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4月21日(日)いつもの朝のルーティンしあんちゃんが起こしに来ますだいたい3時30分〜遅くても5時には枕元でぶるんぶるんしますしばしラブラブしますその後猫のご飯やらトイレの片付けして家中のあひらこちらの愛猫の毛をモップ掛けしますさてのんびりしちゃったので無地さんへGO!モーニング頂いてiruma☆ninjaさんとHIROさんとミーティングiruma☆ninjaさんのTDRチャンバー入れてセッティング中でお悩み中!でもそんな事してるときが楽しいんですよね~HIROさんのインジ
前回交換からまだ2000kmほどの走行距離しかし月日が経ってるので、そこそこ劣化してるかと…🤔シーズン本番前にシャキッ❕と今回はフィルター交換&フラッシング無しのただの入れ換え〜(前回してるので、全然まだ大丈夫)ドレンボルトワッシャーも新品規定トルクでドレンボルト締め付け(アナログなトルクレンチ😅)オイルの銘柄は前回同様タクマイン10W-50↑流石は空冷・油冷大排気量に特化してるだけあって、個人的にお気に入りhttps://www.tacmain.com/product/in
10月1日(日)モトGP日本グランプリ!音だけでも聴きに行こうと暗い中起きて天気予報をチェック!・・・・・降るんですって!ってことで二度寝です二度寝も終え6時起床猫と遊びますはちくんしあんちゃんビオラくんダラダラキャッツと遊んでいると予報通り雨が振って来ましたお昼にマック食べてしょうがない!苦手な液体系メンテナンスでもしますか!先ずはオイル交換前回エレメント交換したのでオイルのみ2,8リットルオイルは冬に向けてタクマインの10w-40農機具屋さんに走行距離控え
5月4日(水)いつも通り5時起床6時からGSXS1000Fのタイヤを外しますタイヤはリヤフロントフロントはまだ2回位行けそうですがせっかくなので前後交換しましょうタイヤ交換は先日値上げ前にタイヤを購入したミスタータイヤマンへ!開店と同時に訪問手際良く交換して頂きました途中圏央道、関越道のエグい渋滞を横目に帰宅どうよ!この溝の深さ!やっぱりブリヂストン最高ですここまで使ってもまったく不安感はなかったですでもちょっと動いたけど怖さはまったくありませんでしたくぅ~か
4月27日(木)GSXS1000Fのオイル交換をしますその前にオイルを温めるついでにひとっ走りさて交換ですオイルエレメントにあらかじめオイルを入れて取り付けるんですって!皆さんには当然の事なのかな?私はMOTOACEさんのYouTubeでみて知りました教えの通りやってみたらYouTubeで言ってた通りちょっとこぼれましたwww結構汚れてましたカウルを留めてるこれも交換しました(名前がわからないんです)チェーンもメンテナンスしてみました!これも嫌いな作業ですそんなこん
4月12日(水)年に一度の一大イベントの季節が近づいて来ましたそう!わたしの嫌いな液体系メンテナンスオイル交換ですとは言え交換はゴールデンウィークなので準備をしていきますまずはGSXS1000Fの準備です4月12日18時オイル到着タクマインの匠シリーズ15W−55とエステル系の添加剤とSUZUKI純正エレメントNSRとFTRの準備はこれからですめんどくさいなぁ〜今からちょっと憂鬱です
今日も名古屋より発信しております。名古屋に来て早や1か月が経過してしまいました。この間、一度も帰宅しておりません・・・。家では、お父さん=ATMと呼ばれているのかも。・・・近々帰らねば。という今日も、ここから始まる休日です。しかし!!今朝はいつも違う!!なぜなら?それは、コメダの本店だぁー!!って、普通のコメダ店と同じやけども。w久しぶりに、コメダモーニングです。名古屋やからって、小倉トーストじゃないですよっ!!ゆっくりモーニングを愉しんだあとは、お
オイル交換です。何時もの、タクマイン今日も、ボルト🔩の加工後、4本頑張ります。
ちょうど、一年前家にやって来た、アドレス125。約1500キロ、オイル交換です。けっこう、汚れてる。いつもの、タクマイン15w-55、どのバイクもこれ。色々買うの、面倒だからヴォクシも洗車。アドレスも洗車。綺麗に成りました。そろそろかな🥴🥴🥴
なんだかです理由を着けてAMDへ。。昨日、オイル交換して、ミッションどうかな😃何時もの、タクマイン。ギアの入りが違う私は、このオイルが良い。😀今日も、楽しい時間ありがとうございました
朝5時出発。国道299をのんびり。140号線から、浦山ダム天気がいまいちそしてダムの下。今日は、メッシュの上着で出かけたら、寒い戻ることに山伏峠から、何時ものAMDへ。会長サンと談笑。で、早めの帰宅🏠️👣いまいち、ミッションの入りが悪いで、何時もの、タクマインこれで、良くなるかな😅明日も乗るかバイク楽しい。。
まーとりあえずバイクの形になった。しかし壁側きたねーなー(笑)まったく手を付けてなかった訳でもないんですが、仕事がコロナ絡みで忙しすぎて少ない時間で手を付けて寝るくらいで記録すら取ってなかった。ひとまずオーライ?でもサイレンサーのステーがかかとに当たるし数年エンジンかけてないのでもう少し手間をかけてからの始動テスト、そして実走行テストですね。今回は部品が出るうちに負圧コックを入手。数年前に走ってみない会に持ち込むのに整備したときここから若干ガス漏れたので中のパッキン痩せてるなと。まだ
AM6時30分出発。。気温20度新しい、ジャケットで出発。風の通りが良く、寒い震えながらAMDへ。。いつもの、メンバーで談笑。次第に、快晴☀️暑い😅気温25度風の通りが良く、快適XTZオイル交換しなきや。。いつもの、タクマイン10ー50ちょと、硬めなかなか、抜けない。。1000㎞で、結構汚れてる入れるのも、なかなか入らない。。しばらく、放置。。無事終了今日も、充実した、1日でした。下らない話しに、お付き合いありがとうございました。。
本日は10連休最後の日ニンジャの整備です新車からの1000km点検後ODOメーターが4000km超えたのでオイル交換レッドバロンにelfバロン専用のオイルリザーブあるけどエルフってだけでそんなに良いオイルではありません。(エルフにも良いオイルはありますよ)物は部分合成油ってやつです。詳しい人に聞くとわかりますよ!どんなオイルか(笑)簡単に言いますとオイルには5ランクありますグループ1:ミネラル(精製前のオイル)グループ2:ミネラル(通常オイル)グループ3:部
オイル交換の距離数になってましたのでオイル交換です。今回用意したのはニンジャ250に使う予定のオイルタクマイン・匠10W40化学合成100%4L缶ですがニンジャは2・5ℓもあれば充分なのでスクーターは780CCあれば良いのでちゃんと計量すればニンジャ1回ジョグ2回はできるんです。オイル抜きますまっ黒けです5分くらいで抜けます今回はアルミのドレンパッキン使いましたが純正は銅製のパッキンでした。一応GSX用のM14ニンジャ用M12ジョグ用M8とM6と在庫所持です。規定
絶大な信頼をおいているオイルタクマイン成分と効能これは本当に良いオイルです!なのでヘルメットもタクマイン仕様正直・・・二輪にはモチュールとワコーズを使ってたりしてました車には今までモービル1の10W30でした。高速長距離移動が増えだした時に少しオイルの限界を感じました。常に法定速度の方には縁のない事ですが自動車を一年でも長く乗りたい方には良いオイルです。モチュール・・・寿命が短すぎる・・・ワコーズ・・・熱ダレで過去にXJR400のエンジンが不調に現在の油冷GS
ここんところ、あっちこっち行ったりしていたので距離が増えてオイル交換です。以前にも書いたような記憶ありますが、コスパで有名なTAKUMIモーターオイルと比較しても2回分まとめ買いすれば大して差が無いので今回もTACMAINから8L購入前回の残りと添加剤で不足分をカバーするので、それが無いなら9L買わないとVQ37の場合は足りないです。今回も今までと同様に“快”の5W40ですが今回は追加でオメガ909も購入しました表面処理をする添加剤じゃなくオイルそのものの添加剤なので
スカクーさんエンジンオイル交換です。私は3,000km目安にしてるので少し早いのですが、今後の予定もあり次にオイル交換できる機会にすると3,000kmオーバーする予定なので作業が出来る今日やっちゃいました。タクマイン快5W40+リピーター特典プレゼントのエステルンR(オイル添加剤)ちなみに、エステルとエステルンRがあり今回使った方は耐熱のエステル皮膜を強化し高回転での保護性能upらしいです。エステルの方は始動性とかノイズ低下とか街乗り特性の強化らしいから高回転レブる
2ヶ月で3,000km走ったので、オイル交換ですディーラーでのオイル交換はメンテパックの半年サイクルですし、ちょっと離れてるジェームスに行くコストや時間も無視しきれないスパンになってきてるので。もう、オイルで手を汚す事は無いと思っていたのに?オイル買ってきて交換する事にしましたアンダーカバーにオイル窓?無いので、アンバーカバーをゴッソリ外しは面倒借りてる駐車場にオイルブチ撒けても大変なので、前から試したかったコイツを。オイルレベルゲージからチュ