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少しずつ、バケる準備が、👻👻👻整ってきました。(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨシ!先日の、サイドカバーに続き、( ̄▽ ̄)ニヤリッ今回はこれ!(`✧∀✧´)キラーン!ヨンフォアタンクで〜す!(≧∇≦)CB550fourに400fourのタンクをつけま〜す!ですが、すんなりとはいきませんので大手術で〜す!(*´д`)ハァハァ550fourのダブルクレードルフレームに対して、400fourはセミダブルクレードルフレームという事もあり、400fourのタンクは構造上ダウンチュー
今日はカスタム中のSR400のタンク加工をしましたので紹介したいと思いますこちらのハーレー用の別体タンクを幅詰めしてドッキングしていくとこんな感じになりましたここからが色々と大変ですが今日も頑張ります10月4〜5日はSRミーティングに出展のため、お店がお休みとなります。
今日はカスタム中だったSR400が完成しましたので紹介したいと思いますタンク加工を終わらせてホワイトにペイント乾燥後にバイクに取り付けて完成ですなるべくタンクを被せたいというオーダーでしたタンクは小さいですがホワイトは目立ちますねありがとうございました
今日はハーレータンクを加工してSR400に付くように加工しましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにオーナーさんが持ってきたハーレーに付いていたと思われるタンクを加工してSRに付くようにしていきます途中経過は無しですが塗装を落としてタンクの加工をしてザっと取り付けイメージです塗装を落としたら大量のパテが・・・裏からある程度、叩いてみましたがフルパテをしないといけないですという事で今日も頑張ります
今日はW650のカスタムオーダーをいただきましたので紹介していきたいと思いますこちらのバイクにこのパーツを加工取り付けしていきますという事でザっと取り付け完成です続いてワンオフシーシーバーの製作をしていきたいと思います今日も頑張ります
今日はカスタム中のSR400のタンク加工等をしましたので紹介したいと思いますという事でハーレータンクをSRに取り付けられるように加工しましたいつの間にかワンオフシートも完成してますこれからフレームペイントの準備とメッキ加工等をしていきます今日も頑張ります
今日はカスタム中のSR400のタンク加工をしましたので紹介したいと思いますこちらのタンクを加工していきますまずはトンネル部分を切り離して半分にカットそしてなんだかんだでタンク加工の完成です分割タンク風4センチワイド加工という事で今日も頑張ります
今日はSR400のノーマルタンクを加工しましたので紹介したいと思いますいきなりですがノーマルタンクを分割して縦チョップ・横チョップ・下チョップをして溶接をするとこんな感じのタンクが出来上がりましたノーマルタンクは薄くて溶接が難しいですね・・・もっと練習しますという事で今日も頑張ります
ここはあるタンクのオーバーフローパイプの出口です。タンクの中を通ってますがそのタンクの中のパイプに穴が開きガソリンが漏れると言う事案。満タン時、急ブレーキや激しい段差とかを超えると漏れるので半分ぐらいでおとなしく乗れば・・・問題ないですがガソリン漏れは下手すると車両火災にもなりますしね。エア抜き(圧抜き)はタンクキャップに付いているので問題ないようです。問題があるなしは正直単品だと分かりませんが無いようとしか言いようがありません(笑)但しこんなデカイ穴を溶接で塞げなく無いですが無茶しても
タンク加工でけた……………(`・ω・´)1mmの板材でベースを囲いましてん(`・ω・´)ベースがかなり分厚いですが、裏側はちゃんと肉抜きしております( ̄ー ̄)✌女の子も囲いたいなぁ……………(๑・᷄ὢ・᷅๑)後はL字の燃料ホースを取り付けるだけ(^-^)ヒデハルエンジニアリング
ふっふっふっ…………( ̄ー ̄)残ってた…………タンクでけとんねん( ̄ー ̄)✌キャブレターの干渉部分をカットしましてん。まあ4ストS8は必ずやることなんですけどね(^_^;)もう手馴れたもんやん( ̄ー ̄)今回からカット部分を変えたんです( ̄ー ̄)下の写真が前までのカットなんです(`・ω・´)前までは少し大きめにカットしてたんですが、出来るだけ燃料タンクの容量を稼ぐため…………では、ないんです(^_^;)今回から燃料コックぎりぎりまで、
今日はカスタム中だったGB250クラブマンが完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でこちらのバイクがこーなりました作業内容はタンク加工取り付け・シート加工取り付け・フロントフェンダー取り付けループフレーム加工・リヤフェンダー加工取り付け・テールランプ交換などですリヤ周りはこんな感じですなかなかカッコ良く出来たと思いますありがとうございましたオリジナルTシャツの通販はこちら送料無料店
皆さまおはようございますダス!昨夜もワシは水戸黄門を見とったダス!📺格さんが磔にされとるダス~!💦格さんのお友達をこの状態で待っとるのダス。最初の方を見れんかったのでよく分からんダスが時代劇版走れメロスみたいな話だったようダスな。でも黄門様が来たから大丈夫ダスw助さんに斬られたダス!印籠ビームはまだ出んかったダスが、こちらの方は何方とというのを助さんが言うとったダスな。新しい水戸黄門のシリーズの様式美ともいえる展開にはまだなっておらんようダス。格さんが待っとった人も無事に
今日はSR400のタンク加工をしましたので紹介したいと思いますヒーヒー言いながらタンクのモールディングが形になりました逆側も完成なんだか凄いタンクになりました錆が出てしまったのでザっとブラストをかけて一回目のパテ研ぎをしてます今日も頑張りますオリジナルTシャツの通販はこちら送料無料店頭販売もしていますオリジナルパーツはこちら
今日はタンクのモールディング加工をしましたので紹介したいと思いますこんな感じなことをやってます作業開始2分でヤバい事に手を出したと気が付きましたがやるしかないので頑張りますあと半分残ってます今日も頑張りますオリジナルTシャツの通販はこちら送料無料店頭販売もしていますオリジナルパーツはこちら
今日はハーレーのカスタムオーダーをいただきましたので紹介していきたいと思いますこちらのバイクにオーナーさん持ち込みのこちらのパーツを加工取り付けしていきますまずはタンクをカットしてバイクに仮載せをしてオーナーさんと打ち合わせをしていきます引き続き頑張りますオリジナルTシャツの通販はこちら送料無料店頭販売もしていますオリジナルパーツはこちら
塗装屋さんからパテ盛り盛り途中経過画像があがる〜↗️↗️モリモリの実🤣タンク内サビ取りコーキングにパテもり今からベース塗装に入るようでベースカラーの確認したり着実に少しづつですが進んでます↗️↗️😆インスタグラム⇨akira.s.1028フォローしてくれた方は質問なんかは解る範囲ではお答えしますのでこっちからしてくださ〜い!!
やぬす今朝は早くにThunderの積み込み。全国の販売店に陸送されます。同じバイクがずらりと並ぶ風景は気持ちがよいですThunderを1Fカフェ、レンガのところに並べてみましたこちらにも展示してます❗️お茶しながら、ランチしながらバイク談義に花を咲かせてください〜夜な夜なやる模様替えが楽しいです❗️こちらはタンク、塗装前ガス漏れチェック❗️コックからエアーを入れ続けチェックしてたら、トンネルが一気に膨らんで「あ、これ修正不可能かも。。」と絶望しました。意味もなく手を洗う行動して
NX4のタンクの加工ですわ( ̄ー ̄)こちらでフレーム加工した、NX4エイプ車両なんですが、タンクが浮いとる( ̄ー ̄)岡山国際に出られてる車両なんです。エンジン搭載位置を元の位置から上と前に変更したので、キャブレターが当たってたんですわ(^_^;)お預かりしたときにエンジンとフレームしか預かってなかったんでわかりませんでしてん(^_^;)で、何とかレースは出られたみたいなんですが、タンクをカットしてくれと(`・ω・´)レーサーのタンクはみんなペラペラなんで結構大変(^_^;)ボール紙
ガソリンタンクの加工ですが基本お受けしないんですが今回は保証外と言う事でお受け致しました。何故お受けしないかというと、タンク内部は元々加工されている物が多いです。余り聞き慣れないかもしれませんが、パーカーライジング処理(リン酸塩皮膜)がされている場合も御座います。その場合、裏側までの溶込みがしっかり行かない。ガソリン漏れの可能性も御座います。ガソリン漏れ=火災に直結しますのでそのような加工は基本行いません。様々な加工技術が進んでいる中、見分けが難しい物もあるので闇雲にはお受けしません。溶込みが
作成したFRPのタンクにパテを盛りました。余っていたパテで足りるかと思いましたが全然足りず😰買いに行かないとですが今日は時間がないので購入だけして明日続きをやります。メッキ加工をするにしてもベースの下地はしっかりやらないとですからね。それにしてもFRPタンクのメッキ加工は難易度が高そうです。。。
FRPで作成したタンクカバーですがパテでの修正前にグラインダーでの修正とFRPを使って給油口の形成をしました。グラインダー型を整えていくと穴が空いたりしてそこをFRPで補修したりかなり大変な作業です。サフェーサーで仕上げるまで時間がかかりそうです。さて塗装の色を何色にするかですがメッキ仕上げを検討しています。アルミテープを貼った時のアルミタンクもどきがカッコよすぎて忘れられません。しかしメッキ塗装はとても難しいらしくどうなる事やら😅メッキ塗装はウレタンクリアを
紙粘土で作ったタンクの型へのFRP張りです。まずガラスマットをタンクの大きさに切ります。次にFRP樹脂と硬化剤を混ぜます。今日は暖かいので比率は2%です。張りました。FRP貼るのって難しいですね表面が毛羽立ってしまいなかなか思ったようにはれません😅固まるのを待って剥がします。ついにFRPのタンクカバーのベースができました!FRPは2枚張りにしたのでかなり強度もでてます。表面はかなり凸凹ですが😅保護の為に貼ったアルミテープがFRPから剥がれなくなりましたが裏面な
yb1のタンク加工も折り返し地点まできました。紙粘土で形成したタンクにアルミテープを貼ってその上にFRPを貼って型をとる予定ですがついにタンクの形成が終わりアルミテープをはりました!途中段階ですがこれが見たかったんです!アルミタンクもどき!カッコいい!!!!!さぁ次はFRP張りです!
本格的にyb1のタンクの加工に取り掛かりました。まずタンク全体に養生テープを張ります。まるでカワサキ車!次に紙粘土を使って型を形成していきます紙粘土を10個用意しました。長い!なかなか良い感じ!このエグれがポイントとりあえずこんな感じになりました。タンク前部を形成するには紙粘土10個では少し足りませんでした。また紙粘土を買ってきて最終的な型まで作っていきます。
やっと届きました!タンク加工に使うFRPキットです。どの位使うのか分からないのでとりあえず2kg買ってみました。FRPをネットで買おうとと調べると3点セットから9点セットまでいろいろありましたがなんとなく間を取って5点セットを買いました。セット内容はインパラフィン硬化剤ガラスマットアセトンパテとなります。計量カップと計量スポイトの付いた7点セットでもよかったと思います。この2つは必要なので別途用意します。FRPを使うのは久しぶりなので余り自信は
今週末は仕事で名古屋に来ていたのでyb1カスタムはまったく進んでいません😞帰りの新幹線でロンスイ完了後の完成予想のCG(笑)を作って妄想中です😆なかなか良い感じのバランス!ロンスイ化の後はタンクの加工とシートのフィッティングをやる予定です!ポジションがキツくなるのは覚悟の上です。。。タンクはFRPでタンクカバーを作ります!すでにFRPは注文済み!ロンスイに関してはほぼ以前作成したCG通りに仕上がっていますのでタンクも上手く行く事を祈ってます😆シートは裏を叩いて整
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。さて、年末にNSF250のタンクの燃料ポンプ部分を塞いでコックを取付けて欲しいとの事だったんですが、昨年中に完成しとりましてん(`・ω・´)毎年年始も休み無しだったんで、今年こそ休んでやろうと計画してたんですわ(^_^;)話はそれましたが、燃料ポン部分にはOリングが2箇所入っとります(`・ω・´)側面図の○の部分ですわ。当初、下の写真のOリングだけで行こうと思ってたんです。で、8mmの板にコックの取り付けブロックを溶接しよう
ミニバイクのオープンクラスっちゅー125ccのフルチューンのレースがあるんですが、それにクイックチャージャー取り付けますねん(^_^;)本体は本物のクイックチャージャーで、タンクはモリワキエンジニアリングのタンクですねん。車体はこれもバーニングブラッドで加工されたフレームのKSRなんです。タンクもバーニング製なんですけど、この車両は耐久レースに出られてる車両なので、このキャップでは耐久には向いてません(`・ω・´)これ、キャップ自体はヤマハレーサーTZのキャップですね。樹脂製なので、ち
今日はW650のカスタムオーダーをいただきましたので紹介していきたいと思いますこちらのバイクにオーナーさんが持ってきたSR用のアルミタンクを取り付けていきますという事である程度の位置出しが出来たのでステー等を製作していきますタンクの取り付けが終わったらシート製作をするのですがタンクとフレームの隙間はできてしまいますね引き続き頑張りますオリジナルパーツはこちら