ブログ記事5件
10月2日土曜日。JR西日本ダイヤ見直しが実施されました。改正でもなく変更でもなく見直しというのがミソで、その内容は減便のみとなっています。大和路線は大和路快速加茂行きの区間短縮が行われましたが、それ以上に221系転属による201系の置き換えが注目されています。9月にも201系をチョイ撮りしましたが、変化が大きい大和路線を昼下がりの久宝寺で撮影してみました。天王寺から早速221系NC617普通王寺行きで久宝寺へと移動しました。NC617は網干からの転属車で、奈良所属生え抜きにはない転落防止幌が
鉄道プレスネットに乗っている記事ですが特急「おおぞら」振子式キハ283系が引退、列車の減便もJR北海道、来春見直し方針2021.09.15鉄道プレスネット来春引退する見込みとなったキハ283系。鉄道ニュース【鉄道プレスネット】@railway_press特急「おおぞら」振子式キハ283系が引退、列車の減便もJR北海道、来春見直し方針#鉄道ニュース#JR北海道https://t.co/8fpZ0P2OwU2021年09月15日20:25JR北海道は9
2021年秋ダイヤ見直しについて上郡での智頭急行との接続が・・・。鳥取はまた大きく変わりそうだね。7月に発表するって言われてたけど、こ~んなに待たされるとはね。
先日、JR北海道からコロナ禍による未曾有の乗客減に対する為にダイヤを見直すとプレスが出ました。春のダイヤ改正の概要がプレスされるのは通常12月、それより一ヶ月半も早く出したのは、JR北海道自身影響が大きいのを自覚しているからでしょう。「大雪」・「サロベツ」の臨時化に札幌圏と道央・石北の普通の見直しと「北斗」・「おおぞら」の基本編成の短縮。既に発表されている駅の削減。特急の臨時化と成ると昼間帯に特急が走らない事に成ります。普通の見直しは極限的に本数が削減されている区間は含ま
JR各社は2018年3月に実施するダイヤ改正の内容を公表した。JR全体で見ると、規模としては小規模。一部で特急列車名の変更が行われるが、それ以外は新車の導入による多少の速度向上や修正程度で、利用が減少している路線では大きく減便する点も目立つ内容になった。当ブログでは、どこよりも詳しく・わかりやすく・”よその人が書かない”「独自分析の最新情勢」も入れながら説明する。掲載する順番は、私の中で注目度の高い会社からとする。1回目は、JR九州とする。なお、ダイヤ改正日は2018年(平成30年)3月
このデータは平塚駅の総合時刻表板とHPを見ての見解です!よって読者により意見相違する場合があります!11月3日にダイヤ・本数見直しダイヤや本数に関しての問い合わせは0463-81-1803神奈川中央交通西・秦野営業所まで[秦40]秦野駅→東海大学行き秦野駅06:11発を廃止しその折り返しも廃止!但し、[平71]直通が戻ってくるまで対策の便は維持!9・19時便も維持![秦野駅→神奈川病院循環]平日7時便増発![秦50]横野入口線と[秦23]くず葉・藤棚線(ダイヤ変更の