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ブレーキキャリパーの話です。ニッシン工業によれば、普通なら“6ピストン”キャリパーと言うのが正しいのかもしれないこれを、ピストンが鉢(POT)のようだから“6ポット”とも言うそうで‥‥‥‥えーっ!?私はかれこれ40年も“ポット”は間違いで、“ポッド”(pod=さや)が正しいとずーっと信じていました。だって、6“ポット”キャリパーのことを枝豆って言うじゃないですかー!?いや、正直これはけっこうな衝撃でした。この記事が載っていたバイカーズステーションに食べていたカップの豚コツラーメンをひっ
そのまま付く設計でしたが、期間中に色々有りました各施工で帳尻が少量狂いました。長い目で見て小加工を追加して居ります。たった今部品が来たので又書きます。
皆さまおはようございますダス!昨夜もワシは水戸黄門を見とったダス!📺なんと、若き日の北大路欣也さんが出とられたダスな☆なんか強そうなヤツと剣術で真剣勝負ダス!勝ったダス!悪代官は黄門様にとっちめられるダスw物陰から敵が放った矢によって北大路欣也さんはダイしてまうダス~💦それでも明るく終わるダスwクイズ脳ベルSHOWも見たダス!お寿司屋さんの湯飲みは何であんなに大きいのか?という問題が出とったダス!普通の湯飲みの3倍くらいあるらしいダスな。すし職人さんの手間を減らす為に湯飲み
ライコ(呼び捨て)でタイヤ交換が終わったら速攻自宅に戻ってヨシムラサイレンサーはお役御免🙏左出しSP忠男コブラ管(ナンチャッテ)とアンダーカウルを戻しました交換したタイヤは今までと同じIRCのRX-02リアも同様のIRCのRX-02ですが140/70-18⁉今までの150/70-18から、ワンサイズ細くしてみました‼😤ドヤッ!ちなみにタイヤ交換前の車高は、ナンバープレートの端基準で600mmタイヤ交換後は550mm、思ったほど車高は変わっていませんね🤔フ~ム測り方の
ダイマグを再使用と言う事でメーカーさんに聞いて見ました元々マグホイールは経年劣化が早いと言うイメージがありますよね実際はどうなんだろうとと言う事でメールで質問をして見ましたうちに有るのは新品未使用と中古品中古は外した時点でリペイントとリタッチ済みで置いていましたまあ見た感じはやはり表面のハゲが一部ありますそこが難しいと聞いてますが遠慮なくやりました(笑)メーカーとしては新品で購入1年間は保証がありますそれ以降の保証はないですが使用期限自体
後生大事に持っている部品達その中の最たるものダイマグアホ何で未使用品と中古を持ってますでも使わないと意味が無いのでそろそろ使おうかとまだ形が決まらない次期車両ですが何となく形が見えて来ましたまあ実際は造らないとわからないんですが10インチ何でフルサイズになる予定ですがまだゴリラかモンキーかで悩んでいます何となくイメージが出来て来ましたがイマイチピンと来ないまあ仕方ないので仮組して判断ですね脳内イメージと実際はかけ離れるので仕方ないのですが
詳細はこの辺#Campagnolo#カンパニョーロ#マグホイール#RGB500#ディスクローター#タコ足#ブレーキディスク#スズキ#レーシング#RG500#Z1#Z2
以前に紹介した、中華ラジエターをようやくVF750Fに装着してみました。ついでに(というか、そもそもこちらの作業が本命だったんですが)ハンドルストッパーを削ってキレ角をできるだけ大きくしようかということで・・・どーん!!いきなり装着後。というのも、さすがに簡単にはつかなかったので一生懸命汗だくで取り付けてたら、写真撮るどころではなかったってわけで。それほど使用する工具は多くないんですが、一番使った工具はプラハンでした(笑水の入口のパイプのとりつく角度とか、取り付けボルトの間隔
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!雨がシトシトと降りそそぐ土曜日・・・・・・流石にバイクでのご来店はゼロでしたね。明日は天候も回復してバイク日和♪♪の予報ですので、安全運転で楽しみましょうね♪♪さあさあ今日のエフテックは??本日もゴソゴソとZ1さんのシリンダーヘッド作業っス!!今回はハイリフトのカムシャフト、ハイカムってヤツを組み込みますので、カムノーズがタペット周辺に干渉するんですよね。じゃどうするの??って、干渉する部分をチマチマと最小限に切削
どうもぉ~エフテックです!!最近なんですけど、悩み事があるんですわ。。。。。。。ホントーにどうしようか悩んでるんですけど、解決策が無い。こんな状態では、この先どうなるんだろぉ??って不安も。で、何の悩みなの??って、ほぼほぼの確率で一日一回、作業中にペンライトが紛失するんですわ。ホントーに探すのがメンドーなんすよね。。。。。。。。さあさあ今日のエフテックは??さてさて朝一番は、棚卸って言う毎年恒例の行事ッス!!まぁ~小さなショップですので、大量
SUZUKIGSX-R1000K9Desertsprinterデザートスプリンター勝手に命名しました。軽く240~50は出るみたいです。ここでまたグレードUPしちゃいます。週末には完成かな?SUZUKIGSF1200取りあえず倒立用の三又を付けてみましょう。上はうちのが使えます。昨日も今日も渋滞昨日は日曜日の割にはましな方でしたね。解消されたのが早かったかな。でも・・
SUZUKIGSX-R750RKエンジン完成したので載せときました。最高ですねこの出来。新車の86、レプリカ、完成が楽しみです。SUZUKIカタナ1100塗装が上がって来たので、ねじ穴のタップ立てとエンジンハンガーを取り付けておきます。このフレームでコンプリートのカタナを製作していきますが、欲しい方はお早めにお問い合わせください。MAZDAFD3Sホイール来ました。前後でOFFS
SUZUKI新型カタナ10002年前にモーターサイクルショー用に制作した新型カタナですが、このバイクのオーナーは元ヨシムラワークスライダー、SUZUKA4時間も優勝している安藤選手でした。今までいろいろ取材やその他であまり走らせてはいなかったんですが、乗りたいからハイグリップなタイヤに変えといて~~~!ッということでBSのRS11Rに交換して昨日、今日走りに行ってきたみたいですがなかなか気にってもらえたみたいです。辻やんやアンピーにGSX-R10
皆様おはようございますダス!昨夜もワシはクイズ脳ベルSHOWを見とったダス!コレの答えは「ゆれて」ダスな☆結果、春やすこさんと山川豊さんが最後の問題で大逆転して週間チャンピオン大会に出ることになったダス!朝が来たダス!今日はアマタツ~!がおらんかったのでイマイチ切れが悪ダスwいつもの日課をこなすダス!漢試しもやって気を引き締めるダス!このようなのは男塾あたりで胆力をどうたらとかで出てきそうダスなw出勤ダス!店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢今日
他の用事が済みひと息ついたのが15時頃…タイヤ買ったが入れ換えないとジャマぢゃ…んじゃやりますかリアがどれ位上がるのかサイドスタンドでの状態だけれど簡単に交換前測定ホイールからタイヤ外し並べて観る減った事により断面も薄くなって自重で凹んでしまうからでしょうね余計に直径差が大きく見えますダイマグはホリ深くてタイヤ交換が楽ちんタイヤのマーキングにバルブ位置合わせて組みましたがいつもよりウエイトが多い…ビード落とし位置変えてやり直すか…と思ったが面倒だな
タイヤ交換も兼ねてこんばんは。型違いのホイールと持っていたそうで持ち込んできた。ダイマグだよ。まずは後ろから。合わないね。カラーとサポートの間に隙間ができる。アクスルシャフトを片側に寄せて計測したらDYMAGの方が3ミリ短い。ここに3ミリ厚のカラーを入れるか、すでに付いているDYMAGのカラーを3ミリ延長するか…対策としてはこの2点だけど。予算・時間の関係でここで終了、リヤキャリバーがディスクのセンターに来るのかを検証せずに戻したよ。カラー
まずは寸法の確認からですな。ボチボチ進めますね~。
SUZUKIGS750タンクの中のコーティングが終わりました。中も外もピカピカです。さて・・・このタンクと外装を元々の竹中号に付けましょう。そうしたら完璧です。エンジン850・・・ホイール旧ダイマグ、CVKキャブ、ブレンボディスク、キャリパーマスター、バックステップ、オリジナルマフラー、イグナイター。コックもGASコックカバーも新品です。販売しますよ。・・・これも最高にいい状態です。SUZUKIイナズマ12
昨日はお店を早じまいしてZ400FXの配達に行ったダス☆お空には何ともいえん雲が広がっとったダスな。行先までの途中は若狭ゆえ~の若狭コーフンロードなので古墳もチラ見しながら行くダスw配達時間指定があったのであまりノンビリはできんダスが。配達を終えたダス♪帰宅したときは辺りは真っ暗になっとったダス☆新しい朝が来たダス!コーヒー豆挽いてコーヒー淹れダス♪コーヒー飲みながらギターの練習ダス!今日はストラト使って練習したダス♪ワシが使っとるギター、ほとんど指板がフラットなタイプな
今日も朝はノンビリとコーヒータイムをやって出勤ダス!朝からゴッツイ雨で大雨警報だか土砂災害警戒の警報やらが出とったようダスな。開店前に子亀ちゃんチェ~ック♪みんな元気なようダスな☆朝一発目はZ1000Jのリヤストップランプのスイッチの修理ダス!修理と言うても交換ダスがwお次は車両引き取りの旅ダス~!ホンダのTodayというスクーター。このTodayってヤツは故障が多い機種ダスなw雨の中走るとエンジンが吹けんようになるとのことダス。プラグキャップとかの近辺にちょっと水
今日も朝から巨人の星ダス~☆敗れた鬼の巻!前回の続きダス!大リーグボール2号を投げたダスがボールが消えんダス~!とボールを追いかける飛雄馬wしかしいくら頑張って走っても追いつけんと思うダスw伴は三塁コーチボックスの一徹を見るダス。このサイン、打て!のサインダス!打ったダス!飛雄馬ガックリ。。。走塁中の伴、巨人から中日へトレードされ、巨人軍宿舎から出て行ってから一徹にしごかれたこととかを思い出しとるダス。しかし、そんなとき長島さんが星!上だー!!!なんと、伴が
おはようございます~例年暑いのは暑いんだけど、今年の暑さは異常なのか??私の体力の衰えでそう思うのか?日中、外へ出るには超厳しい・・・ロードバイク、ウォーキングもう自殺行為です。3~4年前だと平気な顔して暑いのに昼間自転車乗ってたのに・・・・冷房の効いた部屋でルームランナーをするのが正解でした・・それに自分の性格にあってるようで^^今のところ続いています!3~40分もすると汗だくですが、やりきった感があっていいです^^これ一日に2セット行って、トータル1時間以上するように
今日は定休日ダス!いつも通り早起きして巨人の星を見るのダスw今回は飛雄馬と花形の勝負ダス!構えたバットに球を当てるという魔球ゆえバットが見えんかったらどうにもならんという花形の策、さすがダス!しかし普通にストライクの球を。。。花形はバット叩き折って悔しがっとったダスwその後は市役所とか色々回っとったダス。天気が良いのでセリカで出かけたのダス。市役所の裏から海上自衛隊の艦船がよく見えたダス!最初に綾部市にライジング!綾部市は古墳の宝庫なのでチョイと行ってきたダス。ワシ
出て行く事もなく暇なんで汚れたりくすんだりしたパーツを磨きました。初日は左から始めてステップバラしスイングアームからスタートし、リヤホイールに着手!するとチェーンオイルが飛び散り付着したリムの清掃に1時間、カンパの5本スポークとハブに1時間、コンパウンド仕上げで1時間とあっという間に夕方に!コンパウンドのついでに、タンク、カウル、Fフェンダーと磨きまして、左のFフォークもさっさと磨いて終了2日目は右のパーツ外してスイングアームからスタート、ステップ、マフラーステーと進みトルクロッド
にゃにゃぁ~ん何回か写真載せた変なやつヘンテコだけどTW200ですプロアームのスイングアームにちと古い車用のホイールフロントホイールは、ダイマグ(GPZ900Rのやつ)フロントフォークは、RM250のやつだと思う見えにゃいけどブレンボキャスティング無駄にFCRキャブレター
暫定ネジで失礼します。CP2696キャリパーサポートが出来ました。もっと昔風が良かったですね。でも、こうしないとなんです。一応反対側も既存の名店製を上回る仕様です。色や仕上げは全体を見て進めようかな。コレでフロントは大体出来て、トップ待ちお待たせしてしまい、大変面目御座いません。エアーブラシで修正作業完良いと思います。次の作業の部品入荷待ちです。
又ちょっと複雑な構造のカラーをこさえました。これで無いと付かないのはスズキのレーシングファクトリーワークスチームや有力チームにのみ供給されてたクロモリアクスルシャフトが、特殊でしょ?と其れに対応するボトムケースを持つ、フォークも秀逸な品とタイヤ径とダイマグホイールに合う流用メーターギアBOXとを組み合わせるには、やっぱワークス仕様の形状で、サイズを変えたものを作るしか無かったと言う訳で、カッコイイのが出来ました。次に移って居ます。
進んで来ました。少々の加温で、トンと入る軽い焼き嵌め的公差画像に無いけどインナー入れてもバッチリです。どんぴしゃりでした。当たり前でした。ダイマグ×AP×サンスター×ワンオフアダプター、サポート、カラーでRGB500のスイングアーム。肉厚を変え、安心で、見た目が大きくは変わらない様にしました。スズキのファクトリーワークスレーシング製ボルトをレプリカ。ステムは粗く上がって居ます。AMA号のファクトリー製に比較しますと、だいぶ重いですよ。強度肉厚分です。もう少し手を入れま
こんな事あるんですね。(´д`ll)HさんのMK-2のダイマグが…フロントフロントは大丈夫なんですが、問題は、リアこちら側…終わったのはここのベアリング。いや、ベアリングは正常に動作してます。ベアリングの外側のグラつき、と言うか遊び?走っている時は大丈夫なのですが、リアブレーキをかけると車体が右に曲がろうとします。リア操舵システム??(O_O)いやいや、違います。ホイール内側とベアリングの外周とのあたり面で回ってるんです。(>_<)でも、(*´д`)ハァハァす
ダイマグCH3アルミ鍛造ホイール2020年2月発売予定セットで£1,995楽しみです。18インチも出して