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(サーキットでの話しです)良く言う、・速度を落とさずコーナーリング速度を高めるという事を書いてある記事やYoutube動画が沢山あります。実際、危険な目に遭い、コースアウトやグラベルに突っ込んだ人も居るでしょう。サーキットが幾らグラベルやランオフがあるからと言って、そうそうコースアウトや最悪転倒等はしたくありませんし、そんな限界を超えてまで極める(た)つもりは無いのに、そこまで必要なの?と思う方、その通りです。僕を始め、スポーツランを楽しむ方にとって、僕もそ
整地されてるけどオフロード言葉って難しい(笑)今回のお題。・インナーを入れた前輪を試す。アウト側前輪にキッチリ荷重を乗せて旋回できる腕が無いので、インナーを潰して面圧を高める事が出来ない。対して、インナー無しだとタイヤが勝手に潰れて、硬いホイールが荷重を受け止めてくれる。結果、現時点ではインナー無しの方がよく曲がるという、下手くその証明になってしもた因みに火曜ナイトレースAメイン常連のタカオちゃんレベルになると、幅広タイヤ+インナー有りは、曲がり過ぎるぐらい曲がるらしい
街乗りで練習できます!します!してます!ゆるふわドライビングシリーズhttps://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/racingdoctorumeda/entry-12445328252.htmlゆるふわブレーキやり方編https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/racingdoctorumeda/entry-12449991615.htmlゆるふわブレーキ踏力編今度はゆるふわハンドル
『タイヤを潰す』バイクに乗ってる人なら聞いたことのあるフレーズかも知れない。一言で言うと、タイヤを変形させるぐらいの荷重を乗せるって事ね。車体任せの操縦ではなく、意図的に荷重をコントロールする事だと僕は思ってる。車でもバイクでも、何も考えずに走らせてても、タイヤの向いた方向に取り敢えずは進む。でもハンドルを切ったら切っただけ小さく曲がれるかといえば、必ずYESとは言えなくなる。旋回力と遠心力の関係よね。旋回力以上の遠心力=速度が掛かれば、舵角に対してアンダーステアに