃん1発死んだ・・あーーあお盆前だぜーーあーーあお盆前に車壊れるアルアルですダイレクトイグニッションコイル2番が死んでるプラグも減りに減ってます・・・交換です・・翌11日は旗日でどこもお休みです部品屋さんやトヨタのディーラーもお休みですあーーあ8月12日の今日ですどこも休みですがのりちゃんに電話!車の洗濯屋さん通称ハイエース屋さんに電話ある?
こんばんは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。今日は札幌も真っ白になり完璧な冬モードに突入ですこれからのシーズン雪道になって来ると事故が増えてきますのでドライバーの皆さん安全運転でぇ”アウディTTS”が⭐️DCPLUSHIGHPOWERDIRECTCOILの取付けで入庫しましたエンジンを動かす上で重要な工程の一つに「点火」があり
KawasakiZX-636R車検メンテナンスですエアクリーナーを交換予定でしたがコロナ禍で部品の供給が間に合わず今回は清掃で済ませましたその他の部品も遅れがちなので早目の注文をお勧めしますダイレクトイグニッションコイルを取り外して…約3万キロ走行でプラグ交換サーキットや峠を楽しく攻めてください!5月の定休日5/3.4.5.6.12.19.266月の定休日6/2.9.16.17.23.30JUN
さてさて、無事に店休日も終えました。夕食後のコーヒタイムで、ゆるゆるしております。ご存じの方も多いと思いますが、、、私の愛読書。当店は、フォルクスワーゲン車で、20万キロ〜30万キロ目指すオーナー様の味方です。ネットの動画ではいい加減な情報が、素人同然の専門店(?)筋から垂れ流されてますので、、、少しは良い情報を得て頂けると幸いです。写真は先日修理したダイレクトイグニッションコイル。低圧配電式
愛車のiQの車検が、無事に終わりました。11年目になりますが、大した故障はありませんでした。今回の車検では、新車時から装着されていたバッテリーがいよいよヤバイと言うことで、交換されました。バッテリーはユアサのエコR。あとプラグとダイレクトイグニッションコイルを不具合はなかったが、4発分全て交換。エンジンオイル、エレメントも交換。点検では特に異常なし。車検費用、部品・交換工賃費用あわせて17万ちょい。やはりプラグ関連はインマニなどの吸気系を取り外す作業があるし、ガスケットも交換にな
むか〜しむか〜し(今日の話ですがw)とあるお客様がエンジン不調でディーラーに行ったんだそうな。そしたら【一週間後でないと作業時間取れませんね】と。困ったお客様は、とあるお店に助けを求めました。そのお店は何度もその不調を経験してるのですぐに原因判明。ダイレクトイグニッションコイルが壊れたから失火。アイドリング安定せず走行中もエンジン息つく感じ。外してるとこの1本がNGでしたね。しかしこんなパーツ在庫してるはずもなく…なのですが幸いお店に中古車が転がっていますのでそこから拝借。あっと
17万5千㌔走行しているプレサージュ。もう廃車にするタイミングは逸してしましました。ということである程度までは許容しようと思ってます。この車は8万7千キロ走行の中古を購入初めての故障は12万キロくらいでVベルト破断次に故障したのが14万キロでオルタネーター発電不良次は、故障ではないがもう駄目になった足回り16万5千キロそして今回ダメになったのがダイレクトイグニッションコイル第一段階通勤途中信号待ちで車体がブルブル震える症状。但し走り始めたら何ともなく走りまし
今日アトレーのタイベルウォーターポンプ交換の車を納車したんですよぉ〜そしたら10分後電話が来て、戻ります〜っていわれたんですよぉ〜どうしました?って聞いたらエンジンが吹けなくなってスピードが出ないって言ったんですよぉ〜なーにー?やっちまったなぁ!男は黙って、だんまり男は黙って、だんまりでもただ、最悪のタイミングで関係ない部品が壊れただけだったんですよぉ〜ダイレクトイグニッションコイルが壊れただけだったんですよぉ〜在庫車で同じ部品使ってるのがあったから交換したら直ったんですよぉ〜
色々な意味で傾向が読めずに壊れたりするのである意味困りものですよ一台エンジンの吹け上がりが悪いというのでの様な感じでチェックをしましたよまぁ今までのパターン的にダイレクトイグニッションコイルでしたので新しいコイルに交換しました取り付け後にテストランをしましたが問題もなく、無事納車ですねヂパング車店公式ホームページは此方ですヂパング車店ツイッターは此方ですヂパング車フェイスブックは此方ですヂパング車店公式youtubeは此方です当店展示車両は此方に掲載されております!
エンジンが燻ってる車両が…多分ダイレクトイグニッションコイルやと思うのよ。他のと付け替えて確認しよか思うたら4Pの車しか周りにない一旦戻れば3Pあるよなあと思っての明日に持ち越し。まあ現車はかなりの過走行車なのでしょうがないよなとは思うんですけど、それでも走行距離10万km以下で壊れる車両もチラホラと。他のメーカーのだとあんまそういうケースないんですけどね。同業者と話しててもやはりここのメーカーのが多いよねと。部品代も純正品だと決して安くない金額。ネットだと安いのもそれなりにある
いやぁ〜〜、蒸し暑いね〜〜。汗だく、汁だく、大和田獏だよ〜〜。滑った…。ハッチを開けるとすげ〜〜きちゃない….。上の方からちれいにしてって。テールランプの内側も!左右やるよ〜〜。そうこうしてると….。ゴリラのじじい、来たよ〜〜。60キロまでがスムーズに加速しね〜〜んだよ!キャブ新しくしてくれ〜〜!この前、ネットで買ったCDIがイマイチだったので。まず、これに変えてみましょうよ〜〜?任せるっ!試乗したら?別モンだよ〜〜。全然いいよ〜〜!ほんまやぁ〜〜!C
おはよう!日々、精進してると…。来たよ〜〜ん!スイフトくん!(゚∀゚)手土産までありがとう!てか、右から左…姉さん行きぢゃん!こいつ、1.3リッターだけど、ビールわ5リッターだね〜〜。うん、悪くないね〜〜。無事故っぽい。傷らしい傷も無い。(^ν^)エンジンバラつくよ〜〜。うん、1番のダイレクトイグニッションコイルだね〜〜。引っこ抜いても状態が変わらないから、これ!他を引っこ抜くと余計酷くなるのよ〜〜。CVTのオートマかぁ〜〜。マニュアルだったらサーキッ
私はいま、普通二種免許取得を取得に向けて動いております。自動車業を生業にしていて、トヨタiQの維持やライトチューニングに主眼をおいた動きをしています。アフターパーツ、特にパフォーマンスアップを考えたパーツはほぼ無いに等しいので、エンジニア出身で競技ドライバーでもある私が、自身で企画設計テストをし、生産委託という形で販売しております。しかし、iQの生産が終わり、もともとの日本国内での販売数も少ないので、生業として専業とするのにはリスクが大きいかな?と思い、サブ(もしくは将来的なビジネス
長年乗っているセレナが故障しました。コロナ過で乗る事がなくバッテリーが上がらない程度にしか乗らなかったのですが、今週は大阪に行く用事が出来たので、久しぶりに運転しました。(写真は借り物)運転していると、ちょっと暑くなって来たのでエアコンを入れたら、なんと風が出ません。操作パネルではファンの制御は出来ているけど、ファンモーターが廻っていないようです。しかたがないので窓を開けての走行です。外気が入ると良い感じで、エアコンは無くても良いけど、もう少しすると必需品だから、帰りにニ
いやぁ〜〜、休みの日の方が忙しくてさぁ〜〜。あ、グーグルマップでうち見たら….何年か前の大雪で潰れた時のだよ!ギャヒヒ〜〜\(//∇//)\今日わ、白い方の点検!ダイレクトイグニッションコイルがよく壊れるね〜〜。今回わ、一番。ついでにプラグも替えとくよ〜〜。20年前の車だけど、2.4万キロ。マフリャ〜も純正に!ブーストセンサーもよく壊れる車だよ〜〜。ハンダやり直すで直るけど〜〜。明日、車検取ってこよ!そして、明日わ、ギャヒオクだよ〜〜。何お?お金用意しといて
の様な事を言っても埃まみれ具合が酷けりゃボロいと判断されますy…w知り合いからの出張依頼系でエンジンの吹けが悪いというのでの様な感じで点検∔交換作業をやりましたよ明らかに長期で交換されていないダイレクトイグニッションコイルを点検した所、点火具合に問題があったので部品取りがあったので外した部品取りのパーツに交換しましたよ出先でしたのである手持ち工具で対処しましたが、無事直って何よりですヂパング車店公式ホームページは此方ですヂパング車店ツイッターは此方ですヂパング車フェイス
皆様こんばんは福井県福井市のタイヤ館福井インター店長MIZOROです。来てます。ハイスパークイグニッションコイルダイレクトイグニッションコイルとは・・・・なんですか?って方もいらっしゃると思います。今の車は(ガソリンエンジン車)昔のようにプラグコードがあるわけじゃなくてプラグ(火花を飛ばしてガソリンと空気の混合気を爆発させるもの)を放電(火花を飛ばす)させる高電圧を作る変圧器のことね!以下Wikipe