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さて、いわくつきのタンクパッドですが・・・毎回、洗車をする度に確認すると・・・このように水と空気が入って膨れてしまうのですはい、四度目!今までのバイク人生で一番の無駄だなぁ。次回があれば、最初からMAXで気合を入れよう。しかし、乾いた時に見るとそう気にならないんですよね。でも買っちゃったから、もうやるしかないなー放置すると、この先どんどん水も侵入してくるだろうし。今回は事前に念入りに製品チェック!不良
カウル作成とメーター作成に追われて、すっかり忘れていました(笑)まずは、シリコンでベッタリ貼り付けてしまったパッドを、タンクから剥がしてシリコンを除去する処から。隙間を開けて、パーツクリーナーを吹きかけ、徐々に剥がしました。やはり、ベッタリ残ってました。左右剝がすのに、根気必要でした。貼り付ける場所を、決める。両面テープを剥がして貼り付ける完成。使用感想は、後日報告いたします。
久しぶりにガッツリ失敗してしまったタンクパッドですが、うん、めちゃくちゃ曲がってますね笑とりあえず剥がしますが・・・・とても嫌な感触。念の為、軽く炙りながら剥がしますが・・・原因はよくわからないけど、剥がした後の塗装が一部おかしいいや、心当たりがあるな・・・。一番最初の脱脂時、何故かパーツクリーナーを付けちゃったんですよね。すぐにシリコンオフで脱脂し直したんだけど。Oh!I'msoshocked…ちなみに、
ベロライダーはタンクパッドあったほうが疲れにくいと思うSR400はできるだけ後ろに座る事でブレーキンした時にずるずる前に行くのを少しでも食い止めて上げないと曲がるときにうまくタンクを押せないからタンクを押すってよく耳にするけどタンクのどこを押すの?たぶん横では無くて後ろ側の横付近SR400の場合は後方のタンクの形状が独特なのでこの部分が極端に無いなのでタンクパッドはこの付近を押しても滑らないように貼るのが良いのかもでもタンクを押すとゆう感覚では無くてくるぶし付近
こいつを左右3cmずつカットしました。これは切る前…スイッチ類の取付ボッチ合わせにハンドルに穴を7ヶ所開けましたが…加工したあと切った後…撮るのわすれて全て組み上げてしまったのだ!アクセル組付けは当然グリスベタベタつけてです。あとハンドルポスト延長取付て〜ハンドル3cmカットした分ケーブル余長分UPそれだとハンドルが高くなるだけなので突き出し量を1cm追加して少し前下がりにしてます。後はオーダーのリアのブレーキペダルを少し下げました。あ〜タンクパッドを貼るの忘れちゃっ
おはようございます神戸市灘区のバイク屋ライダーズガーデンエリソンです今回の車両は『CBR1000RR』ご購入から半年だか1年だからしいのですが。。。バッテリー劣化により始動不良ですバッテリーはシートを外せば簡単に交換出来ますが少し高いです納車時には元気なバッテリーだったのでしょうかお預かりの間にタンクパッドの交換もしました。取り付け位置をマークして古い物を外します。綺麗に外したら新しい物を貼り付け同じ物では無いので少し位置は変わりますが基準はこの辺
平日ガレージにこもってなんかしてた!嫁が竹灯りを気に入ってたのでちょっと作ってみた!!!とても難しい鉄鋼用ドリルではキレイに穴が空かない事が分かった!勉強になりました!続いてR750のタンクパッド改造!現在こんなの内ももの当たり方が良くない!?!隙間があるのをピタッとさせたいので
かみさんバイクにプレゼント…其の一、エンジンガード(転んだとき1番凹むのは心ですけど体も痛いな…ちなみにオレ天のは着いてない)其の二、タンクパッド(ニーグリップとデザイン的にもね!オレ天はストンプグリップ愛用)其の参、ハンドルポスト延長アダプタ(そもそもハンドルか広いとの評判なのでハンドル換えるかと思ったんだけど買えばノーマル余るので、ならば切り詰めれば良かろうオレ天に掛かれば楽勝さ後は少し近づけてあげればと言う事でオレ天は昔オフ車のハンドル切り詰めてた)この
年末ツーリングと年明けのショートツーで頑張って距離を走った結果、初回点検の期限までに1,000km到達することができました。(めっちゃ映り込んでるな…)で、先日初回点検・オイル交換をしてもらい、晴れて慣らし運転完了!SXは回転上昇スピードが速いので、これまでけっこう気を遣いながら走っていましたね。また最高速も、回転数縛り上限で出る速度の80km/hまでに抑えてきました。(時々少しだけ超えちゃってましたけど)これは250ccの慣らし運転のつらいところ。大型は慣らし運転でも余裕で高速道路走
バイクの初乗りは初詣で宇都宮へ行ったリトルカブでしたが、今回はDトラ125のアクセサリーの話題です昨年の途中からバラバラにネット購入していてなかなか取り付けできてなかったパーツを...この年末年始のお休みで、取り付けできましたその紹介でーす✋■バイクパーツシーガーソケットキットまずはこれですね、もうとっくに購入済みでクルマで使っていたナビの流用の為、バッテリー直結でつないで使用可能になっていました今回は、USB接続できるように専用アダプタをソケットに差し込んで使え
未だに走行距離が0kmのR1M君デス本日は午後から時間ができたので少ーしカスタムします先ずはこれスタンドフックですここにつけますでスタンドに乗せただけでなんだか嬉しいしカッコいい次はこれタンクパッドですシール面の紙をこの様に切り取り位置決めしながら貼ると失敗しませんついでにタンクとスクリーンの警告シールを剥がしました今日はここまで初乗りはいつになるのやら…
井上尚弥最強ですね【試合結果】井上尚弥がマーロン・タパレスを撃破男子史上2人目となる2階級4団体統一!Lemino(レミノ)ボクシングプロボクシングのWBA、WBC、IBF、WBO世界スーパーバンタム級王座統一戦が26日、東京・有明アリーナで行われる。WBC、WBO王者の井上尚弥(30)=大橋…www.sanspo.comどこまで強くなるのやら健康的で良いですね✨2023.12.25のお話からsekiさんも貰ってましたね✨実は弊社の方ももらいました(なんかほぼ毎年もらっており
GSX-S1000GTの納車整備を致します!タンクへの水分の混入を防ぐ為、始めにガソリンを入れます!この車両はハイオク仕様なので当然ハイオク入れますが、ハイオクに拘るお客様もいらっしゃるのでうちでは原付でもハイオクで納車しております!いつもの洗車の儀式!全体ブラックボディーで傷付き易いので柔らかくて泡立ちの良い黒い新品スポンジを使って泡で擦るイメージで磨きますこの後は一時間近く、エアブロー!水分を徹底的に飛ばします!
今日は茨城県、笠間までソロツーです♡さてさて。今のタンクパッドはNEXデカいチョイ乗りを支えきれずいつも身体が前にズレる💦1番膝が当たるツルツル樹脂に貼ったパッドも数ヶ月で剥がれてきたので強力グリップのストンプグリップに変える事に✋クリアとブラックで悩み在庫を多く持つ越谷市のバイク屋さんMファクトリーさんに現物を見に行ってみた。相談の結果、CB500X用を流用する事にもうサーキットは走らないのに年齢的に内側広筋がタルタルでニーグリップが辛いのでwハイグリップのボ
すっかり飯食うタイミングをはずし帰路に付くのであります。たまには房総スカイライン経由の君津ICから高速に乗り市原SA着。弐号機イイ感じです。よしよしヾ(・ω・`)この先が微妙に渋滞してたし珍走団がイパーイいたので松ヶ丘で降りまして途中で最後の給油。この後千葉北2りんかんでお買い物してガレージに到着この日の走行距離は約215km仕様燃料はハイオク14.74L燃費は1L/14.58kmと!まあいつもならここで終わりですが2りんかんでお買い
令和5年9月7日(木)私の通勤快速Vストローム250♪⌒ヽ(*´ω`)ノヽ(゚д゚ヽ)通!!(ノ゚Д゚)ノ勤!!ヽ(゚∀゚)ノ快適!!そのVストローム250のタンクパッドですが・・・今迄、両面テープやセロテープで騙しダマシ使っていましたが、ついにお別れの時が来ましたよ(ノω・、)ウゥ・・・表面の透明のカバーが剥離して、もうテープ類ではくっ付けることが出来ない状態になっちゃいました(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!アラ(゚∀゚≡アラ(゚∀゚≡゚∀゚)ナンテコッタ≡゚∀゚)超
朝から冷たい雨…☔️2りんかんに、R1250RSのタンクパッドとリムテープを購入に…魚の骨タイプのタンクパッドは、R1250RSには似合わないような気がして、選んだのは、これ…before…after…気温が低いので、ドライヤーで暖めながら圧着❗実際のところ…今まで所有したバイクも、タンクパッドにプラスして、養生テープを使い捨てタンクパッドとして使っていた…養生テープ…けっこう効果的❗市販のタンクパッドは、見た目のカスタム…😁リムテープは取り寄せで、後日に装着予定…❗
お疲れ様です本日もリモートワークPCやりながら、某会長と長電話しながら、ミッチー氏に頂いたタブレット観ながら、1,000億円ぐらい動かしたね〜聖徳太子か〜今度の一万円札、塾長になるかも〜なるかボケ〜〜!!(笑)さてワタクシね、バイクを買ったんですがね…ついてるタンクパッドがこんなやつなんですよね〜ホントはね、ネオ•おまる号につけていたようなこんなカバーを探していたんですけどね不人気車みたいでarashiもクレバーもないんですよでね、タンクパッドを調べるじゃないですかーそ
IWATAさんの帰りに…M´sさんにも寄ってみました社長は先日、IWATAツーが雨で私が行けなかった霧降高原にカブで行って来たそうですでもその時にハプニング発生したそうで…箱を積んでいたアウトスタンディング製のロングキャリアが赤丸の所からポッキリ折れてしまったそう…帰ってから熔接したそうで治ってましたが、やはりこのタイプのロングは剛性弱いのかも知れませんね特に重い物は入れて無かったそうですよ新しく貼ったマルアンヌ号のタンクパッド
心待ちにしていたものが届きました。YZF-R1RN135VY真っ先に思ったことは・・・かるっ!!それもそのはず燃料がカラッカラ!!それを差し引いても思っていたよりは軽い取り回しが軽い!!輸送に支障が出るとか言いますけど・・・カラッカラにしとかなくてもいいですよね?も~少し入れといてくれてもいいのでは?カタログスペックでタンク容量18ℓ満タンで17.25ℓ入った・・・・・口切いっぱいじゃないよ!!ここ大事wよくガソスタまで行けたなw
そんなワケで六本木カローラのカスタム第2弾ですよ。とは言えまた細かいモンだけど(笑)イージーグリップと言うタンクのサイドに貼るタンクパッドです。これメーカー名がイージーグリップなのか商品名がイージーグリップなのか判らないです(笑)あとどこの国なんですかね?国名が全く書いてないんで良く分からないけど、色々調べたらイギリスっぽいです(笑)裏はこんな感じ。英語だらけでチンプンカンプンです。しかーし!今やGoogle様が解決してくれるのであーる!スゲーGoogle翻訳(笑)英文
朝の気温が5度前後になってきた。寒いわけだ。お布団のシーツ、冬用のココモコに変えました朝のお散歩に出た瞬間が辛い朝、ぐっもーにんですーーーーーYZFーR3がうちに来てまもなく1年4ヶ月。ようやくタンクパッド?ニーグリップパッドをつけたよ〜。がこう。本当は透明か違う色が良かったんだけどさ〜。まーいっか接着シートにカットが雑だったけど安くなってたからイイか。つけて走ってみたけど、ラク今までニーグリップしても、ブレーキかけると滑っちゃうのよね。それが少ない力で体が前に行くの
最近ええ年こいてライディング修行に明け暮れていますが、今更ながら下半身ホールドはとっても大事だと改めて気づかされておりますのよ。走りにいって帰ってきたら内モモが痛いのなんのって。次の日の筋肉痛もエグいですな。何十年もバイク乗ってきて今更かいやぁ~って感じでございますが・・・なのでちょっとでも肉体的負担を減らせないものかとMino-Rバイクタンクパッドシールシートプロテクターニーグリップパッドタンクトラクションパッド傷防止ホンダトライアンフカワサキヤマハ汎用左
※翌日追記粘着力が元々のより強いみたいです全然剥がれてません今度から買ったらまず両面を貼り替えるかな笑Rワン公のタンクパッドが左側だけ付きませんでした。。。ブツはお馴染みストンプグリップ。これが大体一諭吉くらいとなかなかお高いしかも夏の熱で結構粘着が落ちてしまいます。そこそこメジャーなネタかも知れませんが、両面テープを貼り替えてみました。どうやら使われてる両面テープはコレらしいです【3M】300LSE9495LE超強力両面テープシート(2
帰宅してからはガレージでストファイのパーツ取り付け再開です。まずはドゥカティパフォーマンス製のカーボンタンクパッド。家からドライヤー持って来て、タンク上のステッカー三種に熱風あてながら剥がして、シリコンオフで綺麗にした後、タンクキャップからセンター出して、木綿糸引っ張って、付属の紙を目印にして、上から慎重に慎重にペタッと貼って完成。タンクパッドのくせに結構な値段するので緊張しました。次は
書いてはいませんでしたがBRZのカバー、7か月使いましたがノラ猫ちゃんの爪や今年の超強い紫外線のおかげでこんなアリサマ一年くらい持つと思ってたんだけど、今年の紫外線と熱は予想外に酷かったですセンターの折り目から表面コートが剥げてますまだもうちっと使えそうだけど、裂けた時の為に予備で新しいの買っとく事にこれを買えば送料タダなのでついでに色々と抱き合わせてエアバルブと脱脂剤をAmazonでポチんで、二日後に到着そういえば、この前日
タンクの凹み隠しにA-techのタンクパッド買いました。これね。ウェットカーボン仕様なのですが、ウェットはFRPと同じような方法で作られるらしいのですが、このようなヨレが入ってしまうようです。あとクリアゲルコートなので劣化防止にクリア塗装が推奨とのこと。で、4000円高いドライカーボン仕様があるんですよ。そちらはクリア塗装仕上げなのと、製法上ヨレも出来にくいようです。メーカーHPよりドライカーボンにすれば良かったと。購入するときはわからなかったんですよね。ドライカーボンは艶の
(engine)oilchangeハーレーダビッドソンFLHTKSE↑車検~オイル&フィルター交換無事に終了↑前回の記事参照~タンクパッド位置修正~カーボンシートウィング追加した事によりバランスが悪いと感じたので大分下げました本日も腹ペコ達の腕相撲教室始まるよ弟子の田中大地くん飯を食ってトレーニング自家製パン付き明太子クリームパスタ焼鳥串盛り合わせ+白飯『KEIKOCookingChickenのメニュー再編集』KEIKOCook
再びAmazonに注文したアド子のFタイヤが届いた頃合いをみてアド子に入れますwんで、6月前半以来暫く放置プレーしてるVストローム250ABSマルアンヌ号以前から気になってたんだけど、着衣によってはタンクに傷が付くので今度はこの子のタンクパッドを注文ネットの写真ではイマイチ色味が合うか分からんけど違和感なく取り付けられればいいなぁ~本日到着予定余りの猛暑で躊躇してたけど九月も半ばなのでそろそろ乗り出さなければ
そういえば先日タンクパッドとヘルメットホルダーを取り付けしました😀CBR650Rはデフォルトで外付けヘルメットホルダーが無いんです💦やっぱり無いと困るのでこちらを………デイトナ(Daytona)バイク用ヘルメットロックCB650R/CBR650R(19-23)専用ヘルメットホルダー92642https://amzn.asia/d/1BNoN4lこれは取り付けメチャクチャ簡単です☺8㍉六角レンチで5分くらいでできます。タンクパッドはもはやセンスの問題(笑)キレイに貼れるか