ブログ記事246件
今夜は、日曜日に使ったエギングとロックフィッシュのタックルのかたづけをしつつ、仕事終わりにかってきたダイワの新しいエギのエメラルダスアモラスジョイントTYPE-Sの縞パープル杉とネオサクラダイをながめています。アモラスジョイント、ちょこちょこ投げてますが、まだ使い方がピンとこないのですが、何か釣れそうな予感があるのでタイプSも買ってみました♪ダイワ(DAIWA)エギエメラルダスアモラスジョイント3.5金-オレンジ杉Amazon(アマゾン)ダイワ(DAIWA)
本日のブログは立花が担当いたします。どうぞよろしくお願い致します!------------------------------------------------------------------酸素ルーム打太郎ゴルフ2階にてお試し価格で稼働中カーテンを取り付けプライベート感アップ♪酸素ルームがある2階にカーテンを取り付けました!プライベート感が出て、酸素ルームの中に入っていても、視線が気になるといった事は無くなりました!!ぜひお気軽にご利用下さい
大変綺麗なS2000タイプS、今買ったら幾らするんだろう???もう一財産ですね。状況許せば生涯所有していたい車ですね。今回こちらにレカロRS-Gを左右装着させていただきました。着座位置もご希望に沿ってセットアップさせていただき車との一体感が得られ走りやすくなったと思います。
ART2774クアンタムスプリングTypes(ミディアム)税込773円ART2775クアンタムスプリングTypes(ハード)税込773円ART2776限定UCダンパーコンバージョン(TRF系)税込9702円
今週は本年の営業日の最終週です、やり残しがないよう元気に働きまっす!こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)久しぶりにご来店がない平日、となれば?在庫車の製作をするしかないっ!夏に買ったコバルトブル-の後期type-Sツアラー、存在を忘れるくらい長い間塗装屋さんに出ていました塗装屋さんが忙しくてなかなか手を付けてもらえなくって、数日前にやっと戻りました。明日からPITIN、スポーツワゴンをコンセプトにスピード感溢れる内容でカッコ良く仕上げますツアラーは前期がもう1
数日前にレンタル登録していたHHKBが今日到着しました!最初使ってみたときの感想は、「え!!めっちゃ打ちづらい!」が正直なところでした!笑ただ!そこから数時間使ってみると、ん?ん???ん????????これがHHKBの魔力かーーーーー!という感じになるほど、打ち心地にハマっています!!!おかげで仕事はかどりました!!!正直、最初はうちづらくて仕事もはかどらないしでげっ
試打ヘッドが届いたので早速組み上げましたよ。EPONTourWedgeTypeS2セミグースタイプのウェッジがモデルチェンジしました。前作のtypeSと間違わないようにしばらくはtypeS2と呼ばれますが、落ち着けばtypeSとなると思います。最大の特徴は外観からはそんな凝った作りになっているとは気付きません。皆さんどんな感じなのかとても興味があると思います。早速試打してみましたよ。はっきり言
家の中の大掃除で捨てる物も多くて昨年交換したs2000のライトこんな大きなものが仏間に・・・交換したときに車屋さんで処分しましょうか?と言われましたけれどブログでいろいろと教えてくださったS乗りさんがネットで売れるよと・・・少しは足しになるかもねとそう言われましたので持ち帰って自宅にいつまでも人気のない中の間で鎮座建具を夏ものに交換したらやたら目について片付けようかなと面倒だけどいくらでもいいから処分と思って出してみ
ミニカーですが・・・トミカプレミアムS2000タイプSたまたま観ていたサイトで、このミニカーが再販されることを知り、詳しく調べてみると、5/31の17時から注文受付を開始するとのこと。このタイプSはとても人気があったらしく、オークションサイトでは、結構な高額で売られていました。それが再販されるということで、これは定価で買えるまたとないチャンス。ただ、あっという間に品切れになることは間違いありません。ということで、受付開始の17時ちょうどにトミカの注文サイトにアクセス。案の定繋がりに
ブログ初めがすっかり遅くなってしまいましたが、6日から営業を開始しております。今年も何卒宜しくお願い致します。さて、今日年から引き続き作業していたNSXのリフレッシュ作業足回り、ブレーキ系等をタイプSのパーツを使用してフルリフレッシュ!流石NSXパーツは全て在庫ありました。凝りに凝ったサスペンションパッと見ではどういう構造か分からないほど。アーム、ダンパー、スプリングも総とっかえです。ブレーキ系も抜かりはありません。タイヤ、ホイールももちろん交換いや~今見ても全然古
ニャンバラが得意としております国産セダンの中でも特に販売台数が多いV36後期型のスカイラインセダン250GTスポーツグレードのType-Sが入庫致しました年式的に在庫車として販売できるコンディションを維持している車両が減ってきたのが残念ですが今回出会えたスカイラインは2011年式の走行距離6.4万km、お決まりのダッシュボードのダメージなしで奇跡と言っても過言ではないコンディションですV36は10万kmでも15万kmでも何の問題もなく走ります。だけどどうせ買うなら出来るだけコンデ
(実車がないのでカタログ写真)松江のHondaさんにはタイプRありません出雲にはあるんですけれどね今度出雲で役員会があるので帰りに寄ってみようかな?昨年の12月に発注してもうすぐ1年ディーラーさんで調べていただいたら予定は25年6月ぐらいあと1年半待ち少し早くなりましたねはじめ4年待ちでしたからs2000でオープンカーで行ってきましたよここのところ温かくてオープン日より寒くなるとバッテリーが上がりやすいのでこまめに走らないとエ
今でも新品の部品があることに驚きライトが新品になりました自分で上手に磨かれる方もありますけれど私には無理何度か磨いてもらいましたけれどすぐに黄ばんでくすんでしまいます新しいライトをお願いしていたら入ったという事で車を預けて今日お稽古が終わってから取りに行ってきましたいろいろメンテナンスオイル交換にコーティング運転席のシートが裏の部品が壊れて動かなくなって私だけならいいけれど息子がのると足が伸びなくて無理車も古くなるといろいろ
あ、これいいわ。なんだろ、街乗りレベルだけれども、止まりたいと思った所で余裕を持って止まれる感じ。前に使った事あるプロミューのなんだったかな、750℃位までいけるやつと同等に感じる。まだ耐フェード性はまだわからないけど非常に満足。ディクセルでひとつ下?のESは、併有車に入れたけどイマイチだったんだよね。それに比べると少し高いけど、プロミューに比べたらだいぶ安いし、費用対効果では大満足だな。よかったよかった。
新車から約7000キロ走行。フロントブレーキパッド交換します。もちろん、ほぼ減ってないよ。あまりにブレーキのタッチ(踏みごたえ)が気に入らなくて。キャリパーペイントをした際に、純正パッドのシムは外したけど、もうちょい固くなって欲しいんだよね。マスターシリンダーストッパーは設定ないし、ステンメッシュのブレーキホースも、前の車でやった時に、相性が悪いんだが、思ったよりも効果が感じられなかった。1万円弱だったし、商品案内にも踏みごたえアップ的な事が書いてあったし、これをチョイス。ディクセ
アジアオンライン限定ホンダNSXTYPESです。通常品ではマッドグレーでしたがこちらはシンプルな白色となってます!個人的には白がお気に入りです🤩ここ数年でアジア限定のトミカも増えてきましたね!こちらのトミカはヤフオクで購入しましたが香港から届きました💦そろそろミニカーショップなどでも輸入して取り扱うお店も増えてくるかと思いますトミカNSXに関する記事は他に『トミカプレミアムNo32ホンダNSXTYPES』トミカプレミアムホンダNSXTYPESです。スーパ
~~~~お知らせ~~~~~MATA打太郎ゴルフ、店舗移転をしました!詳しくはコチラをご参照下さい。→営業再開のお知らせ!!※今まで通り中古クラブを始めとした物販、ゴルフ工房の受付並びにネット販売は引き続き継続して行っておりますが、シミュレーションゴルフは設置されておりませんので予めご了承下さいますようお願い申し上げます。~~~~~~~~~~~~~~五日間の夏季休業ありがとうございました。本日より打太郎ゴルフ営業再開いたします!!なお本日のブログはお
CSO史上初の偶然祭りでした。フルピロ作業をご依頼頂いたお客様のタイプSと入れ替わるようにお預かりしたS2000なのですが。次もタイプS!しかも赤!だけじゃ無い!何とコチラもフルピロ作業のご依頼なのであります。しかも共にスーパーオーリンズ装着車♪こんなに重なるものかね?情熱のニューフォーミュラレッド。。タイプS乗りさんの情熱が呼び寄せた必然な偶然かもね。
車検で預けてから約4週間。本日、エム・テック・サージョンさんへ車を引き取りに行ってきました。特に不具合はなく、ミッション、デフ、ブレーキの油脂類を交換(エンジンオイルは車検直前に交換)して無事終了です。4週間もかかったのは、こちらをいっしょにお願いしていたからです。タイプSのリップスポイラーです。車高調を入れた時から、フロント周りのさみしさを感じていました。いずれはスポイラーをつけようとは思っていましたが、じゃあどこの物をつけようかで結構悩みました。タイプSリップだけでなく、無限のリッ
ホンダの海外向け高級車ブランドのアキュラは5月4日、『インテグラ』(AcuraIntegra)新型の高性能グレード「タイプS」の最初の200台の予約受注を5月11日、米国で開始すると発表した。現地ベース価格は、5万0800ドル(約680万円)だ。◆標準モデルに対してパワーは120hp上乗せ新型インテグラのパワートレインには、1.5リットル直列4気筒ガソリン「VTECターボ」エンジンを搭載する。そのスペックは、最大出力200hp/6000rpm、最大トルク26.5kgm/1800~5000r
ホンダの海外向け高級車ブランドのアキュラは4月11日、プレミアム5ドアコンパクト『インテグラ』(AcuraIntegra)新型の高性能グレード、「タイプS」を米国で発表した。新型インテグラのパワートレインには、1.5リットル直列4気筒ガソリン「VTECターボ」エンジンを搭載する。そのスペックは、最大出力200hp/6000rpm、最大トルク26.5kgm/1800~5000rpmだ。トランスミッションはCVTが標準で、一部グレードに6速MTを設定する。これに対して、高性能グレードのタイプS
トミカプレミアムHONDANSXTypeS(NC1)1/62昨日が今月のトミカの日だったのかな。今月のトミカは今のトコろ1台も買ってない⁉️😅って事で?先月発売のトミカプレミアム、NSXを。😃💦Amazon予約購入の¥935(税、送料込み)。吊るし画で。中々良いと思います。😊昨年10月?販売(生産?)終了。のNSX。最後の記念?のTypeS。まッ
昨年の12月も車を買ったような?今日Hondaさんへ行ってそんな話でした昨年は兄が車いすになり急遽無理を言ってNBOXの展示車両を分けていただきました車が来るまで日赤で退院を待ってもらって家はスロープにして大騒ぎかえって一月ほどしたら歩けるようになって何だったんだ???車ばかり増えてジムニーは広島の息子に永久貸し出しです人間の体って凄いなと思います白内障緑内障レーザー治療ほとんど見えなかった目が見えるようになりインシュリン注射を始
おはようございます!良い天気っすね♪日中は20度を超えるそうですよ〜この時期に20度超えは異常っすね!(笑)たぶん、暑いぐらいだと思います!因みに明日は雨予報・・・釣りするなら今日っすね!(笑)はい!先日!あのXESTAのNEWロッドが、高田屋の展示ロッドに追加されました♪そのロッドとは・・・XESTANEWアサルトジェットtypeSカッコいいっす♪なんせ!めちゃめちゃカッコいいっす!(笑)今日は、この3シリーズを紹介をします!以下、XESTAホームページから転
ホンダS2000タイプS新車登録後11年02ヶ月行距離121194kmフルハード62,400円EXE-200054,300円タイヤ&アルミホイール洗浄中キャリパー部分や上側の見えない部分などは半回転すれば洗浄しやすくなりますナット廻りはシェービングブラシをオススメしますタイヤ&アルミホイール洗浄中タイヤは洗浄泡が茶色から白くなるまで洗浄しますナット廻りもキレイになりましたアルミホイール洗浄中鉄粉除去泡洗浄剤スパークルFS-1何度か繰り返し仕
クソ暑い・・・その上、どこの川もいい情報がない。しかし、家にいても暑いだけ・・・ということで、午前の用事をやっつけてから川へ。オトリと年券あるからね現着13:30。釣れてるわけでもないのに、スゲー人明日から雨だしな・・・。あまりの暑さに川に入る気にもならず、うろうろ走り回って情報収集。ゆっくり昼飯食べて入渓。①15:30。温泉の橋上の岩盤から。一回りしている間にここが空いた。一等地に鮎はいない。ヤラレまくり感がハンパない反応があるのは脇石のタルミ。だ
どーも、初心者から抜け出せないアングラーのぱんこです昨晩はきれいな満月を見ながら帰宅、シーバス行きたい、エギングも行きたい・・・とどちらかを選択しなければならなくなったで、水温見て決めようとエギングに出撃先行者さんが居たので軽く挨拶して「水温計っていいですか?」と聞いたところ快くOKが水温計を投入、すると17度だったので「エギ投げて良いですか?」と聞いたところOK!今、チャンスタイムですよと伝えてリサーチにエメラルダスラトルタイプS4.0号のベーコンフレアを投入、1
もう1月が終わりだなぁって思っていたら、もう2月も2週目が終わり中旬になってしまいましたね…その間に雪が降ったり風が強かったり天候の変化が激しいですよねー…2月の頭に修理したバモスターボ。完成して1ヶ月間は調子よくエンジンが動いていたのに、納めた3日後に電話がオーナーさんからかかってきてアイドリングが低くなって、ハンチングしてチェックランプが点いたと連絡が…。原因はおそらくスロットルボディのアイドルスピードコントロールバルブに問題があり、スロットルボディASSYを交換しなければならないと思