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新車にゾイル。意味あるのかこれ。むしろ、問題起きないか?新車にゾイルは少し警戒しました。でも、せっかく買ったバイク。大事にしたくて、ついつい何かしてあげたくなってしまうのです。適量はオイル量の5%だそうです。満タンで0.95lなので、47.5ccが必要量になります。と言うわけで、注入します。まずはその前に、入れる量を抜きます。シリンジで抜きました。抜いたオイルは黒くなりかけ。同じ量入れます。今回は40cc入れました。足りない?手持ちの余りがこれだけだったのです。。誤差で
前回のオイル交換から3000km走ったんです。だから次期オイル交換なんで・す・け・どぉ~。『レブル250冷却水漏れで預けました。』この冷却水漏れですね。8月12日にバロンに持って行って、部品自体は17日には入荷していたようですが、整備出来るのが28日という事で。ただ28日が残念ながら雨…ameblo.jp冷却水漏れによるクラッチカバー交換があったじゃないですかぁ~。この時。スーパーゾイルシンセティックオイルに交換してまだ250kmも走っていないような状態!(゚Д゚;)5500円のオイ
17万5千kmになったハイエース、オイル交換しときました。ボディーの腐食も出て来て・・・何とかせねば。ブレインズTC-40今回は、フィルター交換とゾイルを投入と5千km毎に燃料洗浄も継続。ベルトも少し鳴きだした。古いので硬くなってるんでしょうね。10万km時にヘッドO/Hしてタイミングベルト、ファンベルト、サーモスタットなども交換してます。ECU噛ませてるからか、のでカーボン体積状況は非常に良いです。あと2万5千kmでヘッドO/H以外
アタシのセローガス入れて、そこいらグルリと走った後は、とりあえず、オイルを抜いてミタ…マダマダ白濁しとるな〜(滝汗とりあえず、ホンダのG1のオイル入れてたケド、コレじゃラチがあかんなぁ〜で、最初からこうしとけば良かったケド、フラッシング買うよね〜❗️フラッシングゾイルじゃ〜❗️コレでシッカリエンジン洗浄するしかアリマスマイ…最近出来たライコランド福岡空港店に行ってキタ…元々あった、2りんかんの直ぐ近所に出店するのは、チョットイヤらしいなぁ〜(笑デモ、品揃えは最強❗️(笑で
冬の間、チョロチョロしか乗れなかったワークスくんのオイル交換です。軽のターボは2000km、これはずっと守ってますね〜🚗今回はドレインボルトを交換するため、下抜きです。いつものように潜っております💦でも下回りの状態がわかるので必要ですよ〜軽自動車は簡単!ちょいちょいっとドレインボルトを外すだけ。しかし不思議なのは、NAのミラちゃんが2.6ℓなのにターボのワークスくんは2.4ℓ。ソニカ2.7・コペン2.5と比べても一番オイル量が少ないんですね。この辺は技術力で
先日のデジタルメーター取り付けのためサイドカウルとタンクを外した3MAですが、ついでに色々と気になる箇所をメンテしました。まずプラグ交換9番で2,000km走った状態。焼け方は問題無さげだけど。8番に戻してみます。2ストのプラグは比較的安くて助かりますね(^_^;)。次に、エアクリーナーを点検。2016年に新品投入して以来、交換してなかったので気にはなってたけど、やはりスポンジが残念なことに(+_+)。スポンジは純正部品3MA-14451-00が出るので助かります(ㆁωㆁ)そし
どもども過去の自分のブログを見ていたら、毎回同じようなことやってるだけの残念ブログだなーと思ったタコです。先日ドラえもん(バイク屋さん)に頼んでおいたじみーで見た目わからない改造が終わったとの事で、250TRを取りに行きましたよ~タコバイク(グロム:ジャベル200:FTR223)にも取り付けタコ的には乗りやすくなったと感じている内圧コントロールバルブみたいなやつです。これに、最近オイル交換時には添加剤スーパーゾイルを入れて貰っています。朝は、PC電源を止めと終わっていない
昨日は、のんびりした1日お昼から、TMAXのオイル交換🛠フィルターは、取り外して洗浄しましたが、余り汚れた感じは無かったマグネットのところに、僅かに汚れがあったくらいでした。オイル・フィルター交換は、2.9Lゾイルも3%入れてみましたオイル交換後エンジン始動して、ジャスト2分経過後のレベル交換距離︰5,392キロ予定では、もう一台のTMAXもオイル交換でしたが、気力も無くなり次回へ今月は、忙しいので、バイクゆっくり乗れるのは、来月かなぁ
本日注文した残りのオイルが届きました今回もパノリンのシンセ10W40。前回も同じオイルでしたが今回はゾイルも添加します以前ゾイルを添加したときはパノリンのブレンドで試したのですが、その時のフィールが良かったので今回はシンセで試してみます次の休みまで交換はお預けですが今から楽しみでも有りますこの組み合わせだと結構なお値段なので体感できないと確実にメンタルがやられちゃいます
明日から連休のげんです。嬉しくてどうしようもない。オイル交換の備忘録。前回交換は・・・『VWゴルフ78300キロでオイル交換。これは、大人のオイル遊びのお話しだよ。』おはようございます。今日は、VWゴルフのオイル交換のお話です。去年の10月に交換して13586Km走行したのでオイル交換します。エレメントは前回やってます…ameblo.jp今回は、エレメントも交換してゾイルぶち込みます。DSGだと低速でここに乗せるのは至難の業。
こんちは。固定資産の名義変更を自分でやって10万浮かせる事を決意したげんです。昨日は七夕。会社へ到着しての七夕仕様。1が邪魔ね。真夜中に仕事が終わり、帰路で、幻想的。グランドフレア〜が反射してるようです。角材に乗せて、シャワー浴びて寝ます。おはよ〜!オイル交換始めましょ。バーでマスターに5W−30を注文。マスターなんかいね〜し!
2022年6月1日(水)19:10GN125Hメンテナンス記録走行距離:14,100.3㎞・キャブクリーナー・ゾイル・FUEL1・プラグ交換MotoDX熱価7→レーシングプラグ熱価8
ぶ〜らぶ〜らハヤブサを短縮するとぶらブサ!だから何って!?それ言わないそのぶらブサが復活しました〜ワ〜イぶ〜らぶ〜ら状態で約1ヶ月…やっと地に足が着く時がやってきました〜いやハヤブサは飛ぶんじゃないの?、って!?こちらのハヤブサは飛ばず走りますそれではサスペンションの取り付けです!オーバーホールされて戻って来たOHLINSのリアサス。こちらのハヤブサローダウンしてあるので取り付けはちと大変
お得意様のヤスイさんからXSR900のフラッシングと4ストゾイル添加を依頼されました。それを機にオイルをマイスターオイルAX3000からヤマルーブRS4GPに入れ替えます。そして少し前に販売したワイズギア製のカスタムシートもご紹介します。いつもピッカピカ~なヤスイさんのXSR900ですまずは古いオイルを抜いて、その後フラッシングゾイルを入れて15分放置プレイ15分後フラッシングゾイルを出来るだけ抜き取ります。フラッシングゾイルを
ナノバブルシャワーを買ったげんです。あのシャワーやばいね。油性マジック、まじでオチタ。4月3日(日)夜中までの勤務を遂行し5時間ほど睡眠したら7時前に起きてジャッキアップします。白湯は後回しね。ぽつぽつ雨が降ってきたので、車庫内へ。結局エンジンかけてやんの。沈殿したまま抜く作戦どうした〜。15万キロ超え!いつもの化学合成にゾイルも添加。本当に整備し
新年度初のみんな大好き月曜日。げんです。だから新年度、新年度、うっせ〜な〜!げんさん休みでし!R1200GSOIL交換&ゾイル添加の巻2021年7月に交換して9ヶ月で交換4月2日(土)3月10日に乗って沈黙を守っていたR1200GSアドベンチャ〜!空冷最終モデルの機体でござんす。納車の模様はこちら。『家族が増えました。名前はR1200GS』13日、日頃の行いのお陰か前日までの天気とは打って変わって・・・ナイスですね
にゃにゃぁ~んエンジンオイルだぞモンキーBaja君用にパノリン5w50とゾイル毎回モンキーBaja君はこれです。だいたい組み上がりましたまだ、エンジンオイル入れてないけどもぉ~!家庭菜園で使用してるマメトラちゃんが修理にもぉ~モンキーBajaは後回しさらにさらにSV400君もうにょー!!!いつになったらSV400君のエンジンやれるんだろか?しれっとそのまま?
暖かくなってきて、ツ〜のシーズン到来だから、年一回のオイル交換をシタよ…とりあえず、メーター確認❗️去年は2月末にオイル交換してたよね〜❗️ちなみに22,800kmと記録してたよ…都合、年間で1,800km位しか走ってなかったよ…で、シービーのオイルは、やっぱりコレでしょ❗️ベルレイ〜❗️今回は、ランク上げて半化学合成油のEXPダヨ〜❗️贅沢して、ゾイルを奢るよ〜オイル抜いてから、フィルター外す…ヨシムラ菅は、マフラー外さなくてイイから楽よね〜❗️で、ゾイル入
昨日来たブツをリュックで持って行ってからのまずはオイル抜いてこのフラッシングゾイルで5分ぐらいアイドリングさせてから抜くと結構な汚れと共にサラサラなものが出てきたけど走った方が良いのかな?!この辺はまたこのフラッシングオイル入れて次回は走ってみよう。負荷かけずに15分ぐらい走るってきつくないかな?それでこないだとったアシュのオイル15w50のやつをとりあえず3リッターぐらい入れてからゾイルを200ccぐらい入れてエンジンかけてオイル窓見たけど規定まで上がってこないのでエンジン
ウェビックで注文してたやつが来ました。900ss用なんですけど今晩にできたら良いなー。今回はおおすめによりASHOILの15w50にしました。それとフラッシングゾイルも使用する予定です。どんだけ汚いかちょっと期待してますよ。ワコーズのガソリン添加剤のフューエルワン使った時も真っ黒になったのでそれ以上を期待してます。さて、どうなることやら。
今日も寒い布団から這い出て目玉焼きとレタスをトーストで挟んで食って炬燵入ると動けないこれはイカンこのままだと今日も堕落した休日に10時頃炬燵から這い出す万年NA寝ぐせを無理やりなでつけガレージ前に部品は来てます先ずは一番手間が掛かりそうなTX650のオイル交換から着手オイル抜きますこの間オイル交換したCB750FOURもそうでしたが1000㎞しか使ってな感ったのに真っ黒でしたTX650も思った以上に汚れているその要因ですが心当たりがある
ごきげんよう❗\( ̄0 ̄)/寒いよぉ~(+_+)眠いよぉ~( ̄q ̄)頭痛がするけど大丈夫か?オレ(丿 ̄ο ̄)丿さて昨日日中は❗ちびデロことホンダのXL125Vバラデロで通勤そして極寒の中約13ヵ月振りにオイル交換をしたので報告です。では作業開始ε=ε=(ノ≧∇≦)ノドレンからの漏れなし白乳化もなく焼けた臭いもありません。あっ❗ヤッテシマッタ❗(*T^T)まだまだ使えそう。。・゚・(ノ∀`)・゚・。まあまあ着いてる鉄粉今回はエレメントも交換勿論ポニーと
順番でオイル交換してますが本日の締めは600RRですこちらのオイルはホンダのG4にゾイルですG4はG3に添加剤が入ったものらしくフリクションロスが期待できるオイルでして愛用してますがエイプとかにはG3にゾイルとかG4とか色々テストしていますエンジンパワーが少ないバイクこそオイルにこだわった方がマフラー交換などよりよっぽど効果あったりしますよね?チェーンに注油しても押し出し軽く感じますからオイルの勉強をさせてもらった事もありメーカーの方に色々質問したので普通に乗るなら鉱
昨年は1回しか乗れなかったNSRですがオイル交換です正確にはミッションオイルって行った方がいいのでしょうか?乾式なのにミッションオイルってのも面白い・・・乾式はクラッチですから当たり前かNSRのエンジンって格好いいなぁ~このNSR250R-SP1オーナーです新車で買ってずっと手放さずに持ってます実走行!ほぼサーキットですが・・・8000キロでオーバーホールしてますので絶好調ですこちらもフルシンセティックにゾイル添加ですちなみにいまのオイルはAZのMEC-017をエイプから
KSRも全然乗れてないですがとりあえずオイル交換です2ストですからミッションオイルのみですがフルシンセティックのエンジンオイルを使ってますしかもゾイル信者なので添加ちっこいからこそしっかりメンテナンスですねあっ!あとミラー替えましたグロムの前はKSRがお出かけ仕様だったので折りたためるミラー出したがお出かけしなくなりましたので普通のミラーになりました見易い
半年でずいぶん乗りました。通勤と子供の塾の送り迎えだけなんですが。AZ(エーゼット)4サイクルエンジンオイルCEH-001ハイブリッドEG7040W-204LAET100%化学合成油エステル配合自動車用Amazon(アマゾン)4,730〜4,863円オイルはいつものAZ0w-20。そして、今回はゾイルも注入。スーパーゾイル(SUPERZOIL)金属表面再生剤・4サイクルエンジン用450mlZO4450STRAIGHT/36-9930Amazon(ア
記録メーター7850km(7777はスルーしていた)前に自分でケース開けたのはいつだったか忘れたが、おそらく5000kmくらい?いや、もっと前か?ここ最近1500kmくらいストップ&ゴーの激しい環境で酷使していたので各部消耗具合を確認クラッチ、ベルトはほぼ変わり無しウエイトローラーの面減りがソコソコ。スライドピースは思っていたほど減っては居なかった(初めて開けたときスライドピース減りきって穴空いてたのって、どんだけシビアコンディションだったんだと。クラッチも限界近くまで減っ
破壊尽くされている。地下の特別室も、徹底的に破壊されていた。ゾイルの文字を発見。完全に、冷凍装置は、破壊されており、ゾイルは腐敗して腐っていた。生命反応無し。ギミックかの確認をした。‼️これは、内部装着型ギミック。つまり、人形だ‼️では、あれが、本物のゾイルだったのか⁉️大王様に、御報告を。我等は、引き続き調査をする。
お尻ペンペンの刑に、処す。ゾイル大佐ふざけるな‼️❗️‼️( ̄ー ̄)マモ君ボディーパンチ❣️撃沈MR.Qが( ̄▽ ̄)待ってるからな。
みーつけた💖ゾイル大佐;カムイ💢‼️‼️再び、陛下は生き返って貴様らを、滅す‼️( ̄▽ ̄)お言葉💖返すね。それは、お前らだ‼️