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今日は、20ヴェルファイアのフロントタイヤ交換をします。こんな感じでタイヤのイン側が鬼片減りしてワイヤーが出てたので交換になります。↓タイヤ交換をの風景になります。タイヤのビートを落として機械にセットします。交換するタイヤを取った状態です。↑交換するタイヤはこちらです。新品のタイヤを組み付けました。新品タイヤなので少し硬かったですが、何とかいけました。タイヤにエアーをいれました。あとはバランサーでホイールバランスを取ります。そんなに変な数字は出なくて、一発でGOODでした。前
2年半前に交換した記憶がありますが。ビスが刺さっていてパンク修理を依頼されますが、よく確認すると、タイヤ内側がワイヤーが出でいる状態でした。パンク修理よりタイヤ交換を提案しました、プリウスはスペアタイヤがメーカーオプションですが、こちらのお客様はスペアタイヤをお持ちでしたが、空気が足らない状態になっていました。中々スペアタイヤまで気が回らない様ですね。ホイールのリムサイズが195/65R15だと標準リムサイズは6.0ですが純正ホイールは6.5なんですね。0.5インチだとさほど影響が無
みやざきのくるま工房ロードワンです画像のタイヤはどちらも新品交換後1ケ月しか経っていません。左はフロントに取り付けて、かなりのトーアウトでゴリゴリとあっという間にすり減らしましたトー調整します赤丸部分で調整します素人のセルフ作業なので大変です1発で調整できるわけないので何回も調整してはタイヤを取り付けて測定しての繰り返し5~6回は繰り返しました大変です疲れます
私の心に悲しみの雨がドシャーと降っていますこれは1ケ月前に新品交換したタイヤの現状の姿走行距離は500kmぐらいでスリップサインまで摩耗しています私のハードなコーナリングではタイヤの寿命は1ケ月なのかいやいや、街乗りでは安全運転です車高調に交換したのにアライメント調整をしなかったばかりにタイヤが激偏摩耗してしまいました運転していてタイヤがゴリゴリ、滑っている感じはあったのですがほったらかしにしていた罰です。この車
みやざきのくるま工房ロードワンです日産ノートのタイヤ内側の片減りが酷いので対策します。現状のキャンバー角を測ったらネガティブ2.5度なのでキャンバー角を減らします。キャンバーの調整にはキャンバーボルトを使用します。AZ製キャンバーボルトM12ノートE11フロント亜鉛メッキ処理2本セットアズーリ:1906876001qq2--341:AUTOPARTY-通販-Yahoo!ショッピングstore.shopping.yahoo.co.jp
タイヤの空気圧は少しずつ減っていくので、あまり長いこと調整しないでおくと圧が足りなくなってショルダー部分(接地面の両端)が減りやすくなる。先日、車検で入庫いただいたN-BOXのフロントタイヤは危険な状態にまで減っていた。右の外側はカーカスが覗き始めたくらい(もちろんこれでも危ない)だったが…。内側は左右ともに酷い状態だった。これではいつパンクしてもおかしくない。もちろん2本交換。適正な空気圧にしてたらこんな風にはならずに、まだまだ使えたのに。
3月30日、水曜日☀️今日は、ハイエースのアライメントからです❗️タイヤの内減りが酷いとの事で、まずは試乗してみると、まあなかなか酷い状態😅夏タイヤに交換し、車高を測定し、車高を調整して左右合わせたら、アライメントテスターに載せます。ローダウンしましたって感じの数値に加え、トーアウトになっていたので、キャンバーをメーカー基準値辺りまで起こし、キャスターとトーを直進性の良くなる所に合わせ、試乗して足廻りを落ち着かせ、もう一度アライメントテスターに載せて点検&微調整をし、もう一度試乗して完成
こんちはいや〜またまた年末の焦り的なハナシではありますが、取引先の部品屋の御用納やらメーカーからの納期など、いろいろとシュミレーションしたところタイムリミットは24日の午後までに注文しないと年内の作業は無理っぽい可能性が出てきますヤベー実質1週間しかない急がなくてはさてさて、ウチではあんまり見かけないデリカD5リアのタイヤの減り方が変なのでタイヤショップでアライメントを測定したところリアのトーインが基準から大きくズレてたとのことところがトーイン調整するカムボルトが固着して調整はできないとギブ
9月29日、木曜日🌤今日は、W221メルセデスベンツSクラスのアライメントからです❗️フロントタイヤの摩耗が酷いとの事で、アライメントテスターに載せてみると、フロントのトーが異常にインなっていました💦これはと思い点検してみると…あー😩反対側も😅距離が少ない車両だったので、油断しました💦交換してから再入庫となりました続いて、常連のK君のノアのエンジンオイル&エレメント交換❗️毎度ありがとうございます😊コロナでお店を開けられない時から、見積もり依頼やパーツの御注文を頂き、下調べや
7月5日、火曜日☔️今日は、BMW・Z4のアライメントからです🇩🇪リヤタイヤの内減りするとの事で、アライメントテスターに載せてみると、ローダウンしましたって感じの数値だったので、リヤは、キャンバーを出来るだけ起こした所で左右揃え、トーを調整し、フロントは、アッパーマウントの位置出し用のピンを抜いて、キャンバーを調整して左右揃え、トーを調整し、試乗して足廻りを落ち着かせたら、もう一度アライメントテスターに載せて点検&微調整をし、もう一度試乗して完成🎵これで乗り味良くドライブして頂けると思いま
おはようございますこんにちはこんばんは今回タイヤ交換でご来店していただいたお客様に新品タイヤをご成約して頂きました🍩BRIDGESTONEREGNOGR-XⅡREGNOへ組み替える作業中タイヤを見てみると内減り・・・タイヤの内側が減っていました・・・せっかく新品タイヤへ交換しますし、なんといってもBRIDGESTONE最高峰タイヤREGNOにまた、内減りする可能性がありますのでアライメントをご提
3月31日、水曜日🌥今日は、レクサスISのアライメントからですタイヤの片減りするとの事で、アライメントテスターに載せてみると、リヤのトーがアウトになっており、フロントのトーはかなりインになっていました前後のトーを調整してメーカー基準値に合わせ、試乗して足廻りを落ち着かせたら、もう一度アライメントテスターに載せて点検&微調整をし、もう一度試乗して完成御利用ありがとうございました続いて、アウディTTクーペのアライメントですフロントから振動が出るとの事で、一度入庫して頂き、試乗点検した際に
なんと、タイヤを新品に交換し、、、たった半月で↓↓↓こんなに減って…しかもワイヤーバリ出っ⁉️一度ぶつけてから、早く減るようになっちゃったんです💦…とオーナー様も困っておりましたが…前にタイヤ交換したお店の方、、、この状態ではヤバいでしょ‼️という事で目視でロアアームやボディーの歪みを確認‼️目に見える歪み曲がりは無さそうなので、できる限りの修正を!とアライメントを測定してみます。アライメントで直しきれなかったら、足回りリフレッシュを〜と提案しておきましたが、、こんな
どうもです。サンハィ!!|。◕‿◕)ノ(◕∀◕(◕∀◕(◕∀◕✿)ォーハァー♫♫現状の作業状況からしますと、年末正月前まで体力勝負となりそうですなァ~。(。-_-。)ポッそして、週末にかけまして台風がこちらに向かっております。予報ですと、静岡県は直撃コースです。台風の状況によっては営業時間短縮等の対策を行いますので、ご理解・ご了承の程、宜しくお願い致します。<(__)>よろしくお願いしますあと、青いBMWの335iのオーナー様及び、純正19
散髪行こうと予約してみたら17時からしか空いてないと言われどうすっかと呆けてたら11時頃に散髪屋さんから電話がかかってきて今空いたから今から来いと言う……すぐにバリオスさんで出かけようと思いましたが今間借してるバリオスさんの小屋には7人家族が遊びに来てるため出せない……(*T^T)なのでまたまたゼファーさんの出番です雨が降りそうな感じの中行って戻って来たら僅かに明るい兆しが見えてきた(←人生には見えてこないモノ……)なのでなぜかそのお隣さんと爆裂洗車
3月9日、土曜日午前中は、W216ベンツCL550のアライメントですタイヤが内減りするので、フロントの調整ボルトを持って来たので、交換してアライメント調整をして欲しいとの事で、まずはキャンバーを出来るだけ起こしたかったので、持ち込みされた調整ボルトに交換します左がノーマルで、ロアアームの取り付け穴のセンターで固定され、右が調整ボルトで、内側か外側のどちらかに固定出来る構造になっており、その組み合わせで、キャンバーやキャスターが調整出来る様になります調整ボルトに交換し、目検討でトーを合わせ
ゴールデンウィーク期間中にドライブに行かれる方も多いと思いますが、ステアリングが左右どちらかに取られるとか、最近燃費が落ちてきたなんて方はアライメント調整をしてみませんか?http://www.kakimotoracing.co.jp/products/tech_alignment.html柿本改SuperFactory&Worksが導入している4WHEELダイナミックアライメントテスターはタイヤを回転させて測定・調整をします。つまり車が走行している状態で
おはようございます。今日は、霜こそ降りてませんがキュッと冷え込んだ朝を迎えてくてたまりません。さて本日、定休日なんですが・・・この時期何かと忙しい日が続きそうで休日返上に先ずは・・・ベンツさん【三重ベンツS212E250AV】リヤタイヤの内側が・・・バースト寸前。よくよく調べてみると、S212265/35R18装着モデルはこの現象になってる車が多そうです。この車でノーマル時のリヤトー数値は、IN5.5位になっておりましたがこんな状態に・・
12月4日、月曜日午前中は、販売車のプロボックスの車検対策&整備展示状態では微妙に地上高が足りなくて、車検が通らないので、リヤの車高調整アジャスターを取り付けし、車高を上げ、ブレーキフルードやエンジンオイルを交換し、車検&納車整備をしましたと言う事で、ブロボックス売れましたありがとうございました午後からは、BMW3シリーズのアライメントです轍でステアリングが取られ、タイヤが外減りするとの事で、まずは試乗しみると、ステアフィールが不自然で、ちょっとした轍でもステアリングが取られますア
11月14日、火曜日午前中は、200系ハイエースのアライメントですタイヤの片減りが気になるとの事で、アライメントテスターに載せ、メーカー基準値辺りで直進性が良く、乗り味の良い所にセッティングしました毎度ありがとうございました午後からは、50系フーガのアライメントですこの車もタイヤの片減りするとの事で、アライメントテスターに載せ、リヤのキャンバーを左右揃え、前後のトーを調整し、メーカー基準値にセッティングしましたありがとうございました続いて、30系プリウスのアライメントです事故修理
10月27日、金曜日昨日、社外調整式アームやロールセンターアダプターを取り付けしたカムリの、車高調整&アライメントです車高を粗方調整してあるので、試運転と調整を繰り返して車高の前後左右のバランスを調え、良い所が出たらアライメントテスターに載せ、リヤのキャンバーを左右揃え、フロントのキャンバーを左右揃え、前後のトーを調整し、試運転して車高を微調整し、もう一度アライメントテスターに載せて点検&微調整をし、もう一度試運転して完成リヤは、ストラットとナックルの取り付けのボルト穴が長穴になっているの
9月22日、金曜日この日は、100系ハイエースのアライメントですアーム類を交換して足回りをリフレッシュしたとの事で、アライメントテスターに載せて、メーカー基準値辺りで乗り味の良い所に合わせ、試運転し、もう一度アライメントテスターに載せて点検&微調整をし、もう一度試運転して完成毎度ありがとうございました続いて、マークXジオのアライメントですタイヤが変摩耗するとの事で、アライメントテスターに載せてみると、フロントキャンバーに左右差があり、トーも狂っていたので、フロントストラットとナックルの
8月18日、金曜日この日は、マジェスタのアライメントですフロントタイヤの片減りがきになるとの事で、アライメントテスターに載せてみると、フロントのトーが、メーカー基準値よりもかなりインになっていたので、前後のトーを調整し、メーカー基準値辺りで、乗り味の良い所にセッティングしました毎度ありがとうございました続いて、デリカのアライメントです左フロントの事故修理をしたとの事で、アライメントテスターに載せ、フロントキャンバーを出来るだけ起こし、キャスターを左右揃え、トーを調整し、出来るだけメーカ
2月16日、木曜日午前中は、bBのアライメントですフロントタイヤが内減りするとの事で、アライメントテスターに載せてみると、フロントのトーがアウトになっていましたフロントのストラットとナックルの取り付けボルトの遊びを利用してキャンバーを左右揃え、トーを調整し、メーカー基準値にセッティングしました毎度ありがとうございました午後からは、HKS関西さんへショックの仕様変更を兼ねてオーバーホールに出していた物が返って来たので、組み立てましたメインのスプリングは、326パワーのマジバネ、リヤのヘ
あ゛~めんどくさいめんどくさ~い北海道は大雪のニュース・・・・雪国は大変だ。九州も寒くはなってきてるけど・・・・行動圏内のスキー場も自然雪はゼロの様子でも、そろそろやっとかないとドカーンとなってからでは遅いもんねスタッドレスへチェ~ンジやっぱりクソめんどくさ~い外した夏タイヤ。22インチ・・・クソ重て~、膝、腰痛て~ゲーよく見るとリアの片減り(内側)が酷いアライメント狂っ